注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

詐欺まがいのクズ男を許せない

レス14 HIT数 1158 あ+ あ-

名無し
19/05/06 13:15(更新日時)

既婚者の男性が独身と偽り、結婚するかのような言い方をして女を騙しても、お金を騙しとらなければ、刑事罰にはならないとは、しかし、民事で社会的制裁を与える事は可能ですか?自分がしたことをゲームかんかくでやって、相手を傷つけた罪悪感0のクズ男に、仕返しするなら、どんな方法がありますか?騙した奴の本名も、住まいも電話番号も調べて知っている状態です。奥さんに、事情を書いたfaxを送ってみようかと。あるいは、住まいのドアポストに投函してみようかと、思います。名乗っていた偽名など、クズ男の会話の内容等細かく書いて差し上げて。

タグ

No.2843680 19/05/06 03:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/06 04:09
waikīkī ( ♂ 9uq71b )

辛い経験されたよね。復讐したい気持ちもよくわかる。

ただ、貴女自身に落ち度が全く無かったと言い切れる?
なぜ、素性のはっきりしない男性と付き合うのか。相手の話を信じてしまうのか。

相手に復讐する計画を立てるのもいいけど、そこら辺もしっかり反省して次に活かした方がいい。

No.2 19/05/06 04:59
名無し0 

>> 1 話す事や、行動が疑惑から
確信に変わったから、相手に問い詰めて白状させたり、私に対して気を許した隙をついて、物的証拠をあつめましたよ。やはり、既婚者は、時間を気にしたり、知り合いと会わないように、人目を気にしますね。相手のクズにも、芝居下手くそ❗️なりきれない独身男性の芝居大根芝居笑えるって言ってやったら、苦虫噛み潰したみたいな顔してたわ。仕上げに、奥さんにいつ知らせようか。職場にも知らせないと。私の屈辱は晴らせない。金さえ、騙して取らなければ許されると舐めているクズ男。

No.3 19/05/06 05:24

>> 2 繰り返しになるが気持ちはわかる。

ただ、復讐したところで貴女の現状が何か変わる訳でもないと思うけどな。
まあ、数年単位で騙されていたのなら話も変わってくるが、話の内容からすると、そんな長い期間の付き合いでもなさそうな気がするんだがどうだろう?

それに、独身と偽って付き合った人が、貴女だけではない可能性もある。そうなると、奥さんも旦那の浮気癖を知っている可能性もあるし、相手の職場に知らせたところで火遊びした女が逆上した程度の話で終わる可能性もある。
妊娠させたとか、お金を騙し取られたとか、やはりそのレベルの話じゃないと相手にダメージを与えるのは容易ではないと思うよ。

泣き寝入りしろって言ってる訳じゃないけど、相手への復讐が済んだら、すっきりハイ次行こう!ってなれるものかね?
復讐の事を企てている間は、ずっとそのクズ男と向き合っている事になるし、復讐したからって貴女が浪費した時間が戻ってくる訳でもない。

過去と向き合うより、一日も早くこれからの未来と向き合った方が良いと思うけどね。まあ、どうしても復讐しないと気が済まないなら、止めないが…。

No.4 19/05/06 05:43
匿名4 ( ♀ )

主さんの気持ちは分かる

でも奥さんに話したところで何を期待しているの?
奥さんが逆上して離婚になって家庭が崩壊するとか思ってる?
それは甘いなぁ

もしうちの旦那がそんな事してたとか知ったら旦那の馬鹿さに呆れもするし相手の女性に謝罪しろとも言うし、お灸もすえるとは思うけど、女に本気になった訳でも家庭を壊そうとした訳でもないなら、馬鹿な旦那と思うだけで何かが変わる事はないかな

その男のやった事は人としてダメな事だけど、1さんが言ってるように主さん側にも落ち度はあるよ

復讐したところで虚しさと悔しさしか残らないと思うけどね

主さんが幸せになる事が一番の復讐になると思うよ

No.5 19/05/06 05:57
主婦5 

もう別れちゃったの?
ボイスレコーダで証拠取って弁護士に相談して見た?

• << 7 実は、これは私の友人が騙された当事者なのですが、冷静な第三者は、どのように感じて、回答するか?を彼女に見せたくて、本人に、成り代わり質問しました。すいません。彼女は、妊娠中絶もしたのに、彼とは、離れられないと、言いつつ、恨みもありで、自分でも、どうすればいいか?迷っています。私なりに縁切り神社にいって縁切りたいといえば付き合って一緒に参拝したこともあります。、愚痴の相手になって、彼女が一歩前向きに踏み出して幸せになって欲しいと願っています。やはり、結婚の2文字で女を釣る卑怯な男に、天罰で下るのを彼女は、見たいと言っていました。しかし、回答の文面で、彼女から前向きに生きていく可能性があるかもしれません。

No.6 19/05/06 06:13
匿名6 

最低のクズ男ですね。
独身と偽り関係を持ったなら、不貞行為で慰謝料請求までは出来るかもしれません。
弁護士に相談されてみては?
金銭を求めないなら、奥さんに事実を教えるのは良いんじゃない。

No.7 19/05/06 06:53
名無し 

>> 5 もう別れちゃったの? ボイスレコーダで証拠取って弁護士に相談して見た? 実は、これは私の友人が騙された当事者なのですが、冷静な第三者は、どのように感じて、回答するか?を彼女に見せたくて、本人に、成り代わり質問しました。すいません。彼女は、妊娠中絶もしたのに、彼とは、離れられないと、言いつつ、恨みもありで、自分でも、どうすればいいか?迷っています。私なりに縁切り神社にいって縁切りたいといえば付き合って一緒に参拝したこともあります。、愚痴の相手になって、彼女が一歩前向きに踏み出して幸せになって欲しいと願っています。やはり、結婚の2文字で女を釣る卑怯な男に、天罰で下るのを彼女は、見たいと言っていました。しかし、回答の文面で、彼女から前向きに生きていく可能性があるかもしれません。

• << 9 本当に彼女の幸せを願うなら、復讐の企てに加担するような事は避けた方がいい。 恐らく、主がその女性に対して復讐心を煽るような発言をしているんじゃないかと思う。 そして、中絶の件については、結婚前にそんな素性もわからないような男と妊娠の可能性があるような事をする本人にも問題あると思うが?強姦されたってなら話は別だが、違うんだよね? 次はそんなクズ男に騙されないようあなたもサポートしてやればいい。 今、その女性に必要なのは復讐ではなく、新たな一歩。
  • << 11 成りすましは関心出来ませんね。 最初は既婚者と知らずにいたなら奥さんからの慰謝料請求は跳ね除けることが出来ますが、今の時点で知っているのにズルズルと会っているなら対象になります。 友達の目を覚ましたいなら、寄り添うより冷たくあしらって不倫をしている自分がどれほどバカなのか気づかせるのも手だと思いますよ。主さんに愚痴を聞いて貰えるから余計に悲劇のヒロインになってやめれないんです。 多分、奥さん目線の話をしても友達は自分が可哀想と思い聞く耳を持たないでしょう。 私なら妊娠も中絶も不倫も復讐も全て自分の意思でしたことと突き放します。終わることが出来たら、また今まで通りに付き合います。 優しくするだけが友達じゃないですよ。
  • << 13 独身と嘘つかれててその証拠があるなら奥さんから慰謝料請求されないけど、結婚してるのが分かってからも関係続いてるなら慰謝料請求されますよ。 復讐の為に仮に奥さんに言えば慰謝料300万請求されます。 会社に言えば名誉毀損で逆に男に訴えられる可能性もあります。 その覚悟とお金があるなら復讐したらいいと思いますよ。 妊娠中絶は彼だけが悪いわけではないし、後からなりすましや中絶情報、既婚と知ったあとも離れられないなら最初のレスとは違ってきますからね。 それを彼女に見せても何の参考にならないでしょう。 既婚と知ってきっぱり関係切って復讐考えてるのと、既婚知ってもなお離れられないのに復讐したら更に300万払う羽目になるのは明らか。 復讐を勧める人はいません。 奥さんに慰謝料請求される前に早く別れて忘れなさいと勧めるのが友達ですよ。 ま、本当に自分の事じゃないならの話ですが。

No.8 19/05/06 07:14
主婦5 

相手が既婚者と分かってからも付き合ってるのは今後不利になるかもね。
不倫や浮気などに強い弁護士に相談するのが1番の方法だと思いますよ。

No.9 19/05/06 07:17

>> 7 実は、これは私の友人が騙された当事者なのですが、冷静な第三者は、どのように感じて、回答するか?を彼女に見せたくて、本人に、成り代わり質問しま… 本当に彼女の幸せを願うなら、復讐の企てに加担するような事は避けた方がいい。

恐らく、主がその女性に対して復讐心を煽るような発言をしているんじゃないかと思う。
そして、中絶の件については、結婚前にそんな素性もわからないような男と妊娠の可能性があるような事をする本人にも問題あると思うが?強姦されたってなら話は別だが、違うんだよね?

次はそんなクズ男に騙されないようあなたもサポートしてやればいい。
今、その女性に必要なのは復讐ではなく、新たな一歩。

No.10 19/05/06 07:56
Reo ( XkL61b )

今度彼女が奥さんに脅迫とかって罪人にならされないか心配。
復讐しても警察捕まって彼女の人生が傷つくなんてことになりかねないから、もう神さまにお任せしとこ!

No.11 19/05/06 08:11
匿名11 

>> 7 実は、これは私の友人が騙された当事者なのですが、冷静な第三者は、どのように感じて、回答するか?を彼女に見せたくて、本人に、成り代わり質問しま… 成りすましは関心出来ませんね。

最初は既婚者と知らずにいたなら奥さんからの慰謝料請求は跳ね除けることが出来ますが、今の時点で知っているのにズルズルと会っているなら対象になります。
友達の目を覚ましたいなら、寄り添うより冷たくあしらって不倫をしている自分がどれほどバカなのか気づかせるのも手だと思いますよ。主さんに愚痴を聞いて貰えるから余計に悲劇のヒロインになってやめれないんです。
多分、奥さん目線の話をしても友達は自分が可哀想と思い聞く耳を持たないでしょう。
私なら妊娠も中絶も不倫も復讐も全て自分の意思でしたことと突き放します。終わることが出来たら、また今まで通りに付き合います。
優しくするだけが友達じゃないですよ。

No.12 19/05/06 08:48
匿名12 

騙されて、結婚前提でセックスして妊娠中絶したなら慰謝料は取れるでしょう。
裁判となれば、家族に知られて騒ぎになるんじゃないですか。

事情を書いたファックスを送りつける、ポストへの投函は嫌がらせと受け取られかねません。
奥さんの出方次第では、証拠が残るし社会的制裁を受けて恥をかくのは友達ですよ。

No.13 19/05/06 08:58
匿名13 

>> 7 実は、これは私の友人が騙された当事者なのですが、冷静な第三者は、どのように感じて、回答するか?を彼女に見せたくて、本人に、成り代わり質問しま… 独身と嘘つかれててその証拠があるなら奥さんから慰謝料請求されないけど、結婚してるのが分かってからも関係続いてるなら慰謝料請求されますよ。

復讐の為に仮に奥さんに言えば慰謝料300万請求されます。
会社に言えば名誉毀損で逆に男に訴えられる可能性もあります。

その覚悟とお金があるなら復讐したらいいと思いますよ。

妊娠中絶は彼だけが悪いわけではないし、後からなりすましや中絶情報、既婚と知ったあとも離れられないなら最初のレスとは違ってきますからね。

それを彼女に見せても何の参考にならないでしょう。

既婚と知ってきっぱり関係切って復讐考えてるのと、既婚知ってもなお離れられないのに復讐したら更に300万払う羽目になるのは明らか。
復讐を勧める人はいません。
奥さんに慰謝料請求される前に早く別れて忘れなさいと勧めるのが友達ですよ。

ま、本当に自分の事じゃないならの話ですが。

No.14 19/05/06 13:15
名無し 

回答下さった皆さんありがとう。ございます、私がハッキリと彼女に言えない厳しい言葉もいただきありがとう。ございます。私はかわいそうなあまりに、生ぬるい態度しか彼女に取れませんでした。皆さんの意見を彼女にも諭して、後は彼女次第と、私も接していきます。あまりにも同じ話ばかりするので
病院にカウンセリング受ける事も勧めてみます。何回も同じ話ばかりは病的で、異常に見えます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧