注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
わたしが悪いですか?
どうしても結婚したいです。

恋愛

レス3 HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
19/05/05 16:49(更新日時)

恋愛経験は少ないです。一目惚れなど心の中でこの人かっこいいと思って目で自然と追いかけてしまうなどはよくありますが、いざ好きになった人と付き合うと多少のことでも相手を重いと感じてしまい、すぐに冷めてしまいます。将来1人の人を一生好きになって結婚までできるか心配です。また付き合ったとしても冷めてしまって、(好きじゃない状態で一緒にいるのはきついので)別れることになってしまうかもしれないと思うと少し怖くて付き合うまでに踏み込めません。似たような考えの人または客観的にみて、恋愛のアドバイスが欲しいです。お願いします。

タグ

No.2839305 19/04/28 00:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/28 00:37
匿名さん1 

相手を知るためにも、自分の事を知ってもらうためにも、付き合ってみないとわからんでしょ。

じゃぁ、折り紙の出来上がり図を見て、それが折れるのかどうかは、どう判断しますか?
見た目に難しそうとか、簡単そうとかですか?
説明とか、工程を見て、実際に挑戦してみて、難しいとか、作れそう!とか、感じません?

相手が重いと感じてるだけで、なにもあなたから言わなかったとしたら、あなたの落ち度ですよ。
見ただけで察してって言うなら、完成図を見ただけで、折ってよ!作ってよ!って思ってるのと同じ。
こうすればという手引きもないのに、完成形に近づくわけもない。

途中で冷めてしまうのは、お互いに相性が良くなかったということでしょうから、相手も同じように思ってるもんですよ。
この折り紙は、自分には難しすぎた。あなたはできそう?まぁ、普通は、あなたよりできてたとしても、他の人にも難しいでしょうね。

そもそも、別れることを気にしてたら、何も出来ません。
親子でも、別れが来るんですよ。
なんか、別れが悪とか感じてますか?
だったら、最終形態の別れの、死はどう捉えるんですか?
幸せに暮らしてても、どんなに失いたくない人でも、死が訪れ、必ず別れをもたらしますよ。

それが例え、あなたの子供であってもです。
別れが怖くて出会うことも拒否するならば、生涯、天涯孤独で、誰ともかかわらない事ですね。

No.2 19/04/28 09:36
匿名さん2 

>> 1 すごく丁寧にありがとうございます!
自分はすごく上辺しか考えていなかったと思います。頑張ってみます。

No.3 19/05/05 16:49
匿名さん3 

今まで何人と付き合ったかわかりませんが、感覚も好みも合う人がいるかもしれないし、現時点でそんなに思い病む必要はないんじゃないですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧