注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

不倫で離婚の別れた父に

レス5 HIT数 421 あ+ あ-

匿名
19/04/26 20:40(更新日時)

今度結婚する事になりました。

私は小学生の頃両親が離婚して母子家庭で育ちました。

離婚理由は父の不倫でしたがもう何年も前の事だし私も結婚する事になったし、父にも結婚式に来てほしいと思っています。

母も父のことは許してはいないけど、あなたが会いたい来てほしいというなら何も言わないと言ってくれました。

しかし、いざ父に連絡して結婚式に来てほしいと話すともう関係ないから行かない、行きたくないと言われました。
これは父の本音でしょうか。それとも私に合わせる顔がないと思ってるのでしょうか。
子供の頃は優しかった父の事を覚えているだけにショックだったし、過去に色々あっても娘の結婚なら喜んでくれるだろうと思っていましたが違ったのでしょうか。

もう一度電話して頼んでみようかと思っていますが本当に嫌なのかもと思うと迷ってしまいます。

No.2838685 19/04/26 19:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/26 20:04
匿名1 

お父さんの今の生活にもよるのではないですか。

私の伯父が不倫相手と再婚し、何年も経ってから会いたいと言う娘たちに会わなかったそうです。
真意はわかりませんけど、本人にしかわからない気持ちがあるのでしょう。

No.2 19/04/26 20:20
匿名2 

貴方の母親の親戚とかも来るなら式の場の空気を悪くする可能性もあるから気を使ってるのだと思います。
貴女も大人なら自分の希望だけを押し通すのではなく周りに配慮することも覚えましょう。

No.3 19/04/26 20:21
匿名3 

主さまの結婚式ですが、
お母様のお気持ちは考えたのでしょうか?裏切られた相手を式に呼ぶ。あなたのお父様ですが、複雑だと思います

そしてお父様のお気持ちも色々複雑だと思います。もちろん、本人にしかわかりませんが。。親戚にも会いたくないのではないでしょうか?

私も主さまと同じ立場ですが父はよびませんでした。

No.4 19/04/26 20:31
匿名4 

行ったら主さんの母方親戚から何言われるかわかったものじゃないし、
もし離婚後も定期的に会っていた関係ではなくて、
結婚したから急に5年ぶりくらいに連絡した感じだったら、
ご祝儀欲しさに連絡でもしてきたか?くらい冷められてもしょうがないかも。
ただ、子供の頃はとても優しかった人なら、そういう悪人を演じて、
お前はちゃんと幸せになれよって突き放しているのかもしれない。
こればかりはもう当人にしかわからないことだから、
もう一度だけ頼んでみて、それでも関係ないって言われたら、
なら写真だけ送ってもいい?って聞いて、それも断られたらそっとしておこう。

No.5 19/04/26 20:40
匿名0 

ありがとうございます。
母はいいよと言ってくれましたが、そうですよね。母に取っては会いたくない人てすよね。私のために無理していいよと言ってくれたのかもしれませんね。

確かに母の親戚にも考えたら色々言われるかもしれません。私の考えが足りませんでした。

父は離婚後不倫相手と再婚して子供もいるそうなのでそれもあるのかもしれません。
父とは確かに両親の離婚後15年は合ってませんし連絡もしてませんでした。
でも、私の中では父は優しくてずっと私のお父さんだったので結婚というきっかけをもとに会いたいと思ってしまいました。

もっと父の今の生活や母、母の親族の気持ちも考えるべきでした。

私のわがままで周りを傷つけてしまうところでした。
ただ、もう一度だけ連絡をしてみて式に出席してではなく写真とかだけでも見てほしい、二人だけでも一度会いたいと伝えてみます。

もしそれでもだめなら父の中の私はもう父の子供ではないんだなと思って諦めることにします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧