注目の話題
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます
妻の過去について

消費増税賛成は売国奴

レス6 HIT数 532 あ+ あ-

名無し
19/07/06 11:42(更新日時)

財務省の犬であるマスゴミの情報を自分で確認せず鵜呑みにし、消費税増税に「何となく」賛成する輩はけしからん

今の日本に必要なのは、消費税を3%に戻す事だ
いや廃止だ

文章で説明するのは面倒だ
自分で調べろ


タグ

No.2837710 19/04/24 19:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/24 19:32
匿名1 

一番重要なところを自分で調べろなどというのはけしからん。
要は自分では端的に説明が出来ないから、人に任せたんだろう。
その程度の人間が人を罵るなど笑止千万。
意見があるならせめて持論くらいきちんとしろ。

No.2 19/04/24 19:58
名無し2 

説明する知識が無いんですね分かります

No.3 19/04/24 22:59
ちょい悪オヤジ3 ( ♂ )

税金 上がるのは 国民 みんなが いい気は しないだろ でも 日本は 1人あたま 約800万の 借金が あるのを お忘れなく 国債ばかり 発行してる 日本が ダメなんだけどけど 消費税 あげる事は 日本を 守る事にも 繋がることを 覚えておいて 欧州の消費税 知ってますか?

No.4 19/04/26 20:57
匿名4 

>> 3 いや国民1人頭800万の資産があるの間違いだろ。
お金は誰の資産で誰の負債なのか?
国債は誰の資産で誰の負債なのか?
それ考えたことある?

お金は、持ってる人にとっては当然資産だ。しかし、日銀にとってはお金は負債。
国債は日本政府にとっては負債だが、保有している日銀にとっては資産。

国債を減らせと言う意味は日本国民の資産を減らせと同義だということ分かってない。
分かっていたら政府の負債を国民の負債として考えないだろ。

国内だけで完結している場合、政府、企業、ヒト全て黒字などあり得ない話。ドイツなんかは全部黒字だが、その黒字分の負債が外国にあるんだよ。

もちろん国債も発行し過ぎれば、市中に出回る通過量が増えインフレを起こすが今は日本はデフレで苦しんでいる。

国債発行額が少な過ぎるからデフレ(正確に言えばそれだけじゃないんだけど)
ハイパーインフレ起こすぞなんて国債発行額が300兆の頃から言われてきた。300兆になったらハイパーインフレになる、500兆になったらなる、800兆になったらなる、1000兆になったらなる…ずっとマスコミに騙され続けてきた。そろそろ気づこう。

欧州が消費税を導入、増税していったのは社会保障費や税収増の為ではなく、その頃インフレになる懸念があったから増税していっただけに過ぎない。
日本はデフレで苦しんでるのにまるでデフレ維持する為かのように消費税を導入、増税していった。デフレ脱却する気がさらさらない。
デフレなうちは財政再建なんてできるわけない。

No.5 19/04/28 07:23
小学生5 ( 40代 ♂ )

>> 4 全くその通り

なんでこれがわからないんだろう

儲かっても従業員にお金を吐き出さない企業に負担させるべきじゃないですか?
よく法人税が高いとかどうこう云われるけど前ぐらい負担させても平和で信用ある日本から出ていこうなんて思わないでしょ

No.6 19/07/06 11:42
名無し6 

憲法9条に矛先をそらしてマイナンバーをはじめとする各種法令をしれーっと通す。オリンピックと、日韓関係に矛先をそらして、消費増税。韓国がいくら喚いても賠償金なんてありえないが、増税は確実。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧