注目の話題
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?
母とうまくやっていく方法
まだ10時すぎなのにw

因果応報ってやっぱりない物なのでしょうか?

レス11 HIT数 1532 あ+ あ-

通行人
19/04/11 21:58(更新日時)

以前付き合っていた1つ年上の男性は仕事していない超が付く浮気症のヒモ男でした。
食事代、旅行代、一緒にいる時かかるお金は全額私が出していました。
高級な時計、外車、エ○メスやヴィ○ンのお洋服や鞄をねだられる毎日でそんなお金はない、と言うと殴られる様になりました。
私は精神的にやられて親が入って来てようやく別れる事が出来ました。
そんな彼とはその時から縁を切り連絡先も分かりませんが最近、
私と同時進行でお付き合いしていた年上の人妻だった人と再婚し、しかも高級外車に乗っている事が分かりました。
再婚相手は彼と不倫の末離婚したのでお金もないはず…
月々30万程の収入がある仕事みたいですがそれで中古だとしても高級外車に乗る事が出来るんでしょうか?
車の写真がいかにも安そうなアパートの前で撮られていたので住いはそれほどいい所には住んでいないようです。

私と言うと別れる事が出来なかった自分、嫌と言えなかった自分の弱さ…
今はただ、自分が一番悪かったと反省の日々です。
この一件で両親にも迷惑をかけ母にも金銭面で迷惑をかけたので地道に仕事をし、母に少しずつ返しています。
しかし彼はと言うと何事も無く高級車に乗りながら幸せそうです。
彼は多分仕事をしていないはずです。
逆に仕事を頑張っていて外車を購入したのであればそれはそれで悔しいです。
別れた後知りましたが彼は20歳の頃から働いた事が無く女性の心を弄び、お金を引き出して生きてきたみたいです。
彼の子どもおろした人も数人いる様で私以上に傷ついた方が数多くいる事が分かりました。
それを考えるとなんだか世の中、理不尽だな…と思ってきてしまい吐き出させていただきました。
それも彼の能力なのでしょうか?
そんな人は因果応報など無縁でこうやって何の痛みもなく幸せに生きて行くのでしょうか?

No.2820843 19/03/24 14:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/24 15:09
通行人1 ( ♀ )

主さん大丈夫です

そんなヒモ男が
幸せになれる訳ありませんから。

今 幸せそうに見えるのも
再婚相手にまだいくらか
お金が有るからですよ

お金は遣えば無くなります
そのうち 底をつきます

それでも ハイエナ男は
上手い口調で女性を騙し
暫くは 良い思いをしますが
それもせいぜい50代ぐらいまで
問題は老後

悪い事をした分
最後は孤独に死ぬはずですよ

因果応報の瞬間を
見れないのが残念ですが
大事なのは
カス男の事よりも
自分の今後の人生です

泣いた分 幸せになって下さい
せっかく 
悪男から離れられたのですから。

No.2 19/03/24 15:19
匿名さん2 

50越えて働いた事がなかったら、誰も見向きもしなくなるよ。
ジジイになって働いても年下に怒られたら辞めるだろうし笑

奥さんが寝込んだら何も出来なくなるだろうね。
自分に何も無いから必死にキープ作らなきゃ生きていけない。
奥さん死んだ時用に数人にヒモヒモしなきゃ笑
惨めな人生で既に積んでるよ。

No.3 19/03/24 15:44
匿名さん3 

再婚していても また誰かを騙してると思いますよ。
家は質素だけど騙して車買ってもらったか買ったかだと思います。

騙された誰かが、殴られた誰かが被害届け出すかもしれないし他の人も言うように歳をとったら孤独になると思う。

貧乏年寄り胡散臭い奴は相手にされないと思います。

No.4 19/03/24 21:20
匿名さん4 

生きていれば何の痛みもないってことはないと思います。
実際にどうかわかりませんし、幸せそうに見えてるだけでしょう。

因果応報は他人に対して思うことではなく、自分への戒めとして思うことだと思います。

No.5 19/03/24 21:45
匿名さん5 ( ♂ )

因果応報があるかと言われれば、私はないと思っております。

敢えて申し上げますが、あったら大変です。

人類は滅亡しています。

何故なら、人類は豚や牛、鶏やマグロなどの魚介類に対して非道な仕打ちをしてきたからです。

人類はこんな非道なことをし続けながら、ヌクヌクと生き長らえているのです。

人間同士でも言えます。

今、世界の中心国家はアメリカ合衆国です。

でもアメリカ合衆国は、元々は先住民であったいわゆるアメリカインディアンの土地を、ヨーロッパの白人が侵略して成り立った国です。

その意味では、アメリカ合衆国は極悪非道とも言える侵略国家なのですが、今や世界の中心国家として君臨し続けているわけです。

さしずめ日本は、そのアメリカ合衆国の腰巾着と言ったところでしょうか。

因果応報があったらアメリカ合衆国など、とっくの昔に潰れて、アメリカインディアンの国家に戻るはずです。

因果応報などありません。

世の中は正しい者が勝つのではないのです。

例え極悪非道でも強い者が勝つのです。

はっきり申し上げて、やった者勝ちです。

話は横道へ逸れるようですが、男女間の問題とて基本は同じです。

元々世の中は理不尽なものなのです。

これが現実です。

• << 9 5さんの言う通り!体育協会のパワハラ騒動でも、結果的に塚原夫妻が護られる形になった。 告発した選手は、権力者に逆らったものはこうなるぞという見せしめにされた。 宮川選手へのバッシングも権力者が仕組んだ計算なんだよ。みんな早くこれに気付いてよ。あの件は仕組まれた公開処刑。

No.6 19/03/24 22:38
匿名さん5 ( ♂ )

あと高級外車の多くは、中古車になると値落ちは早いものです。

メルセデスベンツやBMW、アウディなど、新車時に1000万円以上しているものでも、15年も経てば80万円ぐらいで買えます。

軽自動車でも新車ならば180万円ぐらいは当たり前の時代に、そのくらいの価格で買えるのです。

月収30万円の人でも買えます。

ただ図体がバカデカいので狭小な日本の道路や駐車場では、軽自動車より使いにくいです。

加えて税金や保険料、燃料費も高いので、これら高級外車の中古車を欲しがる客層は限られてきます。

だからこそ安いのです。

No.7 19/03/25 00:15
匿名さん7 

因果応報や人生+-0とかよく言うけど、あんなの嘘です

そう自分や周りに言い聞かせて無理矢理納得させる為の方便

No.8 19/03/25 05:23
匿名さん8 

幸せかどうかはわかりませんけどね。
彼のその高級外車は果たして本当に高級なのかな?
そもそも写真がそれなだけで、彼のもの?
不倫の末の再婚なら、今はお金カツカツかもしれませんよ。

もし今彼が幸せだとして、そんな生活今後も幸せだと思いますか?
お金に執着のある彼です。
お金がなくなっただけで不幸になるでしょうね。
ヒモになる素質がある人は、お金の対価として何かを与えてるんです。
もしくは人心掌握が凄くうまい。
主さんのように支配するのがうまいんですよ。
でもそんなの若いから出来てたこと。
おじさんになってもそれが通用するかはわかりませんよ。
これからが見ものです。

少なくとも主さんが自分は今幸せだなと思えたら、その時に今と同じ彼を見てもなんだかかわいそうに思えると思いますよ。
安いアパートの前で高級外車なんて、相変わらずなんだなと。

一番彼を不幸にするのは主さんの幸せです。

No.9 19/03/25 18:21
通行人9 

>> 5 因果応報があるかと言われれば、私はないと思っております。 敢えて申し上げますが、あったら大変です。 人類は滅亡しています。 何故なら、… 5さんの言う通り!体育協会のパワハラ騒動でも、結果的に塚原夫妻が護られる形になった。
告発した選手は、権力者に逆らったものはこうなるぞという見せしめにされた。
宮川選手へのバッシングも権力者が仕組んだ計算なんだよ。みんな早くこれに気付いてよ。あの件は仕組まれた公開処刑。

No.10 19/04/04 13:06
匿名さん10 

基本的にはありませんよ、因果応報。
仮に辛い事が起きたとしてそれは関係ないです。人間誰しも辛い事ありますし。
因果応報を望む人は大抵性格の曲がってる弱者です。

いじめられっ子、不倫された人、結婚妊娠できない人、人生がうまくいってないと感じている人。

真っ当に生きてる自分がうまくいかず、あいつがうまくいくなんて許せない!

こういう思考なんです。だからダメなんです。他力本願で、人を妬むばかり。
自分を救えるのは自分だけ、世界も他人も変えられない、変えられるのは自分だけ、です。

悔しければ自分の力で切り開くしかないんですよ。
あなたの場合も一緒です。
自分を苦しめた奴が成功してる?当たり前ですよ、そもそも苦しめられた!と一方的に被害者のように言っていますが、あなたは何もしていないのに後ろから刺されたわけじゃないでしょ。
相手が魅力的で、それにほだされてお金を出してたのは自分でしょう?
クズ男を見極められなかった自分が愚かだった、って話です。
相手は詐欺師みたいなもんかもしれませんが、詐欺師ではないし、人生を成功させるだけの自分の力を持っている。
それが悪か善かは関係ないです。
だいたいそれすらあなたにとって悪だっただけ。
あなたの母親からすれば、あなたの存在がある意味悪ですよ。
因果応報を信じるなら、あなたやあなたのお母さんも何か悪いことしたんですか?って話です。
何も悪いことせずに子育てしてきたのにいい年した娘が悪い男に引っかかって借金肩代わり…どうして…?
って思ってると思います。

そんなに悔しいなら、頑張って働いて社会的地位を高めて、美しくなって、その男に対してフンと鼻で笑ってやれるようになったらいいと思います。

No.11 19/04/11 21:58
匿名さん11 

でも
相手は年上のおばさんでしょ?

そんなに
うらやましいかなあ?
それなりに
バランスとれてるような…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧