常識と論理的思考が皆無
算数、理科、社会科等よく一般常識?SPI?として出題される問題。
あれほぼできないのですが別に生きていく分は大丈夫ですよね?(子供時代、学生時代に苦手で全部サボっていたため知識ありませんし今も数字や文章読むだけで頭痛がします。)
漢字や現代文はまあなんとかという具合です。
一応社会人経験はあります。(発達障害かどうかの診断は専門家に診断してもらったことはないです。障害者枠の仕事ではございません。)
多分論理的思考が身に付くから、世間的一般常識だからできた方がいいよってことで若い頃に教わるのでしょうが無理にでもやらないと駄目なのでしょうか。
私としましては、まったく何の仕事もできないわけでもないし無理に常識や論理的思考の訓練など苦手なことに囚われなくても自分の得意なことが見つかればそれを伸ばせばいいと思っているのですが。
ただ、上記の通りですので当然のことながら学歴はございません。
30代女性です。
いかがでしょう。
※見下し、中傷など悪口と判断するコメントは受け付けませんので全て無視させていただきます※
19/03/15 16:30 追記
追記します。
念のため記載しますと結婚は考えておらず婚活もしておりません。ですので「将来誰かに養ってもらえ」というアドバイスもお断りします。
あくまで家族は作らないつもりです。ただ、まったくの孤独を望んではおらず友人はできれば嬉しいですし拘束の無い関係性でしたら恋人ができても嬉しいです。
「誰かに養ってもらうことなく生きていく」というお話です。
新しいレスの受付は終了しました
それは程度問題でもあるし、自分と他人の評価の基準は違うから、環境や職場に応じて必要があれば身につければいいと思う。
ただ、年齢を重ねれば物覚えは悪くなるし、物忘れも激しくなるよ。
今後独り身で生きていくつもりなら、今後の自分に何が必要か考えて、必要なものを身につけることが大切かと思う。
勉強は結果的に使わなくても、身につけておいて損になることはないから。
>※見下し、中傷など悪口と判断するコメントは受け付けませんので全て無視させていただきます※
意見を求めるということはそういう意見も出てくることもあります
一般常識は皆全て備えてるものではありません。
ですが、生活するというのはこうやって周りの人と(ネットではありますが)会話することもあり、意見を交わすこともある。社会のことを知らないと困ることもある。その常識が少しでも自分の脳みそにある方が生活しやすいとは思いますけどね。
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
不安で不安でたまらない0レス 25HIT 胎内90卒 (30代 ♂)
-
ゆうやけこやけが鳴る時間って0レス 23HIT おしゃべり好きさん
-
こいつ、すぐ0レス 29HIT おしゃべり好きさん
-
戦争に行きたい5レス 61HIT 学生さん (10代 )
-
従業員がやること?1レス 35HIT おしゃべり好きさん
-
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
今日たまたまご近所の方と会ってお話しましたが入学後から問題児、暴言や授…(おしゃべり好きさん0)
14レス 167HIT おしゃべり好きさん (♀) -
戦争に行きたい
今の世の中、世界中が常に戦争。ほとんどの存在が死んだ身のようなもの。一…(匿名さん5)
5レス 61HIT 学生さん (10代 ) -
助けてほしいです
誰かと繋がって居ないとダメなんて、それでは自立出来ないですよ。 …(匿名さん86)
86レス 1187HIT 匿名さん -
私の見た未来 2025 7月の恐怖は……
ボールペンは字が消えます。選挙の場合は。選挙での投票を推進する場合人が…(匿名さん32)
32レス 493HIT 聞いてほしいさん -
不安で不安でたまらない0レス 25HIT 胎内90卒 (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
生活保護受給者はゴミ以下なんでしょうか?9レス 147HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど2レス 73HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。2レス 27HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
皆さんはどう感じますか?3レス 109HIT 社会人さん
-
閲覧専用
今、日産車買う9レス 154HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
刑事責任
みていた人がいて、スーパーの人に注意されてたみたいだけど…。 逆…(知りたがりさん0)
2レス 96HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
生活保護受給者はゴミ以下なんでしょうか?
他人の金で生きて文句言う神経がどうかしてると思うだけという見解もありま…(教えてほしいさん0)
9レス 147HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
皆さんはどう感じますか?
職場での言葉使いじゃないし、最初からブチギレててやばい人だし、どっちか…(匿名さん3)
3レス 109HIT 社会人さん -
閲覧専用
日本はアメリカや中国の言いなりになるほうがよいか?
重慶(中国)に行ったら 日本人は ボコれますよ https://…(匿名さん15)
26レス 405HIT 社会人さん -
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど
いやそうだけども。(おしゃべり好きさん0)
2レス 73HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
37レス 731HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 288HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 232HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
20レス 323HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
19レス 314HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る