注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

ツイッター晒し 電車

レス4 HIT数 750 あ+ あ-

通行人
19/03/15 08:31(更新日時)

電車内盗撮怖くないですか?
スカートとかじゃなくてツイッター見てたら向かいにいる人の顔を写真で取りまくってるんですよ、モザイクなしで。
なんか電車乗ってて向かいの人がこっちにスマホ向けてたらめっちゃ怖い。
電車内マナー向上委○会?かなんかのアカウントで本人はマナーの悪いやつらを晒してるんだろうけど晒されるような人じゃないひともたくさん。

今他人を盗撮してネットに晒すのが流行ってるけど怖い
電車通勤してる人気を付けてほしい

19/03/13 16:37 追記
電車内ではなく電車マナー向上でした

タグ

No.2814726 19/03/13 16:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/13 18:39
社会人1 ( ♂ )

いいか悪いかで言ったら悪いこと。
でも、晒されている人の周辺に写っていることでなんか不利益がある?

No.2 19/03/13 20:27
通行人0 

>> 1 周辺の人ではなくて例えば、子供を膝の上であやしてるだけのお母さんだったりカップルで会話してるだけの人が会話の内容が~みたいなことで晒されてるんですよね、それが怖いなって。

No.3 19/03/14 22:37
名無し3 

特定の場所では光学機器(カメラ)を使えなくする技術があれば良いのにと思ったが、裏を返せば、個人及び国家レベルでも都合の悪いことを隠蔽するのにとても使える訳で、技術があっても難しい。風景写真や測量で撮影したいのに使えないじゃないか!と言った苦情が出ることも想像に難くない。
まっまく卑怯な人達だ、犯罪の自覚がないんだ。不特定多数をターゲットに外で盗撮してネットに晒すなんてのは、秋葉原しかり通り魔と同じ思考回路。
女性のスカートを盗撮したわけじゃないからって、それをネットで世界中に公開する時点で下手するとスカートの盗撮よりよほど悪質。

No.4 19/03/15 08:31
通行人 

>> 3 誰がどうみても相手が悪いことしてる、例えば
コンビニ店員に土下座強要させたり物投げてるおじさん
などはわかるんですけど個人的主観で
この人足が邪魔だな、とか子供あやして子供の笑い声が嫌なだけでネットに顔を晒して公開する、もはや犯罪と思います、
自分が幼いときに他人に写真に撮られてどこかで載せられてるなんてゾッとします
今の子はネットの脅威にさらされて本当に心配です。
ネットのマナーももっと厳しくなってほしい。
風景を撮り背景に写るのは仕方ないと思いますが
他人に平気でカメラを向ける、そういう人って本当に100%のマナーを守れて外出してるんだろうか?と思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧