もうどうしたらいいんでしょう?
https://onayamifree.com/viewthread/2736800/
https://onayamifree.com/viewthread/2723105/#
順番逆ですが数か月前ラインでストーカーだみたいなことを言われたものです
お悩み掲示板にも立てたスレです 2通しか来てなかったのであと何通か意見をいただきたいなと思ってこちらにも立てました
昨日中学の集まりみたいなのがあったので参加しました
それでそのストーカーだみたいなことを言ってきた子も参加してたので会いました
それでその子に話しかけられました
でももう数か月前の件でその子と関わるのが嫌なので話しかけられても反応しないまま遠くに行きました
そしたら僕の名前を呼びながら「ねえ、○○君(僕の名前)無視しないでよ」と言われながらついてきました
それでもずっと無視し続け相手はいったん何も言ってこなかったんですがその数分後また同じように話しかけられたので無視しました
そしたらその子が無視してくるからいじめだとかほかの友達に言ってきました
僕は「この前の件で和解したのに倒れられたとか言う人とはもう流石にかかわりたくない それに地元であった時も距離を置くようにするように父親にも言ったし」的なことを言おうかとも思ってたんですが変に何か言って何か嫌なこと言われたり嫌な目に合うよりは無視でいいかなと思って何も言いませんでした
上の二つのスレを見てもらえばわかるのですが和解したのに倒れられたのでもう流石に関わりたくないので無視したまま何も言わず終わりにしたんですが関わりたくないとか言ってきてもし関わったら親や学校に訴えるとか言ってんのにその言ってる側がずっと話しかけてきます
そういう子はもうどうしたらいいですかね?ほんとに
稚拙な文章ですみません 返信をよろしくお願いします
タグ
最初のラインの件もそう。彼女は自分には彼氏がいるからラインしないでくれと頼んでいるのに、一方的にラインを送り続け彼女を怖がらせている。ブロック出来なかったのは以前、あなたが彼女に暴力をふるったから。勝手にブロックするとまた蹴りを入れられるんじゃないかと思ったと思う。それで、悩んだ末に彼氏に相談をしたら、あなたがスレ文に書いたような展開になった。
中学の時の集まりで彼女はあなたに声をかけたのは、確認を取りたかったのではと思う。はっきりとしてほしかつたのだと思う。いずれにせよ彼氏がいるのに、しつこくラインされたらドン引きするし、彼氏からみたらあなたの方がどうみても第三者。集まりで無視し続けたのもあなたが悪いと思ったからではないか。あなたが怖いように、彼女も怖い思いをした。もう二度と関わらないとその場で言えばよかったのに。
前にコメントしましたが、彼女が倒れたか、本当に親が電話に出ていたか裏をとったんですか?
あなたも貴方で悪いかもしれないが、相談に答えるとしたら一杯食わされている可能性が高い。
「弁護士に相談してるので勝ち目はありませんよ」「と言われ」「とりあえず明日僕が学校の先生に伝えときます」と言ったら「子供を追い詰めた君を許しません 残念です」と言われ電話をかけられまた切りました」
↑
先生に伝えると嘘がばれるかも知れないから電話を切ったんだね。
「私をあまりなめない方がいいですよ 法律に精通してるので 今後関われば容赦しません弁護士を通じて直接訴えますので 肝に命じとくように」
↑
こんなこといきなり言ってきたら、本当だとしても成人か疑うわ。
でもさ、和解したのなら無視なんて大人げないのでは。
しかし、バレバレの嘘つかれる身にもなってほしいもんだ。自分がネットに写真を晒した人を問い詰めたとき、修理に出したから消えたなんて、まさに嘘っぽい対応に困ったわ。わざと言っておちょくっていたのかもしれんが、謝罪の一言もないんだからな。友達に転送orクラウドorバックアップどれでもお好きなようにできる。なりすましメールもヘッダーをよく見ることだ。
まず、事のきっかけは
嫌だと言っている女の子にラインをしつこく強要した主さん本人です。
今回の事は、主さんがきちんとそれを自覚していない事が原因です。
元々主さんは、過去に女の子に対して嫌がられる行動をしていた。にも拘わらずそれを反省せずに「終わった事」としか認識できていない。
まずはそれを認識しなくてはいけませんよ。
過去の事は取り返しがつかないので「終わった事」になりますが、女の子がが主に対して感じた気持ちは最悪のものだったのです。
更に、嫌がる女の子にしつこくラインをし続けた。
主は昔やった乱暴な行動によって女の子に嫌われていたのです。それを無視してラインし続けたのです。
どうしたらいいのかわからないそうですが、自分の悪かった部分を認識する事です。そして主は自分が非常に身勝手な人間だと自覚してください。
そうしなければ主はこれからも人間関係で過ちを繰り返し、また同じ悩みや憤りを重ねて生きて行かなければならなくなります。
そのような人生はとても辛く寂しい事ですよ。
次にその女の子と偶然会う事があり、また女の子から声をかけられたら「自分が悪かった、ごめんなさい。二度とあなたに関わるような事はしません」と言えるような人間になれたら素晴らしいと思いますよ。
ただし自分から女の子に対する行動は二度としない事です。
がんばってくださいね。
トラブル掲示板のスレ一覧
いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
わかる方教えてください1レス 40HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♀)
-
お父さん(優しい言い方でお願いします)9レス 107HIT 死は怖い (♀)
-
自分は、30レス 413HIT おしゃべり好きさん
-
勧誘の撃退法7レス 131HIT ちょっと教えて!さん (♀)
-
火災保険は物損で保険金が出るらしいけどデメリットある?0レス 78HIT 好奇心旺盛パンダさん
-
お前に遺産は渡さないと言われました
いきなり、投稿連続で失礼します。 私的な感想で申し訳ありません。 …(通りすがりさん37)
38レス 1234HIT 相談したいさん (30代 ♀) -
わかる方教えてください
≫きちんと〇〇が推しと明記してる状態の専用アカウントにて関係ないVTu…(空飛ぶモンティパイソン)
1レス 40HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♀) -
勧誘の撃退法
早足でテキパキ歩く。忙しそうに歩く。キャリアウーマン風の服装でキリッと…(匿名さん7)
7レス 131HIT ちょっと教えて!さん (♀) -
自分は、
休日、おくつろぎのところ、見捨てずにレスを頂きありがとうございます。 …(おしゃべり好きさん0)
30レス 413HIT おしゃべり好きさん -
お父さん(優しい言い方でお願いします)
なるほど。ありがとうございます。 お父さんの家系は癌の家系なんで…(死は怖い)
9レス 107HIT 死は怖い (♀)
-
-
-
閲覧専用
アルバイトの子に無視された11レス 235HIT 主婦さん
-
閲覧専用
マナーの悪い運転に当たる3レス 174HIT 匿名さん
-
閲覧専用
車の事故について4レス 134HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
謝罪をして変わるか8レス 156HIT 相談したいさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
請け負い業者の清掃の仕方がめんどくさい5レス 248HIT 匿名さん
-
閲覧専用
アルバイトの子に無視された
>意地悪とか無視したなんて書いてませんけど、向こうがしてますけど…(通りすがり)
11レス 235HIT 主婦さん -
閲覧専用
マナーの悪い運転に当たる
一括ですがレスありがとうございます。 その時、クラクションを鳴ら…(匿名さん0)
3レス 174HIT 匿名さん -
閲覧専用
請け負い業者の清掃の仕方がめんどくさい
いつもスレ見るけど何が言いたいのか分かりません。 どうしたら良いです…(匿名さん5)
5レス 248HIT 匿名さん -
閲覧専用
謝罪をして変わるか
自己満足ならしないと言う意味では無かったです。謝罪する事は前提の話です…(相談したいさん0)
8レス 156HIT 相談したいさん (30代 ♂) -
閲覧専用
車の事故について
ありがとうございます。 明日保険会社に連絡いれてみます。(聞いてほしいさん0)
4レス 134HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
104レス 1567HIT 匿名さん -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学生の子供がいます。 近所の子が数人集まって遊びの誘いにくるのですが、一人外面の良い子の扱いに困…
15レス 263HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
富裕層になりたい
富裕層になりたい。 富裕層になって、下々の人間に、 「膝まづけ!!」 と、言ってみたい。
13レス 276HIT 社会人さん ( 男性 ) -
頼むから選挙に行ってくれ
頼むから選挙に行ってくれ… 誰がなっても変わらない 選挙に行く意味が分からない 行くのがめ…
15レス 303HIT おしゃべり好きさん -
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?
俺はヒマ人だが、、、ここに来る人はヒマだから来るのか?
26レス 339HIT 社会人さん - もっと見る