注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
車中泊で職質されますか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

できない

レス6 HIT数 1055 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/04/02 18:01(更新日時)

いつまでたっても子供できません。毎年毎年他人の写真付き年賀状見たくありません。毎年、子供の日は〜夏休みあんぱんショー見に行く〜どこ行く〜何した〜何買った〜誕生日〜クリスマス〜イベントのたびにそういう会話だらけで人と関わりたくないです。冬になるとインフルエンザ〜風邪〜熱〜。送り迎えで〜部活で〜参観日で〜といっつも休むママ。
過保護というか子供に依存しすぎ、休む口実に子供使ってるとしか思えない。
私が子供の頃は参観日でも仕事忙しいときてくれなかったし、具合悪くても半日保健室で待ってたよ。誕生日なんてしてもらっってない。なにもかも目障り。嫉妬って怖い。

タグ

No.2808382 19/03/03 13:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/03 16:37
匿名さん1 

私の母は参観日は必ず来てくれたし病気の時は休んでくれましたよ
誕生日だって毎年してくれました
これが過保護で依存と思うなら、主さんは子供を育てる器がないと思います
授からないのは虐待しない為なんじゃないですかね

  • << 4 子供いたらそんなに偉いんですかー?ムキになってるのは図星だからですか?別に私の職場の人の話なのにそこまで怒って私を批判する意味あるの?あなた子供理由にズル休みしたりしたことありそう。ほんとに病気だったらしょうがないけど、ママ友と遊ぶために嘘ついて子供熱があるので仕事行けませーん、っていう事をしてるヤツ。 天気いいのに学校行くまでたった100mの距離を車で送っていくママ。他の子はもっと遠くても歩いてるし、こういうの過剰に思いませんか?

No.2 19/03/03 19:26
通行人2 

主さんも子供が出来たら変わるかもしれませんよね。

仕事してても休みを取って参観日に参加するお母さんもいる。
もちろん、休めなくて行けない人もいる。
家庭によってそれぞれですよね。

No.3 19/03/03 22:10
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 そうだと思います。

No.4 19/03/03 22:22
匿名さん ( ♀ )

>> 1 私の母は参観日は必ず来てくれたし病気の時は休んでくれましたよ 誕生日だって毎年してくれました これが過保護で依存と思うなら、主さんは子供… 子供いたらそんなに偉いんですかー?ムキになってるのは図星だからですか?別に私の職場の人の話なのにそこまで怒って私を批判する意味あるの?あなた子供理由にズル休みしたりしたことありそう。ほんとに病気だったらしょうがないけど、ママ友と遊ぶために嘘ついて子供熱があるので仕事行けませーん、っていう事をしてるヤツ。
天気いいのに学校行くまでたった100mの距離を車で送っていくママ。他の子はもっと遠くても歩いてるし、こういうの過剰に思いませんか?

No.5 19/04/01 23:25
匿名さん5 

私は不妊でちょっと主さんの気持ちがわかるかもと思いましたが、NO4のレスを見て、一瞬でも同じだと思ったのが恥ずかしく、怖くなりました。
不妊の人がみんな主さんのような考えではありません。
子供がいない人、いる人どちらが偉いとかは無いし、誰もそんなこと言っていません。

No.6 19/04/02 18:01
匿名さん6 

最後に「嫉妬って怖い」とあるので、きっと自分でもそういう感情持ちたくないのに持ってしまうのかなと思いましたがどうですか。

なかなかできないと焦るし周りに対して醜い感情持ってしまうことありますよね。

でもね、そういう気持ちを人に向けたり発してしまうと、余計惨めになりません?
主さんも自分で気づいているんじゃないかな。

他人を攻撃しても、何も良いことは残りませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧