注目の話題
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆

名前

レス5 HIT数 460 あ+ あ-

匿名さん
19/02/28 09:40(更新日時)

私は産まれてくる子供の顔や苗字との響きなどを考えて、「ひなこ」又は「ひなの」とつけたいと思っています。(漢字はまだ教えていません^_^;

「ひ」から始まる名前が好きなのと、止めの字を「子」又は「乃」にしたいと思っていました(*´︶`*)

ですが旦那さんに「名前の響きが古い」や「名前に蓮や夢を入れたい」と却下されてしまいました^_^;

私は「蓮」という字を入れてしまうと少しDQNっぽい響きになってしまいそうな気がするし、「夢」というじは、ゆめ、む、としか読めないから正直嫌です^_^;笑

それに、私たち夫婦は若いし見た目が少しギャルっぽいので、子供にDQNっぽい名前をつけてしまうと「あ〜あの親でこの子供か〜」と思われそうで嫌です。

意見が完全に別れてしまっているのでどうしたら良いのか分かりません^_^;笑
産まれてくるまでまだ時間はあるしたくさん話し合いをしたいとは思うのですが…

タグ

No.2806286 19/02/27 22:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/27 22:49
匿名さん1 

産まれてくるまで時間あるなら、たくさん話し合って良い名前をつけてあげてくださいね。

No.2 19/02/27 22:51
匿名さん2 

あなたの意見をあなたが考え、ご主人の考えをご主人が考え、それぞれが、ひらがなとか漢字とかの候補を挙げ、生まれてきて顔を見てから、改めてどれが見た目とかのイメージに合いそうかを話し合ってもいいと思います。
顔を見て、違う名前にしたくなることもあるかもしれないですし、生まれた日にちなむとかもあると思います。

候補があれば、出生届の期限に間に合うと思います。
双方譲れない場合、恨みっこなしでじゃんけんとかね。

名前はとても大事で、いっぱい考えるものです。でも、一つに決めないといけないものです。
ご主人にはご主人の思いがあり、それはあなたの抱くものと同じ大きさです。あなたの意見だけが通るわけじゃないですが、どうしてもと思われるなら、由来などプレゼンですよ。相手が納得すれば、あなたの考えた名前が通る可能性も十分にあります。

No.3 19/02/27 22:59
匿名さん3 

おばあちゃんになっても自分が病院で呼ばれて恥ずかしくないのを選んであげて欲しいです。

思いっきりDQNだと、おばあちゃんになってしまったら恥ずかしくて病院とか使いにくいよね。

No.4 19/02/27 23:13
匿名さん4 

旦那様の意見を尊重できなくなってしまいそうですが、姓名判断の本などで名前を出すとdqnネームは出てきにくいと思います。

元気な女の子を産んでください!

No.5 19/02/28 09:40
匿名さん5 

ひなのはレストランのひな野とモデルタレントの吉川ひなのを連想しますね。
ひなのちゃんは中学生時代は超かわいかったから、個人的にはひらがなで書いてほしいな。
マイナスイメージだと、ヒナは中国の売春婦ですが、「の」か「こ」をつけるならいいのでは。
蓮はDQNとは思わないけど、男の子の名前に使われていると思います。
ハスだから、季節が決まっているのではないのかと、仏教に結び付くのをどう考えるかです。
夢の字を使う名前、ゆめちゃん(由芽、結愛など)たくさんいますが、現実にならないのが夢です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

名付け掲示板のスレ一覧

赤ちゃんへの最初のプレゼント、名前📛 お腹の中の赤ちゃんを想像しながら、また生まれてきた赤ちゃんの顔を見て、名前を考えることはとっても悩むけれど、至福の時間ですね。赤ちゃんの名付け. 赤ちゃんの名前・命名・姓名判断のことについて相談する板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧