皆様ならどうしますか❓
実家に帰っている間に義理弟の嫁親から私宛に電話がありました
夫が言うには、義理弟の嫁が義理親からのイジメに耐えかねて実家に帰って来たとの事。
長男の嫁である私に話を聞きたいので、電話したらしいのです
母に相談すると、長男の嫁として、先方に謝罪しに行きなさい。
私も離婚の危機の時、父の兄が何も聞かず、謝りに来て、もう二度と実家に帰ったらあかんと思った
どちらかが先に折れないと、駄目なんだから、嫁が傷付いた事を謝り、それから理由を聞きなさい。
と、言われました
私も義理弟も親とは別居ですし、状況がわかりません。
しかし、多分イジメはあったと思います
義理弟は出来れば話聞いてやって
って感じです。
行けば、義理親の事を聞かれるだろうし😢
私も義理親の事は嫌いですが、一緒に文句も言えないし😢
皆様なら、どうしますか❓
新しいレスの受付は終了しました
こんばんは。あまり状況がよくわかりませんが、長く暮らす家族ですから、『長男の嫁』だからとか『義理の親』だからとか、そういった固定観念にとらわれるべき問題ではないと思います。
ストレートに考えればちょっとした誤解だったりするかもしれませんよ。
『長男の嫁』や『義理の親』の不仲は、大体において、その役割を外界(家族、世間、社会)から押し付けられ、演じている双方がストレスを抱えている場合が多いと聞きます。本当は、『長男の嫁』でも『義理の親』でもなく、〇〇さんと〇〇さんたちです。ただの個性をもった人間です。
古い人間というのは勝手なもので、現代人の人間性や生活様式が違っても、その不合理性に気がつきながらも、惰性から昔ながらの固定観念を押し付けられれば誰でもストレスがたまると思います。
それが爆発したとき、取り返しのつかない不幸になるかもしれませんね。
新しいレスの受付は終了しました
嫁姑舅掲示板のスレ一覧
結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
姑意地悪かも0レス 139HIT やりきれないさん (40代 ♀)
-
突然やめた方いますか4レス 292HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
イライラ0レス 144HIT あひる (30代 ♀)
-
嫁の愚痴10レス 381HIT 新婚さん (20代 ♂)
-
義母と連絡先交換3レス 262HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
何かと図々しい義母
本当になんで義母ってあんなに自分ファーストなんでしょうか。自分が良けれ…(匿名さん6)
12レス 1100HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀) -
姑意地悪かも0レス 139HIT やりきれないさん (40代 ♀)
-
突然やめた方いますか
そうですね。自分の親のことは自分でする。ということにします。ありがとう…(聞いてほしい!さん0)
4レス 292HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
「娘ちゃんは誰に似たんだろうね〜」と義母に言われたら
娘が姑に似てます。 産まれる前のエコーから似てました。 なので産ん…(匿名さん5)
5レス 329HIT 主婦さん (20代 ♀) -
イライラ0レス 144HIT あひる (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
義母アレルギー11レス 270HIT 匿名さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
ダルい10レス 212HIT 熟年夫婦さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
子離れできない姑5レス 178HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
何も1人でできない旦那14レス 394HIT VS姑さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
義母の言う事しか信じない旦那6レス 319HIT 離婚検討中さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
義母アレルギー
なるほど。 まぁその時、感情的に愚痴りたくなったからネットに上げ…(結婚の話題好きさん3)
11レス 270HIT 匿名さん (40代 ♀) -
閲覧専用
ダルい
頭痛がひどい。仕事で疲れても休まらない。旦那は、頭痛など起きない。スト…(熟年夫婦さん0)
10レス 212HIT 熟年夫婦さん (40代 ♀) -
閲覧専用
子離れできない姑
着々と準備はできています。 扶養から外れて仕事が安定したら、介護…(結婚の話題好きさん0)
5レス 178HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
閲覧専用
何も1人でできない旦那
話し合いしないで、黙って離婚準備したらいいのに。(匿名さん14)
14レス 394HIT VS姑さん (40代 ♀) -
閲覧専用
義母の言う事しか信じない旦那
子供の必要な家具家電を見に行った時も、旦那は付いてきても店員の選択ミス…(離婚検討中さん0)
6レス 319HIT 離婚検討中さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
32レス 525HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 237HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 204HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
18レス 245HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 220HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る