自己愛性人格障害?もしくはサイコパス ?
以下の言動は何かのパーソナル障害にあてはまるでしょうか?
ご意見をご教示頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。
①日常的に嘘をつく。
(簡単に言えば息を吐くように嘘をつく)
そ
の嘘を後に「あの時◯◯と言ってたのは何だったの?」と聞くと「そんなことは言ったことない」と言い張り頑として譲らない。
②とにかく唖然とするような後先考えない行動をとる。
(その場の思いつきや、それをすることにより周りの人の気持ちを全く考えない。迷惑をかける、傷つけてしまうことを何とも思わない。自分の保身のためなら、どんな嘘、言い訳、虚偽申告もいとわない。)
③約束を守らない
(守らなかった言い訳が、意味不明。
例えば、眠かったからとか睡眠薬をのんで覚醒してしまい記憶なくしてしまった)
④悪事がバレかけたら、急に異常なほどご機嫌とりに徹してくる
(しかし、そのご機嫌とりは上っ面だけと丸わかり)
⑤弁護士、警察にも呆れられて遂に公的機関にも愛想を尽かされた
(税金をはらってる、着手金を払ってるから何ても自分のことを被害者面して、それがバレが故に呆れられた)
⑥自分から一方的に酷い絶縁をしておいて
ほとぼりが冷めると、何もなかったかのように接触してくる
(しかし、思い通りにならないと容赦なく切り捨てる)
⑦極度の買い物依存症
(高収入が故、借金はしていないが、とにかく高級ブランドの服を毎週買う。持ち物、車は全て高額品)
⑦周囲に、自分の悪行は内緒にし、さも私が酷い女だと言いふらす。
⑧既婚者なのに独身と偽り婚活パーティーに申し込んだり、ペアーズに登録したりする
私なりにネットで調べたら
自己愛性人格障害やサイコパス の特徴に一致し、今までの苦しみが何となく理解できたのですが、客観的にこれを見てどう思うかご教示頂けたらと思います。
よろしくお願いします。
私の元彼(25)もサイコパスかもしれないと思い他人事ではないなと感じました…
①後からあれは嘘だったと言われることが多く、どれが真実でどれが嘘なのか分からなくなる。
②④八方美人のように都合のいいことばっかり各々言ってるので、後付けの弁解は非常に聴き苦しくなる。
③予定や感情をコロコロ変えるので、計画通りにことが運んだことがない。
⑥まさに今それなんです。
⑧八方美人なので、裏では散々 私のことはどうでもいいとか酷いこと色々言って 元嫁との修復を試みてました。が、結局捨てられるという。笑
⑨既婚者なのに、独身者のように接され、離婚してると言われたが実際そんなことはなく…騙されました←
⑤⑦は特にないです。
私はサイコパスの可能性があると思います。
少なくともサイコパスは表向きは魅力的に見えるので、惹かれてしまいますよね。
トラブル掲示板のスレ一覧
いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
わかる方教えてください1レス 40HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♀)
-
お父さん(優しい言い方でお願いします)9レス 107HIT 死は怖い (♀)
-
自分は、30レス 413HIT おしゃべり好きさん
-
勧誘の撃退法7レス 131HIT ちょっと教えて!さん (♀)
-
火災保険は物損で保険金が出るらしいけどデメリットある?0レス 78HIT 好奇心旺盛パンダさん
-
お前に遺産は渡さないと言われました
いきなり、投稿連続で失礼します。 私的な感想で申し訳ありません。 …(通りすがりさん37)
38レス 1234HIT 相談したいさん (30代 ♀) -
わかる方教えてください
≫きちんと〇〇が推しと明記してる状態の専用アカウントにて関係ないVTu…(空飛ぶモンティパイソン)
1レス 40HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♀) -
勧誘の撃退法
早足でテキパキ歩く。忙しそうに歩く。キャリアウーマン風の服装でキリッと…(匿名さん7)
7レス 131HIT ちょっと教えて!さん (♀) -
自分は、
休日、おくつろぎのところ、見捨てずにレスを頂きありがとうございます。 …(おしゃべり好きさん0)
30レス 413HIT おしゃべり好きさん -
お父さん(優しい言い方でお願いします)
なるほど。ありがとうございます。 お父さんの家系は癌の家系なんで…(死は怖い)
9レス 107HIT 死は怖い (♀)
-
-
-
閲覧専用
アルバイトの子に無視された11レス 235HIT 主婦さん
-
閲覧専用
マナーの悪い運転に当たる3レス 174HIT 匿名さん
-
閲覧専用
車の事故について4レス 134HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
謝罪をして変わるか8レス 156HIT 相談したいさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
請け負い業者の清掃の仕方がめんどくさい5レス 248HIT 匿名さん
-
閲覧専用
アルバイトの子に無視された
>意地悪とか無視したなんて書いてませんけど、向こうがしてますけど…(通りすがり)
11レス 235HIT 主婦さん -
閲覧専用
マナーの悪い運転に当たる
一括ですがレスありがとうございます。 その時、クラクションを鳴ら…(匿名さん0)
3レス 174HIT 匿名さん -
閲覧専用
請け負い業者の清掃の仕方がめんどくさい
いつもスレ見るけど何が言いたいのか分かりません。 どうしたら良いです…(匿名さん5)
5レス 248HIT 匿名さん -
閲覧専用
謝罪をして変わるか
自己満足ならしないと言う意味では無かったです。謝罪する事は前提の話です…(相談したいさん0)
8レス 156HIT 相談したいさん (30代 ♂) -
閲覧専用
車の事故について
ありがとうございます。 明日保険会社に連絡いれてみます。(聞いてほしいさん0)
4レス 134HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
104レス 1579HIT 匿名さん -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学生の子供がいます。 近所の子が数人集まって遊びの誘いにくるのですが、一人外面の良い子の扱いに困…
15レス 263HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
富裕層になりたい
富裕層になりたい。 富裕層になって、下々の人間に、 「膝まづけ!!」 と、言ってみたい。
13レス 277HIT 社会人さん ( 男性 ) -
頼むから選挙に行ってくれ
頼むから選挙に行ってくれ… 誰がなっても変わらない 選挙に行く意味が分からない 行くのがめ…
15レス 304HIT おしゃべり好きさん -
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?
俺はヒマ人だが、、、ここに来る人はヒマだから来るのか?
26レス 339HIT 社会人さん - もっと見る