注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
彼氏の仕事の忙しさについてです

懐かしいなぁ。

レス1 HIT数 482 あ+ あ-

名無し
19/01/14 10:10(更新日時)

今、録画しといた耳をすませばを観ました。

最近暇な時間はスマホばかり見てて、
不倫の話とか、旦那が冷たいとか、これはヤリモクなのかとか、ラインの既読無視がとかとかとか、、、そんなのばかりを見てたので、
雫達の恋がなんてもう、なんてなんて可愛くてまっすぐで、でも恋愛にうつつ抜かさずちゃんと自分のやるべきこともやろうとしてて、なんて素敵なんだと思って、心が洗われました。作り話だとしても、作り話でこんなに人を前向きにしてくれるなんてすごいですね、映画って楽しいですね。
最近映画とか本とかに触れ合ってなかったのですっかりこの感覚を忘れてました。

思い返せば10代の頃には映画見たり本読んだりよくしてたから、だからストレスが溜まらなかったのかな?
純粋でいられて、嫌な出来事もあったはずだけど純粋さで跳ね除けてたのかな?嫌な出来事のこと考えるより、映画の世界に引き込まれてみたり、本の続きを考える方がずっと楽しくて。
戻りたいなぁ、またあの頃の感覚に、、!

電車からの窓の外を見ては次々に変わっていく景色に感動して、
知らないことだらけで知るのが楽しくて、
怖いもの知らずでまるで無敵の気分で、、

戻りたいなぁ、、、
今もうそんな純粋な気持ちなくなっちゃった。
自分の暗くて不幸な部分ばかり見ちゃって。
探せば私の生活の中にもいくらでも明るくて幸せな瞬間あるのに。
今でも電車からの景色は綺麗なはずだし、
疲れた後の熟睡は気持ち良いはずだし、
優しかったおじいちゃんの優しさは死んだ後も私が思い出せば消えはしないはずなのに、
忘れちゃってた。

もしまた本読んで映画見る日々に変えたら、あの時のように心が戻るかな?

平和な日々が懐かしい、、
私の心次第なのに、なんで平和な心で生きれなくなっちゃったのかな。

またら純粋になりたいな。

No.2777735 19/01/14 05:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/14 10:10
匿名1 

私も 見ました 恋愛することすら忘れていた私に 何かスーッと懐かしさ等が体に入ってきて カントリーロードも良く心が穏やかになりました

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧