義実家での愚痴を吐き出す
ようやく終わった義実家詣で。
義母が常にブタみたいなのと、義妹夫婦家族×2を呼んでの宴会がキッツイ!
朝からやたら気合いが入りすぎてピリピリしてる義母の指示で料理の盛り付け。
指示が曖昧な癖にイメージだけはしっかりあるもんだからめんどくさい。
そして作る料理はたいして美味しくない。あー買ったおせちが食べたい!
準備を義妹家族たちが来る前に終わらせようとするけど、別に来たって手伝わせればいいじゃん、なんで実の娘たちに気を使うの?
義妹の一人は過去に喧嘩して冷戦状態なのに、この集まりに来るんだよねぇ…キモイブラコンだから、大好きなお兄ちゃんに会いたいのはわかるけどさ。
近いんだから、違う日に帰ってくればいいのに。人には嫁としての心得を説教してきたくせに、自分が旦那実家に行くのは1/3ですかそうですか。あんたの方が嫁失格だわ。
宴会のあと、兄弟の時間を作ってあげようと気を利かせて公園に子どもたちを連れ出す義妹旦那×2と私、なんてできた伴侶かと思うわ。
そしてお年玉!農家の長男嫁である義妹は男の子が欲しくて次々と子どもを作ったけど四人目も女の子…冷戦状態の義妹はまだ一人だけど、やっぱり男の子が欲しいようで二人目作るとか言ってるし…やめてこれ以上増やさないで!うち一人っ子だからあげるばかりよ。。
義母はもう、顔から何からいろいろ生理的に無理。
今日、外食で向かい合ってご飯食べたんだけど、食欲失せたわ。。
朝ご飯食べたのに、車に乗ってまで饅頭食うなよ。だから太るんだよ。
そしてそれを私と息子にまで食わせようとするなよ。
飴だっていらないって言ってるのに押し付けてくるから結局食わされたし。
なんか常に飴やらガムやら何かしら口に入ってないと気が済まないみたいでほんとブタみたい!いやブタに失礼か。
それと、何かにつけて写真写真てうるさいよ。
いちいち引き伸ばして飾って自慢したいのわかるけどさ。
空港まで私も行くとか嬉しそうに言うけど、ブタが車に乗ると狭いから迷惑なんですけど!
義父はまぁ特に害はない人だけど、すごい自分勝手だしなぁ…
早く息子が大きくなって、毎年行くというこの悪習がなくなりますように!
ほんとにほんとにお疲れ様。
なんて言っていいか…。わたしも姑だから嫁の気持ちを想うと身に詰まされます…。
幸いにして我が家には娘が居ないだけ嫁の負担が無いのかなぁ。
うちは上げ膳据え膳だけど、それでも言われるんだろうなぁ。これはもう宿命としか言い様はないよね。
特別嫁の機嫌を取ってるわけじゃないけど、できるだけ仲良くしたいじゃない?
息子は頭が堅く、嫁と姑は斯くの如し、なんてステレオタイプに思い込んでいる手合いだから、必要以上に嫁を庇おうとするんで、夫がわたしの居ないところで『嫁と姑なんてこーだ、なんてどこから聞いて来たんだか知らないが、お母さんはそんなに意地悪か?そんなにお母さんを蔑ろにするなら来なくていい!』と宣言。息子は嫁からも叱られてシュンとしてました。
娘がいたらこうしてあげたいと思いつつ、付かず離れずの距離を取りながら来てますが、姑は何をしてもダメなんだなぁ。
こんなスレ読むと心が痛みます。
- << 10 良いお姑さんのお気持ちまで害してしまい申し訳ありません。 上膳据膳で文句をいう人なんていないと思います。 うちの義母と義妹は嫁のことはコキ使って当然、口ではお礼を言うけど使い倒しますよ、という考えのようなので… 息子さんも奥さんを思う優しい気持ちでの行動だったんですよね。 うちも息子だけなので、いろいろと勉強になりました。 ありがとうございました。
何でも雑談!掲示板のスレ一覧
何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
諦め切れない13レス 145HIT おしゃべり好きさん
-
毒親とは絶縁で結構!0レス 26HIT おしゃべり好きさん
-
新ただの雑談0レス 26HIT にやんにやん
-
ニャハネットのCM効果音使いすぎてうるさい0レス 15HIT おしゃべり好きさん
-
俺の女になれ!の意味5レス 98HIT おしゃべり好きさん
-
お友達になりましょう144
こんばんは🌇 遅くなってすみません(>人<;)(サトシ)
448レス 5222HIT サトシ (30代 ♂) -
競馬大好きパート4
ギャンブル有る有る 競馬有る有る有る 結局は 足し算、引…(自由なパンダさん79)
243レス 7811HIT アキノ -
デートの必需品などを教えて下さい。
デートでショルダーバッグいるの? コロン?ボールペン? (匿名さん2)
2レス 73HIT 初心者さん -
しりとり2-
旅行→う (^^ゞ(しりとり好きさん80)
309レス 3161HIT おしゃべり好きさん -
癒し空間★きずな88
お疲れ様。 私の言ったこと お説教なのね。 ふふふ。と 思った…(繋がっていたいさん14)
360レス 5908HIT 味噌ラ
-
-
-
閲覧専用
レスの返信できない8レス 137HIT 匿名さん
-
閲覧専用
中年の僕に癒しの言葉をください!2レス 80HIT 社会人さん (50代 ♂)
-
閲覧専用
晴れてる2レス 91HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
私が勝手に付き合ってるだけ?17レス 229HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
実行して成功したら楽になれるかな3レス 145HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
レスの返信できない
できるかなテスト(匿名さん0)
8レス 137HIT 匿名さん -
閲覧専用
中年の僕に癒しの言葉をください!
若くなくていいです。同年代・40〜60代くらいの女性がいいです。 男…(社会人さん0)
2レス 80HIT 社会人さん (50代 ♂) -
閲覧専用
晴れてる
晴れが一転して雨になるのはこの時期よくある事ですよ 2時間後の今、熊本…(匿名さん2)
2レス 91HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
私が勝手に付き合ってるだけ?
>私は彼氏から半日連絡が無いと不安になり共通の友人に電話したりし…(匿名さん17)
17レス 229HIT おしゃべり好きさん (♀) -
閲覧専用
パン君と波乱人生おにーの毎日
パンダさん、僕が入ってきたばかりにパンダさんがそんなことになってしまっ…(おにー)
95レス 2715HIT おにー (40代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
彼氏が最近40代の既婚の女性からよくLINEが来るそうです どう言う意図なんでしょうか? 彼…
15レス 422HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
彼氏にお金を使いたくない
彼氏は年上です。大好きですが結婚をするかも不明の年上にお金を払うのが嫌なので、お金を貯めたいから出さ…
22レス 347HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
20レス 310HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
33レス 714HIT アドバイザーさん -
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
婚活中の男です。自分には女性に明かせない趣味があります。 それはコスメ大好きということ。 自…
11レス 186HIT 結婚の話題好きさん (30代 男性 ) -
こうゆう男は世間一般にどう思いますか?
彼女はとても大切に出来て 思いやりがあり、とても優しくて 常に第一に考えられるけど その他…
6レス 138HIT 相談したいさん - もっと見る