専業主婦が気楽な理由
専業主婦は家事の査定をされない。そしてリストラがない。
その他の給料をもらう仕事は査定される。そしてリストラがある。
自分の仕事ぶりを査定されるのと、査定されないのは雲泥の差がある。
いうなれば専業主婦はDIY と同じ。自己満足の世界なのです。
だから、肉体的疲労や思考的疲労はあるが、他者による査定が自己の死活問題にならないから気楽なんですよ。
専業主婦だった頃は本当に良かったですわ。可愛い子供の子育て自由にできて気を使う相手もなく
よく専業主婦の仕事を年収にしたらウンゼンマンとかバカな事を言う専門家いるけど、私の倍年間100万ももらえないグータラ専業だったですわ
専業に出戻りしたいが、老後貧困絶対いやだから、本日も仕事頑張るわ💪
- << 9 お仕事お疲れ様です。 >>よく専業主婦の仕事を年収にしたらウンゼンマンとかバカな事を言う専門家いるけど たしかに専業主婦はおおむね24時間労働だからアメリカの研究機関によると年収1500万円になります。 労働の対価としたら1500万円でも安いです。しかしそれならDIYだって旦那が素敵なテラスを作ってくれたり犬小屋やガーデンベンチやガーデンテーブルなどを作ってくれたのも工賃が発生しなければなりません。 旦那が車のタイヤ交換をしてくれたり、家の簡単な修理、壊れた家電を直したり、家の前のドブさらい、屋根のペンキ塗り、雪掻きや庭木の剪定なども作業代が発生しますよね。 主婦に作業代が発生するなら旦那のそれにも同然作業代が発生したければなりません。 だけど、旦那のそれには1円も工賃や作業代は発生しません。それはお客様がいないから他者が査定のしようがないのです。 査定をされない作業ほど気楽なものはないのです。 自己満足の世界です。
皆さん立派です。
私も現在子育て中の専業主婦ですが、楽すぎて暇すぎてだらけきってます。
私の仕事ぶりを自分で査定するとしたら、日給100円程度の働きしかしてないです。
子供のお手伝い以下のレベルです。
家事や育児が完璧なわけではないのに、家事育児以外にやることがなさすぎて困ってます。
脳みそ使わなさすぎて脳が腐っていくのがよくわかります。
専業主婦の皆さんは、毎日こんな気持ちなんですか?
それとも家事育児を仕事と捉えて、全力で頑張りますか?
専業主婦は一日をどう過ごしているんですかね?
- << 11 >>それとも家事育児を仕事と捉えて、全力で頑張りますか? 専業主婦は一日をどう過ごしているんですかね? 先程も話しましたが専業主婦業は24時間です。アメリカの研究機関の発表でニューヨークタイムズにも記載されましたが、主婦業の労働対価は年収1500万円になります。 ところがそうなると旦那のDIYの工賃や作業代はどうなるのかと男性陣から反発がありました。 結局、査定のないものに値段無しなんです。お客様がいて企業や組織があり査定されたものに工賃や作業代が発生するんです。
査定もあればリストラもあるよ。それも、企業以上に理不尽にやられる。分かってないなぁ
- << 13 査定もリストラもありません。もしも査定されるなら、それは姑や旦那や子供など家族であり身内。リストラも離婚など旦那という身内の問題。 身内とは法律上、家族のアリバイ証言は警察は採用しないし、家族間でお金を盗むこういも不問になる。 ようするに、社会の常識では身内の査定やリストラは不問。家族の中のことは家族にしか分からない。だから家族の勝手でしょ!というのが家族の原則。もしも専業主婦が家族に査定されたり旦那に離婚を告げられたりした場合は家庭裁判所で審判してもらってきださい。 「わたしが一切料理つくらないから旦那から離婚告げられました。」と…
>> 4
専業主婦だった頃は本当に良かったですわ。可愛い子供の子育て自由にできて気を使う相手もなく
よく専業主婦の仕事を年収にしたらウンゼンマン…
お仕事お疲れ様です。
>>よく専業主婦の仕事を年収にしたらウンゼンマンとかバカな事を言う専門家いるけど
たしかに専業主婦はおおむね24時間労働だからアメリカの研究機関によると年収1500万円になります。
労働の対価としたら1500万円でも安いです。しかしそれならDIYだって旦那が素敵なテラスを作ってくれたり犬小屋やガーデンベンチやガーデンテーブルなどを作ってくれたのも工賃が発生しなければなりません。
旦那が車のタイヤ交換をしてくれたり、家の簡単な修理、壊れた家電を直したり、家の前のドブさらい、屋根のペンキ塗り、雪掻きや庭木の剪定なども作業代が発生しますよね。
主婦に作業代が発生するなら旦那のそれにも同然作業代が発生したければなりません。
だけど、旦那のそれには1円も工賃や作業代は発生しません。それはお客様がいないから他者が査定のしようがないのです。
査定をされない作業ほど気楽なものはないのです。
自己満足の世界です。
>> 6
皆さん立派です。
私も現在子育て中の専業主婦ですが、楽すぎて暇すぎてだらけきってます。
私の仕事ぶりを自分で査定するとしたら、日給1…
>>それとも家事育児を仕事と捉えて、全力で頑張りますか?
専業主婦は一日をどう過ごしているんですかね?
先程も話しましたが専業主婦業は24時間です。アメリカの研究機関の発表でニューヨークタイムズにも記載されましたが、主婦業の労働対価は年収1500万円になります。
ところがそうなると旦那のDIYの工賃や作業代はどうなるのかと男性陣から反発がありました。
結局、査定のないものに値段無しなんです。お客様がいて企業や組織があり査定されたものに工賃や作業代が発生するんです。
フルタイム、夜勤残業ありの看護師していましたが育休中です。
育休に入り、気が張ることないです。
常にミスやぬけてることがないか、、気がはっていましたし
休む暇ない夜勤を続けていると赤ちゃんが夜泣こうが当たり前ってかんじです。
手抜き主婦で主婦といえるかわかりませんが、気が楽です。
- << 14 >>手抜き主婦で主婦といえるかわかりませんが、気が楽です。 手抜きできるし、手抜きしないで一生懸命もできる。選択肢は主婦自身にあります。だから家族以外の第三者の査定の目がないのです。そのような作業は自分の車の洗車と同じで手抜きもできるし一生懸命もできるので作業代は1円も発生しません。 主婦は労働の対価だけをみれば年中無休で24時間なので年収1500万円だとアメリカの研究機関が報じました。 しかし、主婦には主婦業の対価としてお金を支払ってくれるお客様がいないし、家族以外の第三者の目、いわゆる企業や組織にしょぞくしていて査定去れることもない。
>> 7
査定もあればリストラもあるよ。それも、企業以上に理不尽にやられる。分かってないなぁ
査定もリストラもありません。もしも査定されるなら、それは姑や旦那や子供など家族であり身内。リストラも離婚など旦那という身内の問題。
身内とは法律上、家族のアリバイ証言は警察は採用しないし、家族間でお金を盗むこういも不問になる。
ようするに、社会の常識では身内の査定やリストラは不問。家族の中のことは家族にしか分からない。だから家族の勝手でしょ!というのが家族の原則。もしも専業主婦が家族に査定されたり旦那に離婚を告げられたりした場合は家庭裁判所で審判してもらってきださい。
「わたしが一切料理つくらないから旦那から離婚告げられました。」と…
>> 12
フルタイム、夜勤残業ありの看護師していましたが育休中です。
育休に入り、気が張ることないです。
常にミスやぬけてることがないか、、気がは…
>>手抜き主婦で主婦といえるかわかりませんが、気が楽です。
手抜きできるし、手抜きしないで一生懸命もできる。選択肢は主婦自身にあります。だから家族以外の第三者の査定の目がないのです。そのような作業は自分の車の洗車と同じで手抜きもできるし一生懸命もできるので作業代は1円も発生しません。
主婦は労働の対価だけをみれば年中無休で24時間なので年収1500万円だとアメリカの研究機関が報じました。
しかし、主婦には主婦業の対価としてお金を支払ってくれるお客様がいないし、家族以外の第三者の目、いわゆる企業や組織にしょぞくしていて査定去れることもない。
- << 18 年中無休ですか? イクメンな旦那なら旦那も年中無休になりますが、、子育て、炊事洗濯を仕事のうちと考えるなら、価値観でしょうね
>> 15
専業主婦は気楽だけど労働対価は年中無休で24時間だからアメリカの研究機関によると年収1500万円になります。
それぐらい大変な労働をしているのに評価も査定もないのです。
知人の学識経験者に聞いたら、女性は原始時代から妊娠、出産、育児、家事、炊事、洗濯を無給でやっていました。
それに現代的に対価を発生させるなら年収1500万円ですが、誰のための対価ですか?家族のためですね。身内のために身内から労働対価をもらうんですか?
それは自分の肉を自分で食べるような行為ですね。基本的に対価は他人のために労働することで発生するのですよとおっしゃってました。
残念です。
- << 23 私が 家の事を気楽にやっていれば、家族はそれぞれの仕事をしてくれます。 私はコンビニじゃないから 夜は寝るし、24時間営業はしないです。そこまで 便利な嫁には なれないかな。まぁ最近はゲームにはまってまして 一晩中オンラインの方達と、撃ち合ですが😅それは 主婦業にはならないと思います。1日のうちで 主婦業なんて 数時間ですよ。それで年収1千500万って 凄くないですか? 仕事してた時は ボーナス込みで年収500万前後にしかなりませんでした🙃 それを思うと、やっぱり今が楽しいです。何もしなくても 生活出来るんだから。対人関係で揉める事もないですし。まず 頭を使わなくて良いんですよ〜。 本当に気楽ですょ。 身内からの労働対価とは主人のお給料の事でしょうか?勿論 献上して貰います。 お金がないとご飯 食べて行けない。出産も 子育ても お金が無いと生活は出来ないです。私の好きな事が出来なくなります。 対価って思うからダメなんですよ。 主人は仕事をして 当たり前。 私は家事をする。当たり前だと思えば良いんです。 ただお金を稼ぐ気持ちには 一生なりません。貯金も充分あるし、老後も心配ないです。定年の頃には、積み立ても終わるし。子どもの結婚費用、学費なども貯まりました。 ずーっと今の生活水準のまま生活出来ます。 本当に 好き勝手出歩いていますし、やりたい事しかしません。周りには どうやって生活してるの?って不思議がられます 友達から羨ましがられる事もあります。それが 私にとっての評価かな?あんまり 考えた事ないです。 その代わり 家事などは全力疾走です。家族が 気持ちよく生活出来るようには心がけます。 自己満足と言われればそれまでです。否定も 肯定もしません。 楽しく生活出来てるから 毎日が贅沢です。私にとって、やっぱり 専業ってサイコーです(≧∀≦)
何と比較しての「気楽」なのか?
家庭は個々で全く違うでしょう。
家業を手伝いながら主婦していても、手伝いだからお給料も出ないし、兼業とも言われない
介護していてもそう、仕事があると昼間は離れられるけど、それも出来ない、仕事の介護職なら時間も決まってるし、交代も、休憩、休暇もあるけどそんなのは無いし
子どもが多かったら、その分家事の時間は増える
田舎に住んでいたら、食料、日用品は往復一時間車で買い出し、子どもの病院も大きな町まで行かなきゃいけない
時間の拘束は半端じゃない。
都会に住んでいてスーバーに歩いていけて
病院や役所には、バスや電車で行って帰ってこれる
子どもは二人の核家族
という設定の「専業主婦」を語るなら、楽かもね
日本の都市部は本当に一部。
あとは田舎だったり、過疎だったりする。
そこの主婦の方が多いのに
「専業主婦は気楽」なんて話題が出ると、十把一絡げにしてみんな同じように語るのは大きな間違いです。
結局主さんの言いたいことは何なのでしょうか?
主さんのレスを全部読んではいませんが、主婦が仕事(家事・育児)をしてる時間って24時間もないですよね?
育児は24時間体制ですが、私(手抜きMAX主婦)の場合、家事は一日平均大体4〜5時間ほどしかしてません。
でも中には、起きてる時間のほとんどを家事に充てている主婦の鑑のような女性もいらっしゃることでしょう。
それをもし誰かに査定されて主婦の仕事に給料が貰えるとしたら、夫の家での仕事(修理修繕や買い出しなど、必要なもののみに絞る)も、もちろん給料を支払う対象になると思いますよ。
主さんは「(査定がないから)主婦は楽でいいね」と言いたいのか、「主婦って楽って言われてるけど本当は大変なんだよ」と言いたいのか、よくわかりません。
言い方も回りくどくてわかりにくいです。研究機関とか学識経験者とかどうでもいいので、もうちょっと脳みそ腐った主婦にもわかりやすく説明して下さると有難いです。
>> 16
専業主婦は気楽だけど労働対価は年中無休で24時間だからアメリカの研究機関によると年収1500万円になります。
それぐらい大変な労働をしてい…
私が 家の事を気楽にやっていれば、家族はそれぞれの仕事をしてくれます。
私はコンビニじゃないから 夜は寝るし、24時間営業はしないです。そこまで 便利な嫁には なれないかな。まぁ最近はゲームにはまってまして 一晩中オンラインの方達と、撃ち合ですが😅それは 主婦業にはならないと思います。1日のうちで 主婦業なんて 数時間ですよ。それで年収1千500万って 凄くないですか?
仕事してた時は ボーナス込みで年収500万前後にしかなりませんでした🙃
それを思うと、やっぱり今が楽しいです。何もしなくても 生活出来るんだから。対人関係で揉める事もないですし。まず 頭を使わなくて良いんですよ〜。
本当に気楽ですょ。
身内からの労働対価とは主人のお給料の事でしょうか?勿論 献上して貰います。
お金がないとご飯 食べて行けない。出産も 子育ても お金が無いと生活は出来ないです。私の好きな事が出来なくなります。
対価って思うからダメなんですよ。
主人は仕事をして 当たり前。
私は家事をする。当たり前だと思えば良いんです。
ただお金を稼ぐ気持ちには 一生なりません。貯金も充分あるし、老後も心配ないです。定年の頃には、積み立ても終わるし。子どもの結婚費用、学費なども貯まりました。 ずーっと今の生活水準のまま生活出来ます。
本当に 好き勝手出歩いていますし、やりたい事しかしません。周りには どうやって生活してるの?って不思議がられます
友達から羨ましがられる事もあります。それが 私にとっての評価かな?あんまり 考えた事ないです。
その代わり 家事などは全力疾走です。家族が 気持ちよく生活出来るようには心がけます。
自己満足と言われればそれまでです。否定も 肯定もしません。
楽しく生活出来てるから 毎日が贅沢です。私にとって、やっぱり 専業ってサイコーです(≧∀≦)
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
皆さんはどう感じますか?2レス 50HIT 社会人さん
-
いじめ0レス 30HIT 学生さん
-
嫌いじゃないけどモヤモヤしちゃう…1レス 48HIT 相談したいさん
-
脚が細いと言われた1レス 53HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?10レス 115HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
気になります
はい。無意識だと思いますが、咄嗟に相手の反応を見て、確かめたいような心…(おしゃべり好きさん2)
4レス 68HIT おしゃべり好きさん -
試験に合格したまま
別に資格の取得なんて参考くらいですよ。 必要なら取って貰えば良いので…(通りすがり)
2レス 52HIT おしゃべり好きさん -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
お言葉を返すようで申し訳ありません💦 田舎だからか、うちのところはコ…(おしゃべり好きさん0)
10レス 115HIT おしゃべり好きさん (♀) -
暇な時間が苦しい
主様わかります! ほんとそれ 「年齢で足踏みするなんて。。。」すご…(匿名さん15)
19レス 364HIT ちょっと教えて!さん -
店員から注意された
実際にタバコに火をつけられてからじゃ遅いから。非喫煙者を巻き込む前に注…(匿名さん32)
32レス 827HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。2レス 18HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
刑事責任2レス 82HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 171HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 179HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 156HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。
あえて宣言は必要なくない?付き合ってたのなら、友達としてももう付き合わ…(匿名さん1)
2レス 18HIT 教えてほしいさん (30代 ♀) -
閲覧専用
刑事責任
みていた人がいて、スーパーの人に注意されてたみたいだけど…。 逆…(知りたがりさん0)
2レス 82HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 171HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 165HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 179HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
26レス 398HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
10レス 194HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
8レス 164HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
16レス 199HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 203HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る