注目の話題
この年でもう手遅れかもしれないけど
彼女が貧乳だと嫌ですか?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

彼女に距離置きたいと言われた

レス9 HIT数 574 あ+ あ-

恋愛初心者
18/12/01 16:16(更新日時)

付き合って一ヶ月の彼女に距離を置きたいと言われました。理由はテストのためだそうです。テストが終わったらこの関係について話し合おうと言われました。テストが終わるのは約1ヶ月半後です。
付き合う中で温度差があると言われました。たしかに、僕から告白したのでその通りなのですが...一ヶ月で距離を置きたいと言うならなぜ告白にOKしたのか、悲しいです。今はただ勉強に追われているからだけなのでしょうか....
こういった経験のある方はいませんか?
よろしくお願いします。

No.2751958 18/11/30 18:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/30 19:16
社会人さん1 ( ♀ )

テスト終わるの来年だよね。付き合う前からわかっていたことだし、テストのために距離取る意味わからない。
テストのためというならば、最初から付き合わない終わった後付き合えばよくないですか?

言われるように温度差から考える何かがあるんだろね。テストが終わる前あと関係無く話し合えばいいのに、テストを言い訳にあなたに会う時間を減らしたいようにしか思えない。

No.2 18/11/30 20:51
匿名さん2 

あなたって自分のことしか考えてないよね。だから嫌われたんだよ。とりあえずテスト中なんだから、そっとしておいてあげなよ。

No.3 18/11/30 21:01
匿名さん3 

主さん…悲しい気持ちは分かるけれど。
彼女を責めるのは止しなさいね?
責めれば責めるほど彼女に嫌われるよ。

テストって話だからお二人は学生さんだよね?恐らく彼女は主さんが初めての彼氏なんじゃない?違う?

私が思うに彼女は恋愛初心者だよ。もしかしたら、恋愛の好きって言うのもよく分かってなくて、主さんから告白されて自分のことを好きになってくれて嬉しかったから、断りづらくて、その気持ちに応えたいと思い、思わずOKしてくれたのかも?だよ。

でもいざ付き合ってみるとさ。
気持ちの温度差に申し訳ない気持ちが沸き起こったんだろうね?彼女にとっては主さんと付き合って初めて経験したことなのかも。

だから、もうさ。許してあげなね?彼女が友達に戻りたいって話になったら分かったって承諾するくらいの優しさは必要だよ。恋愛はいかに相手の立場に立って考えられるか?とても大事だよ。

あと主さん自身、告白して付き合うっていう所でね?もしかしたら相手との距離感に問題があったかもしれないよ。相手に無理させてしまった所があったかもしれない。

来年さ。彼女は話し合いの場を設けてくれるみたいだからさ。今後の付き合いの参考までにどうしたら良いのか?主さんにとっては耳の痛い話かもしれないけど、聞いておくと良いかも?だよ。

恋愛は人として大きく成長させてくれるからね。みんな恋愛で悲しい気持ち、辛い気持ちになって沢山沢山泣いて、人の痛みが分かるようになるんだよ。

決して彼女との付き合いは無駄じゃないから。

今の主さんに必要な経験なんだと思うよ。

主さんも辛いだろうけど、今は勉強に向けて頑張りなね~

No.4 18/11/30 22:31
恋愛初心者0 

>> 3 本当に図星でびっくりしました!
私自身も初の彼女で興奮していたと思います。彼女の立場にもう少し立てたらなと今となっては反省してます。ラインは会ってくれるまで少しでもやってはダメなんですかね?あけましておめでとうのラインなどです。

No.5 18/12/01 06:14
匿名さん3 

>> 4 距離置きたいって話だからね。
もう基本的には彼女のことはそっとしておくのが無難かな。

恋愛してると安定して幸せな時は良いんだけど。不安な状態とか居心地が悪い状態に一旦スイッチが入ると心が乱されて勉強に集中出来なくなるんだよね?

最低でも1ヶ月は連絡は控えた方が良いかもよ。

主さんが言うようにあけおめLINEはちょうど冬休みに入って彼女もその頃には気持ち落ち着いているだろうから、良いんじゃないかな?って思うよ。

お互い勉強頑張ろうねって話で穏やかにやりとりが出来るのがベストだよ。

主さんもそれまでの間に気持ちの切り替えを図らないとね。距離置こうって言われた方は凄く気持ちが寂しくなるんだよね。

食欲が無くなったり、眠れなくなったり、苦しくてLINEで繋がりたくなったりね。好きすぎて恋愛依存に一気に入る人もいるよ。主さんは大丈夫かな?学校にいって勉強してご飯食べてちゃんと寝れたら100点満点だから自分に自分を褒めてあげるんだよ?

でもさ。主さん今、悲しい気持ちでいっぱいだろうけど。

それだけ好きになれた人に出逢えたって奇跡みたいなもので素敵なことなんだよ。なかなかそんな人に出会いたくても出会えない人が世の中沢山いるからね?

主さんにとって初恋の人みたいだからこの恋、大事にしないとね。

No.6 18/12/01 12:04
恋愛初心者 

>> 5 慰めてくれてありがとうございます。そのことは同じ学校で同じ部活なので、顔は合わせると思うのですが、その時はどういった対応をすればいいでしょうか?

• << 8 あ…同じ学校で同じ部活なの?笑 それはまたかなり近い距離にいてやりづらいね~笑 恐らく彼女の精神状態見るとさ。距離置きたいって話だから、もしかすると話し掛けても無視とかさ、するかも?だよ。 でも主さん仮にそう彼女が行動を取ったとしてもそれに対していちいち傷つかないようにね? どうしたら良いのか?恐らく彼女も分からなくてそういう行動をするのかも?って予測しておいて。 個人的にはね。私がその彼女だとしたら、主さんには変わらないでいて欲しいかも。どんなに冷たい態度を取って無視したとしても変わらないでいて欲しい。 学校で彼女とばったり会ったらさ。笑顔でいつも通り「おはよう」って声掛けしてあげて。 もし、会話ができそうな雰囲気があったら友達に話すみたいにさ。楽しい会話を心掛けて。最後はさ。「お互い勉強頑張ろうね~」って感じで労りの心を忘れずに。 もしかしたら、彼女はぎこちない態度になるかもしれないけど、最初はそれで良いのよ。 次第にさ。前みたいに普通に話せることが今の主さんの目標だわ。 あとね。逆に絶対にやってはいけないのは周りに彼女の話をするのはタブーね?このみくるで毒吐くだけで抑えて。 同じ学校で同じ部活内なんだったら、主さんの配慮がかなり重要になってくるよ。少しでも彼女の話してごらん?一気に噂が広がってやりづらくなるし、彼女から完全に嫌われるからね? 彼女とうまくやっていきたい、居心地よくしたいって思うなら周りには言わないこと。

No.7 18/12/01 12:09
匿名 ( zKePv )

付き合ってみたら、なんか違ったっていうの結構ありますよ。悲しいけど。

No.8 18/12/01 13:17
匿名さん3 

>> 6 慰めてくれてありがとうございます。そのことは同じ学校で同じ部活なので、顔は合わせると思うのですが、その時はどういった対応をすればいいでしょう… あ…同じ学校で同じ部活なの?笑

それはまたかなり近い距離にいてやりづらいね~笑

恐らく彼女の精神状態見るとさ。距離置きたいって話だから、もしかすると話し掛けても無視とかさ、するかも?だよ。

でも主さん仮にそう彼女が行動を取ったとしてもそれに対していちいち傷つかないようにね?

どうしたら良いのか?恐らく彼女も分からなくてそういう行動をするのかも?って予測しておいて。

個人的にはね。私がその彼女だとしたら、主さんには変わらないでいて欲しいかも。どんなに冷たい態度を取って無視したとしても変わらないでいて欲しい。

学校で彼女とばったり会ったらさ。笑顔でいつも通り「おはよう」って声掛けしてあげて。

もし、会話ができそうな雰囲気があったら友達に話すみたいにさ。楽しい会話を心掛けて。最後はさ。「お互い勉強頑張ろうね~」って感じで労りの心を忘れずに。

もしかしたら、彼女はぎこちない態度になるかもしれないけど、最初はそれで良いのよ。

次第にさ。前みたいに普通に話せることが今の主さんの目標だわ。

あとね。逆に絶対にやってはいけないのは周りに彼女の話をするのはタブーね?このみくるで毒吐くだけで抑えて。

同じ学校で同じ部活内なんだったら、主さんの配慮がかなり重要になってくるよ。少しでも彼女の話してごらん?一気に噂が広がってやりづらくなるし、彼女から完全に嫌われるからね?

彼女とうまくやっていきたい、居心地よくしたいって思うなら周りには言わないこと。

No.9 18/12/01 16:16
恋愛初心者 

>> 8 わかりました!このような思いを二度としないようにどこが悪かったか反省します。ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧