注目の話題
どこまで必要ですか?
趣味が合わない彼氏との結婚
東京への憧れと、上京しなかった後悔を消すには

自分の出し方

レス7 HIT数 755 あ+ あ-

恋愛初心者
18/09/29 00:32(更新日時)

彼氏の前で、自分らしくいられないのですが、
どうすれば自分らしくいられるのでしょうか?

具体的な例を挙げると、
・食べたい物が言えない
・行きたい所が言えない
・一緒に写真が撮りたくても撮れない
・買い物にショッピングモールに行っても、行きたいお店に入れない
などです。
簡単に言えば、彼の前だと素でいられず自分を隠してしまうのです。
そのせいで疲れてしまい、別れたいと思うようになりました。

①男性に素を出すことが慣れていないから、出せるまでに時間がかかる
②素でいられないのは運命の相手(一緒にいるべき相手)ではないから
①なら時間が解決してくれますが、②なら別れるしかないと思うのです。
でも、①なのか②なのか、それすら分からなくて(´;ω;`)

あと、付き合って半年、どうしても身体の関係を許すことが出来ません。
女性のみなさん、どういうタイミングで「この人になら…」と思えましたか?

よろしくお願いします。

タグ

No.2716489 18/09/26 13:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/26 14:48
社会人さん1 ( 20代 ♀ )

自分を出せないから別れるというのは逃げだと思います。逃げてもまた次もそのような悩みにたどりつくと思いますよ。しっかり今の自分と向き合うべきだと思います。

• << 3 異性同性で違うと思うので一概には言えませんが、同性の子でも会って数回で自分らしくお話出来た子と何度遊んでも自分を出せない子がいます。前者とは長いお付き合いですが、後者は徐々にフェードアウトして遊ばなくなりました。 だから、本当に"合う人"だったら初対面では無理でも、数回で自分が出せると思うんです。 彼とは付き合って半年、デートした回数もかなりです。それでも未だに食べたい物すら言えない…合わないのかなって思ってしまいませんか? 半年間、言えない自分と向き合ってきました。なんとか言えるようにと頑張りもしました。それでも無理なんです。

No.2 18/09/26 15:19
匿名さん2 

主さん、考えすぎです。

出逢って、付き合ってる時点で、何らかの縁があるんです。運命なんですよ。それが、生涯共にするか、どうかなんて、考えてたら動けなくなるの当たり前です。
運命かどうか?毎日を大切にすれば、自然と答えは出ます。

面と向かって言えないことは、メール、ラインなどの手段もあります。なんとか、1つずつ、克服していきませんか?

• << 5 考えすぎる性格なのは自負しております。 生涯ともにするか、そこまでは考えていません。ただ、お互いいい年齢なので、遊びでテキトーに付き合える年じゃないし、先を見てしまうのは仕方ないと思うのですが… LINEなら思ってることが言えます。それでも面と向かうと言えないんです。半年間ずっとそうです。今日こそ言おうと思って会う前から言いたい事考えて来ても言えないし、心の中で「よし、3・2・1で言おう。3・2・1」って数えても言えないんです。

No.3 18/09/26 16:05
恋愛初心者0 

>> 1 自分を出せないから別れるというのは逃げだと思います。逃げてもまた次もそのような悩みにたどりつくと思いますよ。しっかり今の自分と向き合うべきだ… 異性同性で違うと思うので一概には言えませんが、同性の子でも会って数回で自分らしくお話出来た子と何度遊んでも自分を出せない子がいます。前者とは長いお付き合いですが、後者は徐々にフェードアウトして遊ばなくなりました。
だから、本当に"合う人"だったら初対面では無理でも、数回で自分が出せると思うんです。
彼とは付き合って半年、デートした回数もかなりです。それでも未だに食べたい物すら言えない…合わないのかなって思ってしまいませんか?
半年間、言えない自分と向き合ってきました。なんとか言えるようにと頑張りもしました。それでも無理なんです。

No.4 18/09/26 16:17
通行人4 ( ♀ )

最初の恋愛なんてそんなものなんだけど。合わないってのもあるかも知れませんね。

彼の恋愛経験はどのくらいですか?
恋愛経験豊富だと主さんを上手く引っ張ってってくれると思うんですよね。

それが出来てないってことは、彼も恋愛が苦手なのか、経験不足かも?

私も初めての恋愛はそんな感じでしたが、相手が年上で上手くリードしてくれたおかげか、楽しくお付き合いできました。主さんを好きだったら、主さんの気持ちを読み取ってくれると思うので、それが出来てないのは彼の経験不足か、思いやりのない人か、自己中となるかと思います。どうでしょうか?

• << 6 そうなのでしょうか? 彼は、具体的な人数は教えてくれませんでしたが、過去の彼女の人数は片手人数(5人以下)とは言っていました。また、最後に彼女がいたのは5年前だそうです。 私が言いたいことが言えない性格なのは彼にはバレていて、前にデートの行先を決める時、普段なら彼が「ここはどう?」とアイデアを出してくれるのですが、その時は出してくれず。精一杯考えて「ここに行きたいな」と言うと『じゃあそこにしよう。〇〇、行きたいととか何も言ってくれないから、〇〇から言ってくれるまで今日は俺は何も言わなかった。意地悪してごめんな?笑』って… だから私が言いたいことを言えない性格なのは分かってくれていると思います。

No.5 18/09/26 16:53
恋愛初心者0 

>> 2 主さん、考えすぎです。 出逢って、付き合ってる時点で、何らかの縁があるんです。運命なんですよ。それが、生涯共にするか、どうかなんて、考… 考えすぎる性格なのは自負しております。

生涯ともにするか、そこまでは考えていません。ただ、お互いいい年齢なので、遊びでテキトーに付き合える年じゃないし、先を見てしまうのは仕方ないと思うのですが…

LINEなら思ってることが言えます。それでも面と向かうと言えないんです。半年間ずっとそうです。今日こそ言おうと思って会う前から言いたい事考えて来ても言えないし、心の中で「よし、3・2・1で言おう。3・2・1」って数えても言えないんです。

No.6 18/09/26 17:01
恋愛初心者0 

>> 4 最初の恋愛なんてそんなものなんだけど。合わないってのもあるかも知れませんね。 彼の恋愛経験はどのくらいですか? 恋愛経験豊富だと… そうなのでしょうか?

彼は、具体的な人数は教えてくれませんでしたが、過去の彼女の人数は片手人数(5人以下)とは言っていました。また、最後に彼女がいたのは5年前だそうです。

私が言いたいことが言えない性格なのは彼にはバレていて、前にデートの行先を決める時、普段なら彼が「ここはどう?」とアイデアを出してくれるのですが、その時は出してくれず。精一杯考えて「ここに行きたいな」と言うと『じゃあそこにしよう。〇〇、行きたいととか何も言ってくれないから、〇〇から言ってくれるまで今日は俺は何も言わなかった。意地悪してごめんな?笑』って…
だから私が言いたいことを言えない性格なのは分かってくれていると思います。

No.7 18/09/29 00:32
匿名 ( zKePv )

好きだなって思ったら、体の関係を持ちたいって思いました。彼のこと信頼できないのかな?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧