自死を40年我慢して来ました
18歳の時に苛められ苛められ苛めぬかれて自死を真剣に。でも生きてれば何かがと期待して40年生きて来ました。自死の誘惑を振り払いながら‥‥。
仕事は全力投球して来たつもりですが、次々とクビ。
40歳の時に鬱病と統合失調症を発症。精神障害2級の手帳を交付されました。障害年金を頂いて世間に迷惑をかけてますが18年治療してきても治りません。
何とか病状を良くして、働きたい!治るのは無理としても自立したい!
でも毎日がとてもとても苦しくて、もうここまで闘病しつつ生きてきたから、もう勘弁して欲しいというのも本音です。
新しいレスの受付は終了しました
気楽になればいいよ
働きたいなら、今時はね
派遣と言う名ばかりの、日雇い労働者になればいいよ
派遣会社に登録さえすれば
働きたい日を伝えれば、なんらかの仕事がありますよ
私は本職だけじゃ生活できないから派遣に登録して
休みの日を派遣で働き
病んでダメな時には、生活があるから
黙々と働ける派遣を探して生きてますよ
あちこちの現場で
定年になった年齢の方、たくさんいますよ
みんな生きるために必死なんだな~‼って元気をもらえます
高齢の方も、出稼ぎの外人、鬱に更年期に、なんだかんだで
それでも頑張ってるのを見ると元気になります‼
これは身をもって言えますよ🎵
- << 17 派遣ですか‥‥。ありがとうございます。
精神的な病を乗り越えた経験者です。
まず治すためにはなのですが、医者は治す人ではないことを理解しましょう。治すのは自分自身です。医者や薬は所詮その手伝いをするものに過ぎません。なので薬は現状を維持するだけのものなのです。越えるのは自分自身です。
自分の力で減薬する、断薬する。主さんの思考は自身からマイナスの思考に持ち込んで逃げてるだけです。病に勝とうとも自身に勝とうとも思っていません。そういう人はいつまでたっても乗り越えられませんよ。そうやって自分を甘やかせてるだけなのです。
自身を律するのは自身です。過去は過去なのです。今は今なのです。自分からマイナスを引き寄せるのはマイナスなことしか考えてないから。
マーフィーの法則とか読んだことありませんか?好循環は自分で作るものです。人に与えてもらうものではありません。他人をアテにしても良くはなりませんよ
- << 19 ありがとうございます。 医療は補助に過ぎず、結局は自分という事には気付いていました。
自殺を考えはじめた時に、病院に受診したら良かったかもしれませんね。
基本的に真面目で粘り強い性格ですか?
レベルの高いアドバイスは充てになりませんよ。
実践しても効果ありません。
私は、楽観的とか何も考えない時間を5分間でも十分でも作ることから始めましたよ。
また少し気持ちが軽い時はカーテンを開けたり部屋を掃除したり。(別の障害から鬱傾向になりましたが貴方のように鬱診断はされていません)
話し相手はいますか?独り暮らしなら、ヘルパーさんを福祉にお願いしたらいいと思います。精神科はお医者さんの方針もあるし、アドバイスをあまりしないのかもしれないし、しても本当に病んだ事がある人でないと心を軽くするのが難しいのかもしれません。
やる気がわかなくても、寝ていても気持ちが少しあれば心がけられるのが、5分なにも考えない事でした。
ネガティブをストップするんです。出来ない時は出来ないで責めない事を心がける。←これが難しい。
今は仕事を考えず、安定を目指して下さい。社会復帰したいなら、今こういう状態だけどどうしたらいいか?と聞いたらアドバイスする側も現実に添ったアドバイスがしやすいと思います。
あと精神科だけではなく、ヒントは沢山あるのですが遮断してる状態だと思います。気づけないんです。
だから今は無理しないで出来るとこから実践して欲しいなと思います。まずは、一週間に一度でいいので。徐々に増やしていけば、少しずつ脱出しましたよ。他にも沢山自分で考えたり人からの人を貰いながら実践しました。
次第にヒントさえ掴めば気持ちが安定するかもしれない。です。そしたら無理に楽しみをみつけるより、自然に楽しいと思えることが多くなるはずです。
あと苦しみはメモに書いて主治医に全部伝えたほうが言いと思います。
- << 24 ありがとうございます。 カーテンを開けました。 質問に答えられなくて御免なさい。
お疲れ様です。
カーテを開けたとのこと。良かった。
長い間、お辛かったことと思います。
主さんは、40年我慢したとお思いなんですね。
よくぞ、耐えてくださったと思います。
Lullaby https://g.co/kgs/pZUvdi
「ララバイ」三浦大知って人の歌です。
気が向いたら聞いてみてくださいね。
YouTubeです。
女性歌手じゃなくてすみません。
おじゃましました。
辺レスはしなくてもいいですよ。
新しいレスの受付は終了しました
お知らせ
つぶやき掲示板のスレ一覧
日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
つぶやき6レス 61HIT 通りすがりさん
-
聞いててズコーってなる1レス 40HIT 匿名さん
-
同じレベルってよく言うけど、どうやって判断するんだよ5レス 95HIT 恋愛弱者
-
人生はつづく8レス 173HIT 匿名さん
-
その後の遥か遠いストーリー0レス 49HIT 匿名さん
-
雑談。
おはようᐠ(◍˙ ꒳ ˙◍)ᐟ 昨日の夜はごめんね🙏💦💦 ゆっ…(ピノ)
283レス 4381HIT 美喜 (♀) -
人生はつづく
もう終わりだよ 最初から形にもなってない ヒルコのようなものだった…(匿名さん0)
8レス 173HIT 匿名さん -
柊の つぶやき
私事で どうしても話て 置きたい事がありました ここを経て …(柊)
424レス 6181HIT 柊 (♀) -
ここどスレ立てると
ソース味の焼きうどんです😊(匿名さん0)
143レス 2932HIT 匿名さん (30代 ♂) 名必 年性必 -
季節が変わる毎に幸せがある
おかげ庵で 私は雑煮食べて 彼はきしめん食べてたよ この後、団子を…(通りすがりさん0)
163レス 19248HIT 通りすがりさん
-
-
-
閲覧専用
人によって態度が変わる人12レス 91HIT 匿名さん
-
閲覧専用
自由自在という言葉が好き。2レス 49HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
本音を吐くとユーザー停止1レス 75HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
明日から幸運つづきだといいね1レス 92HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
暑くて汗が流れるけど1レス 99HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
人によって態度が変わる人
自分はそっちの方が好きですね。セレブも処民も関係なく、人格で付き合いた…(匿名さん0)
12レス 91HIT 匿名さん -
閲覧専用
雷電のなにかやります♪
(* ̄∇ ̄)ノ ク〜ルクールクルクールポコ 🌱(ライデン)
500レス 10641HIT ライデン -
閲覧専用
自由自在という言葉が好き。
未だ顔文字使ってんだね(匿名さん2)
2レス 49HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
本音を吐くとユーザー停止
殺されたらいいなんて言葉はそりゃ停止くらいますよ。(おしゃべり好きさん1)
1レス 75HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
.。*・゚゚2025/7/7(月)~.。*・゚゚
明日も早起きしなくちゃ (*´ー`*) このスレも…(匿名さん0)
500レス 5183HIT 匿名さん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
「お金なんていらない」という人に言いたい
先月1280万稼ぎました。経費とか諸々抜いてです。 ビジネスをやってます。これまでの過去最大月収は…
20レス 307HIT 相談したいさん -
思わせぶりな言動をして告白されたら振る男性
知り合いの男性がそういったタイプです。 付き合いが長い女友達をその男性の実家に呼んでいたそうです。…
14レス 201HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
45歳過ぎたらおじいさんおばあさんか?
45歳を過ぎたら、死ぬまでおじいさんおばあさんですか?
9レス 151HIT 知りたがりさん ( 男性 ) -
35歳の気になる男性へのプレゼント
友達の男性です わたしの誕生日のときはプレゼントもらったので、彼の誕生日にお返しをプレゼントしたい…
10レス 124HIT 片思い中さん (30代 女性 ) -
職場の人なんですが
40代の職場の人なんですが、寛容な目で見ても発達障害か何か持ってますよね?? 怒られてもヘラヘ…
6レス 112HIT おしゃべり好きさん - もっと見る