やっぱりママ友って厄介

レス5 HIT数 194 あ+ あ-


2018/09/09 14:39(更新日時)

子供の事や保護者の事を根掘り葉堀り聞かれたり、よその話したりして、面倒くさい。関わらないのが一番だな。よく情報交換できていいとか聞くけど、余計な情報が多い。最近母親よりも父親も厄介で面倒くさい人多い。ねちっこい。人の事より自分の家庭だけ考えたらいいのに。

No.2707228 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

自分の家庭がうまくいってない人が隣の芝は青く見える感じではないでしょうか。あなたの家庭を羨ましく思う。

そんな悪影響なママでも表面的に仲良くしておくのがママ友です。子供のためを思って堪えなくてはいけませんよ。

No.2

>> 1 私は自分の家庭はいいとは思えないし、うまくはいってるというより自分が我慢してうまくいくようにしてるだけで精一杯なので、他人の家庭に興味ないし、子供同士で仲良くても保護者と関わりたくないです。

No.3

ママ友とは上辺だけ
ボスママにくっつくママには
要注意
悪口や人の噂は
知らないふりして
聞いてるだけ
関わりなくても
挨拶だけはしておく


幼稚園から高校まで
いろんなママ友見てきた
私の考えです。

No.4

>> 3 怖い怖い…くわばらくわばら…

No.5

ママともって中学生までじゃないの?高校は関係ないと思うけど…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧