注目の話題
育ての親である祖母の心理は?
50代バツイチ同氏の恋愛
旦那がむかつく。

児童劇団で

レス1 HIT数 379 あ+ あ-

主婦
18/09/08 16:11(更新日時)

今からン十年前に、児童劇団(幼児から小学生まで)に入っていた時に、お笑いの舞台劇にエキストラとして出演した時の事。
幼稚園児のちびっこ10数人に混じって当時最年長の小5の私と小6の男の子の2人が呼ばれた。「小さい子だけだと収拾がつかなくなるから2人で先導してくれ」と頼まれたので引き受けました。
私達の役は、舞台上を男の子は素っ裸で、女の子は水着姿で駆け回る子供たちの先導役だった。
ドタバタコント劇だったので、何かオチがあるたびに出演者がズッコケるのですが、それを盛り上げる為に舞台上をちびっこが裸で駆け回って大騒ぎにするものでした。
男の子たちは全裸にタケちゃんマンのメイクにマントを身に付けて現れて、舞台中央で「コマネチ!コマネチ!」とやって見せて全員をズッコケさせる、というものでした。
しかし何日目かの公演の時、いつものように「コマネチ」をやって皆がコケて先導役の私と男の子が舞台裏に戻ろうとしたところを主役の人が男の子の手を掴んで「お前それは無いだろう」といって引き止め、主役の人はアドリブで男の子をネタにもう一つ笑いを取ろうとしたようで「今更隠すな」と言いマントをめくられて何度も「コマネチ」をやらされてました。結局、1分位フルチンで「コマネチ」を数回させられて私もすぐ横でコマネチをさせられました。
「お前偉いな、こんな格好で出てきて」と男の子はオチンチンの先を引っぱられて、ようやく引っ込めさせてもらいました。

舞台のそででは演出の人が手を叩いて喜んでいたが、客席の前列にいた同年代の女の子が大喜びして笑っていたのが印象的でした。

No.2706089 18/09/07 05:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/07 08:43
名無し1 ( 40代 ♀ )

なに?
この下品な妄想スレ。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧