完治してる鬱を隠しながら生活保護。惨めですか?
批判中傷覚悟してます。私は昔働いてた職場のパワハラから鬱になりました。両親は既に他界していて、兄弟もいません。
最初の頃は貯金で暮らしていたものの、底をついてから水だけで生活していた矢先、親戚の方が来て助けてくれました。
そこでようやく生活保護を受けられるようになりました。
生活保護から病院代金を抽出して通うこと4年、今ではほぼ完治したつもりです。病院にも普通に行けます。外出も出来るようになりました。でも病院では改善してないように振る舞ってます。生活保護の受給をしていたから。最低かもしれませんが、辛い仕事をせずにお金を貰える今の生活に慣れてしまいました。結婚できなくていいです。友達もいなくていいです。負け犬でいいです。食事も一日一回でいいです。風呂も三日に一度でいいです。でも生活保護だけは受給していたい。微々たる収入ですよ、お願いだから私から取らないでほしい。コツコツ貯めたお金で来月はPS4proを買います。
それでも良心から考えてしまうことがあるんです。本当に良いのかなって。皆さんの率直な意見を聞かせてください。
批判覚悟なんじゃなくて、批判してみろよ、羨ましいだろ?
お前らの税金がこういう使われ方して悔しいだろってことでしょ。
不正受給で訴えられて倍返し請求されればいいのにね。
このログ辿って役所に通報って出来ないのかね?
っていうか、この手の人って、黙っていられないのか、
それとも釣りなのか、保護貰っていいことしちゃってますってすぐ言うよね。
しかも食事は一回風呂は三日に一回、やる気もないのに宣言しちゃってさ。
贅沢品買う金があるなら、食事減らして受給額も減らせば?
食事は一回でいいんでしょ?何贅沢品買ってんだよ、
それ生活保護を頂いて申し訳ありませんって意味じゃなくて、
贅沢品を買いたいからただ節約してるだけじゃん、馬鹿馬鹿しい。
本当に申し訳ないと思ってるなら、食事の回数と風呂の回数本当に減らして、
浮いたお金を国に返しなよ、出来もしないくせに口だけは一人前。
完治してるつもりでいるだけで、完治してないと思うよ。
鬱の患者さんでよくある事例だけど、治ったと思って薬飲まなくなって、病院行くのやめて、働いたらまた鬱になっての繰り返し。
鬱病って一生お付き合いするくらい大変な病気だから、油断せず生活保護の暮らししたら良いと思うよ。
ただし、贅沢品については人に話して良いことじゃないよ。
働いてくれている人のおかげで生きているのだから、嫌な気持ちにさせる発言はやめようね。恩を仇で返すくらい失礼なことだからね。
- << 17 横レスです。 こんなに優しいレス、あんまり見ません。 とってもいい人。常識も持っておられる。羨ましいです。 〜主さんへ〜 主さん、この方のレスはスゴく参考になると思う。 そして、主さんは鬱じゃなくて躁うつ病かもしれないよ。 薬飲んで、ヘロヘロでスレ立ててしまったのかもしれない。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
人は、ひごろから1レス 31HIT おしゃべり好きさん
-
生活保護受給者はゴミ以下なんでしょうか?8レス 124HIT 教えてほしいさん
-
大病院倒産時代3レス 57HIT おしゃべり好きさん
-
イスラエル🇮🇱ユダヤ人の影響力1レス 39HIT おしゃべり好きさん
-
細かい人6レス 93HIT おしゃべり好きさん
-
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?
そのネタいつかも見た。(通りすがりさん14)
14レス 121HIT 社会人さん -
いじめ
学校のいじめアンケートみたいなのに細かく書く。 即対処してくれると思…(匿名さん3)
3レス 81HIT 学生さん -
人は、ひごろから
ふと気づくとイケメンからの視線に気づいた時があったけど、逆になんで自分…(匿名さん1)
1レス 31HIT おしゃべり好きさん -
生活保護受給者はゴミ以下なんでしょうか?
「ってかさ、真面目な話、生活保護受給者に朝食なんて要らなくね? 一般…(教えてほしいさん0)
8レス 124HIT 教えてほしいさん -
中国人の女の子について
悪いけど恋愛感情ないから付き合えないと断ればいいだけ。 (匿名さん5)
5レス 112HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど2レス 73HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。2レス 27HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
皆さんはどう感じますか?3レス 109HIT 社会人さん
-
閲覧専用
今、日産車買う9レス 154HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
刑事責任2レス 89HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
皆さんはどう感じますか?
職場での言葉使いじゃないし、最初からブチギレててやばい人だし、どっちか…(匿名さん3)
3レス 109HIT 社会人さん -
閲覧専用
日本はアメリカや中国の言いなりになるほうがよいか?
重慶(中国)に行ったら 日本人は ボコれますよ https://…(匿名さん15)
26レス 405HIT 社会人さん -
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど
いやそうだけども。(おしゃべり好きさん0)
2レス 73HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
備蓄米が見つからない
備蓄米は庶民には回らないと思うけどね。 備蓄米を購入する人に密着取材…(匿名さん1)
20レス 357HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
今、日産車買う
変なのはそいつだよ、なんだよ普通トヨタって バカじゃねーの(笑)(匿名さん9)
9レス 154HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
37レス 712HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 281HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 224HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
20レス 305HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
11レス 272HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る