どこからが浮気?

レス25 HIT数 967 あ+ あ-

主婦( ♀ )
18/08/19 05:56(更新日時)

浮気について教えて下さい。

今日 テレビを見ていて
旦那と浮気について言い合いになりました。

旦那は
Hしなければ浮気じゃ無い!
と 言います。

Hまで持っていく行動は
バレる事がないから浮気では無い!
だそうです。

バレてもHしてなければ
何もしてない、何もなかった!
だから浮気してない!!
になるそうです。

私の中では
Hしようと動いた時点で浮気だと思うのですが、
私の考えが間違っているのでしょうか?

以前に旦那が女性と二人で食事に行こうとしてました。
友達に電話をかけさせて
その友達と会うから出かけると嘘をつきました。

行動がおかしかったので
いけない事とは思いつつ
旦那の携帯を見てしまいました。

旦那には携帯を見てしまった事を伏せて
遠回しに追求したら
嘘をつき続けはぐらかされてしまいました。

旦那に対して愛情がどんどん薄れてきてます。

今日の話で また愛情が減りました。

私の考えが間違っているのであれば
考えを改めようと思ってますが
そうでなければ
旦那に対しての今後の生活を考え直そうかと思います。

考え方や受け止め方は
人それぞれだとは思うのですが
皆さんのご意見を伺いたいです。

18/08/19 00:10 追記
皆さんありがとうございました。
旦那と話をしてみます。
このまま 介護や育児、家事をする気待ちが どうしても持てませんでした。
旦那と話し合い、浮気に対しての考えで
お互の許せる範囲が違うのであれば
ケジメをつけたいと思います。
大人の考えでは無いのかもしれませんが
このままモヤモヤした状態で
この先何十年、死ぬまで一緒に過ごせる自信が持てませんでした。
皆さんご意見本当にありがとうございました。

タグ

No.2694853 18/08/17 23:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/18 00:04
名無し1 

個人的には内緒にしたら浮気ですね。
なので極端な話、女性とヤろうが公言したら一応浮気ではないとみなしてます。
まあ喧嘩になるでしょうけど(^^;

そして女性とラインしていることを隠せば浮気。

私はそういうスタンスです。

• << 10 返信が遅くなってすいません。 ご意見ありがとうございます。 嘘をつかれるよりは 素直に話してくれる方が まだいいですよね。 自分の気持ちも話しやすいですし。 でもヤッてきます! と公言されるのも 浮気宣言のような気がします。 そこは個人の受け止め方になるんですよね。

No.2 18/08/18 00:36
通行人2 

互いのパーソナルスペースが無いくらい密着仕出したら、もうそれは浮気です。

• << 11 返信遅くてすいません。 ご意見ありがとうございます。 密着度ですか。 そこまでいっちゃうと 私は旦那に対しての愛情がマイナスになってしまいそうです。。。

No.3 18/08/18 01:47
名無し3 ( ♀ )

浮気の境界線は個々の価値観になるから正解も間違いもない話し。

うちは私も旦那も、相手に隠した時点で浮気に思うタイプ。
故意に隠すのは嘘をついていると同じで、嘘をついていることは裏切り行為になると考える私達だから、
隠した=裏切り行為=浮気に入る
が、旦那と私の思考です(笑)💦

• << 12 返信が遅くなりすいません。 ご意見ありがとうございます。 お互いの浮気に対する考えが同じなんですね。 羨ましいです。理想です。 違いがあると どちらかが我慢しないといけない状態になると思うんです。 どっちが我慢? 我慢できる?? ってなるかなって。 話しして納得できればいいんですが。

No.4 18/08/18 01:52
旅人4 

行動にしたら、かな。

デートしたり、キスしたり等。

• << 13 返信が遅くなってしまい すいません。 ご意見ありがとうございます。 私の中でも 行動は浮気だと思っています。 正直、頻繁に電話やラインされるのも 行動の一つの中に入っていて、 いい気はしません。 旦那はラインはないですが 連絡は取っている気配が少しあります。 携帯は削除できるので ハッキリした証拠はないんですけどね。

No.5 18/08/18 03:30
匿名5 

彼と付き合い始める時に、浮気の定義はどこから?と聞かれました。
可愛い女の子を見るのはいいけど、私と可愛い女の子を比較した時、と答えました。

浮気の定義は個人差があるから、正しいかどうかは問題じゃないです。
相手が嫌だと言うことを平気で出来るのに問題があるし、大切にされてないし、悲しいんです。
浮気じゃなくても寂しいからと言って、素直に甘えてみてくださいね。

• << 14 返信が遅くなってすいません。 ご意見ありがとうございます。 凄く心に響きました。 相手が嫌がる事とわかっていて 嘘をついてされた事に 私は悲しみや寂しさ、怒り、虚しさを 感じてしまいました。 旦那の負担になってはダメだと言う思いから 何かと我慢してきましたが 気持ちを伝え 甘えてみようと思います。

No.6 18/08/18 03:41
通行人6 ( ♂ )

浮気=浮ついた気持ち

と、旦那に言ってやりな。

• << 15 お礼が遅くなってすいません。 はっ!! ってなりました。。。 読んで字の如く! 浮気の漢字と意味を書かせたい。 ご意見ありがとうございました!

No.7 18/08/18 06:17
社会人7 

された側が、されたと自覚した時点から浮気なんだよ。

そういうのって個人差がある問題だと思うよ。

• << 16 ご意見ありがとうございます。 お礼が遅くなりすいません。 そうなんですよねぇ いろんな考えの人がいてるので どこからが浮気? ってラインは人それぞれで 私はここからが浮気! でも 相手は違う! って言うのがモヤモヤしてしまいます。 私の考えが一般的なら(同意見の方が多ければが正しい言い方かな?) 旦那に私の考えを理解してもらいたいと 思っています。

No.8 18/08/18 06:44
名無し8 ( ♀ )

パートナーに思いやりがなくなった時。
相手を思いやる気持ちがあったら浮気はしないもの。

• << 20 ご意見ありがとうございます。 お礼が遅くてすいません。 人として 夫婦として 家族として 思いやりがなくなると 生活がしんどくなります。 旦那は お前がいないと家庭が回らない。 船に例えると 舵をとって皆んなを動かす気持ちでいてくれ。 って言われた事があります。 必要とされているんだ!って 頑張っていましたが 旦那の嘘行動と浮気に対しての 考えの違いに 私の存在価値が家政婦??? って思えてしまいました。 思えば、家庭の中では 優しくされていたと思います。 しかし、 一人の女としては見てくれていなかったと ショックでした。 思いやりは凄く大事だと思います。 でも 旦那の様に 勘違いの思いやりは 複雑です。 人の思考の違いを痛感しました。

No.9 18/08/18 08:15
中学生9 ( ♀ )

私は時々男性と二人で遊びに出掛ける。それは親も子供も旦那も知ってる。子どもも一緒に会ったりしたことる男性もいる。

個々の線引きの問題だから、ここからはは正解がない。貴女が嫌だと思ったところが浮気のライン。

自分が間違い、相手がおかしいという論議はこの際はしない方がいい。ただ、気持ちを伝えるのが一番賢いと思う。
主さんが愛情が減るというのは夫婦として危険信号だし、それをわかりながら自分の考えを変えようとするのは自分が今回のことを放置するようなものだからやめた方がいいと思うな。

ちなみに私は旦那がいる横で、男性とメールしたり電話をしたりできます。旦那も同様のことをしている。なぜコソコソするかがわかりません。

• << 21 ご意見ありがとうございます。 お礼が遅くなってすいません。 お互いオープンなんですね。 お互いの浮気に対するラインが一緒なのですね。 私が旦那の考えに合わせる事になったら 私も内緒でバレない様にすればいいんだね?って旦那に話しの中で言ってしまいましたが 私は旦那の様に内緒なら良いって考えは持てませんので できそうもないです。 本当に人の考えと思いは それぞれで 許せる許せないで成り立ってしまうのかな?って思いました。 でも、 私は旦那の考えにはついていけないので 今後の旦那の行動で 自分の人生の先を考え直していこうと思います。

No.10 18/08/18 18:49
主婦0 ( ♀ )

>> 1 個人的には内緒にしたら浮気ですね。 なので極端な話、女性とヤろうが公言したら一応浮気ではないとみなしてます。 まあ喧嘩になるでしょうけど… 返信が遅くなってすいません。

ご意見ありがとうございます。

嘘をつかれるよりは
素直に話してくれる方が
まだいいですよね。

自分の気持ちも話しやすいですし。

でもヤッてきます!
と公言されるのも
浮気宣言のような気がします。

そこは個人の受け止め方になるんですよね。

No.11 18/08/18 18:55
主婦 ( ♀ )

>> 2 互いのパーソナルスペースが無いくらい密着仕出したら、もうそれは浮気です。 返信遅くてすいません。

密着度ですか。
そこまでいっちゃうと
私は旦那に対しての愛情がマイナスになってしまいそうです。。。

No.12 18/08/18 19:01
主婦 ( ♀ )

>> 3 浮気の境界線は個々の価値観になるから正解も間違いもない話し。 うちは私も旦那も、相手に隠した時点で浮気に思うタイプ。 故意に隠すのは… 返信が遅くなりすいません。

お互いの浮気に対する考えが同じなんですね。
羨ましいです。理想です。

違いがあると
どちらかが我慢しないといけない状態になると思うんです。

どっちが我慢?
我慢できる??
ってなるかなって。

話しして納得できればいいんですが。

No.13 18/08/18 19:06
主婦 ( ♀ )

>> 4 行動にしたら、かな。 デートしたり、キスしたり等。 返信が遅くなってしまい
すいません。

私の中でも
行動は浮気だと思っています。

正直、頻繁に電話やラインされるのも
行動の一つの中に入っていて、
いい気はしません。

旦那はラインはないですが
連絡は取っている気配が少しあります。

携帯は削除できるので
ハッキリした証拠はないんですけどね。

No.14 18/08/18 19:32
主婦 ( ♀ )

>> 5 彼と付き合い始める時に、浮気の定義はどこから?と聞かれました。 可愛い女の子を見るのはいいけど、私と可愛い女の子を比較した時、と答えました… 返信が遅くなってすいません。

凄く心に響きました。

相手が嫌がる事とわかっていて
嘘をついてされた事に
私は悲しみや寂しさ、怒り、虚しさを
感じてしまいました。

旦那の負担になってはダメだと言う思いから
何かと我慢してきましたが

気持ちを伝え
甘えてみようと思います。

No.15 18/08/18 20:46
主婦 ( ♀ )

>> 6 浮気=浮ついた気持ち と、旦那に言ってやりな。 お礼が遅くなってすいません。

はっ!!
ってなりました。。。

読んで字の如く!
浮気の漢字と意味を書かせたい。

ご意見ありがとうございました!

No.16 18/08/18 20:53
主婦 ( ♀ )

>> 7 された側が、されたと自覚した時点から浮気なんだよ。 そういうのって個人差がある問題だと思うよ。 ご意見ありがとうございます。

お礼が遅くなりすいません。

そうなんですよねぇ
いろんな考えの人がいてるので
どこからが浮気?
ってラインは人それぞれで

私はここからが浮気!
でも 相手は違う!
って言うのがモヤモヤしてしまいます。

私の考えが一般的なら(同意見の方が多ければが正しい言い方かな?)
旦那に私の考えを理解してもらいたいと
思っています。

No.17 18/08/18 20:56
社会人7 

>> 16 今から?それもおかしいんじゃないかな。

そういう話って結婚するまでにわかり合っておくことだと思うけどね。

• << 22 ご意見ありがとうございます。 話はした事があります。 私は バツ1子持ちという事もあり、 付き合っている時は 好きな人が出来たら 正直に言って下さいって 言ってました。 他の女性と遊ぶ時も 嘘をつかなければ 別に良いし 関係を待ちたいなら 別れてからにした下さいと 言いました。 旦那も その時は 当たり前の様に 返事してました。 結婚したら 付き合った時とは関係が変わる事を 解ってくれているものだと 私が勝手に解釈してしまったのもあると思いますが まさか 付き合っている頃と同じとは思いませんでした。 義母の介護、子育て、 自分なりに頑張っていたつもりでしたが 旦那の中では 当たり前で 私の女としての見方が変わってしまったのかもしれません。 家政婦の様な存在になってしまったと 思えてしまいました。 理不尽に思えて腹ただしく このままモヤモヤした状態で 家族では私は耐えれません。 大人になりきれない バカな人間かもしれませんが 生きていくなら 苦しくても笑っていられる 家族で生活したいです。 私の頭の悪さが招いた結果ですが 幸せな家庭、家族=笑顔のある家庭に なる様に考えていこうと思います。

No.18 18/08/18 21:02
匿名18 

うちの旦那は女性と2人で飲みや食事に行くと言って出かけますし、そのためのお金を持たせてくれと言って出かけます。別にそのくらいは良いと思いますよ。ただ関係持たなければ良いのでは?ただ隠すと言うことは、やましいことがあるのを想定して、あわよくばなんて下心があればアウト!

• << 23 ご意見ありがとうございます。 私も最初はモヤモヤしながらも ありなのかなぁ?って思う様にしてました。 結婚生活が長く続いて 自分をないがしろにして 他の女性と楽しく過ごす気持ちが 許せなくなりました。 旦那を信じられる自信が薄れていってしまいました。 妻、母親として 人間が出来ていないのかもしれませんが 旦那が大好きで愛してますので 反面 裏切られてしまったと思うと 怒りが湧いてしまいました。 考え、気持ちの持ち方なのでしょうか? 旦那に尽くす妻であるべきか 演じるべきかなのかなぁ

No.19 18/08/18 21:05
匿名18 

因みにヤキモチやきは、自分が浮気するからヤキモチ妬くみたいよ。

• << 24 ご意見ありがとうございます。 よく聞きます。 自分もするから 相手もしていると疑いを持つと。 私は旦那が大好きで愛してます。 自分よりも旦那!って 気持ちで尽くしていたのですが 旦那には伝わっていなかった様です。

No.20 18/08/18 21:06
主婦 ( ♀ )

>> 8 パートナーに思いやりがなくなった時。 相手を思いやる気持ちがあったら浮気はしないもの。 ご意見ありがとうございます。

お礼が遅くてすいません。

人として
夫婦として
家族として
思いやりがなくなると
生活がしんどくなります。

旦那は
お前がいないと家庭が回らない。
船に例えると
舵をとって皆んなを動かす気持ちでいてくれ。
って言われた事があります。

必要とされているんだ!って
頑張っていましたが
旦那の嘘行動と浮気に対しての
考えの違いに
私の存在価値が家政婦???
って思えてしまいました。

思えば、家庭の中では
優しくされていたと思います。
しかし、
一人の女としては見てくれていなかったと
ショックでした。

思いやりは凄く大事だと思います。
でも
旦那の様に
勘違いの思いやりは
複雑です。

人の思考の違いを痛感しました。

No.21 18/08/18 21:16
主婦 ( ♀ )

>> 9 私は時々男性と二人で遊びに出掛ける。それは親も子供も旦那も知ってる。子どもも一緒に会ったりしたことる男性もいる。 個々の線引きの問題だ… ご意見ありがとうございます。

お礼が遅くなってすいません。

お互いオープンなんですね。
お互いの浮気に対するラインが一緒なのですね。

私が旦那の考えに合わせる事になったら
私も内緒でバレない様にすればいいんだね?って旦那に話しの中で言ってしまいましたが
私は旦那の様に内緒なら良いって考えは持てませんので
できそうもないです。

本当に人の考えと思いは
それぞれで
許せる許せないで成り立ってしまうのかな?って思いました。

でも、
私は旦那の考えにはついていけないので
今後の旦那の行動で
自分の人生の先を考え直していこうと思います。

No.22 18/08/18 21:42
主婦 ( ♀ )

>> 17 今から?それもおかしいんじゃないかな。 そういう話って結婚するまでにわかり合っておくことだと思うけどね。 ご意見ありがとうございます。

話はした事があります。

私は
バツ1子持ちという事もあり、
付き合っている時は
好きな人が出来たら
正直に言って下さいって
言ってました。

他の女性と遊ぶ時も
嘘をつかなければ
別に良いし
関係を待ちたいなら
別れてからにした下さいと
言いました。

旦那も
その時は 当たり前の様に
返事してました。

結婚したら
付き合った時とは関係が変わる事を
解ってくれているものだと
私が勝手に解釈してしまったのもあると思いますが
まさか
付き合っている頃と同じとは思いませんでした。

義母の介護、子育て、
自分なりに頑張っていたつもりでしたが
旦那の中では
当たり前で
私の女としての見方が変わってしまったのかもしれません。

家政婦の様な存在になってしまったと
思えてしまいました。

理不尽に思えて腹ただしく
このままモヤモヤした状態で
家族では私は耐えれません。

大人になりきれない
バカな人間かもしれませんが

生きていくなら
苦しくても笑っていられる
家族で生活したいです。

私の頭の悪さが招いた結果ですが
幸せな家庭、家族=笑顔のある家庭に
なる様に考えていこうと思います。

No.23 18/08/18 21:59
主婦 ( ♀ )

>> 18 うちの旦那は女性と2人で飲みや食事に行くと言って出かけますし、そのためのお金を持たせてくれと言って出かけます。別にそのくらいは良いと思います… ご意見ありがとうございます。

私も最初はモヤモヤしながらも
ありなのかなぁ?って思う様にしてました。

結婚生活が長く続いて
自分をないがしろにして
他の女性と楽しく過ごす気持ちが
許せなくなりました。

旦那を信じられる自信が薄れていってしまいました。

妻、母親として
人間が出来ていないのかもしれませんが
旦那が大好きで愛してますので
反面
裏切られてしまったと思うと
怒りが湧いてしまいました。

考え、気持ちの持ち方なのでしょうか?
旦那に尽くす妻であるべきか
演じるべきかなのかなぁ

• << 25 うちももうけっこう長いけど、お互い友達と飲みや食事会等に定期的に出かけるわよ。そこに異性がいても仲良く楽しく飲んでれば問題なし。お互い上手く息抜きする事が大切ではないでしょうか?何も女は家にいろ。なんて旦那じゃないんでしょ?

No.24 18/08/18 22:02
主婦 ( ♀ )

>> 19 因みにヤキモチやきは、自分が浮気するからヤキモチ妬くみたいよ。 ご意見ありがとうございます。

よく聞きます。
自分もするから
相手もしていると疑いを持つと。

私は旦那が大好きで愛してます。

自分よりも旦那!って
気持ちで尽くしていたのですが

旦那には伝わっていなかった様です。

No.25 18/08/19 05:56
匿名18 

>> 23 ご意見ありがとうございます。 私も最初はモヤモヤしながらも ありなのかなぁ?って思う様にしてました。 結婚生活が長く続いて … うちももうけっこう長いけど、お互い友達と飲みや食事会等に定期的に出かけるわよ。そこに異性がいても仲良く楽しく飲んでれば問題なし。お互い上手く息抜きする事が大切ではないでしょうか?何も女は家にいろ。なんて旦那じゃないんでしょ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧