注目の話題
料理が壊滅的な姉
法的規制厳しくなってきた
娘と親どちらが悪い?

脈アリか脈なしかの意見を教えてください!

レス6 HIT数 519 あ+ あ-

片思い中さん
18/07/31 15:45(更新日時)

かなりの長文失礼します。

先日気になる女性と二人で会うことに成功したのですが、脈ありか脈なしかの判断ができず、皆さまの意見をお伺いしたいと思い投稿しました。

まず彼女についてまとめます。

・1歳年下の後輩学生(敬語で話してきます)
・かなりシャイなのか、声が非常に小さい
・グループの飲み会でも、あまり自分から話す方ではない

初めて出会ったのは私と彼女が所属しているグループの飲み会でした。そこで話をして、お互いに同じ趣味を持っていることから、その趣味関連のイベントに一緒に行こうと誘い、行くことになりました。

当日はチケットを買うため、イベントが始まる2時間ほど前に待ち合わせをしていたのですが、私が「先にチケット買っておくから、ゆっくり来てもいいよ」と言ったところ、「いえ、私も行きます!」と言ってくれました。

また、彼女はイベント終了後に用事があるため、早めに帰ると誘った時から言っていたのですが、当日になって「イベントを優先する」と言って、その後の予定を遅らせてくれました。

ただ、気になったのは、イベント中に彼女が同じ趣味の異性の友人に、イベントに来ている旨のラインを頻繁に送っていたことです。

結果的に楽しく過ごしてもらえたと思うのですが、やはり少し緊張してしまい、優しくしようと意識するあまり、ユーモアさや男らしさには欠けていたように思います。

LINEに関して、飲み会の後やイベント終了後には彼女の方からすぐにお礼のメッセージが来るのですが、それ以外に彼女からLINEが来ることはありません。
また、LINEの返事も割と簡潔で、顔文字や絵文字は使っているのですが、あまり、会話を広げようという風には感じません。そのため、いつも会話は早く終わってしまいます。

上記のように彼女はシャイなため、このLINEのやりとりが脈なしのサインなのか、彼女本来の性格によるところなのか、判断がつかなくて悩んでおります。

また、LINEで「また次回のイベントとか一緒に行きましょう」と言ったところ、「いきましょー!」と返事を貰いましたが、これが社交辞令かどうか判断いたしかねます。

イベント中の他の友人へのLINEや、私へのメッセージの簡潔さなどから脈なしかとも思われるのですが、イベント開始時刻より早く来て会ってくれたり、その後の予定を遅らせてくれたり、脈アリのような点もあり、次のデートに誘って大丈夫か非常に悩んでおります。

皆さんは脈アリ、脈なしどちらだと思いますか?
また、趣味のイベントに異性と2人で行くということは彼氏は居ないと判断して良いと思いますか?

この限られた情報では判断は難しいかと思いますが、直感でも良いので、意見を教えていただければ幸いです。

No.2685409 18/07/31 08:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/31 08:43
匿名さん1 ( ♀ )

趣味仲間の先輩と思ってて脈はないんじゃないかな。
初めて二人で会うのに遅刻や待たせるのは悪いから早く来たんだろうし脈があったら一緒にいる時に他の男友達に連絡取ったりしないんじゃないかな。
今度は食事にも誘って話して相手のことを知って仲良くなってみたら。

No.2 18/07/31 08:46
片思い中さん0 

>> 1 なるほど、やはりそうですか。
ちなみに彼氏はいない思われますか?

No.3 18/07/31 08:47
匿名さん3 

彼女がシャイなら主さんは気が小さいよ

彼女に対して先ず一歩踏み出して聞けよ!

彼氏は居る?
友達からでも良いから付き合ってくれない?

気になる人なら最低これぐらい聞けよ!

もたもたしてると誰かにとられるよ

No.4 18/07/31 08:51
片思い中さん 

>> 3 おっしゃる通りです。
私自身あまり恋愛経験豊富ではなく、純粋に同じ趣味を共有できる貴重な友人ということもあり、臆病になりすぎていました。
叱咤激励のお言葉感謝いたします。

No.5 18/07/31 09:49
匿名さん5 ( ♀ )

スレ内容だけを見ると、真面目で誠実な女性なんだなって印象。
脈ありかなしかは本人にしかわかんない部分で、LINEの反応もこれがあると脈ありとか一概には言えないからなんとも。
読んだ印象だけでいうと恋愛としての好意はあまり感じないけど、嫌いな先輩ではなさそうだしこれから距離縮めていけばいいのでは?

一番大事なのは相手が自分をどう思ってるかじゃなくて、自分が相手を好きかどうかだとおもいます。

No.6 18/07/31 10:01
片思い中さん 

>> 5 なるほど!!
たしかに相手の感情を意識しすぎるあまり、自分の想いを蔑ろにしていたかもしれません。
会う回数を増やして、距離を縮めていきたいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧