注目の話題
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?
法的規制厳しくなってきた

元恋人と死別している人と

レス9 HIT数 849 あ+ あ-

匿名さん
18/06/18 08:21(更新日時)

前の恋人と死別している人と付き合うことはできますか?
出会っていい感じになった異性からそんな過去を打ち明けられたら?
また、亡くなった人と自分が友人だった場合はどう思いますか?

死別の理由は元彼の自殺です。
自分としては少しずつ立ち直ってきており、前向きに進んでいきたいと思っているところです。
家族が亡くなったのと同じように、元彼はこれからもずっと大事な存在だとは思いますが、恋愛感情の未練ではありません。

回答お待ちしてます。

18/06/16 18:10 追記
話さない方が良いというご意見が多く、大変参考になりました。
ただ、相手に言わない=相手は知らない前提だと、本来意図した質問の答えとずれてしまいますので補足させてください。

もし死別経験がある人を好きになった場合、両思いになりそうだとしても、過去の死別経験を理由に恋人同士になる事を躊躇する事はありますか?
もしくは、死別経験があるというだけでそもそも恋愛対象外となるものでしょうか?

タグ

No.2661865 18/06/16 06:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/16 07:55
匿名さん1 

立ち直る為の道具なの?

元彼が友達とか、元彼死んだとか
新しい恋人には関係ないし
巻き込むようなら辞めとくべきだし

元彼抜きにして相手の事好きなら
付き合っても上手くいくと思うよ

だから元彼の話し出してる時点でズレてるし、元彼は過去の人であって、もう存在しないから、新しい恋人に元彼の存在をチラつかせるのは失礼。

No.2 18/06/16 08:04
陰陽師『イエスブッダ』 ( 60代 zs5Jv )

貴女が引きずってます。感謝の感情を持って思い出すのは供養ですから、御霊も応援します。自殺の霊を邪見しない事。真実で見てあげなさい。

No.3 18/06/16 08:30
匿名さん0 

レスありがとうございます。
立ち直る為の道具ではありません。巻き込むつもりもありません。生きている人を大事にしたいと思っています。
元彼の話を出したのは、死んだ人を超えられないから無理だとか、まだ引きずっているんじゃないかとか、そういう返答を沢山いただくような気がしたので、自分はそうではないというのを先に伝えておきたかったからです。大事な存在にかわりはありませんが、すがっている訳ではありません。誤解を招いたようで申し訳ありません。
自分の死別経験が相手に抵抗を感じさせるのであればどうすればよいのだろうと悩み、相談しました。
相手に誠実でありたいからこそ過去も伝えたいのですが、自分のエゴなんでしょうか。

• << 5 自殺の原因は? >自分の死別経験が相手に抵抗を感じさせるのであればどうすればよいのだろうと悩み、相談しました。 話さないのが一番。 >相手に誠実でありたいからこそ過去も伝えたいのですが、自分のエゴなんでしょうか。 話さなくてもいいことてあるよね。 これ逆の立場だとどう思いますか? そのまんま彼から伝えられて、大事な存在と言われたら引きずってないとか言われてもモヤモヤするよね? それって生きてようが死んでようが関係なく、積極的に元カノ元カレの話なんかしない方がいい。 聞かれても相手の性格見てから話すか決めないと、一度口から出た言葉はなかった事にはできません。 主さんは元カノの話知りたいですか? 元カノとのエッチは…とか、あんな事してくれたとか聞かされたら、自分と比べられてるとモヤモヤしませんか? それとも引きずってないと言いながらも自殺されたことを気遣って欲しいとか思ってるのかな? 自分ならその話聞いたら引きますね。 友達以上は無理。 自殺した理由も気になるし、主さんの周りにいつまでも居ると思うから、邪魔されたり絶対いい事ないと思います。 要は申し訳ないがさげまんだと思ってしまいます。 そう思う方が多いと思いますよ、水子と自殺した恋人が居るというだけで。 病死ならまだしも、自殺はもうキチンと別れる事はできない… 主さんが引きずってないと言っても彼がどう思ってるかは分からないし、確かめようがない。 だから恋人には言わず墓場まで持って行くのが主さん自身の為だと思いますよ。

No.4 18/06/16 11:25
匿名さん4 

そもそも話す必要あります?
気になる人は、どんな理由があっても気になる。

• << 8 言わない方が良いというご意見が多く、少し意外でした。参考にさせていただきます。 ありがとうございます。

No.5 18/06/16 12:39
匿名さん5 

>> 3 レスありがとうございます。 立ち直る為の道具ではありません。巻き込むつもりもありません。生きている人を大事にしたいと思っています。 元彼… 自殺の原因は?

>自分の死別経験が相手に抵抗を感じさせるのであればどうすればよいのだろうと悩み、相談しました。

話さないのが一番。

>相手に誠実でありたいからこそ過去も伝えたいのですが、自分のエゴなんでしょうか。

話さなくてもいいことてあるよね。

これ逆の立場だとどう思いますか?

そのまんま彼から伝えられて、大事な存在と言われたら引きずってないとか言われてもモヤモヤするよね?

それって生きてようが死んでようが関係なく、積極的に元カノ元カレの話なんかしない方がいい。

聞かれても相手の性格見てから話すか決めないと、一度口から出た言葉はなかった事にはできません。

主さんは元カノの話知りたいですか?
元カノとのエッチは…とか、あんな事してくれたとか聞かされたら、自分と比べられてるとモヤモヤしませんか?

それとも引きずってないと言いながらも自殺されたことを気遣って欲しいとか思ってるのかな?

自分ならその話聞いたら引きますね。
友達以上は無理。
自殺した理由も気になるし、主さんの周りにいつまでも居ると思うから、邪魔されたり絶対いい事ないと思います。

要は申し訳ないがさげまんだと思ってしまいます。
そう思う方が多いと思いますよ、水子と自殺した恋人が居るというだけで。

病死ならまだしも、自殺はもうキチンと別れる事はできない…
主さんが引きずってないと言っても彼がどう思ってるかは分からないし、確かめようがない。

だから恋人には言わず墓場まで持って行くのが主さん自身の為だと思いますよ。

• << 7 悩み事を誰にも言えずに一人で抱え込んだ結果の自殺です。 話さない方が良いというご意見が多いのですね。今も親しい友人以外には伏せておりますが、恋人にも伏せた方が良いという考えが自分になかった為、大変参考になりました。ありがとうございます。 ただ、相手に言わない=相手は知らない前提だと、本来意図した質問の答えとずれてしまいますので補足させてください。 もし死別経験がある人を好きになった場合、両思いになりそうだとしても、過去の死別経験を理由に恋人同士になる事を躊躇する事はありますか? もしくは、死別経験があるというだけでそもそも恋愛対象外となるものでしょうか?

No.6 18/06/16 15:42
匿名 ( zKePv )

相手の気持ちがどれだけ整理できているかにもよりますが、好きならその過去にも向きあいたいですね

• << 9 向き合いたいと言っていただけるだけで救われます。 自分ではどうにもできない事で拒否されるのが辛いのです。やるせないです。 でも、相手の立場に立てば拒否する気持ちも理解できるんです。誰が悪いというわけでもなく、かと言って、亡くなった彼を恨むのも違うと思いますので… レスありがとうございます。

No.7 18/06/16 18:11
匿名さん 

>> 5 自殺の原因は? >自分の死別経験が相手に抵抗を感じさせるのであればどうすればよいのだろうと悩み、相談しました。 話さないの… 悩み事を誰にも言えずに一人で抱え込んだ結果の自殺です。
話さない方が良いというご意見が多いのですね。今も親しい友人以外には伏せておりますが、恋人にも伏せた方が良いという考えが自分になかった為、大変参考になりました。ありがとうございます。
ただ、相手に言わない=相手は知らない前提だと、本来意図した質問の答えとずれてしまいますので補足させてください。

もし死別経験がある人を好きになった場合、両思いになりそうだとしても、過去の死別経験を理由に恋人同士になる事を躊躇する事はありますか?
もしくは、死別経験があるというだけでそもそも恋愛対象外となるものでしょうか?

No.8 18/06/16 18:13
匿名さん 

>> 4 そもそも話す必要あります? 気になる人は、どんな理由があっても気になる。 言わない方が良いというご意見が多く、少し意外でした。参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

No.9 18/06/16 18:19
匿名さん 

>> 6 相手の気持ちがどれだけ整理できているかにもよりますが、好きならその過去にも向きあいたいですね 向き合いたいと言っていただけるだけで救われます。
自分ではどうにもできない事で拒否されるのが辛いのです。やるせないです。
でも、相手の立場に立てば拒否する気持ちも理解できるんです。誰が悪いというわけでもなく、かと言って、亡くなった彼を恨むのも違うと思いますので…

レスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧