プライドの高い男性の恋愛傾向
プライドの高い男性の恋愛傾向についてお伺いします。
男性は母子家庭で育ち、小さなころからほったらかしだったと言っています。
大変な努力家で苦労されたようで、子供の時、誰も助けてくれなかった、が口癖です。
現在は専門職で十分な収入で経済的には豊かですが、性格がかなり、ゆがんでいるように見えます。
プライドが高く、周りが本人の常にご機嫌を取り、取り仕切っている感じです。
私は一時的に交際?と表現していいのかわかりませんが、関係はありましたが、私の言動が気に入らなかったのか、捨てられたような感じです。私から見ると寂しいのかな…と思うのですが、なかなか心が掴めなく、距離を置いている状態です。相手に心がないのなら、恋愛はあきらめるべきとは思いますが、このまま、ほってはおけない気持ちもあります。プライドの高い男性の恋愛傾向について教えてください。
新しいレスの受付は終了しました
女性は好きな男性と関係がうまく行かないと、このように、プライドの高い男性云々などと言いたがりますね。
子供時分に理不尽を味わい、愛情が満たされずに育った人が、一癖二癖あるのは当たり前の事ですけどね。しかも彼の場合は、そこにめげず、あるいは辛さを勉学のエネルギーに変えて、孤独に闘ったのかもしれませんが、そういう苦労人に、片想いが実らなかったからって、【私の言動が気に入らなかったのか、捨てられたような感じです】なんてふてってるようなら、主には彼の彼女になる器量はないと思います。
主さん、そんな人やめた方がいいですよ。
まず好みなら、そんな扱いされないですし、そこまでゆがんでるんじゃ、たぶん無理ですよ。
苦労して勝ち取った地位に昇りつめたから、その立場に見合う、絶世の美人で、しかも好みの性格の、結婚式で自慢できる高学歴の才女を捕まえようとしてるんだと思います。
プライドが高いというか、ある意味当然なんです。
何のために、偉くなるかというと、そういう女性と結婚するためです。
心理カウンセラーさんありがとうございます。
痛いところ、つかれました。
将来像は幸せな結果はないのか…ショックです。
私との関係性を考えても普通ではないと感じており、体の関係は求めてきますが、相手は『つき合ってない』と言うのです。
人を見る目も品定めをし、決めた相手には、食事をする店や場所、時間調整、緻密な計画を練っている感じですね。うまく乗せられました。最初は躊躇してましたが、だんだん気持ちが揺れて好きになり、それだけの関係でもいいかなと。一方的に振られた感じですが、時間がたったら、また二人で会え、相手の機嫌をどうやってとったらいいのかと。
悩みますね。じゃ、その人は簡単に諦めますという話にはなりません。
しばらく気持ちの整理が必要です。
知り合いがそうですが、目に見えるものを欲しがり、それでしか判断しません。
すべて自分の支配下に置きたがります。
自分の華やかな生活を維持するために、奥さんには正社員と家事育児を強いり、子供には競争で勝つことを望みます。
所詮、ちいせえ男です。
男はバカなので、プライド高い。
っていうけど、プライドを高くさせているのは女性と一部の男性ほうじゃないの? 言い方悪いけど、自分より劣っている人を好きになる人なんて少ないでしょ。恋人じゃなくても、情けないって見下すんじゃないの。性格が悪くなるのはいけません。権力を持つと性格変わるタイプでしょう。
新しいレスの受付は終了しました
男女の本音掲示板のスレ一覧
男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
声かけられた事がない10レス 102HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
なんで肩もむの?7レス 94HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
お酒が飲めない下戸な女性からして4レス 101HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
違和感が有りました0レス 174HIT 知りたがりさん (30代 ♀)
-
低身長vs高身長12レス 204HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
声かけられた事がない
同じようなスレばかり 一体なんて言う答えが望みなんだ(匿名さん10)
10レス 102HIT 社会人さん (30代 ♀) -
なんで肩もむの?
セクハラおやじだから(匿名さん7)
7レス 94HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
美人なら婚活なんてしない?
したい気持ちと身の程を知らないとできません(匿名さん15)
15レス 491HIT 知りたがりさん (30代 ♀) -
お酒が飲めない下戸な女性からして
それはあり得ますね ありがとうございます (恋愛好きさん0)
4レス 101HIT 恋愛好きさん (10代 ♂) -
生まれつきの外見について15レス 2434HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
彼氏の姉はシングルマザー22レス 491HIT 恋愛中さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
少し長文ですが意見を下さい4レス 162HIT 匿名さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
私の恋愛… 助けてください😭7レス 172HIT 恋愛したいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
黙っていても好きになってくれる人は自分と同レベル1レス 142HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
アイコン3レス 169HIT 片思い中さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
彼氏の姉はシングルマザー
ちなみにというか、 お姉さんが車を持たないのに実家から車で20分(混…(恋愛中さん0)
22レス 491HIT 恋愛中さん (20代 ♀) -
閲覧専用
付き合えない相手との関係
程よい距離感でいたら一生忘れられず傷付く毎日だったため思い切って全てを…(通りすがりさん3)
3レス 368HIT 叶わぬ恋さん (30代 ♂) -
閲覧専用
少し長文ですが意見を下さい
はい、当時は共依存になってる感じだったので、別れを選択したのもお互いに…(匿名さん0)
4レス 162HIT 匿名さん (30代 ♂) -
閲覧専用
私の恋愛… 助けてください😭
返信ありがとうございます。 コミュ力はもういらないんですよね… …(恋愛したいさん0)
7レス 172HIT 恋愛したいさん (10代 ♀) -
閲覧専用
黙っていても好きになってくれる人は自分と同レベル
見た目とか学歴とかではなくて精神レベルってことでは?(通りすがりさん1)
1レス 142HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
31レス 471HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 222HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 201HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
18レス 237HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 217HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
パートの責任感。
よく、「パートなんだから都合が悪ければ好きに休めばいいし、責任なんてない」と言いますが、現場にパート…
8レス 143HIT 主婦さん ( 女性 ) - もっと見る