注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
我が子は親孝行になる?

プライドの高い男性の恋愛傾向

レス13 HIT数 1743 あ+ あ-

匿名さん
21/09/21 19:10(更新日時)

プライドの高い男性の恋愛傾向についてお伺いします。
男性は母子家庭で育ち、小さなころからほったらかしだったと言っています。
大変な努力家で苦労されたようで、子供の時、誰も助けてくれなかった、が口癖です。
現在は専門職で十分な収入で経済的には豊かですが、性格がかなり、ゆがんでいるように見えます。
プライドが高く、周りが本人の常にご機嫌を取り、取り仕切っている感じです。
私は一時的に交際?と表現していいのかわかりませんが、関係はありましたが、私の言動が気に入らなかったのか、捨てられたような感じです。私から見ると寂しいのかな…と思うのですが、なかなか心が掴めなく、距離を置いている状態です。相手に心がないのなら、恋愛はあきらめるべきとは思いますが、このまま、ほってはおけない気持ちもあります。プライドの高い男性の恋愛傾向について教えてください。

No.2640939 18/05/05 19:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/05 20:02
社会人さん1 

そういうの気にしないで、付き合いたいですよ。
主さんが甘えたり、彼が甘えたりと。
対等で良いと思いますよ。
ケンカしないように、傾向と対策をつかみたいですね。褒める事でしょうか?

No.2 18/05/05 20:15
匿名さん2 

女性は好きな男性と関係がうまく行かないと、このように、プライドの高い男性云々などと言いたがりますね。

子供時分に理不尽を味わい、愛情が満たされずに育った人が、一癖二癖あるのは当たり前の事ですけどね。しかも彼の場合は、そこにめげず、あるいは辛さを勉学のエネルギーに変えて、孤独に闘ったのかもしれませんが、そういう苦労人に、片想いが実らなかったからって、【私の言動が気に入らなかったのか、捨てられたような感じです】なんてふてってるようなら、主には彼の彼女になる器量はないと思います。

No.4 18/05/05 21:43
社会人さん4 

主さん、そんな人やめた方がいいですよ。
まず好みなら、そんな扱いされないですし、そこまでゆがんでるんじゃ、たぶん無理ですよ。
苦労して勝ち取った地位に昇りつめたから、その立場に見合う、絶世の美人で、しかも好みの性格の、結婚式で自慢できる高学歴の才女を捕まえようとしてるんだと思います。
プライドが高いというか、ある意味当然なんです。
何のために、偉くなるかというと、そういう女性と結婚するためです。

No.7 18/05/06 14:02
社会人さん7 

>> 5 削除されたレス 心理カウンセラーをしているものです。

仕事継続は先々の事を考えると、多分退職せざるを得ない状況に陥ると思います。

言葉きつめに申し上げますが、この様な男性は女性を酷く振り回し結果、交際どころかドロ沼地獄に突き落とされる可能性が高いです。こういった男性は、本人が気に入り惚れて惚れて惚れ抜いた女性でないと、継続して恋愛していくのは無理だと思います。
寂しがりやな方が多い傾向があるので、体の関係だけは必ず求めてきますよ。しかし、必ずポイされます。利用される前に、転職をして一からやり直す選択をお勧めします。

No.8 18/05/06 18:02
匿名さん8 

努力家で苦労したのに何でそうなっちゃうんだろう、残念ダネ。

No.9 18/05/06 18:38
匿名さん0 

心理カウンセラーさんありがとうございます。

痛いところ、つかれました。
将来像は幸せな結果はないのか…ショックです。
私との関係性を考えても普通ではないと感じており、体の関係は求めてきますが、相手は『つき合ってない』と言うのです。
人を見る目も品定めをし、決めた相手には、食事をする店や場所、時間調整、緻密な計画を練っている感じですね。うまく乗せられました。最初は躊躇してましたが、だんだん気持ちが揺れて好きになり、それだけの関係でもいいかなと。一方的に振られた感じですが、時間がたったら、また二人で会え、相手の機嫌をどうやってとったらいいのかと。

悩みますね。じゃ、その人は簡単に諦めますという話にはなりません。
しばらく気持ちの整理が必要です。

No.11 18/08/11 07:52
八方美人ちゃん11 

姑息なクズ男やな…

No.12 18/08/11 11:04
匿名さん12 

知り合いがそうですが、目に見えるものを欲しがり、それでしか判断しません。
すべて自分の支配下に置きたがります。
自分の華やかな生活を維持するために、奥さんには正社員と家事育児を強いり、子供には競争で勝つことを望みます。
所詮、ちいせえ男です。

No.13 18/11/07 02:24
匿名さん13 

男はバカなので、プライド高い。
っていうけど、プライドを高くさせているのは女性と一部の男性ほうじゃないの? 言い方悪いけど、自分より劣っている人を好きになる人なんて少ないでしょ。恋人じゃなくても、情けないって見下すんじゃないの。性格が悪くなるのはいけません。権力を持つと性格変わるタイプでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧