警視庁が「星野源に似た男」と記載

レス7 HIT数 781 あ+ あ-


2018/05/05 12:21(更新日時)

今朝のワイドナショーで初めて知ったのですが、
不審者情報に関して警視庁から不審者の特徴として「星野源に似ている」と記載てメール配信したそうですね。

そりゃあ、実際の人物を例えに挙げられると想像はつきやすいですが、星野源さんにしてはあまりいい気がしませんよね。

それをまさか、警視庁がやってしまうとは…。ビックリです。

No.2637953 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

そーかぁ?
これ問題になってるが悪い事には思えないが

芸能人のイメージなどもたしかに大事だけど結局一番大事なのはこれ以上被害者を増やさない事だしそのために犯人を検挙する事でしょ

で、犯人が本当に星野源に似てるのであるならその情報が犯人逮捕のための有力な情報になるわけだし

芸能人の体裁とか二の次でしょ
星野源本人が苦情言ってるわけじゃないんだし

No.2

人の印象ってのは似顔絵だけでは伝わらないので、具体的なイメージを持つには有効だと思います。

ただ、一応本人さんや関係者の許可は取る方が良いのかなぁとは思います。

CMとかやってると色々マズイ事があると思うので。

No.3

星野源本人はどう思ったんだろう?
あまりいい気はしなかっただろうけど、ここで騒ぐよりは、黙って許したほうがいいと思う。

それだけ、有名人でみんな顔を知っているということだよね。

逃亡している殺人犯ならともかく、不審者だからね…

No.4

もし私が有名人で、今回のことをされたらと考えてみたら…。
きっと、笑い話には出来るかなと感じました。
でもやっぱり感じ方は人それぞれですよね。

No.5

似って事は本人も該当する訳だから、いい気分にはならんだろうな!

No.6

人事だから良いけども、仮にも自分が言われたら嫌でしょう。
面識もない人にあの人犯人に似てますって言われてるようなもんじゃないの

No.7

私は星野源さんのファンですが、やはり良い気はしませんでした。

一般の人からしたらイメージしやすいのかもしれませんが、風評被害が気になります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧