注目の話題
ファミレスに連れて行っても許される子供の年齢
彼氏との宗教の違い
1人の時間の過ごし方がわかりません

なんとなくの雑談

レス206 HIT数 4028 あ+ あ-

主婦
18/12/01 22:54(更新日時)

引き出し少ないからあんまり楽しいお話出来る自信ないんだけど

でも、なんとなーくゆるーくいろんな人とお話したいなぁと思って

スレ立ててみました😃

お立ち寄りいただけると嬉しいです

タグ

No.2637287 18/04/27 22:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.51 18/05/04 07:20
主婦32 ( ♀ )

ねねさん、ゆうさん、
おはようございます。

今日は長女が友達と東京に一泊2日で遊びに行くので、朝早くから準備してて、目が覚めてしまいました。

ゆうさんは、人にも動物にも優しい方なんだなと思いました。
野良猫や保健所とかの保護猫や保護犬ばかりがクローズアップされがちですが、ペットショップの猫犬も、買い手が見つからないと悲惨な運命なのですね。
動物愛護管理法が改正されて、ペットショップでの販売の規制もできたようですが、まだまだ問題が山積みのようですね。

私も、今は寛解していて、普通に暮らせていますが、6年前まで、鬱と強迫性障害でした。
鬱の人が、肩こりや腰痛など、身体にも
影響が出るのわかります。
鬱は、薬を飲んだら治る病気でもないので、カウンセリングやセラピーはとても
効果的だと思います。
でも、心理カウンセラーの方は、鬱の人の話を聞いているうちに自身も鬱の人の感情に引き込まれたりしないのか、気になります。

カン

No.52 18/05/04 07:45
匿名34 

カンさん、大変ツライ時期乗り越えられたんですね。

私、女独り、自分で仕事してると色んな経験積みます。だから、そう見えるのかも^_^優しいと言ってくれて嬉しいです😃ありがとうございます😊

鬱は、影響力強いです。飲み込まれるカウンセラーもいます。私も、怖い経験したことあります。だから、神社仏閣なのかもしれないです。私にとって心を安定にできる場所なんです。自分がフラついてたら、カウンセリングできないですよね^_^

ゆう

No.53 18/05/04 08:00
主婦32 ( ♀ )

>> 52 ゆうさんも、女で一つでお子さん育てられて大変でしたね。

私は、やはり子育てのストレスも原因の一つだと思います。
幸い、いい病院と主治医に恵まれて、今は薬は飲んでいません。
鬱も強迫の症状も全くないです。
ここまで治るのは、奇跡に近いみたいです。
中々治らないで、悩んでおられる方がほとんどのようです。

ゆうさんの仕事は、そんな人達にとって
とても大事な無くてはならない仕事ですね。
人の為に、寄り添える人、尊敬します。

カン

• << 56 カンさん、私、ほぼ子育てしてないんです。義母との同居で、精神病んで、夫の元に子ども残して出てしまったんです。子どもが小学生の頃。子どもたちとは、毎週会い、それは今も変わらず続いてます。親子の絆、実感してます。 あと、私、仕事にできることは、人に寄り添うことくらいしかできないことに気付いたんです^_^営業なんて無理だし、国家資格持ってるわけでなし。 ねねさん、おはようございます☀ ほんとに、そのとおりだと思います。無い物ねだり、その立場にならないと分からないですね。無邪 気な子どもの頃が懐かしい。

No.54 18/05/04 09:00
主婦 

ゆうさん、カンさん、おはようございます
お二人とも休日なのに早起きですね

お二人とも色々とご苦労をされてきたのですね。

子どもの頃、大人が自由に見えて、早く大人になりたいなんて思っていたけど、就職し結婚し子どもがで来てと時が重なるほど、思いもしなかった苦労が降ってくるものですよね
大人っていいななんて無邪気に思えていたあの頃が懐かしいです

No.55 18/05/04 09:31
主婦32 ( ♀ )

ねねさん、おはようございます。

毎朝、いつも旦那や娘達のお弁当作っているので、朝は5:00頃に起きています。
もう習慣になっていて、休日でも目が覚めてしまいます。😅

ねねさんは、お仕事されているんですか?

カン

• << 57 5時とは早いですね‼ 私も去年までは5時起きしていました 今は5:30起きになりました だから休日は7時までお寝坊してます😄 仕事は子ども生まれる前までしてましたが、今はしてないです 上の子が発達障害持ちなので周りとのトラブルが多く、幼稚園と小学校時代は付き添いしなきゃで仕事は出来ない状況でした 1馬力でなんとかなっていたので、私は育児というか子どものフォローするため専業で、今さらなんの資格もスキルもないのでずっと専業主婦してます

No.56 18/05/04 09:43
匿名56 

>> 53 ゆうさんも、女で一つでお子さん育てられて大変でしたね。 私は、やはり子育てのストレスも原因の一つだと思います。 幸い、いい病院と主治… カンさん、私、ほぼ子育てしてないんです。義母との同居で、精神病んで、夫の元に子ども残して出てしまったんです。子どもが小学生の頃。子どもたちとは、毎週会い、それは今も変わらず続いてます。親子の絆、実感してます。

あと、私、仕事にできることは、人に寄り添うことくらいしかできないことに気付いたんです^_^営業なんて無理だし、国家資格持ってるわけでなし。

ねねさん、おはようございます☀
ほんとに、そのとおりだと思います。無い物ねだり、その立場にならないと分からないですね。無邪
気な子どもの頃が懐かしい。

• << 58 ゆうさん、辛かったですね。 そんな過去があったのですね。 でも、毎週お子さんと会い続けていたのですね。 お子さん達は、ゆうさんの気持ちも、辛かった状況もわかってくれているのですね。 私は専業主婦で、子育てしてきましたが 子供達が、小学生ぐらいから、鬱と強迫で、まともにできていないと思います。 料理が全く作れなくなった時期もあります。 お米は何とか研いで、あとはレトルト食品や冷凍食品に頼りました。 部活でお弁当が必要な時も、菓子パン持たせたりしていました。 そんな生活が一年弱続いた時期がありました。 料理が作れるまで回復してからは、その時の事があるので、出来るだけ手作りを 心がけるようになりました。 私も、子育てちゃんとやれていません。 カン

No.57 18/05/04 09:45
主婦 

>> 55 ねねさん、おはようございます。 毎朝、いつも旦那や娘達のお弁当作っているので、朝は5:00頃に起きています。 もう習慣になっていて、… 5時とは早いですね‼
私も去年までは5時起きしていました
今は5:30起きになりました
だから休日は7時までお寝坊してます😄

仕事は子ども生まれる前までしてましたが、今はしてないです

上の子が発達障害持ちなので周りとのトラブルが多く、幼稚園と小学校時代は付き添いしなきゃで仕事は出来ない状況でした

1馬力でなんとかなっていたので、私は育児というか子どものフォローするため専業で、今さらなんの資格もスキルもないのでずっと専業主婦してます

• << 59 ねねさん、こんにちは。 旦那が、通勤に1時間半かかるので、早起きなんです。 休みの日は、私も長寝したいのですが、 歳のせいか、習慣なのか起きてしまいますね。😅 うちは、次女が発達障害です。 ADHDと広範性発達障害です。 注意欠損とコミュニケーションの障害が あって、中々皆んなの輪の中に入れず、 虐めにも合いました。 見た目は普通で学力にも問題ないので、 中々周りには理解してもらえません。 高校生までは、友達もほとんどいなく 本人も辛かったみたいですが、この春大学生になってからは、今のところ友人もできたようで、楽しく通っています。 カン
  • << 62 ねねさん、こんにちは。 ねねさんも、大変だったんですね。発達障害は、本当に一概に言えないほど、千差万別。試行錯誤の生活だったのではないでしょうか?毎日の付き添いも大変だったと思います。 専業主婦でないとできないです。

No.58 18/05/04 10:59
主婦32 ( ♀ )

>> 56 カンさん、私、ほぼ子育てしてないんです。義母との同居で、精神病んで、夫の元に子ども残して出てしまったんです。子どもが小学生の頃。子どもたちと… ゆうさん、辛かったですね。
そんな過去があったのですね。

でも、毎週お子さんと会い続けていたのですね。
お子さん達は、ゆうさんの気持ちも、辛かった状況もわかってくれているのですね。

私は専業主婦で、子育てしてきましたが
子供達が、小学生ぐらいから、鬱と強迫で、まともにできていないと思います。
料理が全く作れなくなった時期もあります。
お米は何とか研いで、あとはレトルト食品や冷凍食品に頼りました。
部活でお弁当が必要な時も、菓子パン持たせたりしていました。
そんな生活が一年弱続いた時期がありました。

料理が作れるまで回復してからは、その時の事があるので、出来るだけ手作りを
心がけるようになりました。

私も、子育てちゃんとやれていません。

カン

• << 61 カンさん、その当時は、辛かったでしょう。発達障害のお子さん持ちながらは、大変です。良い先生に出逢えて良かったですね。出逢う先生でかなり左右される病気だと私は、思います。薬から抜け出せない人、たくさん見てます。カンさんのメンタルも強かったのでしょう。母は、強いですよね^_^ ゆう

No.59 18/05/04 11:12
主婦32 ( ♀ )

>> 57 5時とは早いですね‼ 私も去年までは5時起きしていました 今は5:30起きになりました だから休日は7時までお寝坊してます😄 仕… ねねさん、こんにちは。

旦那が、通勤に1時間半かかるので、早起きなんです。
休みの日は、私も長寝したいのですが、
歳のせいか、習慣なのか起きてしまいますね。😅

うちは、次女が発達障害です。
ADHDと広範性発達障害です。
注意欠損とコミュニケーションの障害が
あって、中々皆んなの輪の中に入れず、
虐めにも合いました。
見た目は普通で学力にも問題ないので、
中々周りには理解してもらえません。
高校生までは、友達もほとんどいなく
本人も辛かったみたいですが、この春大学生になってからは、今のところ友人もできたようで、楽しく通っています。

カン

No.60 18/05/04 11:21
主婦32 ( ♀ )

ねねさんも、専業主婦さんでしたか。
私もそうなので、なんか嬉しいです。

うちは、二人とも私大に行っているので
余裕がなく、本当はパートにでも行けたらいいのですが、今更外で働くのは、勇気いります。
で、結局家でちまちまと、運試しのような公募に出したりしています。
本格的に絵は習っていないので、やはり
アマチュアの域を出られません。
でも、公募は、出してから結果発表の間のワクワク感もあり、楽しくやっています。

カン

No.61 18/05/04 11:33
匿名56 

>> 58 ゆうさん、辛かったですね。 そんな過去があったのですね。 でも、毎週お子さんと会い続けていたのですね。 お子さん達は、ゆうさんの気… カンさん、その当時は、辛かったでしょう。発達障害のお子さん持ちながらは、大変です。良い先生に出逢えて良かったですね。出逢う先生でかなり左右される病気だと私は、思います。薬から抜け出せない人、たくさん見てます。カンさんのメンタルも強かったのでしょう。母は、強いですよね^_^

ゆう

No.62 18/05/04 11:41
匿名56 

>> 57 5時とは早いですね‼ 私も去年までは5時起きしていました 今は5:30起きになりました だから休日は7時までお寝坊してます😄 仕… ねねさん、こんにちは。

ねねさんも、大変だったんですね。発達障害は、本当に一概に言えないほど、千差万別。試行錯誤の生活だったのではないでしょうか?毎日の付き添いも大変だったと思います。
専業主婦でないとできないです。

No.63 18/05/04 11:45
主婦 

みんな、辛かったね
でも、それを越えて今は少し気持ちに余裕が出来てる
みんながそんな同じような状況ということが、変な言い方だけど嬉しいです

昔を振り返ってしまうとしんどい気持ちに引っ張られてしまうから
カンさん(公募にチャレンジ)やゆうさん(資格取得にチャレンジ)見習って、私も何か頑張ってみようかな
そういう気持ちにさせてもらえることも嬉しいです

ねね

No.64 18/05/04 12:19
匿名56 

>> 63 ねねさん、是非是非、何か目標見つけて見て!
楽しいですよ😊
やりたいこと、興味あること、ないですか?
裁縫できるから、ネットで出品することもできそう😊

本当に、似た状況の方とお話しできて楽しいです😊
ありがとうございます!

No.65 18/05/04 13:56
主婦32 ( ♀ )

ねねさん、ゆうさん、
こんにちは。

私も、お二人と共通点多いので、不謹慎かもしれませんが、嬉しいです。

ゆうさんの神社仏閣巡り、いいですね。私も時々神社に、お賽銭持って公募で受賞祈願に行ったりしているので、あの落ち着く感じわかります。^_^

ねねさん、ゆうさんの言うように、
手芸作品、ネットで出品したら買い手つきそうです。
私の元職場の後輩も、手作りの指輪や髪留めを出品したり、旦那さんがオーナーの美容室に置かせてもらい売ったりしています。
私は、公募ガイドと言う雑誌を買って、
応募していますが、アート部門に手工芸と言うジャンルもあります。
ネットでは、登竜門と言う公募サイトが
あります。

カン

No.66 18/05/04 13:59
主婦32 ( ♀ )

何でかわかりませんが、私のレス、
変な所で改行されていて読みにくいですよね。

何でだろう???

すみません。。゚(゚´ω`゚)゚。

カン

No.67 18/05/04 15:59
匿名67 

こんにちは、ねねです

携帯の電源ボタンが壊れてしまい、機種変するためバックアップとっています
PTAやっているので今携帯使えなくなるとやばいんですよ

で、機種変し終わるまで待てなくて、タブレットで見に来ちゃいました
ちょっと依存性かしら

No.68 18/05/04 20:07
主婦32 ( ♀ )

>> 67 ねねさん、こんばんは。

携帯壊れたの?
大変でしたね。
バックアップはお済みになりましたか?

PTAの役員やられているんですね。
私は、幼稚園と小学校の時に
やりました。
中学高校は、やらずに済みました。

家族が休みで家にいると、
なんだか、普段通り好きな事できなくて
ついつい、ミクル見てしまいます。

明日は、天気も良さそうなので
お出かけしようかな。
あまり混んでいない所がいいな。

カン

No.69 18/05/04 22:15
匿名67 

カンさん、ゆうさん、こんばんは
機種変ってなんであんなに時間かかるんんでしょうね
そしてまだ、いろいろと設定がすんでいません

今日はカンさんは主婦業に専念せざるを得なかったのかな?
家族がいると楽しいときもあるけど、煩わしいときもありますよね
我が家においては、下が今わがまま三昧なのでイラットすることが多いです

タブレットだと文字が打ちにくくて不便です
明日は頑張って色々設定しなきゃ

カンさんは明日お出かけする場所決まりましたか?
そういえば、お二人はどの辺りにお住まいなんですかね?
私は関東ですけど、不都合があればスルーで良いですよ

ねね

• << 71 ねねさん、ゆうさん、こんばんは。 もう新しい携帯、買って来られたのですね。 私の携帯も、もう2年使っていて、最近電池の減りが早いです。 タブレットでは、入力しにくいんですね。 今日は、案外いいお天気でだったので 洗濯したり、掃除したり、いつも通り の家事していました。 午前中は肌寒く、衣替えしようと思っていたけど、またにしました。 私は、東海地方に住んでいます。 シャチホコ、ういろう、エビフライで 有名(?)な所です。 カン

No.70 18/05/04 22:33
匿名56 

こんばんは。
まだ、研修なので、落ち着いてから、レスします^_^
すみません。
私は、名古屋ですよ😊

ゆう

• << 72 ゆうさん、研修お疲れさま。 私も同じく、名古屋です。 カン

No.71 18/05/04 22:34
主婦32 ( ♀ )

>> 69 カンさん、ゆうさん、こんばんは 機種変ってなんであんなに時間かかるんんでしょうね そしてまだ、いろいろと設定がすんでいません 今日… ねねさん、ゆうさん、こんばんは。

もう新しい携帯、買って来られたのですね。
私の携帯も、もう2年使っていて、最近電池の減りが早いです。
タブレットでは、入力しにくいんですね。

今日は、案外いいお天気でだったので
洗濯したり、掃除したり、いつも通り
の家事していました。
午前中は肌寒く、衣替えしようと思っていたけど、またにしました。

私は、東海地方に住んでいます。
シャチホコ、ういろう、エビフライで
有名(?)な所です。

カン

No.72 18/05/04 22:37
主婦32 ( ♀ )

>> 70 こんばんは。 まだ、研修なので、落ち着いてから、レスします^_^ すみません。 私は、名古屋ですよ😊 ゆう ゆうさん、研修お疲れさま。

私も同じく、名古屋です。

カン

No.73 18/05/04 23:04
匿名67 

ゆうさん、研修お疲れ様です
いやはや、この歳になって新しいことにチャレンジする姿勢に頭が下がる思いです
上の子が英検チャレンジしてたときに私も少し勉強してみたんだけど、新しい単語が全然頭に入っていかなくてトホホな気分になりましたよ

お二人はお住まいが近いですね
いいなーーーーー

あ、でも私、実家が東海地方です

No.74 18/05/05 09:12
主婦32 ( ♀ )

ねねさん、ゆうさん
おはようございます。☀️

今日は、和紙専門店と、
その近くにある神社に行ってきます。

カン

No.75 18/05/05 10:39
匿名67 

カンさん、ゆうさん、こんにちは

ラインが復活せずうぎゃーな気分でいます

カンさんのお出かけ先が名古屋で有名な神社だとしたら、その専門店のチラシに大昔関わったことがあります
懐かしいです

ゆうさんは今日はお子さんたちとデートかな?

私はカンナがけに没頭する予定です

ねね

No.76 18/05/05 19:21
主婦32 ( ♀ )

>> 75 ねねさん、ゆうさん、こんばんは。

近くのイオンモールに寄ってたら
遅くなってしまいました。

熱田神宮近くの、紙の温度と言う、
和紙専門店です。

ねねさんは、印刷関係のお仕事されていたのですか?

今、お好み焼き焼いてる途中です。
また、後ほどお邪魔します。

カン

No.77 18/05/05 22:23
匿名67 

>> 76 あ、やっぱりそうだったんですね
むかーーーし広告を作る会社にいました
お店には行ったことがないんですが、和紙専門店ってのが珍しくて覚えていたんです

お散歩は楽しかったですか?
私はカンナかけて水ぶくれができて、しかもそれがつぶれて痛いです

ラインの引き継ぎが相変わらずできずめげてます

ねね

• << 79 私は、スマホになってから機種変してないので、ラインの引き継ぎの大変さを 経験していませんが、厄介なのですね。 PTAでライン使うから、早く引き継ぎできるといいですね。 カン

No.78 18/05/05 22:57
主婦32 ( ♀ )

>> 77 そうなんですね。

私も昔、広告やチラシなど作る会社で
版下の仕事していました。
とっても奇遇ですね。(^ ^)

今日行った、紙の温度も私も始めて行きました。
今日は年に一回のセール期間で、混雑していました。
和紙、皆んな何に使うんだろう?
私は、ランプシェード作るのに和紙が必要で買いました。

ねねさんは、なんでカンナかけてたんですか?
カンナかけれるって、すごいです。

カン

No.79 18/05/05 23:02
主婦32 ( ♀ )

>> 77 あ、やっぱりそうだったんですね むかーーーし広告を作る会社にいました お店には行ったことがないんですが、和紙専門店ってのが珍しくて覚えて… 私は、スマホになってから機種変してないので、ラインの引き継ぎの大変さを
経験していませんが、厄介なのですね。

PTAでライン使うから、早く引き継ぎできるといいですね。

カン

No.80 18/05/06 00:27
匿名67 

>> 79 カンさん、こんばんは
和紙でランプシェードですか おしゃれですね
和紙をラッピングに使ってる人いましたよ
デザイナーさんはプライベート用の名刺を和紙で作ってた人もいました
でも、和紙って高いイメージあるから私はなかなか手が出せないなー

カンナはですね、竹を削ってました
竹刀が大量にあって、処分していいことになったので、日除けを作ろうと思いまして
節の出っぱりを削ったり、厚みのある部分を削ったりしてました
当分完成しそうにないですけど
夏までには仕上げたいです

No.81 18/05/06 07:52
匿名81 

ねねさん、カンさん、おはようございます。
ゆうです(^.^)スマホ違うので、ハンネ違うかも。
研修無事に終わり.昨晩帰ってきました。

修行僧のような研修でした。朝5:30起床、夜9:00消灯、菜食玄米の毎日、外出は、朝20分ほどの散歩のみ、スマホ禁止。私語禁止。でも、とてもよい経験でした。気付くことたくさんありました。菜食で健康体になれたような気がします😁

ねねさん、カンナ扱えるってすごいですね!
DIYもできますか?私、実家が空き家なんですが、手入れしようと思い、電動ドライバー買って、そのままになってます。私の頭では、竹刀削って日除けって想像つかないです😅

ねねさん、ランプシェードですか?すごいですね❗私も和紙は、あの見た目と感触が大好きで、よく買ってしまいますが、何か役立てようと思っても、中々できていません。ホントに不器用なんです。完成品が、想像できないんですよね。
「紙の温度」、今度行ってみます。

皆さん、すごいですね❗器用で羨ましいです。

ゆう

No.82 18/05/06 09:16
主婦32 ( ♀ )

ねねさん、ゆうさん、おはようございます。☀️

ゆうさん、研修お疲れ様でした。
修行僧のような研修。
何の研修なのか想像がつきません。^_^;
スキルアップする為の研修かな?
今日はお家でゆっくり休んで下さいね。

ねねさんの、竹刀にカンナかけたり削ったりする作業大変そうですね。
素敵な日除けできますように。

私は、3年前から、愛知県瀬戸市の招き猫祭りに招き猫作品を出展しています。
今までは、貼り絵の平面作品でしたが、
今年は立体造形に挑戦しようと思い、
和紙でランプシェード作る事にしましたが、初めてなので、どうなる事やらです。
とりあえず、エントリーシートを5月31日までに出さないといけないので、
試作してみて、良さそうならそれを出展しようと思っています。
ちょっと無謀な試みです。(^^;;

カン

No.83 18/05/06 11:49
匿名81 

カンさん、こんにちは❗
カンさん、芸術家ですね😊趣
味の域ではないですね😊
瀬戸物祭りは、一度行きましたが、人の多さに疲れて、以後行ってません。でも、カンさんのランプシェード見てみたいです☺

なんか、ネットでこんな身近にいる人と繋がるとは、思ってもなかったので、すごく不思議です。こんなご縁もあるんですね。

研修は、「命」の尊厳について、学んできました。魂の不思議さ、「胎内の慈愛」母の強さ…
感じてきました。抽象的で説明が下手でごめんなさい。

母との関係で苦しんでる人、人間関係で苦しんでる人、自己受容できない人など受けていただきたい研修です。

まじめな話になってしまいました。
明日から、平常の生活ですね☺
楽しい一日をお過ごしくださいね❗

• << 86 コメント書いてる間に研修の答がでてましたね なかなかハードそうな研修だったんですね さすがカウンセラーさんが選ぶ内容だなと思いました お二人とも収入に繋がる時間の使い方されてるのに私ときたら (´・ω・`)
  • << 87 ゆうさん、こんにちは。 瀬戸市のお祭りは、昔からある瀬戸物祭りと、新しいお祭りの、招き猫祭りがあって、私は招き猫祭りの招き猫100人展に3年連続出展しています。 招き猫祭りは、瀬戸物祭りの次の週の土日に行われています。 これも、公募で、まず書類選考で一次審査通過しないと出展できません。 瀬戸市は焼き物の町なので、焼き物の作品や立体造形物の方が多くて、絵画等の平面作品は、少ないので、今年は思い切って立体に挑戦しようとしています。 一次審査通過できるかどうかですが。💦 ゆうさんは、明日からはお仕事ですか? ゴールデンウィークもずっと研修だったみたいなので、今日は疲れ癒して下さいね。 私も、ねねさんとゆうさん、お二人とも とても共通点多いので、びっくりしています。 ゆうさんとは、地元の話題で共感できそうですね。^_^ カン

No.84 18/05/06 11:53
匿名81 

私も改行、変ですね。すみませんm(__)m

No.85 18/05/06 11:56
匿名67 

ゆうさん、カンさん、こんにちは

ゆうさんは禅寺で修行してきたのでしょうか
私も何の研修だったのか見当がつきません

カンナは初めて使ったため、ド素人なんです
だからですかね、変なところに力が入ったりで上手く削れないやら筋肉痛になるやら

カンさん、すごいですね!作品出品ですか
瀬戸の焼き物市だか祭だかには昔行ったことがあります
見てるだけでも楽しいですよね
招き猫オンリーお祭りは知らなかったです
個性的なのが集まりそうで見ごたえありそう!

和紙は出品作品用だったんですね
これまた、すごいです

No.86 18/05/06 12:02
匿名67 

>> 83 カンさん、こんにちは❗ カンさん、芸術家ですね😊趣 味の域ではないですね😊 瀬戸物祭りは、一度行きましたが、人の多さに疲れて、以後行っ… コメント書いてる間に研修の答がでてましたね

なかなかハードそうな研修だったんですね
さすがカウンセラーさんが選ぶ内容だなと思いました

お二人とも収入に繋がる時間の使い方されてるのに私ときたら
(´・ω・`)

No.87 18/05/06 12:23
主婦32 ( ♀ )

>> 83 カンさん、こんにちは❗ カンさん、芸術家ですね😊趣 味の域ではないですね😊 瀬戸物祭りは、一度行きましたが、人の多さに疲れて、以後行っ… ゆうさん、こんにちは。

瀬戸市のお祭りは、昔からある瀬戸物祭りと、新しいお祭りの、招き猫祭りがあって、私は招き猫祭りの招き猫100人展に3年連続出展しています。
招き猫祭りは、瀬戸物祭りの次の週の土日に行われています。
これも、公募で、まず書類選考で一次審査通過しないと出展できません。
瀬戸市は焼き物の町なので、焼き物の作品や立体造形物の方が多くて、絵画等の平面作品は、少ないので、今年は思い切って立体に挑戦しようとしています。
一次審査通過できるかどうかですが。💦

ゆうさんは、明日からはお仕事ですか?
ゴールデンウィークもずっと研修だったみたいなので、今日は疲れ癒して下さいね。

私も、ねねさんとゆうさん、お二人とも
とても共通点多いので、びっくりしています。
ゆうさんとは、地元の話題で共感できそうですね。^_^

カン

No.88 18/05/06 12:28
主婦32 ( ♀ )

ねねさんも、ご実家が東海地方でしたよね。

私は、元々は三重県なんです。
高校まで、三重でした。

ねねさんも、竹刀から日除け作るなんて
とんだ発想のアーティストです。

カン

No.89 18/05/06 22:27
主婦 

カンさん、ゆうさん、こんばんは🌃

やっとラインが復元できてホッとしています
ちなみに、こんなにてこずったのは操作ミスで何度もログインチャレンジしちゃったからみたいです
アカウント乗っ取り防止のため、ログインし過ぎるとロックされるみたいで、翌日或いは翌翌日にならないと引き継ぎ操作出来なくなっちゃうんです

だから、カンさんがライン引き継ぎするときはスムーズに処理が終わると思いますよ😃

今日は子どもたちが出掛けてしまったので、旦那と近場を散歩してきました
結構歩いたんだけど体重に変化なし😞
坂道上ったり下ったりしたのになー

No.90 18/05/06 22:59
主婦32 ( ♀ )

>> 89 ねねさん、ライン復元できてよかったですね。^_^

スマホも新機種になるにつれて、セキュリティが強化されているんですね。
いい事ですが、不便でもありますね。
私も、アカウントやパスワード忘れてしまい、何度もやってたらロックかかり、
ショップに持って行って解除してもらった事あります。

私も、最近体重が増えて何とかしないとと思っています。
ウォーキングが良いですね。
こちらは、夜から雨になっています。

カン

No.91 18/05/07 09:56
匿名81 

ねねさん、カンさん、おはようございます。

カンさん、招き猫まつり、聞いたことあります。カンさん、今年は、チャレンジなんですね。その気持ちと、行動できることがとても、魅力的です☺
良い作品できるよう応援してます。

ゆうさん、ライン大変でしたね。私は、そういうこと、苦手です、どんどん苦手になってくような気がします😅
私、仕事、好きなこと、できることしかしてないんです。誰もが必要だから、ここにいます。そして、役割あると思うんです。パズルのピースがハマるみたいに。だから、私にできること私というピースは何だろう?って。真剣に考えて経験して今があります。今は、まだまだ勉強不足なので、課題たくさんきます😅
だから、お金のためとか、稼ぐこととか、あまり考えないんです。お金中心に考えると間違えるような気がします。ゆうさんもそれで良いと思います。今、できることをする、そんなシンプルで良いと思います(^.^)
気分害したら、すみません🙏

日除け完成楽しみです。その発想力って素晴らしい才能だと思います😊

今日から、通常の生活ですね。楽しい一日をお過ごしくださいね❤️

ゆう

No.92 18/05/07 10:09
匿名81 

ねねさん、夫婦でお散歩いいですね☺
幸せな時間ですね😃

私もなるべく歩くように少し前にスニーカー買いました。健康も努力しないといけない年齢なんですね。若い頃とは、違いますね。

カンさん、ホントに共通点たくさんありそうで、楽しいです。

もしかしたら、どこかですれ違っていたりしてね😊

No.93 18/05/07 15:09
主婦32 ( ♀ )

ねねさん、ゆうさん、こんにちは。

今日は一日中雨なので、ランプシェード作りに専念していました。
和紙を作った型に貼っていく作業ですが
思った以上に難しく難航しています。

本当に納得のいくものが出来るのか不安ですが、もう突き進むしかありません。

今、何とか、和紙を全体に貼る作業が終わって、一休みしてます。
一旦乾かないと、触った所が破れたり剥がれたりするので、今日はもう終了です

疲れた〜。

カン

No.94 18/05/07 20:49
匿名81 

カンさん、こんばんは。
今日は、お疲れ様でした😊
すごい集中力ですね。和紙は、とても、繊細なものなので、気を使いますよね。
でも、仕上がりは、とてもきれいだと思います。納得できるものができると良いですね☺

私は、今日は、娘から、貧血で迎えに来てほしいと連絡あり、午後は、娘の病院付き添いでした。いつまで、付き添うのでしょうね😅

ゆう

• << 99 ゆうさん、お嬢さんは大丈夫でしたか? お子さんたちとは比較的近い場所に住んでいるのかしら? 女の子は父親には話しにくいこともあるでしょうし、やはり具合が悪くなったら母親に頼りたくなるものなんでしょうね ねね

No.95 18/05/07 21:51
主婦32 ( ♀ )

>> 94 ゆうさん、こんばんは。

娘さん、大丈夫ですか?
貧血よく起こるのでしょうか。
お大事にして下さい。

和紙は繊細ですね。
招き猫型に貼るので、結構大変です。
明日、仕上げに入ります。

今日は、集中し過ぎて疲れました。
早めに寝ます。
おやすみなさい。

カン

No.96 18/05/08 14:19
主婦 

ゆうさん、カンさん、こんにちは☺
新しい携帯に慣れず、いまだに古い携帯から書き込んでます😅
歳とともに順応性が低くなっていくような

連休明けて通常モードになってホッとしたせいか、或いは寒暖差のせいか、体調崩してしまいました😣
お二人は大丈夫でしょうか?

若い頃は雨に濡れても平気(むしろ積極的に濡れたい派)だったのに、今は濡れると確実に発熱します
体だけは丈夫だったんだけどな~

No.97 18/05/08 14:33
主婦32 ( ♀ )

>> 96 ねねさん、こんにちは。

風邪ひいたのでしょうか?
お大事にして下さい。

昨日今日とこちらも寒いです。

午前中にランプシェード、一応
完成しました。
今、部屋干しして乾燥させています。

携帯は、新しい機種慣れるのに時間が
かかりますよね。
私はいまだに使い方いまいちわかりません。(~_~;)

一仕事終えた感じで、録画したドラマ観ながら、まったりしてます。

カン

No.98 18/05/08 16:30
主婦 

>> 97 カンさん、こんにちは😃

ドラマ、何を観ていたんですか?
私も録画したドラマを観ながらアイロンかけてました

おっさんずラブ

田中圭のファンなんです♥
笑えて笑えて、突っ込み入れながらアイロンかけてたからやたらと時間かかっちゃいました😂
吉田鋼太郎苦手だったんだけど、この役みてたら可愛く思えて来ちゃいました

No.99 18/05/08 17:56
主婦 

>> 94 カンさん、こんばんは。 今日は、お疲れ様でした😊 すごい集中力ですね。和紙は、とても、繊細なものなので、気を使いますよね。 でも、仕上… ゆうさん、お嬢さんは大丈夫でしたか?
お子さんたちとは比較的近い場所に住んでいるのかしら?

女の子は父親には話しにくいこともあるでしょうし、やはり具合が悪くなったら母親に頼りたくなるものなんでしょうね

ねね

No.100 18/05/08 18:56
主婦32 ( ♀ )

ねねさん、ゆうさん、こんばんは。

おっさんずラブ、下の子が面白いと言ってたけど、どこチャンネルでやってるか
わからず、見逃してしまってます。
今更、観てもついていけるかしら?

私は、ブラックぺアン観てました。
あと、崖っぷちホテルとコンフィデンスマンJPも録画して観ています。
朝ドラも観てます。
あと色々。
子供が小学生ぐらいから、ドラマ好きになって、録画して観ています。

今日も、午後から雨降っています。
中々天気すっきりしないです。

ねねさん、お加減いかがですか?
ゆっくりして下さいね。

カン

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧