注目の話題
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
どうしても結婚したいです。
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

彼氏との今後について

レス23 HIT数 2567 あ+ あ-

匿名さん
18/04/25 05:35(更新日時)

こんにちは、25歳女です。
長文になるかと思いますが、私を知らない第三者に話を聞いてほしいです。

付き合って3年、同棲1年の35の彼氏がいます。
わたしは派遣社員として旅行業界で働いています。
彼は売れてない夢を追いかける系の人です。
ですがそれでは食べていけないのでアルバイトをしています。
また、とてもヤキモチ焼きでもあり、女性とごはんやおでかけをするのにも拗ね、異性がいる飲み会など言語道断です。
彼は全然飲み会もないし、友達もほぼいない状態なので、私が行って欲しくないなと思ったことはありません。

付き合った当初は、私がまだ若かったこともあり、好きなことをしていてほしいと思っていました。
でも長く付き合っているうちに、私自身結婚を意識するようになりました。
まわりのお友達の結婚ラッシュがはじまり、余計に意識するのかもしれません。
彼は経済的に余裕がなく(毎月の給料は支払いに消え貯金ゼロ)、したくてもできのかもしれないです。
本人は本当は嫌だそうですが、現在10数万お金を立て替えている状況です。
遠出するのも、私の誕生日にどこかに行くだけです。
今年の誕生日もデートする予定でしたが、そのひと月前に家族と同じ場所に行くことになりました。
私はその場所が好きなので連続で行くのはとても嬉しいのですが、彼は「え、じゃあ誕生日行かなくてもいいよね?」と言いました。
その場所についこの前行った人と行くのは嫌だ、面白くない。と言うようなことを言われ、そうなのかもしれないと思いその場は終わったのですが…モヤモヤが残っています。

もともと私自身旅行が好きで、一年に一回お友達と旅行に行ってたのですが、彼が拗ねるので行けてません。
具体的には、僕も行きたいけど、連れていきたいけどお金が無い、私がテレビを見てココ行きたいな〜と言うと、ごめんなあと言われます。
友達からお誘いがあっても、毎回断ることになるのでそのうち誘われなくなりました。

はじめは彼氏がいてくれれば私もそれでよかったんです。
大好きだし、すごく楽しかったので…

でも、最近特にこのままでいいのかと思うようになりました。
結婚も私がいるからそろそろ身の振り方を考えないとだめだと思ってると思います。
私がいなければずっと好きなことをできると思います。
彼の優先順位は、やりたいことの次に私で、元カノもそのことが原因で別れたみたいです。

なんて言っていいか難しいんですが、私だけがもしかして結婚したいと思ってるのかな〜、私に結婚願望がなければこのままダラダラいくのかなとふと思いました、、、

他にもいろいろあるしあったのですが、上手く文章にできないし、分かりづらくなるしで申し訳ないです。
私自身こんなふうに考える日がくると思ってなかったのが本音です。

ここまで読んでくださってありがとうございました!
友達に相談も考えましたが、同年代しかいないのと、私に偏った意見になるかもしれないと思い、ここで相談させてもらいました。
なんでもいいので思ったことがあったら聞かせてください。
よろしくお願いします。

No.2635635 18/04/24 13:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/24 14:22
恋愛中級者1 

定職もなく不安定な彼についていく以上それなりの覚悟が必要ですよ

• << 9 ご意見ありがとうございます。 たしかに、私も覚悟がないと思います。 みなさんの貴重なお話を聞いて、それも全部踏まえた上で、考えてみたいと思います! ありがとうございます!

No.2 18/04/24 14:41
ラブラブさん2 ( 20代 ♀ )

夢を追いかけるのもいいけどもう35歳で若くはないですよね。

失礼ですが35歳で職にもついてなく貯金もなし
それなのに10歳下の彼女に
お金借りるってクズですよ

そんな人と結婚して子供産まれたらあなたは暫く働けないのに
大変ですよ?

個人的な意見ですが別れてもっとしっかりしてる方と
結婚を考えた方がいいと思います。

• << 10 ご意見ありがとうございます。 客観的に見てダメな状況ですよね、、、 子供産まれたらの部分は、私の母にも言われたことがあります。 やはり結婚したいなら今きっちり考えないとダメですね。 ありがとうございます!

No.3 18/04/24 14:49
匿名さん3 

結婚したいって言うなら反対しないけど、「それしかいないの?」とは言わせてほしい。
この間、関ジャニの渋谷すばるが脱退を決めたけど、その理由が人生も半分を過ぎて考えた結果って言ってたよ。
夢を叶えた人ですら、次の夢(もしくは現実)に生きる年齢で、飯も食えない夢を追いかけ続ける不良債権しか、あなたにはいないんですか?

• << 11 ご意見ありがとうございます! 不良債権ですか、、、周りから見たらそう見えるってことですよね^^; 3年も今の彼といて、周りにどんな人がいるかも見れてなかったので、ちゃんと考えたいと思います。 ありがとうございます!

No.4 18/04/24 15:17
匿名さん4 

彼氏さんがクズやら不良債権やら結構な言われ方されてますが、自分の価値観をしっかり持ってやりたい事をやってるのは幸せな事ですね。

ただその価値観に結婚が重要視されてないだけで付き合うだけなら何の問題もないでしょう。

しかしながら結婚には貯蓄やら安定した収入がないと厳しいですからね。
貴女と彼氏さんの結婚観があまりにもかけ離れているようなら付き合い方を考えた方が良いかもしれません。

• << 12 ご意見ありがとうございます! そうですね、私が特に今までこれっていうやりたいことが無かったので、そこに憧れたっていうのはあると思います。。 結婚とお付き合いは別物ってことですね、、 きちんと考えたいと思います! ありがとうございます!
  • << 13 35にもなって10歳下の彼女に十数万立て替えてもらう男を、どう評価したら「自分の価値観をしっかり持ってやりたい事をやってるのは幸せな事」となるのですか? あなたも同類のクズなのですか?

No.5 18/04/24 15:18
匿名さん5 

彼の夢は実現可能な状態でしょうか?具体的に夢がどこまで進んでいるのか確認した方がいいですよ。曖昧なことしかいえないなら実現出来ません。

主さんに結婚願望があるのであれば、期限を定めて付き合った方がいいと思います。何歳まで実現できなければ籍を入れるか別れると。彼は結婚するつもりもないし貴女に金をかける気すらない。なのに貴女を束縛する。完全に軽く扱われています。これは良くない関係ですよ。

夢を実現出来る男というのは有言実行です。いつまでもダラダラやっているようなら見限って下さい。きちんと自分でお金を稼いでいて、そのお金で夢を実現させようとしているのならば応援する価値もありますし何歳だろうと夢を追っていいと思います。結婚して家庭を持っていても成功する人はします。結果が出ていない男の大半は口先だけで大した努力もしていません。だから夢も実現出来ず女も離れていくのです。

さっさと別れて次探すか、彼の尻を叩いて努力させるかした方がいいです。本気で彼をどうにかしたいなら甘やかしちゃダメです。彼に合わせてたらダメ。そんなんじゃ夢は実現出来ません。彼に振り回されているとあなたの人生を無駄にしますよ。

• << 14 ご意見ありがとうございます! はっきり言って、実現には程遠いと思います。 事務所にも所属しておらず、帰ってきてはゲームをする毎日です^^; 私から見ても何一つ必死にしている印象はありません。 以前何歳までに〜の話をしたことがありますが、そんな年齢を設定するなら今別れたらいいと言われました、、 私はその業界にいたことがないので、そんな私に何を言われても聞く気にはならないだろうと思ってます、プライドも高いので…

No.6 18/04/24 15:42
恋愛初心者6 

率直に言うと、見ていて疲れました。。

彼が結構束縛するタイプで、彼が拗ねて主さんが好きな事をロクにさせてもらえないようですしね。。
ご友人の方も可哀想に。
その上彼女にお金を借りるって、、、

そんな人で本当にいいんですか?
そこを考えましょうよ。

別れるか、次に行くか、どちらかしかないので、どちらかを選らんで有言実行された方がいいかと思います。

• << 15 ご意見ありがとうございます! 疲れさせてしまってすみません^^; 僕と出会う前の交友関係に口は出せないと言いつつ、態度があからさまなのです。 貸してと言われてる訳ではなく、引越しの費用を立て替えたんですけどね。 周りから見たら同じことですよね、、、

No.7 18/04/24 15:43
匿名さん7 

定職なし、貯金なし、気持ちの余裕まるでなし。

3なし男子降臨。

私がいなければ夢を追いかけ続けられるというけど、35歳でお金借りてる時点で「主さんが居ないと夢が追いかけられない」状態になってるわよ。

主さんがバリキャリで彼を食べさせていけるなら良いけど、派遣さんでしょ?

二人で助け合わないといけない状況で片方が3なし男子とか、自転車の車輪一個ないようなもんよ?

え?それ一輪車でしたっけ?みたいな。

一輪車得意なんすよねー、漕げる漕げる、超行けるってなら良いけど。

私なら10年後の事考えて別れる。

• << 16 ご意見ありがとうございます! やりたいことで成功してないから自分に自信がなく、私が彼から離れていくと思っているようです。。。 派遣で時給なので、私もお給料は不安定です。 養ってくれとは思わないけどって感じですね^^; たしかに一輪車で長距離いくのは無理ですもんね。 ちゃんと考えたいと思います。

No.8 18/04/24 15:53
匿名さん8 

結婚するなら苦労覚悟、しないならさっさと別れる。

結婚はさて置き、友達との遊びは大事にしなきゃ駄目です!
まず、その彼は間違っている‼
夢追う系の人なら、人脈の大切さを知らなきゃいけないよ。
金は無い売れないでも仲間がいる、高め合いコネクションになる、とかならまだしも、閉じられた世界での夢って狭いよ狭すぎだよ!
何の夢を追ってるか知らないけど、沢山の刺激を受けずに良いものが作れるんかいっ!

その閉鎖空間に主を巻き込むとか、ただのお荷物。
金もコネも仕事も無い彼に何かあって、主が辛くなったときに相談したり助けてくれる友達が居なくなる。
彼に友達が居ないなら、誰も助けてくれないじゃんか!

主よ飛び立て。
世界は広い。
若さは大切に。

• << 17 ご意見ありがとうございます! 読んでいて胸がぎゅーっとなりました。 コネの大切さは本人わかってるんですよ^^; コネとか2世ってせこいよな〜(笑)って話してます。 私には、そんな飲み会参加して何になるの?って態度です。 私の大事な時期をすごした友人だからこそ、男女問わず大事にしたいと思っています。。。

No.9 18/04/24 16:15
匿名さん0 

>> 1 定職もなく不安定な彼についていく以上それなりの覚悟が必要ですよ ご意見ありがとうございます。
たしかに、私も覚悟がないと思います。
みなさんの貴重なお話を聞いて、それも全部踏まえた上で、考えてみたいと思います!
ありがとうございます!

No.10 18/04/24 16:17
匿名さん 

>> 2 夢を追いかけるのもいいけどもう35歳で若くはないですよね。 失礼ですが35歳で職にもついてなく貯金もなし それなのに10歳下の彼女に… ご意見ありがとうございます。
客観的に見てダメな状況ですよね、、、
子供産まれたらの部分は、私の母にも言われたことがあります。
やはり結婚したいなら今きっちり考えないとダメですね。
ありがとうございます!

No.11 18/04/24 16:19
匿名さん 

>> 3 結婚したいって言うなら反対しないけど、「それしかいないの?」とは言わせてほしい。 この間、関ジャニの渋谷すばるが脱退を決めたけど、その理由… ご意見ありがとうございます!
不良債権ですか、、、周りから見たらそう見えるってことですよね^^;
3年も今の彼といて、周りにどんな人がいるかも見れてなかったので、ちゃんと考えたいと思います。
ありがとうございます!

No.12 18/04/24 16:22
匿名さん 

>> 4 彼氏さんがクズやら不良債権やら結構な言われ方されてますが、自分の価値観をしっかり持ってやりたい事をやってるのは幸せな事ですね。 ただそ… ご意見ありがとうございます!
そうですね、私が特に今までこれっていうやりたいことが無かったので、そこに憧れたっていうのはあると思います。。
結婚とお付き合いは別物ってことですね、、
きちんと考えたいと思います!
ありがとうございます!

No.13 18/04/24 16:24
匿名さん13 

>> 4 彼氏さんがクズやら不良債権やら結構な言われ方されてますが、自分の価値観をしっかり持ってやりたい事をやってるのは幸せな事ですね。 ただそ… 35にもなって10歳下の彼女に十数万立て替えてもらう男を、どう評価したら「自分の価値観をしっかり持ってやりたい事をやってるのは幸せな事」となるのですか?
あなたも同類のクズなのですか?

• << 20 同意権です。 他人に迷惑かけてなく自分で全て出来てるなら 価値観云々言えるでしょうけど いい年してお金借りてる状態でこれからどうやって稼いでいくのでしょうか クズとしか思えません。

No.14 18/04/24 16:27
匿名さん 

>> 5 彼の夢は実現可能な状態でしょうか?具体的に夢がどこまで進んでいるのか確認した方がいいですよ。曖昧なことしかいえないなら実現出来ません。 … ご意見ありがとうございます!
はっきり言って、実現には程遠いと思います。
事務所にも所属しておらず、帰ってきてはゲームをする毎日です^^;
私から見ても何一つ必死にしている印象はありません。
以前何歳までに〜の話をしたことがありますが、そんな年齢を設定するなら今別れたらいいと言われました、、
私はその業界にいたことがないので、そんな私に何を言われても聞く気にはならないだろうと思ってます、プライドも高いので…

• << 18 え、特に何もせずにゲーム三昧って、、、 典型的なクズ男じゃないですか。。 それもう夢を追いかけるとか言ってないで、普通の仕事探せってレベルですよ。 それで結婚は無理ですね。 別れて他に行った方がいいです。 このままだとご友人の方とも絶縁状態でしょうし。。

No.15 18/04/24 16:30
匿名さん 

>> 6 率直に言うと、見ていて疲れました。。 彼が結構束縛するタイプで、彼が拗ねて主さんが好きな事をロクにさせてもらえないようですしね。。 … ご意見ありがとうございます!
疲れさせてしまってすみません^^;
僕と出会う前の交友関係に口は出せないと言いつつ、態度があからさまなのです。
貸してと言われてる訳ではなく、引越しの費用を立て替えたんですけどね。
周りから見たら同じことですよね、、、

No.16 18/04/24 16:33
匿名さん 

>> 7 定職なし、貯金なし、気持ちの余裕まるでなし。 3なし男子降臨。 私がいなければ夢を追いかけ続けられるというけど、35歳でお金借り… ご意見ありがとうございます!
やりたいことで成功してないから自分に自信がなく、私が彼から離れていくと思っているようです。。。
派遣で時給なので、私もお給料は不安定です。
養ってくれとは思わないけどって感じですね^^;
たしかに一輪車で長距離いくのは無理ですもんね。
ちゃんと考えたいと思います。

No.17 18/04/24 16:37
匿名さん 

>> 8 結婚するなら苦労覚悟、しないならさっさと別れる。 結婚はさて置き、友達との遊びは大事にしなきゃ駄目です! まず、その彼は間違っている… ご意見ありがとうございます!
読んでいて胸がぎゅーっとなりました。
コネの大切さは本人わかってるんですよ^^;
コネとか2世ってせこいよな〜(笑)って話してます。
私には、そんな飲み会参加して何になるの?って態度です。
私の大事な時期をすごした友人だからこそ、男女問わず大事にしたいと思っています。。。

No.18 18/04/24 16:42
恋愛初心者6 

>> 14 ご意見ありがとうございます! はっきり言って、実現には程遠いと思います。 事務所にも所属しておらず、帰ってきてはゲームをする毎日です^^… え、特に何もせずにゲーム三昧って、、、

典型的なクズ男じゃないですか。。
それもう夢を追いかけるとか言ってないで、普通の仕事探せってレベルですよ。

それで結婚は無理ですね。
別れて他に行った方がいいです。
このままだとご友人の方とも絶縁状態でしょうし。。

• << 21 そうですよね、 自分で言っててやばいなと思いました^^; 先日たまたま会った友人は、同級生といまだに連絡を取っており、いつから私は連絡をとらなくなったんだろう…とふと思いました(>_<)

No.19 18/04/24 16:48
匿名さん19 

似たような経験があります。
あなたが彼を応援できるか次第だと思います。
世間一般では35にもなって立場を確立していない、貯金ない、結婚というケジメもつけるんだかつけないんだか?…みたいな男性は評価低いのはわかりますよね。
でも私は自分で稼ぐ力があったし、彼は彼で好きなことやっているのであれば、それはそれでアリって思っていて、そういう彼がいました。ただ途中から思ったのですが、夢を追いかけるのは素敵なことですが、果たして才能があるのか?ということです。というか、私が心から彼のファンになれるか?ということをふと考えたことがありました。
例えば、日の目を浴びないけど私が本当におもしろいなーと思える小説を書く作家さん。とかならいくらでも応援したいと思えるのですが。
内心「これじゃ売れないよな…」と思っているバンドマンを一生支えられるかと言ったらキツイです。
その時の彼はアート系のことをしていたのですが、頑張ってはいましたが。私の個人的な考えではあまり才能があるなとは思えず…。実際売れてもいなくて…。いくら私が自分で働いて生きていけるとはいえ、子どもができたりと将来を考えると無理だなぁと思いました。厳しい言い方かもしれませんが、自分がこの人の活動を支えたい!と思えなかったんです。
なので主さんも、彼のことを養える!と思えないのでしたら彼との将来は考えた方がいいと思いますよ。

あと束縛ではなかったですが、私もそんな彼がいた時は彼に申し訳なくて友達と遊んだりとか遠慮してました。美味しいもの食べたりも、彼がかわいそうと思って私がご馳走したりしてました…。別れてから何か無駄な時間とお金をだいぶ使ったな…と何となくモヤっとしましたよ。。。

• << 22 貴重な体験談ありがとうございます! 恥ずかしい話ですが、私は自分を養う経済力くらいしかなく。。。 また彼の才能に関しては、あまり見たことがないのでなんとも言えないのです^^; 私が養ってあげる!とは今まで思ったことがありませんでした。 女性に生まれたからには1度は出産もしてみたく、その事を考えたら私は働けないので今のままでは絶対にダメですね。

No.20 18/04/24 16:48
ラブラブさん2 ( 20代 ♀ )

>> 13 35にもなって10歳下の彼女に十数万立て替えてもらう男を、どう評価したら「自分の価値観をしっかり持ってやりたい事をやってるのは幸せな事」とな… 同意権です。

他人に迷惑かけてなく自分で全て出来てるなら
価値観云々言えるでしょうけど
いい年してお金借りてる状態でこれからどうやって稼いでいくのでしょうか
クズとしか思えません。

No.21 18/04/24 17:14
匿名さん 

>> 18 え、特に何もせずにゲーム三昧って、、、 典型的なクズ男じゃないですか。。 それもう夢を追いかけるとか言ってないで、普通の仕事探せって… そうですよね、
自分で言っててやばいなと思いました^^;
先日たまたま会った友人は、同級生といまだに連絡を取っており、いつから私は連絡をとらなくなったんだろう…とふと思いました(>_<)

No.22 18/04/24 17:42
匿名さん 

>> 19 似たような経験があります。 あなたが彼を応援できるか次第だと思います。 世間一般では35にもなって立場を確立していない、貯金ない、結婚と… 貴重な体験談ありがとうございます!
恥ずかしい話ですが、私は自分を養う経済力くらいしかなく。。。
また彼の才能に関しては、あまり見たことがないのでなんとも言えないのです^^;
私が養ってあげる!とは今まで思ったことがありませんでした。
女性に生まれたからには1度は出産もしてみたく、その事を考えたら私は働けないので今のままでは絶対にダメですね。

No.23 18/04/25 05:35
匿名さん23 

35歳にもなってお金がない、しかも夢を追いかけ、定職にもつかず、彼女がお出かけしようものなら拗ねる…。私なら、こんな男はいらないです。
結婚なんて考えてないと思いますよ。
その歳になっても地に足がつかない人は、たぶんこの先もずっとこのままです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧