結婚相談所を断られる理由
30代半ばの女です。
精神病になったことがあり、すでに寛解していていますが、予防的に薬を飲んでいます。
精神病は、良くなっていても治療完了にはならず、寛解というかたちになり、再発予防のために薬を飲み続ける人が多いです。
現在婚活中です。
年齢的にも厳しく、病気もあり、条件も悪いと思います。
結婚相談所は、精神病だと断られるとも聞きました。
だから諦めていましたが、最近は精神病でも入れると聞いたので、調べて4社に連絡しました。
どこも「精神病でも問題ありません。一度お店に見学に来て無料相談してみませんか?」と言われました。
2社は無料相談できましたが、後の2社は来てみませんか?と言われたはいいものの、無料相談も申し込みがいっぱいでと言うことで予約が取れないんです。
予約も一週間前からしかしていないみたいで、一週間前の朝一で電話しても予約がいっぱいで、また電話してくださいと言われます。
そんなことを何回も繰り返しています。
これって、予約がいっぱいなわけではなく、遠回しに断られていると言うことでしょうか?
電話で私の状況は話しました。
私のスペックと入会している人のスペックです。
私 → 入会している人
年齢は30代半ば → 20代後半から50代まで登録している。
仕事は正社員で看護師 → アルバイトや家事手伝いも登録している。
私の容姿は、昔仕事をしながら芸能的な活動もしていたので、悪くはないと思います。
無料相談できない理由は、精神病だからでしょうか?
そうならそうと言ってくれれば、差別だとか文句なんて言わないし、直接そう言えないんだったら別の理由で断ってくれてもいいし、また電話してくださいとか言わないで欲しいです。
一生を決めることなので、自分に合ったところをと思いいろんなところに行ってみたかったのですが、もう諦めて行けた2社のどちらかに決めるべきでしょうか?
精神病以外に相談所を断られる理由ってありますか?
入会条件みたいなところに、精神障害者はダメですと書かれてるわけじゃないですよね?たまたま精神障害者が申し込んだ時に断れたことを、障害のせいだと勘違いして騒いでるだけでは?
入会の時点で断られることを恐れていたら、男を紹介してもらってダメだった時もっとヘコむよ?
- << 10 ありがとうございます。 一昔前は条件に書かれていたみたいです。 でも今はないみたいなので申し込みました。 だから、そういう事実はつい最近まであったんだと思います。 私は断られることを恐れているわけでも、凹んでいるわけでもないのです。 断られるならそれでいいんです。 ただ、今の対応は本当に予約がいっぱいなのか、遠回しに断れれているのか分からない状態で前に進めないから困っているんです。 待って予約が取れるのなら待ちます。 でも、時間は有限なので、入会させる気ないところにいつまでも待って連絡するという意味のないことをしたくないんです。
>> 6
入会条件みたいなところに、精神障害者はダメですと書かれてるわけじゃないですよね?たまたま精神障害者が申し込んだ時に断れたことを、障害のせいだ…
ありがとうございます。
一昔前は条件に書かれていたみたいです。
でも今はないみたいなので申し込みました。
だから、そういう事実はつい最近まであったんだと思います。
私は断られることを恐れているわけでも、凹んでいるわけでもないのです。
断られるならそれでいいんです。
ただ、今の対応は本当に予約がいっぱいなのか、遠回しに断れれているのか分からない状態で前に進めないから困っているんです。
待って予約が取れるのなら待ちます。
でも、時間は有限なので、入会させる気ないところにいつまでも待って連絡するという意味のないことをしたくないんです。
結婚したいっ!掲示板のスレ一覧
婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
婚活やり切ったけど…8レス 152HIT 結婚したいさん (30代 ♀)
-
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味15レス 376HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♂)
-
結婚相談所を成婚退会5レス 236HIT 婚活中さん (30代 ♀)
-
婚活でメンタルやられました8レス 363HIT 婚活中さん (30代 ♀)
-
これは婿入りか婿養子になる必要な状況ですか?5レス 189HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♂)
-
婚活やり切ったけど…
婚活で急ぐより恋愛した方が。 まだ30代だし、晩婚時代だから大丈夫…(匿名さん8)
8レス 152HIT 結婚したいさん (30代 ♀) -
結婚を哲学する(試作)
@メモ 昔(仮)は、常識的、結婚時代 結婚する事に意味があった…(P.メトロ)
10レス 295HIT P.メトロ (40代 ♂) 名必 年性必 -
性行為に嫌悪感があります
男でも、昨今は草食系男子とかいます、どう野生動物に例えるとシマウマ、鹿…(匿名さん14)
20レス 474HIT 婚活中さん (30代 ♀) -
婚活でメンタルやられました
おばさんが好きそうなトントン拍子ストーリー(匿名さん8)
8レス 363HIT 婚活中さん (30代 ♀) -
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
良いんじゃないですか?婚活ってことは結婚も視野に入ってくるだろうし下手…(匿名さん15)
15レス 376HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
犯罪だよ、と言われた2レス 114HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
これって高望み・・?22レス 377HIT 婚活中さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼の親から子供を作らないことが結婚条件だと言われます49レス 767HIT やりきれないさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
婚活の条件についてのアドバイスお願いします!13レス 548HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
婚活歴10年5レス 369HIT 婚活中さん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
犯罪だよ、と言われた
良識を疑う(匿名さん2)
2レス 114HIT やりきれないさん (30代 ♀) -
閲覧専用
これって高望み・・?
怒られはしないでしょうけど、結婚できないというだけです。 主さん…(匿名さん22)
22レス 377HIT 婚活中さん (20代 ♀) -
閲覧専用
お見合い結婚が羨ましい!
34歳のスレ主は、35歳同僚と同じ人だと感じます。(匿名さん8)
15レス 887HIT ロマンスちゃん (30代 ♀) -
閲覧専用
彼の親から子供を作らないことが結婚条件だと言われます
子供がほしい気持ちはわかるんだけどね… たださ、なんで発達障がい…(匿名さん49)
49レス 767HIT やりきれないさん (20代 ♀) -
閲覧専用
婚活の条件についてのアドバイスお願いします!
あらがとうございます。 お声掛けしてくださる中にも良い方は沢山おられ…(匿名さん0)
13レス 548HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
104レス 1546HIT 匿名さん -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学生の子供がいます。 近所の子が数人集まって遊びの誘いにくるのですが、一人外面の良い子の扱いに困…
15レス 259HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
富裕層になりたい
富裕層になりたい。 富裕層になって、下々の人間に、 「膝まづけ!!」 と、言ってみたい。
13レス 271HIT 社会人さん ( 男性 ) -
頼むから選挙に行ってくれ
頼むから選挙に行ってくれ… 誰がなっても変わらない 選挙に行く意味が分からない 行くのがめ…
15レス 302HIT おしゃべり好きさん -
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?
俺はヒマ人だが、、、ここに来る人はヒマだから来るのか?
26レス 335HIT 社会人さん - もっと見る