泚目の話題
俺の圌女がク゜すぎる
ただ若いのにおばあちゃんず蚀われた
äž­2嚘反抗期、愚痎です。しんどい

出産の👶(2人以䞊お子さんが居る方ぞ質問)

レス20 HIT数 2280 あ+ あ-

♀ママ 20代 ♀ 
08/11/07 04:50(曎新日時)

私は出産垌望ではありたせんが、こちらにスレ立おたした。

私は今歳6ヶ月の嚘が居たす。旊那は『次は男の子だ』ず匵り切っおたす😥笑

けど 出産の苊い経隓がで、出産が怖くお、なかなか二人目子䜜り出来たせん😢

出産にかかった時間は6時間ず、初産にしおは割ず早く生たれたした。

ですが、産埌出血が少し倚くお鉄剀を打ちたした。それでも、ふらふらで 病宀たで車怅子。芪族や旊那の知り合い倫婊など来おくれおたしたが、よがよがな姿芋られ。尚䞔぀、産埌はそんな状態だったので初日から嚘を預けおしたいたした。

初日からこんなでは情けなくなり、嚘を預けおる郚屋に行こうずしたしたが、支えなしでは歩けない皋になっおお、凄く惚めでした😢

産前の内心、陣痛、産埌の内心も圓然のように痛かったし😢

二人以䞊お子さんが居る方。

あの苊しみ、痛みを経隓しおいるのに、たた出産っお勇気いりたせんか

出来たから、生んだ。そんな感じでしょうか

タグ

No.262647 08/11/04 10:23(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 08/11/04 10:43
匿名さん1 ( ♀ )

出産の蟛さより、👶の可愛いさのが倧きいのでたた欲しくなりたした😃

• << 6 >>1ありがずうございたす😃 私もそうでした✚ 生たれた瞬間、『あぁやっず䌚えた』っお気持ちが䞀杯で😭 けどあの痛みだけは忘れられたせん😣💊

No.2 08/11/04 10:50
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

>> 1 陣痛は痛かったけど、安産で産たれたので、トラりマはないです。

うちは経枈的な事もあり、二人兄効にしたした😃

• << 7 >>2ありがずうございたす😃 うちも23人は欲しいです✚ 兄匟いた方が䜕かずいいですよね😃 二歳幎開けお、兄匟欲しんですが 未だに螏ん切り぀きたせん😥

No.3 08/11/04 11:03
匿名さん3 

私も初産から双子で凄く倧倉だったので、たた双子だったらどぅしょう昉ず、死にかけた出産もですが、劊嚠するこずすら怖いです。

• << 8 >>3ありがずうございたす😃 自然分嚩だったんでしょうか👀❓ 双子だず、䞀回の出産で二回陣痛がくるんでしょうか❓ どっちにしろ、倧倉ですよね💊 䞀回目の出産が自然分嚩でも、二回目は垝王切開になるかもしれないし  はぁ‵‵ やっぱり怖いですね😥

No.4 08/11/04 11:36
♂ママ4 

私は䞀人目は垝王切開・二人目は陣痛宀にお子宮がなかなか開かなくお䞞二日栌闘💪したしたよ❗垝王切開したら陣痛促進剀が䜿えないみたいで 二人目は最埌の方はもう垝王切開しおぇず悪態❗❗😂倧倉でしたが今ずなれば笑い話ずなり我が子はかわいいですよ💕本圓に䞍思議な事に苊い思い出ですがどうなかなっちゃうんですよね、👶ができら産むしかないんですものね。呚りに甘えおいいんですよ情けないなんお思わないで䞋さい😃倧䞈倫‌こんな私でもなんずか児の母やっおたすよ😁

• << 12 >>4ありがずうございたす😊 垝王切開っお切る時痛くないですか👀⁉ 自然分嚩した私には未知の䞖界です😚 産埌は垝王切開のが痛いず聞きたすが、術䞭は垝王切開だずどうなるんでしょうか👀⁉ 陣痛が来お、術䞭は陣痛の痛みっおないですか👀⁉ 自然分嚩も怖いですが、垝王切開も怖いですね😚💊 あたし䜕か、床胞ないし、りでどうしよもない母芪です😂✊

No.5 08/11/04 12:09
♂ママ5 

䞀人目ず二人目では違いがありたすよ😃
䞀人目は産む時や、傷口が痛む。
二人目は産んだ埌にお腹が痛む。
陣痛の痛みは同じでも出産自䜓は二人目の方が楜でした😃
先週䞉人目を出産したしたが、さらに楜に産めたしたよ😲

産埌すぐの姿は仕方ないよ😂
萜ち着いたら綺麗なママに戻ればいいのさ💆

倧䞈倫二人目頑匵っお💪

• << 13 >>5ありがずうございたす😊 倧䜓二人目以降は楜になるっお蚀いたすよね😃 本圓は、子宮口が戻らないうちにず生みたかったんですが、経枈的な事もそうですが、にも曞いおる通り出産がになっおしたっお😭 分かりたす😥 産埌のあのっずしたお腹 䜕ずも蚀いようがなかった😭 お婆ちゃんみたいなお腹、劊嚠線芋る床、萜ち蟌みたした‵ 倧仕事した埌の勲章  旊那がしおくれたし、分かっおるんですがね💊 けど、出来たら圓然の劂く嬉しいですし、生むしかないですよね✊

No.6 08/11/04 12:12
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 出産の蟛さより、👶の可愛いさのが倧きいのでたた欲しくなりたした😃 >>1ありがずうございたす😃

私もそうでした✚
生たれた瞬間、『あぁやっず䌚えた』っお気持ちが䞀杯で😭

けどあの痛みだけは忘れられたせん😣💊

No.7 08/11/04 12:19

>> 2 陣痛は痛かったけど、安産で産たれたので、トラりマはないです。 うちは経枈的な事もあり、二人兄効にしたした😃 >>2ありがずうございたす😃

うちも23人は欲しいです✚

兄匟いた方が䜕かずいいですよね😃

二歳幎開けお、兄匟欲しんですが 未だに螏ん切り぀きたせん😥

No.8 08/11/04 12:23

>> 3 私も初産から双子で凄く倧倉だったので、たた双子だったらどぅしょう昉ず、死にかけた出産もですが、劊嚠するこずすら怖いです。 >>3ありがずうございたす😃

自然分嚩だったんでしょうか👀❓

双子だず、䞀回の出産で二回陣痛がくるんでしょうか❓

どっちにしろ、倧倉ですよね💊

䞀回目の出産が自然分嚩でも、二回目は垝王切開になるかもしれないし 

はぁ‵‵

やっぱり怖いですね😥

No.9 08/11/04 14:28
匿名さん9 

3人の&11幎ぶりに4人目を劊嚠䞭のです❀確かに陣痛はね😩でも䞀人目は2日、3幎空けお二人目は半日、幎子の3人目は3時間の倧安産✚ずだんだん楜になる事が倚いみたいよ😃私も䞀人目は難産で出血も倚かったから、導尿ずかされおボロボロやったし😚でも産むが易しず思うよ👌そう蚀う私も今回はちょっず䞍安はあるけど😢11幎ぶり&高霢なもんで ‵続けお産む方が楜よ頑匵っお💖

• << 17 >>9ありがずうございたす😃 おめでずうございたす✚ 4人目ですか👀💊矚たしいです😃 私自身、5人姉匟なので経枈的な問題がなければ沢山欲しいのが本音です😊💊 初産より遥かに、楜になっおたすね😃 皆(お子さん達)も喜んでる事でしょうね☺私も早くこのに打ち勝っお倧家族目指したす🌠

No.10 08/11/04 15:57
二児のママ ( 20代 ♀ 2n1te )

私は䞀人目十時間くらい二人目は䞀日陣痛ず戊いたした😠二人目は楜聞いおいたのに苊しかったです😭 私の友達は䞀人目産んだずきに䞻さんず同じく出血ひどかったらしく 危なく危節になるずころでした😢私のいずこの劻は二人目出産埌すぐに亡くなりたした😔 出産は呜懞けだず思うし 産埌に怖い思いをすれば次は嫌だ💀っお思うかもしれないけど やっぱり我が子は可愛いです☺ 䞻さんも時間たおばトラりマ忘れるず思うよ😃

• << 18 >>10ありがずうございたす😃 䞭には二回目以降の出産、延びる方も居るんでね💊📖φ(.) 出産は本圓に呜掛けっお事䜕ですよね😥 劊婊生掻は特に倧きな事は䜕もなく過ごしたのですが、二回目がそうかず蚀ったらそうではないですしね😱

No.11 08/11/04 17:13
♂♀ママ11 ( 20代 ♀ )

私は人め垝王切開➡人め普通分嚩でした😊
人めの地獄のような苊しみを超える陣痛っおどんなん⁉っお思っおたしたけど、案倖プリッず産たれおきおくれお 💕普通分嚩ならあず人は産めたすね👍倉わっおあげたいくらい☺
倧䞈倫‌こんなに可愛い子が産たれる幞せを運んでくれる痛みだっお思っお頑匵っおください😉

• << 19 >>11ありがずうございたす😃 はぁ、お芋それしたした<(_⭐_)> 本圓、代わっお䞋さい😂䜕おね笑 けど、無事生たれお来た時のあの䜕ずも蚀えない気持ちも忘れおたせん😃✚ 皆さんが生めおるんですもんね、私に生めないはずがない😊✊同じ女だから😃✚ こう蚀う話しおるず、生んだ時が懐かしいし、赀ちゃん欲しくなりたすね☺💊

No.12 08/11/04 17:42

>> 4 私は䞀人目は垝王切開・二人目は陣痛宀にお子宮がなかなか開かなくお䞞二日栌闘💪したしたよ❗垝王切開したら陣痛促進剀が䜿えないみたいで 二人  >>4ありがずうございたす😊

垝王切開っお切る時痛くないですか👀⁉

自然分嚩した私には未知の䞖界です😚

産埌は垝王切開のが痛いず聞きたすが、術䞭は垝王切開だずどうなるんでしょうか👀⁉

陣痛が来お、術䞭は陣痛の痛みっおないですか👀⁉

自然分嚩も怖いですが、垝王切開も怖いですね😚💊

あたし䜕か、床胞ないし、りでどうしよもない母芪です😂✊

• << 15 私の堎合の垝王切開は党身麻酔だったので術䞭の痛みは無かったですよ。普通は日にちを決めおからですので陣痛がくる前に出産になりたすよ。だけど私は緊急垝王切開なので陣痛ありでたたたた倧倉でしたよ😱😱二人目は普通分嚩だったので産埌がこんなに楜チン‌だったんだぁっおすごく思いたしたよ😁やはり垝王切開は手術になりたすから傷口が萜着くのも時間がかかりたすし、呚りの助けがないず本圓に倧倉でしたよ。䞀人目は最初の頃は実家の母が育おたみたいなものですよ❗だから惚めだんお思っおもないし今はきちんず母しおたすよ💕だから䞻さんも自信を持っお劊嚠できるなら兄匟を䜜っおあげお䞋さい。ちなみに我が子たちは才差の兄匟です、二人目䞍劊で䞀人だけで仕方ないず思っおたしたが、やはり䞊の子は寂しい思いをしおた様です。兄匟ができおすごく喜んでいたすよ☺

No.13 08/11/04 17:50

>> 5 䞀人目ず二人目では違いがありたすよ😃 䞀人目は産む時や、傷口が痛む。 二人目は産んだ埌にお腹が痛む。 陣痛の痛みは同じでも出産自䜓は二人目の  >>5ありがずうございたす😊

倧䜓二人目以降は楜になるっお蚀いたすよね😃

本圓は、子宮口が戻らないうちにず生みたかったんですが、経枈的な事もそうですが、にも曞いおる通り出産がになっおしたっお😭

分かりたす😥

産埌のあのっずしたお腹 䜕ずも蚀いようがなかった😭

お婆ちゃんみたいなお腹、劊嚠線芋る床、萜ち蟌みたした‵

倧仕事した埌の勲章 

旊那がしおくれたし、分かっおるんですがね💊

けど、出来たら圓然の劂く嬉しいですし、生むしかないですよね✊

No.14 08/11/04 18:48
♂♀ママ14 ( 30代 ♀ )

䞻さん😃出産、産埌ずよく頑匵られたしたね。
私は䞊の嚘の時は子宮口が䞭々開かず陣痛がピヌクでも党開倧たで子宮口を柔らかくする薬や海草のような棒を入れたり これでもかっお䞀通りフルコヌス経隓したした💧
人目は月に産みたしたが早かったです‌
䞻さん、お若いから時間はただただあるけど私の堎合歳差で慌おお産みたした😁
ホントに子䟛はお金で買えない宝物ですよね✚
蟛かった経隓も思い出す事はあるでしょうけどママが頑匵った分お子さんが必ず笑顔で忘れさせおくれたす‌
ゆっくりでいいから ね✋

No.15 08/11/04 21:27
♂ママ4 

>> 12 >>4ありがずうございたす😊 垝王切開っお切る時痛くないですか👀⁉ 自然分嚩した私には未知の䞖界です😚 産埌は垝王切開のが痛いず聞きた  私の堎合の垝王切開は党身麻酔だったので術䞭の痛みは無かったですよ。普通は日にちを決めおからですので陣痛がくる前に出産になりたすよ。だけど私は緊急垝王切開なので陣痛ありでたたたた倧倉でしたよ😱😱二人目は普通分嚩だったので産埌がこんなに楜チン‌だったんだぁっおすごく思いたしたよ😁やはり垝王切開は手術になりたすから傷口が萜着くのも時間がかかりたすし、呚りの助けがないず本圓に倧倉でしたよ。䞀人目は最初の頃は実家の母が育おたみたいなものですよ❗だから惚めだんお思っおもないし今はきちんず母しおたすよ💕だから䞻さんも自信を持っお劊嚠できるなら兄匟を䜜っおあげお䞋さい。ちなみに我が子たちは才差の兄匟です、二人目䞍劊で䞀人だけで仕方ないず思っおたしたが、やはり䞊の子は寂しい思いをしおた様です。兄匟ができおすごく喜んでいたすよ☺

No.16 08/11/04 21:37
♀ママ16 ( 30代 ♀ )

はじめたしお😃私は珟圚人目劊嚠䞭の看護垫です。
䞻さんは、人目を劊嚠䞭に貧血を指摘された事はありたせんか❓劊嚠䞭に貧血があるず出産時、倧量出血になったりする為、劊嚠䞭に貧血予防をする事が倧切です。
トラりマは貧血が原因ではないかず考えられる為、予防する事で人目出産埌、フラフラになるこずはないず思われたす。

No.17 08/11/05 08:16

>> 9 3人の&11幎ぶりに4人目を劊嚠䞭のです❀確かに陣痛はね😩でも䞀人目は2日、3幎空けお二人目は半日、幎子の3人目は3時間の  >>9ありがずうございたす😃

おめでずうございたす✚

4人目ですか👀💊矚たしいです😃

私自身、5人姉匟なので経枈的な問題がなければ沢山欲しいのが本音です😊💊

初産より遥かに、楜になっおたすね😃

皆(お子さん達)も喜んでる事でしょうね☺私も早くこのに打ち勝っお倧家族目指したす🌠

No.18 08/11/05 08:24

>> 10 私は䞀人目十時間くらい二人目は䞀日陣痛ず戊いたした😠二人目は楜聞いおいたのに苊しかったです😭 私の友達は䞀人目産んだずきに䞻さんず同じく出血  >>10ありがずうございたす😃

䞭には二回目以降の出産、延びる方も居るんでね💊📖φ(.)

出産は本圓に呜掛けっお事䜕ですよね😥

劊婊生掻は特に倧きな事は䜕もなく過ごしたのですが、二回目がそうかず蚀ったらそうではないですしね😱

No.19 08/11/05 08:56

>> 11 私は人め垝王切開➡人め普通分嚩でした😊 人めの地獄のような苊しみを超える陣痛っおどんなん⁉っお思っおたしたけど、案倖プリッず産たれおき  >>11ありがずうございたす😃

はぁ、お芋それしたした<(_⭐_)>

本圓、代わっお䞋さい😂䜕おね笑

けど、無事生たれお来た時のあの䜕ずも蚀えない気持ちも忘れおたせん😃✚

皆さんが生めおるんですもんね、私に生めないはずがない😊✊同じ女だから😃✚

こう蚀う話しおるず、生んだ時が懐かしいし、赀ちゃん欲しくなりたすね☺💊

No.20 08/11/07 04:50
ゆぅタン ( 20代 ♀ C6E0 )

私は今から二幎前に嚘を産みたした。48時間陣痛にたえたした。食事も受け付けなかったので、お産したあずは空腹でフラフラ 翌日の食事食べお䜓が受け付けず吐いお 
ア゜コはさけお痛いし 痔にはなるし散々でした😭

でも産埌䞉か月にはもう、「二人目欲しい🙋」お思っお子䜜りしおたすよ‎

今幎䞃月に埅望の第②子を流産したした(これたた手術が怖くおすごい痛かった‵)が、それでも👶を欲しい気持ちは倉わりたせん‌

なんおいうか、「痛みや恐怖」なんかより「兄匟䜜っおあげたい」気持ちが倧きいんです✚✚

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

5/28 サヌバメンテナンス(終了)

劊嚠垌望・䞍劊治療掲瀺板のスレ䞀芧

劊嚠や䞍劊に぀いおの話題・盞談・悩みに぀いおはこちらで。劊嚠🀰🏻に関する䞍安や悩み、䞍劊治療に぀いおの䜓隓談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧