注目の話題
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
飲んでないからいいよ!‥?

教えてください。ダメな嫁です。

レス8 HIT数 1340 あ+ あ-

匿名さん
18/04/11 09:30(更新日時)

30歳女性。初めて投稿します。
話がまとまらずになりそうですが、ご助言いただけたら幸いです。
もう今、自分の気持ちに不安になり、いてもたってもいられない状況です。

新婚半年です。結婚式、新婚旅行とこれから続く予定ですが、妊娠したようです。
結婚式はもう、間近なので影響はないかと思いますが、

私はとても後悔しています。
式後に、仕事を始めたり、海外への新婚旅行をしたりするなど楽しみに思っていました。
しかし、式の費用がかなりかかり、旦那も旅行は難しいと落ち込んでいました。
楽しみにしていた旅行ですが、行けそうにないのかと私も諦めていました。

旦那は子どもも早くほしいと思っているようで、私もその気持ちを感じとってしまい、まだ旅行にも行かないうちにやってしまいました。
てっきり、旦那は海外旅行は諦めているようだったし、子作りを選んだのだなと私は感じとっていました。男の人がこんなに子どもを早く欲しがっているなんて私は少し嬉しかったです。

数日後、旦那が海外旅行に行きたいと思っていることを知り、びっくりしました。子どもができると海外旅行は難しいと言っていたので、子作りの時にも、てっきり諦めていたのだと思っていました。
それなら、私も避妊したのに…と思ってしまいました。
妊娠したから旅行は無理だよと言うと、彼は意外にも喜んでくれておらず。とてもショックでした…。

なんだか、色々後悔しています。

子どもが授かるって、本当は喜びたいのに喜べない自分が本当に悔しいです。

もっと夫婦で喜び合いたかったです。
自分たちが悪いのはわかっていますが…
望まない妊娠という言い方はとても嫌でしたが、それをしようとしている自分がすごくすごく嫌です。

望んでもなかなかできない方にもすごく申し訳なくて、腹立たしいかと思いますが…
本当に自分勝手!と思われるかと思いますが、今はどのように考えたらよいのかわかりません。

なんにもわかってない、いつも後先考えず行動する旦那にもイライラしました。
そして、そんな旦那の舵取りができなかった自分もほんとダメな人間だなと思いました。
夫婦生活も嫌になってしまっています。

言葉がしばし乱暴になってしまいすみません。

どんな考えをしたらよいでしょうか?

No.2625594 18/04/03 19:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/03 20:32
匿名さん1 

旅行何てこれから何時でも行けると思って何年後かの楽しみにしたらどうかな?

旦那にも、そう話して共に子供の為に今を生きたら?

No.2 18/04/03 20:48
匿名さん2 

子どもは親を選べない。可哀想に。

No.3 18/04/03 21:04
匿名さん3 

1さんの言う通り。
旅行はいつでも行けるけど、子供は今回諦めたら二度とできない可能性もあるよ。天秤にかける間でもなく。新婚の時ってまだお互いの意図を汲み取れないことが多いものだよ、それでもそこを一緒に乗り越えて、夫婦は成長していくもの。子供の存在は、夫婦の成長の一番大きな糧になるよ。主さんは、いち早く素晴らしい宝物を授かったんだよ、おめでとう。

旦那さん、男性ってのは夫になるのも父になるのも、妻から見たら歯がゆいくらい遅いからね(^_^;)今はお腹の赤ちゃんを大切にして、気長に旦那さん教育もしていってね。

No.5 18/04/03 22:17
通行人5 

お互いにお互いの気持ちが分かっていなかったってことでしょうね。
ちゃんと旅行のことなどどう思ってるのか話すべきでしたね。
これからは、ちゃんとすれ違わないようにしましょう。

No.6 18/04/04 09:40
匿名さん0 

皆さま、お言葉いただきありがとうございます。・゚゚・(>_<。色々な方のお言葉を受けて、冷静になって考えることができました。自分自身が成長していかなければと反省しています。結婚生活も、いちいちもめたくなかったので、自分だけで解決していこうとしているところも多々あって、それではお互いにとってもよくないということが、皆様のおかげでわかりました。夫婦でもしっかり向き合っていこうと心強く思いました。皆様に本当にありがとうございます。

No.7 18/04/05 05:52
匿名さん7 

子供が大きくなったら、旅行すれば いいじゃないですか
子育てに専念して下さい。 新婚旅行 子供が産まれてからでも いいじゃないですか

No.8 18/04/11 09:30
匿名さん8 

適当にやったら❓

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧