注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在

20代の方、オススメコミック教えてください

レス17 HIT数 2269 あ+ あ-

何でも好き
07/03/01 00:54(更新日時)

面白いマンガがないかと情報集めに、サイトや掲示板などをめぐる毎日です。でも、なかなかこれといったものにめぐり逢えていません…

同年代(20代)の方がどんなマンガを読んでるのか気になって、このスレをたてました。みなさんのオススメなマンガを教えていただけると嬉しいです。

中高生受けするような、きゃぴきゃぴした少女マンガじゃなくて、読みごたえのあるオトナ向けのマンガを探してます。もちろん、オトナでも読める少女マンガであれば歓迎です。あまり知られてない作品や、掘り出し物だという作品、どしどし書いてください!!よろしくお願いします。

ちなみに私のオススメは
□きみはペット
■C-blossom
□君に届け
■秘密-トップシークレット-
□大奥
■雲の上のキスケさん
□砂時計
■Over Drive
□SWITCH
■スキマスキ
□エマ
■SLUM DANK
など…でしょうか。他にもいろ②ありますが…ジャンル問わず幅広く何でも読みます。

それでは、レスお待ちしておりますm(u_u)m

No.26206 07/02/23 16:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/02/23 22:04
何でも好き1 

自分は、浦沢直樹先生の作品と原秀則先生の作品が好きなので、それを主に買ってます。
あとは
ガンツ ベルセルク とか他多数、見てます。
サイトや掲示板で探すのではなく、漫画喫茶とか行って色々見るのはどうですか?人それぞれ好みもありますし。

• << 4 レスありがとうございます。20代の方が少ないせいなのか、レスなくて… 貴重な意見ありがとうございました。そぅですよね、漫画喫茶で自分で手に取ってみるのが一番いいですよね。でも、残念ながら近場に漫画喫茶がないんです。あと少し入るのに抵抗もあって…ついついネットで…といぅ感じになってしまっています。 浦沢直樹さんはPLUTOや20世紀少年の作者さんですよね。私もちょっと気になっている作品です。原秀則さんの作品はわからないのですが…ガンツもベルセルクも名前は聞いたことがあります。今度思いきって漫画喫茶に行ってみようと思いますので、その時には是非、手にとってみたいと思います。ありがとうございました。

No.2 07/02/24 00:36
何でも好き2 ( 20代 ♀ )

はじめまして!私もあまりコッテリした恋愛物は得意じゃないです💧でも「恋愛カタログ」(←作者の名前を度忘れしました🙏)と上田美和サンの「ピーチガール」は少女漫画だけど面白かったですよ✌絵も上手いし、内容もイイです!恋愛カタログはまだ連載中で、ピーチガールは完結してますが「裏ピーチガール」と言うものが連載中です!コチラもオススメしますよ☺
あとは荒川弘サンの「鋼の錬金術師」と二ノ宮知子サンの「のだめカンタービレ」と「green」。北条司サンの「Angel Heart」等々、他にもオススメは沢山ありますがきりが無いのでこのくらいにしますね💦
でも長文になってしまいました😭すみませんでした🙇

• << 5 初めまして。レスありがとうございます。 恋カタ、のだめカンタービレは持ってます。おもしろいですよね♪私も大好きな作品です。ちなみに恋カタの作者は永田正実さんですね。 ピーチガールは高校生の時に友達に借りて読んでたんですが、完結しないまま今に至ってます…機会があれば全部揃えて完結させたいと思ってるんですが、なかなか… 鋼の錬金術師は結構話題になってますよね?絵柄の関係で敬遠してた作品なんですが読んでみようと思います。green、Angel Heartも気になっていた作品なんです。是非、参考にさせていただきます。本当にありがとうございました。他にもオススメ作品ありましたら是非お願いします。

No.3 07/02/24 00:54
普通の人3 

よしながふみさんの『一限目はやる気の民法』が面白い。また、同じ作者の『西洋骨董洋菓子店』や『フラワー・オブ・ライフ』も良いです。
志村貴子さんの『放浪息子』もお薦めですよ。

• << 6 レスありがとうございます。 オススメはよしながふみさんの作品ですね。『一限目はやる気の民法』、初めて聞くタイトルですが、何か惹かれるものがありますね。どんな内容なのか気になります!他の2作品は何度か本屋で手にしたことがあるので、今度チェックしときます。 志村貴子さんの『放浪息子』はどういった話なんでしょうか?これも興味がありますね。今度本屋で探してみます。 どぅもありがとうございました。

No.4 07/02/24 00:56
何でも好き0 

>> 1 自分は、浦沢直樹先生の作品と原秀則先生の作品が好きなので、それを主に買ってます。 あとは ガンツ ベルセルク とか他多数、見てます。… レスありがとうございます。20代の方が少ないせいなのか、レスなくて…
貴重な意見ありがとうございました。そぅですよね、漫画喫茶で自分で手に取ってみるのが一番いいですよね。でも、残念ながら近場に漫画喫茶がないんです。あと少し入るのに抵抗もあって…ついついネットで…といぅ感じになってしまっています。
浦沢直樹さんはPLUTOや20世紀少年の作者さんですよね。私もちょっと気になっている作品です。原秀則さんの作品はわからないのですが…ガンツもベルセルクも名前は聞いたことがあります。今度思いきって漫画喫茶に行ってみようと思いますので、その時には是非、手にとってみたいと思います。ありがとうございました。

No.5 07/02/24 01:31
何でも好き0 

>> 2 はじめまして!私もあまりコッテリした恋愛物は得意じゃないです💧でも「恋愛カタログ」(←作者の名前を度忘れしました🙏)と上田美和サンの「ピ… 初めまして。レスありがとうございます。
恋カタ、のだめカンタービレは持ってます。おもしろいですよね♪私も大好きな作品です。ちなみに恋カタの作者は永田正実さんですね。
ピーチガールは高校生の時に友達に借りて読んでたんですが、完結しないまま今に至ってます…機会があれば全部揃えて完結させたいと思ってるんですが、なかなか…
鋼の錬金術師は結構話題になってますよね?絵柄の関係で敬遠してた作品なんですが読んでみようと思います。green、Angel Heartも気になっていた作品なんです。是非、参考にさせていただきます。本当にありがとうございました。他にもオススメ作品ありましたら是非お願いします。

No.6 07/02/24 01:33
何でも好き0 

>> 3 よしながふみさんの『一限目はやる気の民法』が面白い。また、同じ作者の『西洋骨董洋菓子店』や『フラワー・オブ・ライフ』も良いです。 志村貴子さ… レスありがとうございます。
オススメはよしながふみさんの作品ですね。『一限目はやる気の民法』、初めて聞くタイトルですが、何か惹かれるものがありますね。どんな内容なのか気になります!他の2作品は何度か本屋で手にしたことがあるので、今度チェックしときます。
志村貴子さんの『放浪息子』はどういった話なんでしょうか?これも興味がありますね。今度本屋で探してみます。
どぅもありがとうございました。

No.7 07/02/24 03:15
普通の人3 

>> 6 こんにちは。
よしながふみさんは、基本BL作家ですが、キチンと人間を描いているから好きです。
『一限目はやる気の民法』は、法学部の刑事訴訟法ゼミでのドタバタ劇です。連作集です。このあと「二限目は…」「三限目は…」と続きます。
あっ、BL苦手でしたら②巻は止めた方が良いです。②巻は同人誌に発表された続編ですが、①とは異なり、洒落にならない位のハードBLになってますから。
『西洋骨董洋菓子店』はドラマ「アンティーク」の原作です。
『フラワー・オブ・ライフ』は、白血病を克服した男子高校生のドタバタ劇です。こちらは、女教師と男子高校生との絡みがあります。

『放浪息子』は、簡単に言って「女の子になりたい男の子と男の子になりたい女の子とのラブコメ」です。
が、かなりシビアに描かれていて、考えちゃいます。

No.8 07/02/24 20:34
何でも好き0 

>> 7 あぁ~(>_<;)こんなに詳しく書いてくださってありがとぅございます!!
そうなんですか。BLを主に描いてる作家さんなんですね。私、BLは読んだことがないので、苦手かどぅかもわからないんですけど…でも全部がBLってわけじゃないんですよね。内容書いていただけたのでホント参考になります!!
法律関係をテーマにしたマンガ好きなんで『一限目は…』読んでみようと思います。それにBLにもちょっと興味がありますし(笑)あっ、もしかして初めからハードすぎなのはオススメできませんか…?
『放浪息子』のその設定、好きです。ラブコメも大好きなので好きな作品になりそぅな予感がします(^-^)♪一度読んでみますね☆

No.9 07/02/25 00:47
何でも好き9 

かなりおすすめです🙋
①白泉社:樹なつみ先生の『花咲ける青少年』
②朝日ソノラマ社:今市子先生『百鬼夜行抄』
③秋田書店:あしべゆうほ先生『悪魔の花嫁』『クリスタル・ドラゴン』

①は、初めて読んでから8年程経ちますが、今だにこの上をいく漫画には出会えていません②は、今 一部の地域で深夜ドラマで実写化されてます③は、2つとも違った面白さがあり、読み出すととまりません☺

• << 11 レスありがとうございます。 『花咲ける青少年』読んでみたいです。以前何度か目にしたことがあります。どんな内容なんでしょうか?ファンタジー系ですか? 『百鬼夜行抄』は集める予定です♪結構巻数出ててその上、値段も高いので…なかなか手が出せない状況なんですが(((^^;)絵もキレイで惹かれるものがありますね。 『悪魔の花嫁』は表紙が怖いですね…内容もミステリーっぽいんでしょうか(>_<;)暗い感じは苦手なので、内容を教えていただけると嬉しいです。『クリスタル・ドラゴン』も探してみますね☆ またお暇があればレスお願いします。

No.10 07/02/26 01:22
何でも好き10 

やはり大奥はお勧めですね!
後は篠原千絵さん由貴香織里さんや三原ミツカズさん,ジョージ朝倉さん等
サブカル系も良いと思います,ライチ光クラブとかエグいけど面白いですね。

• << 12 こんにちは。レスありがとうございます。私も『大奥』はまりました!!次巻が楽しみで仕方ありません♪ 篠原千絵先生は『闇のパープルアイ』『天は赤い河のほとり』などが有名ですよね。でもあんなに有名なのに一度も手にしたことがないんです…やっぱりマンガ好きなら読んどくべきですよね(笑)先生の作品の中でもこれがオススメ!といぅものはありますか? 由貴香織里先生の作品も有名ですよね。『天使禁猟区』。これも読んだことありません(^^;)内容が結構グロいと聞いたことがあるんですが…どうなんでしょう? 三原ミツカズ先生の『DOLL』という作品、前から気になってるんですが、オススメですか?知っていれば、内容なども含めて教えていただけるとありがたいです(>_<) ジョージ朝倉先生は『ハッピーエンド』『ハートを打ちのめせ』『バラが咲いた』『恋文日和』など持ってます。中でも『ハッピーエンド』が好きですね。 『ライチ光クラブ』はグロいと書かれてましたがどんな内容なんですか?何かタイトル見ると面白そぅですね。 すみません。質問が多くなってしまいました(/_;)時間があれば教えていただけると嬉しいです。

No.11 07/02/26 17:32
何でも好き0 

>> 9 かなりおすすめです🙋 ①白泉社:樹なつみ先生の『花咲ける青少年』 ②朝日ソノラマ社:今市子先生『百鬼夜行抄』 ③秋田書店:あしべゆうほ先生『… レスありがとうございます。
『花咲ける青少年』読んでみたいです。以前何度か目にしたことがあります。どんな内容なんでしょうか?ファンタジー系ですか?
『百鬼夜行抄』は集める予定です♪結構巻数出ててその上、値段も高いので…なかなか手が出せない状況なんですが(((^^;)絵もキレイで惹かれるものがありますね。
『悪魔の花嫁』は表紙が怖いですね…内容もミステリーっぽいんでしょうか(>_<;)暗い感じは苦手なので、内容を教えていただけると嬉しいです。『クリスタル・ドラゴン』も探してみますね☆
またお暇があればレスお願いします。

• << 13 『花咲ける青少年』は、美少女が主人公で、たくさんの登場人物が出て来ます。 政治や争い、恋や試練… そこら辺の少女漫画とは全く違い、すごく読みごたえのある漫画です‼ 『百鬼夜行抄』は、はまるととことん… 独特の空気、雰囲気のとりこになってしまいます。 『悪魔の花嫁』は、ミステリーでなく、人間の愚かさ、醜さなどに触れていく、1話完結的な漫画です。軸は、悪魔がある理由で人間の少女を花嫁にしようとしている、という設定です。 『クリスタル・ドラゴン』は完璧なファンタジーです☆ けれど、大人むけの物語で、絵もちょっと古めですが、面白いですよ♪ ある一族に、故郷を滅ぼされた少女が、旅に出て仲間を 集め… これはまだまだ続きそうです✨

No.12 07/02/26 18:09
何でも好き0 

>> 10 やはり大奥はお勧めですね! 後は篠原千絵さん由貴香織里さんや三原ミツカズさん,ジョージ朝倉さん等 サブカル系も良いと思います,ライチ光ク… こんにちは。レスありがとうございます。私も『大奥』はまりました!!次巻が楽しみで仕方ありません♪

篠原千絵先生は『闇のパープルアイ』『天は赤い河のほとり』などが有名ですよね。でもあんなに有名なのに一度も手にしたことがないんです…やっぱりマンガ好きなら読んどくべきですよね(笑)先生の作品の中でもこれがオススメ!といぅものはありますか?
由貴香織里先生の作品も有名ですよね。『天使禁猟区』。これも読んだことありません(^^;)内容が結構グロいと聞いたことがあるんですが…どうなんでしょう?
三原ミツカズ先生の『DOLL』という作品、前から気になってるんですが、オススメですか?知っていれば、内容なども含めて教えていただけるとありがたいです(>_<)
ジョージ朝倉先生は『ハッピーエンド』『ハートを打ちのめせ』『バラが咲いた』『恋文日和』など持ってます。中でも『ハッピーエンド』が好きですね。
『ライチ光クラブ』はグロいと書かれてましたがどんな内容なんですか?何かタイトル見ると面白そぅですね。

すみません。質問が多くなってしまいました(/_;)時間があれば教えていただけると嬉しいです。

No.13 07/02/26 22:59
何でも好き9 

>> 11 レスありがとうございます。 『花咲ける青少年』読んでみたいです。以前何度か目にしたことがあります。どんな内容なんでしょうか?ファンタジー系… 『花咲ける青少年』は、美少女が主人公で、たくさんの登場人物が出て来ます。 政治や争い、恋や試練… そこら辺の少女漫画とは全く違い、すごく読みごたえのある漫画です‼
『百鬼夜行抄』は、はまるととことん… 独特の空気、雰囲気のとりこになってしまいます。
『悪魔の花嫁』は、ミステリーでなく、人間の愚かさ、醜さなどに触れていく、1話完結的な漫画です。軸は、悪魔がある理由で人間の少女を花嫁にしようとしている、という設定です。
『クリスタル・ドラゴン』は完璧なファンタジーです☆ けれど、大人むけの物語で、絵もちょっと古めですが、面白いですよ♪ ある一族に、故郷を滅ぼされた少女が、旅に出て仲間を 集め… これはまだまだ続きそうです✨

• << 15 こんばんは。詳しく教えてくださってありがとうございます☆ 『花咲ける青少年』。何か読み応えありそぅですね!内容聞くと益々興味が沸きます(>_<)*といぅより、もぅ既に買うものリストにノミネートされてます(笑)少し自分でも調べてみたんですけど、アジア版ローマの休日(?)。と紹介されてました♪そんなの見ると絶対買いですね(^-^)読んだら感想書かせていただきます♪といっても一気に無理なのでいつになるかわかりませんが… 『悪魔の花嫁』も気になりますね~。人間の愚かさや醜さですか…深く考えさせられそぅなマンガですね。ようやくそぅいぅマンガも受け入れられるよぅになってきたので…それに一話完結型というのも読みやすくて好きなので探してみますね。 『クリスタルドラゴン』現在も続刊中なんですね。 ファンタジーは最近読んでないので久々に読みたい気分です(^∀^)こちらも、何か名作な感じ満点ですね。ホントに内容を知れば知るほど読みたくなっちゃいますよ~♪でも残念ながら一度に全部買えないんですよね(/_;)お財布と相談ですね(泣) 本当にありがとうございました☆また何かオススメあれば教えてください\(__) 私のオススメ作品もまた紹介したいと思います。

No.14 07/02/27 04:10
何でも好き14 ( 20代 ♀ )

はじめまして❗
スキマスキ私も大好きです☺✨宇仁多ゆみさんの作品はだいたいすきなのですが、マニマニはとくにおすすめです😺🎵あとは南Q太さんとか楠本まきさんとか…
雑誌でいったらフィールヤングとイッキをよく読みます✨

• << 16 こんばんは☆ 『スキマスキ』好きな方に出会えて嬉しいです(*>∀<*)アタシも宇仁田先生の作品好きなんですよ~♪『マニマニ』『うさぎドロップ』など持ってます。中でもやっぱり『スキマスキ』が一番好きですね(>_<)何かあの独特の間というか、雰囲気にやられてしまいました(笑) 南Q太先生のマンガは読んだことないんですけど、名前が印象的なせいか、一度何か読んでみたいなぁと思ってたんです。オススメな作品ありますか? 楠本まき先生は初めてお目にかかります。こちらもオススメありました是非、教えて下さい☆ 雑誌なんですが…すみません。全然雑誌読まないので全然わからないです(泣)『イッキ』という雑誌にはどぅいぅ系の作品が掲載されてるんでしょう?(((^^;) 質問ばっかりで申し訳ありませんが、お暇な時にでも教えていただけると嬉しいですm(u_u)m

No.15 07/02/28 00:29
何でも好き0 

>> 13 『花咲ける青少年』は、美少女が主人公で、たくさんの登場人物が出て来ます。 政治や争い、恋や試練… そこら辺の少女漫画とは全く違い、すごく読… こんばんは。詳しく教えてくださってありがとうございます☆

『花咲ける青少年』。何か読み応えありそぅですね!内容聞くと益々興味が沸きます(>_<)*といぅより、もぅ既に買うものリストにノミネートされてます(笑)少し自分でも調べてみたんですけど、アジア版ローマの休日(?)。と紹介されてました♪そんなの見ると絶対買いですね(^-^)読んだら感想書かせていただきます♪といっても一気に無理なのでいつになるかわかりませんが…
『悪魔の花嫁』も気になりますね~。人間の愚かさや醜さですか…深く考えさせられそぅなマンガですね。ようやくそぅいぅマンガも受け入れられるよぅになってきたので…それに一話完結型というのも読みやすくて好きなので探してみますね。
『クリスタルドラゴン』現在も続刊中なんですね。 ファンタジーは最近読んでないので久々に読みたい気分です(^∀^)こちらも、何か名作な感じ満点ですね。ホントに内容を知れば知るほど読みたくなっちゃいますよ~♪でも残念ながら一度に全部買えないんですよね(/_;)お財布と相談ですね(泣)

本当にありがとうございました☆また何かオススメあれば教えてください\(__) 私のオススメ作品もまた紹介したいと思います。

No.16 07/02/28 00:58
何でも好き0 

>> 14 はじめまして❗ スキマスキ私も大好きです☺✨宇仁多ゆみさんの作品はだいたいすきなのですが、マニマニはとくにおすすめです😺🎵あとは南Q太さんと… こんばんは☆

『スキマスキ』好きな方に出会えて嬉しいです(*>∀<*)アタシも宇仁田先生の作品好きなんですよ~♪『マニマニ』『うさぎドロップ』など持ってます。中でもやっぱり『スキマスキ』が一番好きですね(>_<)何かあの独特の間というか、雰囲気にやられてしまいました(笑)

南Q太先生のマンガは読んだことないんですけど、名前が印象的なせいか、一度何か読んでみたいなぁと思ってたんです。オススメな作品ありますか?

楠本まき先生は初めてお目にかかります。こちらもオススメありました是非、教えて下さい☆

雑誌なんですが…すみません。全然雑誌読まないので全然わからないです(泣)『イッキ』という雑誌にはどぅいぅ系の作品が掲載されてるんでしょう?(((^^;)

質問ばっかりで申し訳ありませんが、お暇な時にでも教えていただけると嬉しいですm(u_u)m

No.17 07/03/01 00:54
何でも好き14 ( 20代 ♀ )

>> 16 私もスキマスキ好きな方に出会えて嬉しいです☆宇仁多先生いいですよね↑↑みさおちゃんみたいな女の子になりたいです…(*^o^*)トリバコハウスも面白いですよ。

南Q太先生作品のおすすめは「夢の温度」と「スクナヒコナ」です。切ない系なんですがぐっときます!楠本まき先生作品なら「KISSxxx」がおすすめです!バンドのボーカルの男の子とカワイイ女の子の恋愛(?)がメインなんですが全体的にかわいらしい感じで嫌味なく読めます☆

「イッキ」はスキマスキが連載していた雑誌です(^◇^)┛宇仁多さんのほかには松本大洋さんなどの作品が連載されていました!読みごたえのある漫画が多いのでおすすめですよ~

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧