正直森友とかいいから外交やってほしい
自民党支持でも共産支持でもないけど
今そんなどうでもいいことでゴチャゴチャやっててどうするんて感じや
わかるわかる、確かに文書偽造はアカンのやな
でもそれに関して引き伸ばす与党も野党も気に食わん
お隣ではチョン共が暴れてるし、習近平も鬱陶しいし
他にもオリンピックやら原発問題やら色々考えることがあるはずや
以上、素人の意見でした
>> 106
「真相を判断するのは、あくまで視聴者である国民の仕事です」というスタンスだから、事実を報道している限りは、それがどんなに偏向に満ちた物であっても、彼らマスコミに責任を取る義務はない。ネタを探すのは大変だろうけど、この事を考えれば、ある意味楽な仕事だよ。
国民が同調しやすい放送、即ち、「視聴者が最終的に理解した内容が真相とは異なった内容だったとしても、放送を聞いた視聴者にとって分かりやすく受け入れやすい結論を、視聴者が確実に得られる放送」をしていれば、確実にご飯が食べられるんだから。
- << 109 この森友問題及び公文書書き換え問題について国民があれこれ考える事は、決して無意味ではない。むしろ、大変意味のある事だと思う。 ただ、私たちの大半は「マスコミ越しの事実」しか知らず、「マスコミ越しの判断」しかできない事も、肝に銘じておくべきであろう。 マスコミは、嘘は吐かない。 ただし、それであるが故に。 マスコミの事情や思惑を、日頃私たちは深く考えない。
>> 141
上から目線に感じたの?
ゴメンね。
別に君に言ってないから。
たださぁ、もはや考えることさえやめた諦めモードの人にはつい言ってみたくなっちゃうんだよ。
本音はね、「考える気がないなら書き込みすらせずにずっと寝てろ!」って言いたいくらい。
欅坂の女の子たちも歌ってるじゃん。
「リードで繋がれなくても
どこへも走り出そうとしない
日和見主義のその群れに
紛れていいのか?
吠えない犬は犬じゃないんだ」
ってね。
書いたのは秋元だけど(笑)
けっこう意味が深いって思うよ。
そこから学べよ!なんてね。
>> 142
上から目線に感じたの?
ゴメンね。
別に君に言ってないから。
たださぁ、もはや考えることさえやめた諦めモードの人にはつい言ってみたくな…
スレがかなり長い割には質問スルーですか。
誰なら23さん満足の真っ白な総理候補ですか?
- << 146 横レスしてきたかと思ったら、今度はあなたが強要ですか? 考えることをやめてこの先を諦めてる人たちに何故それを言わなきゃいけないのか疑問だけどね。 まぁ、いいや。 公文書改ざんという、政治の根幹を崩す大罪を犯した内閣の閣僚からは選ぶべきではないですよね。 みんな汚いとか裏で悪いことしてるなどというよく耳にする不正とは大きくレベルの違う罪です。 ありとあらゆる議論の信憑性を無くさせる、民主主義を否定する行為ですから。 外交優先? ちゃんちゃらおかしいですね。
>> 142
上から目線に感じたの?
ゴメンね。
別に君に言ってないから。
たださぁ、もはや考えることさえやめた諦めモードの人にはつい言ってみたくな…
それは主さんや、主さんの言っている事に共感している人達に対しても、貴方は同じ事を言いたい訳なんだよね?
そもそも、ここのスレの主旨は、森友学園問題なんてほっておいて、政治家は外交や他の事に専念したらいいっていう話だからね。
しかしながら、世論は安倍政権に対して不信感を持っている事を言っているから、今更、森友学園問題を棚上げにするのは不可能ですからね。
- << 147 スレ主の言うことは間違いだと思ってます。 事の重大さを分かってないと思ってます。 安倍を支持する人は事の重大さを分かってないか、もしくは興味ない無関心層の大人ぶった知ったかぶりなんだろうなとさえ思ってます。 本質部分は森友に関わった安倍を下ろす事ではなく、官僚が政治家の気持ちに沿う形で公文書改ざんやデータ捏造の是正です。 これをしないと、どんな法案も予算もそれに関する資料が疑わしくなり、審議する意味すらないです。 数の論理で議論する事なく、官邸が好む国へと進んでいくんです。
>> 144
スレがかなり長い割には質問スルーですか。
誰なら23さん満足の真っ白な総理候補ですか?
横レスしてきたかと思ったら、今度はあなたが強要ですか?
考えることをやめてこの先を諦めてる人たちに何故それを言わなきゃいけないのか疑問だけどね。
まぁ、いいや。
公文書改ざんという、政治の根幹を崩す大罪を犯した内閣の閣僚からは選ぶべきではないですよね。
みんな汚いとか裏で悪いことしてるなどというよく耳にする不正とは大きくレベルの違う罪です。
ありとあらゆる議論の信憑性を無くさせる、民主主義を否定する行為ですから。
外交優先?
ちゃんちゃらおかしいですね。
- << 148 うーん。 だから、公文書の改ざんなんて、いくらでもやってると思うんですけどね。 バレてないだけで。 今の政権に限らず。 あなたは大げさに言うけど。 いくらでもあるんじゃないですかね。 民主主義なんて昔から、お国の都合でいくらでも歪んでる気もするし。 今更というか。 諦めるというか。そこは、追求してもキリがない部分かと。 なんせ伏魔殿らしいですから。 それよりやって欲しい政策があるから、支持したいかなと。
>> 145
それは主さんや、主さんの言っている事に共感している人達に対しても、貴方は同じ事を言いたい訳なんだよね?
そもそも、ここのスレの主旨は、…
スレ主の言うことは間違いだと思ってます。
事の重大さを分かってないと思ってます。
安倍を支持する人は事の重大さを分かってないか、もしくは興味ない無関心層の大人ぶった知ったかぶりなんだろうなとさえ思ってます。
本質部分は森友に関わった安倍を下ろす事ではなく、官僚が政治家の気持ちに沿う形で公文書改ざんやデータ捏造の是正です。
これをしないと、どんな法案も予算もそれに関する資料が疑わしくなり、審議する意味すらないです。
数の論理で議論する事なく、官邸が好む国へと進んでいくんです。
- << 150 もっともだとは思うが残念ながら安倍信者も安倍憎しにも両方説得力がない 罵り合っているだけで議論には見えない 自分の保身に倒閣運動見え見え 真相追求だ?野党安倍ガーは倒閣。与党安倍信者は自分を守りたいだけだろ
>> 146
横レスしてきたかと思ったら、今度はあなたが強要ですか?
考えることをやめてこの先を諦めてる人たちに何故それを言わなきゃいけないのか疑問だけ…
うーん。
だから、公文書の改ざんなんて、いくらでもやってると思うんですけどね。
バレてないだけで。
今の政権に限らず。
あなたは大げさに言うけど。
いくらでもあるんじゃないですかね。
民主主義なんて昔から、お国の都合でいくらでも歪んでる気もするし。
今更というか。
諦めるというか。そこは、追求してもキリがない部分かと。
なんせ伏魔殿らしいですから。
それよりやって欲しい政策があるから、支持したいかなと。
- << 152 ね! 最初から諦めちゃってる人じゃん。 これ以上何を言ってもたぶん届かないね。 ちなみに、やって欲しいという政策も、資料が捏造されてる可能性があるよ。 それを国会で審議することに意味があるのかなぁ? ということ。
テーマ別雑談掲示板のスレ一覧
テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
地頭では決まらないこと0レス 34HIT 初心者さん
-
距離を詰めようとしてくる敗男がうざい12レス 112HIT 匿名さん
-
人のコメントのワクの中に2レス 94HIT おしゃべり好きさん
-
コミュ力の高め方5レス 109HIT 初心者さん
-
ワンアクションごとにいちいち広告だすの2レス 123HIT おしゃべり好きさん
-
メジャーじゃ無いけど好きな曲
梢 みわ/恋のバイカル https://m.youtube.com/…(初心者さん0)
68レス 868HIT 初心者さん -
変な歌 狂った歌 おかしな歌を紹介する部屋
香月サコ/赤い夕日 https://m.youtube.com/wa…(初心者さん0)
70レス 1384HIT 初心者さん -
地頭では決まらないこと0レス 34HIT 初心者さん
-
距離を詰めようとしてくる敗男がうざい
非公開にするのだめなんですか?(匿名さん12)
12レス 112HIT 匿名さん -
人のコメントのワクの中に
なにせ運営がギリギリなもんで…(匿名さん2)
2レス 94HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
全身が黄金色のロボットといえば何?11レス 316HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セフレから恋人に7レス 119HIT 一途な恋心さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
🏞️皆の心地よい場所✨安らぎの場🍀パート7️⃣500レス 6185HIT 理沙 (50代 ♀) 名必 年性必
-
閲覧専用
2,30代の女性の方相談に乗ってください!7レス 277HIT 社会人さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
トイライズで発売してほしいタカラトミーブランドのキャラは?1レス 206HIT 常連さん 1レス
-
閲覧専用
全身が黄金色のロボットといえば何?
ロボットは出尽くしたようですし… 全くロボットではなく大変申し訳無い…(匿名さん11)
11レス 316HIT 匿名さん -
閲覧専用
トイライズで発売してほしいタカラトミーブランドのキャラは?
>スコープドックレッドショルダーカスタム、バーンブレイバーン、ジェネシ…(雑学王さん1)
1レス 206HIT 常連さん 1レス -
閲覧専用
セフレから恋人に7レス 119HIT 一途な恋心さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
🏞️皆の心地よい場所✨安らぎの場🍀パート7️⃣
なっちゃん 春🌸🌷✨が好きかな😊 うん。楽しかったよ🥰✨ …(ひろみ)
500レス 6185HIT 理沙 (50代 ♀) 名必 年性必 -
閲覧専用
📺アニメ何見てる?
また火星仏の嵐みたいな(通りすがりさん4)
10レス 318HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
25レス 365HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
9レス 176HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
8レス 162HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
16レス 191HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 199HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
パートの責任感。
よく、「パートなんだから都合が悪ければ好きに休めばいいし、責任なんてない」と言いますが、現場にパート…
8レス 137HIT 主婦さん ( 女性 ) - もっと見る