注目の話題
仕事を辞めると言う時期
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、

社内の気になるけどあまり接点のない彼

レス4 HIT数 1194 あ+ あ-

社会人さん
18/02/08 18:14(更新日時)

社内に気になる人がいます。

私は27歳、女性です。彼は26歳。
同フロアですが担当も違い、担当間の仕事のつながりもありません。席も遠すぎて(間に20列ほど席があります)毎日の挨拶もままならない感じです。
社内のイベントで1度話して、もっと話してみたいなぁと思ったのですがその後機会がなく、それからは1度しか話せていません。
関わらなさすぎて、視界に入るようにちょくちょく席を立ったり、ちらっと視線を送ったり、まるで高校生みたいなアピールをしています。

社内の飲みもあまり盛んではなく(全然ないと言っていいほど)あったとして担当違いなので彼が参加している可能性はかなり低いです。
でも、どうにか話せる機会がほしくて、しかし仕事上の関わりはないとはいえ職場ですし、どうしようか困っています。

考えているのは
①どうやら割と近くに住んでいるようなので(友人と飲んだ帰りに駅付近で見かけたことが)廊下などで会えた時に
「〇〇に住んでるんですか?飲みませんか?あの辺りで飲める人探してて〜」
みたいな感じで飲みに誘う(複数かサシかはその時の流れと反応で)
②社内で信頼の置ける方がいるので、相談して取り持ってもらえないか聞いてみる(ツテがあるかはわかりません…)

①のほうが2人の間で完結して他の人を挟まないのでいいかなと思いますが、ちょっと話したことあるくらいの人から言われたらびっくりされそうで心配
②はうまくつながればいいけど、他の人を挟むのでもし変な噂をされたら嫌だし、その方から彼につながっていくか疑問

と思い、迷っています。
どっちにしたって縁があればうまくいくし、なければうまくいかないとは思いますが…。
気になってますよ〜という気持ちが伝わるのは抵抗ないんですが、やはり社内と言うのか気になって…。

男性の方や、似たような状況から進展したよ!と言う方がいらっしゃいましたらご意見を伺いたいです。

No.2596366 18/02/01 21:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/01 23:05
通行人1 

①でもいきなり誘うより、「この前〇〇駅の近くで見かけたんですけど、家近いんですか?」みたいな感じから会話を広げていけないかな?
会話のきっかけが欲しいですよね。

No.2 18/02/01 23:30
社会人さん0 

>> 1 やはりいきなり誘うのは良くないですかね。
知り合った社内イベントの帰りに彼の同僚が「この後は飲みますか!」と言っていたのですが、体調が悪くて行かなかったんです。今となってはいけばよかったと思ってるので、それも話題にして誘ってみようかと思ったのですが…。
会話する機会が本当にないので、話せたらチャンスを逃したくない!という気持ちもあります。

No.3 18/02/02 12:52
匿名さん3 

誰かを頼るのは最終手段かな。一人で何とか頑張ってみる。いきなり誘うのもあれなんで、とりあえず雑談する仲ぐらいにはなりたいですね。

No.4 18/02/08 18:14
社会人さん 

>> 3 やっぱり最初は一人で頑張る方がいいですよね。
先日、たまたま同じタイミングでドアへ来たので少し雑談できました。
席替えがあり、以前よりは物理的に距離も近くなったので長い目で頑張ろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧