喉に何かがつまってるような違和感と傷みます

レス6 HIT数 408 あ+ あ-


2018/01/23 00:44(更新日時)

訳あって18時間断食。ダイエットではありません。その後、10分でステーキを完食。その後すぐ肉体労働の業務に戻り、立ったり座ったりを繰り返しているうちに食べたものが戻ってくるような、喉や胸に何かがつまってるような違和感や痛みがあります
水を飲んでもなくなりません。
それから7時間たってもです。
これはいったいどうしたんでしょうか。
どうやったらなおりますか

No.2592074 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

私の母は主と同じ症状で喉がずっと詰まっていて食べ物を戻すようになったため病院で胃カメラを飲んだら食道癌でした。
毎年人間ドックに行っていましたが、バリウムは食道をスルッと通るため発見できなかったようです。
だいぶ進行してからの発見になりましたが今は手術し、治りました。
1日、2日経っても治らない場合は病院で診てもらった方が良いと思います。

  • << 4 ありがとうございます。それが日付が変わると共に治りました。 これがまたあるようなら病院に行ってみます。

No.2

ガッツいて食べたせいで、食道に傷でも出来たんじゃない?
もしくは断食中に強い胃酸で食道やられたか。
俺の食道潰瘍のときと似てる。
飲み込んだとき痛みだしたら潰瘍になってると思う。
2〜3日して治らないなら医者行け。

  • << 5 ありがとうございます。それが30分前ぐらいから別の事に集中していたらいつの間に治りました

No.3

断食してたからじゃないの?
数時間もお腹が空っぽな時に
油のある肉じゃ胃に負担かかるよ。
お粥とか胃に優しいものを
最初に入れた方がいいと思うけど。

  • << 6 ありがとうございます。 なるほど。 仕事中のお弁当におかゆはちょっと持っていけなかったけど、胃に優しいものにすれば良かったですね

No.4

>> 1 私の母は主と同じ症状で喉がずっと詰まっていて食べ物を戻すようになったため病院で胃カメラを飲んだら食道癌でした。 毎年人間ドックに行っていま… ありがとうございます。それが日付が変わると共に治りました。
これがまたあるようなら病院に行ってみます。

No.5

>> 2 ガッツいて食べたせいで、食道に傷でも出来たんじゃない? もしくは断食中に強い胃酸で食道やられたか。 俺の食道潰瘍のときと似てる。 飲み… ありがとうございます。それが30分前ぐらいから別の事に集中していたらいつの間に治りました

No.6

>> 3 断食してたからじゃないの? 数時間もお腹が空っぽな時に 油のある肉じゃ胃に負担かかるよ。 お粥とか胃に優しいものを 最初に入れた方が… ありがとうございます。
なるほど。
仕事中のお弁当におかゆはちょっと持っていけなかったけど、胃に優しいものにすれば良かったですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧