注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

世間知らずだった

レス6 HIT数 1742 あ+ あ-

名無し
18/01/23 12:41(更新日時)

高校生の時、付き合った人に結婚しようといわれました。私はウェディングドレスに憧れていたので、なんとかウェディングドレスを着るための費用を貯めようとそれから5年、必死で働いて結婚費用を貯めました。友達に遊びに行こうと言われても我慢して、洋服やランチ代も節約して何とか自分たちだけで結婚費用をまかなえるくらいためました。
いざ貯まったら彼に結婚式はしないと言われました。見世物みたいだから嫌だと。私はどうしてもウェディングドレスが着たいと説得しましたが、嫌々されても気分が悪いので結局結婚式はせず、籍だけいれました。
その資金はマンションの頭金になり、専業主婦だったため、名義は旦那になりました。
結婚後も彼は家事育児は一切手伝ってはくれず、仕事はすぐに辞め、私や子供たちに暴力を振るうようになり、耐えられずに20年目に離婚しました。
マンションは旦那の名義だったため、家は渡さないと言われて、子供たちの親権だけもらい、あとは着の身着のままで家を出ました。
すべて自分の決めた道なので後悔はしていません。ただ、今考えると私は本当に世間知らずで、考えが甘かったんだと反省しています。もっと自分の将来をしっかりと考え、自立した女性にならなくてはいけなかったと。
子供たちは当時の私より何倍もしっかりしています。自分の子供に教えられる毎日で、こんな母親からよくこんなしっかりした子供たちが育ったなと感心しています。親馬鹿かもしれませんが。 
私は今、穏やかな毎日を過ごしています。今からでも遅くない。自分の人生をしっかりと歩んで行こうと思っています。

No.2592006 18/01/22 20:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/22 20:32
名無し1 

旦那さんがしょーもない人だっただけで、主さんは貯金も計画的に出来るし、子育ても出来ているから今の子供がいるのだと思いますよ。
素晴らしいと思います。

No.2 18/01/22 20:34
名無し0 

>> 1 ありがとうございます。そう言ってもらえただけで嬉しいです。

No.3 18/01/22 20:42
遊び人3 

子供の成長が何よりの宝です。
ご立派に育てられたようで尊敬いたします。
世間知らずではなく、結婚相手を間違えただけですよ。
それでもそんなに立派なお子さんに育ったのですから、自慢してよいですよ。
夫婦関係は失敗だったかもしれないけど、世の中そんな人はたくさんいます。
悲観なさらず、これからは自分が輝いていられる人生を謳歌してください(*^^*)

No.4 18/01/22 20:47
名無し 

>> 3 ありがとうございま頑張ります!

No.5 18/01/22 21:37
ケホ ( ♂ AmUn1 )

そんな旦那なら どうせその自宅もいつまでもつかわかりません😒☝

そんなものより 子供さんと言う 素晴らしい宝が残って良かったですね😊

子供さんは ちゃんと お母さんの頑張りを見ていたから しっかりと育ったんでしょう🙆

これからも 子供さんと お幸せにね😊☝

No.6 18/01/23 12:41
匿名6 

そんな旦那を変える力もあったかもしれないよ。
子供が一人前になってからでも遅くない人生です♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧