張り切りすぎる人に疲れてしまう
3か月前に職場に週3日のパートさんが入社しました。
張り切りすぎていて疲れます。
いままでは手の空いてる人がやってたような雑用(植木の水やりみたいな)も
私がやりかけると
「私がやります!」「私がやります!」
「いや、大丈夫ですよ」と言っても
「私がやりますからっ!」と奪い取ります。
こっちとしては作業をやりかけてる段階で、今さら連れ戻されても二度手間になるわけだからイラッとするし
その他なんにでも「私!」「私!」って感じで手を出してきたり首を突っ込んでくるので
今までの空気というかペースを乱されて、どっと疲れるようになってしまいました。
しかも彼女が本来やるべき仕事はミスばかりだし、
やりたくない仕事は誰かに頼んでやってもらったりしています。
(雑用は誰がやってもいいんだから
本来の仕事を頑張るべきじゃないのか)
なぜ、やるべき事をしないくせに
他の事ばかりやりたがるのもうざいし
ミスを指摘しても毎回、必ず理解不能な言い訳ばかり。
尻拭いは私なので更にイラつき疲れ果ててます。
ストレスがすごいんですがどうしたら彼女にたいして何も感じないようになれるでしょうか?
自分をどういう考え方に持っていくべきか。。
張り切って自分の仕事以外の仕事をやりたがる彼女に私の元気が吸いとられてく気分です。
ちなみに上司は特になにも感じてないみたいです。
新しいレスの受付は終了しました
雑用やってもらったらいいじゃん。
手間かもしれないけど、お願いねって声かけるだけで自分の仕事に戻れるんだから楽じゃない?
そのパートがミスするのは上司なり教育係が指導すれば良いし。
まぁ、気にしない方が良いよって言われても気になっちゃうだろうから、徐々に心の距離を離していくと楽よ。
- << 5 雑用ばかりやりたがるから、本来の仕事わすれて 帰り際「私さん、やっといてもらえます?」とくるのでたまりません。 私はぎゃくに「本来の仕事をやるために雇われたんだから、力いれる方そっちだろ」 って考えていました。 指導員もいませんし、私が注意することもあります。 直接上司に頼むようにいったほうがいいかな。 あとは彼女の性格かな。 私が他の人に 「私さん、○○ってこうですか」と仕事を聞かれたら割り込んできて 「それはこうです~」と私の代わりに答えたり。 張り合われてるようで、疲れます。 週3しかこないんだから身をわきまえてほしい
本来の仕事は人に任せたり やったとしてもミスばかりだからあなたは雑用しててね って言って雑用やらせればいいんじゃない?
- << 6 そうすると本来週3パートさんがやるべき仕事をやる人がいなくなります。 そこまで雑用にこだわるのは やりたくない仕事を他人に任せてるから暇なのかもしれないが なんか違う気がしちゃうんですよね その主婦の人がやりたがらないのは 寒いとか重いとかそういう仕事です。 でも仕事って、みんなそういう嫌な業務も含めて仕事(給料)であり、自分を納得させやってますよね。 良い、楽、ばかりの仕事なんてあるのでしょうか。 他のパートさんも、私もちゃんとやっています。 彼女は良いとこどり、ぎゃくに楽していたいから雑用して忙しいフリをしていたい気もします。
>> 2
雑用やってもらったらいいじゃん。
手間かもしれないけど、お願いねって声かけるだけで自分の仕事に戻れるんだから楽じゃない?
そのパート…
雑用ばかりやりたがるから、本来の仕事わすれて
帰り際「私さん、やっといてもらえます?」とくるのでたまりません。
私はぎゃくに「本来の仕事をやるために雇われたんだから、力いれる方そっちだろ」
って考えていました。
指導員もいませんし、私が注意することもあります。
直接上司に頼むようにいったほうがいいかな。
あとは彼女の性格かな。
私が他の人に
「私さん、○○ってこうですか」と仕事を聞かれたら割り込んできて
「それはこうです~」と私の代わりに答えたり。
張り合われてるようで、疲れます。
週3しかこないんだから身をわきまえてほしい
>> 3
本来の仕事は人に任せたり やったとしてもミスばかりだからあなたは雑用しててね って言って雑用やらせればいいんじゃない?
そうすると本来週3パートさんがやるべき仕事をやる人がいなくなります。
そこまで雑用にこだわるのは
やりたくない仕事を他人に任せてるから暇なのかもしれないが
なんか違う気がしちゃうんですよね
その主婦の人がやりたがらないのは
寒いとか重いとかそういう仕事です。
でも仕事って、みんなそういう嫌な業務も含めて仕事(給料)であり、自分を納得させやってますよね。
良い、楽、ばかりの仕事なんてあるのでしょうか。
他のパートさんも、私もちゃんとやっています。
彼女は良いとこどり、ぎゃくに楽していたいから雑用して忙しいフリをしていたい気もします。
新しいレスの受付は終了しました
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
解雇1レス 28HIT 匿名さん
-
電話対応でのお礼。2レス 58HIT 派遣さん (♀)
-
選んだ仕事を後悔0レス 47HIT 職場の小言さん
-
カウリングコーナーで口をきかない客6レス 97HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
注意をすると泣き+怒る 阿呆後輩 ばかりが会社にいます2レス 78HIT 社会人さん
-
解雇
何の話? 解雇はそんな簡単にはできないでしょ(匿名さん1)
1レス 28HIT 匿名さん -
電話対応でのお礼。
ありがとうございます。 自信がなくなる毎日だったので嬉しいコメントで…(派遣さん0)
2レス 58HIT 派遣さん (♀) -
カウリングコーナーで口をきかない客
サンプル欲しさでも、もう少し年上の人はもう少し上手くやりますよね。 …(匿名さん6)
6レス 97HIT 社会人さん (30代 ♀) -
選んだ仕事を後悔0レス 47HIT 職場の小言さん
-
注意をすると泣き+怒る 阿呆後輩 ばかりが会社にいます
この文章もなんかおかしい。 直接かかわらずに上司に任せればいいと…(匿名さん2)
2レス 78HIT 社会人さん
-
-
-
閲覧専用
派遣で、悩んでいます。37レス 545HIT 困ってるさん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 178HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 467HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 50HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2438HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
派遣で、悩んでいます。
レス頂かなくて結構です。 さようなら(困ってるさん0)
37レス 545HIT 困ってるさん -
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 178HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2438HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 467HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 50HIT 社会人さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
18レス 324HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
30レス 275HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 234HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
13レス 196HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 134HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る