ローソン の店員どうですか

レス9 HIT数 382 あ+ あ-


2018/01/16 21:35(更新日時)

ローソンで1つのレジに2番目に並んでいましたが、もう1つのレジがあいた時に私の後に並んでた人が呼ばれました。
普通、2番目にお待ちの人って言われません?
ローソンは他の店でもよくあります。
他のコンビニもですか?

そして、本題です

目の前にいる店員Aに焼き鳥温めてくださいと言ったら、横の店員Bに伝えて、その店員Bもまたあたためる?と店員Aに聞き返して、そしたら私の目の前の店員Aが不安になったのか、温める?温めない?ないでワタワタして、私に再度確認して、温めてもらいました。

その間にほかの商品にテープはるのも忘れられて、レシートだけ渡されて、レジしめてお釣りもらえませんでした。

お釣はと聞いたら渡したかどうか覚えないと言われて、あれ?もらってないから財布出してるんだけど、ってなって。

段々私もわからなくなってきて、もらってませんと言ったけど証明できないし、
渋々帰ろうと、でも納得いかなくて財布見たら

お釣の下の端数が10円で、たまたま財布に10円玉がなかったからもう一度財布見てもらって証明できました。
けど、いやーーな気持ちになりました。

店員Bも、なに?なに?と覗きこみにきてきました。
あんな嫌な思いするくらいならお釣、店にあげてきた方が良かったかもとも思いました。

お釣り渡し忘れる店員に会ったことありますか?
他のローソンでの嫌なこともたくさんあって、もう本当にがまんできない。
がまんして、我慢して、行かなくなったローソン2つ目になりそうです。

皆様が私ならどうしてますか


18/01/16 20:45 追記
朝の忙しい時間帯にお年寄りが1人でいるお店があります。
すぐ目の前にいるのに詐欺をしていて大声で呼んでも呼んでも聞こえません。
やっと振り返ってくれて、レジを通すもバーコードが反応せず品物の棚に値段を見に行くけど、レジに戻ってきたら値段を忘れるという、、それを数回繰り返し私が値段を教えるけど聞こえてないのかまた見に行く。

18/01/16 20:48 追記
詐欺→作業
続きです。
いつもゆっくりしゃがんで何かをして袋を取り出しゆっくり品物を入れて、、という感じです。私の番でも後の人が品物一つだと後回しにされたこともあります。信号2回変わります。



No.2589338 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

僕なら怒りの大爆発を起こします!壁にヒビがはいるぐらい、大音声でうったえます!

No.2

>> 1 ご意見ありがとうございます
私は言えなかったので夕飯食べた後もイライラしながらこんなスレ立ててます。
言えないんですよね。何されてもどんなことされても。

  • << 5 僕は言ってしまう性格ですが、トレーニングで必ず、間違いなく言えるようになります。 先ずは一人でカラオケルームに行きます、その時に毛糸の帽子をかぶり、サングラスをかけ、マスクをします(なお、しゃべる時はマスクはずらしてください)変装をして、別の人格を作ってください。自分でニックネームをつけてもいいと思います。 そして曲を流して、[ふざけるな!] [なめてるのか?] [しっかりしろ!] と大声で叫んでください、最初はなかなか叫ぶことは難しいですが、なれてきたら叫べるようになります! 先ずは大声で叫ぶ練習から始めませんか? ローソンに行った時は、これを少しずつ取り入れて、毛糸の帽子をかぶりマスクをしてイメチェンをして入店してください。

No.3

私の思い違いでお釣もらったのかもしれません
財布にお金は入ってなかったけど
10円なかったけど
渡してきて、もし計算でお釣分余ったら募金に入れてくださいってこようかと考えています。
このお金すてたら嫌な気持ちもなくなる気がする

No.4

全員新人バイトって事はないですよね(^◇^;)
本当に近頃はいろんな店員さんがいますよね。
ただ主さん、気をつけてくださいね、私昨日あるチェーン店の事書いたら、
えっ店名名指しですか!たった1人のアホ店員の話しで他に働いている真面目で一生懸命な人達もいるのに主さんの名指しでその店全部がイメージ悪くなるんですよ?
主さん名指しはダメだわ〜
とか言われて
すぐ消した方がいいって言われて、レスがついているから自分で消せないって言ったら、ご親切に通報してくださいまして、消されました。
他の方たちは普通にコメントしてくれていましたけどね。

  • << 6 コメントありがとうございます 私が対応した人全員新人だったかもしれませんね。 特に見習いとも書いてありませんでしたが、不慣れな人は全員新人かもと思って寛大に対応してあげないとですね。1度や2度ならそう思いたいんですけどね。 でも今回、前回のたった3名(2店舗)の店員の為に名指しはまずかったかもですね。あと、たった1人で思いだしましたが、他の店舗の店員もいれたら全部でご5名ですけど、他の頑張ってる人に配慮しないといけませんもんね。 アドバイスありがとうございます。 次から気を付けます。

No.5

>> 2 ご意見ありがとうございます 私は言えなかったので夕飯食べた後もイライラしながらこんなスレ立ててます。 言えないんですよね。何されてもどん… 僕は言ってしまう性格ですが、トレーニングで必ず、間違いなく言えるようになります。

先ずは一人でカラオケルームに行きます、その時に毛糸の帽子をかぶり、サングラスをかけ、マスクをします(なお、しゃべる時はマスクはずらしてください)変装をして、別の人格を作ってください。自分でニックネームをつけてもいいと思います。

そして曲を流して、[ふざけるな!]
[なめてるのか?] [しっかりしろ!]
と大声で叫んでください、最初はなかなか叫ぶことは難しいですが、なれてきたら叫べるようになります!

先ずは大声で叫ぶ練習から始めませんか?

ローソンに行った時は、これを少しずつ取り入れて、毛糸の帽子をかぶりマスクをしてイメチェンをして入店してください。

  • << 8 なるほど。怒鳴る練習ですか。 ありがとうございます。 カラオケで叫ぶだけでもすっきりしそうですね。 昔、怒りの我慢しすぎで気を失ったこともあり、心療内科で怒りの出し方を練習したことあるのですが、バットでクッションを殴れという指導でした。 理路整然と静かにはっきりと抗議できるようになりたいです。

No.6

>> 4 全員新人バイトって事はないですよね(^◇^;) 本当に近頃はいろんな店員さんがいますよね。 ただ主さん、気をつけてくださいね、私昨日ある… コメントありがとうございます
私が対応した人全員新人だったかもしれませんね。
特に見習いとも書いてありませんでしたが、不慣れな人は全員新人かもと思って寛大に対応してあげないとですね。1度や2度ならそう思いたいんですけどね。
でも今回、前回のたった3名(2店舗)の店員の為に名指しはまずかったかもですね。あと、たった1人で思いだしましたが、他の店舗の店員もいれたら全部でご5名ですけど、他の頑張ってる人に配慮しないといけませんもんね。
アドバイスありがとうございます。
次から気を付けます。

No.7

>> 6 いいえ、私も昨日ただ愚痴りたかっただけだったので、びっくりしました。
尚更落ち込みました。
でも逆に考えると、そうか気をつけなくちゃ!と思ってくれる接客業の人が読んでくれたらいいですね(^^)

  • << 9 そうなんですよね。 そうなんです。 重ね重ねありがとうございます。 今度はなんだか泣けてきました。 少し楽になりました。 ありがとうございます

No.8

>> 5 僕は言ってしまう性格ですが、トレーニングで必ず、間違いなく言えるようになります。 先ずは一人でカラオケルームに行きます、その時に毛糸の… なるほど。怒鳴る練習ですか。
ありがとうございます。
カラオケで叫ぶだけでもすっきりしそうですね。
昔、怒りの我慢しすぎで気を失ったこともあり、心療内科で怒りの出し方を練習したことあるのですが、バットでクッションを殴れという指導でした。

理路整然と静かにはっきりと抗議できるようになりたいです。

No.9

>> 7 いいえ、私も昨日ただ愚痴りたかっただけだったので、びっくりしました。 尚更落ち込みました。 でも逆に考えると、そうか気をつけなくちゃ!と… そうなんですよね。
そうなんです。
重ね重ねありがとうございます。
今度はなんだか泣けてきました。
少し楽になりました。
ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧