赤ちゃん欲しいね😊

レス5 HIT数 1305 あ+ あ-

しほ(≧∀≦)( 30代 ♀ 7RBc )
08/10/23 17:08(更新日時)

病院で調べて筋腫が外側に3ミリのが一つあり卵管造影も3ヶ月前にしましたが出来ず旦那の母から筋腫が原因なのかなって一言を言われ来月、旦那の実家に行くので(妹さんも筋腫を手術した病院で)見てもらったらってことになり他は何が原因かわからないまま焦りと手術をするのか不安で、人工受精をしました、やっぱり予定日に生理が着ちゃいました😢
今回は気持ち的に期待してたのか昨晩は布団中で涙💧💧でした 赤ちゃん欲しい欲しいって色々な気持ちにも疲れてしまい赤ちゃん諦めてようかなって旦那に言いました😢そしたら大丈夫だよ焦らないで2人だっていいって何度も言ってくれてます😃病院ストレスになるから自然に任せようって😃それは良くわかるけど年齢もあるし毎月、焦りカレンダー相手にらめっこ生活です😃同じような方お話しませんか😊

No.257664 08/10/22 12:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/10/22 14:22
匿名さん1 ( ♀ )

しほさん こんにちは😺

私も筋腫が子宮の外側に2つあります。 大きさは10mm~15mm。
そこまで大きくないし 妊娠には支障ない場所…とゆう事で
特に何もしてません😺

そして私も中々赤ちゃんを授かる事が出来なくて病院にも不信感を覚え転院しました❗
そしたら 卵管や卵巣周り、腹腔内に癒着が見つかり今度
手術予定です😊
赤ちゃん出来ない
理由って本当に色々あるし不安ですよね。
でも、主さん自然に任せる事にしたんですものね😃
早く しほさんの所に可愛い赤ちゃんが来てくれますように✨✨

No.2 08/10/23 14:40
しほ(≧∀≦) ( 30代 ♀ 7RBc )

>> 1 こんにちは😊
レスありがとうございました📨
同じ筋腫のようですねっ痛み等はないですか❓私は腰と足の付け根が痛みが出る事があります👿
卵管に癒着が見つかったとのことですが専門外来で、どのような検査をすれば 良いのでしょうか❓
私の通ってる専門外来で私も検査をしてもらいたいと思いましたので、お聞きしてすみません🙊
赤ちゃん欲しく病院通いしていて原因が見つからないのが一番ややこしいので、何かしらわかると進み方が見つかるので一歩前進で羨ましいです😃
手術する不安もあると思いますがカラダを冷やさないようにして下さいねっ❤
お互いに元気な👶が来てくれるの楽しみですね
あっ💬私も今の病院の先生に不信感あり今度、人気の病院やっと2ヶ月待ちで予約取れたので暫くは病院通いになりそうです🙊

No.3 08/10/23 15:12
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 こんにちは😺しほさん✨

私は筋腫が原因での痛みはないですね。
しほさん痛みがあるのは辛いですね…😢

私の場合は卵管周りの癒着ですが卵管内の癒着や詰まりは
卵管造影検査で分かりますよ。
私のように卵管周りの癒着は 中々分かる先生がいなく、お腹を開けないと分からない❗と言う先生が多いみたいです😔
私が診てもらっている先生は膣から見る エコーでだいたいですが分かるそうです。
例えば、エコーを動かして 子宮を動かしてみて 卵巣などが一緒に動いてる…とか 本当は筒抜けで見えるはずの所がくっついて見える…とか。 って凄い分かりにくい説明ですみません💦😔
それと私の場合は特に過去に開腹手術をしてるので余計 癒着の可能性を始めから 考えて診てくれたみたいです。

しかし本当に原因が解らず…ってゆうのが1番嫌ですよね😢
しほさん 新しい病院に行かれるみたいですし 早く赤ちゃん授かれるといいですね☺✨

No.4 08/10/23 16:46
しほ(≧∀≦) ( 30代 ♀ 7RBc )

>> 3 とても解りやすい説明ありがとうございます☺
卵管造影で調べれるんですね😠
3ヶ月前にして一応、通りは大丈夫みたいだったのですが…筋腫が貴方はあるからねって気にかかる一言が❓

そうそう私の場合は卵胞の育ちが端っこで子宮真ん中で育つのが一般的のようなんだそうで😃もしかしたら、それも原因なのかなって思ってますが何しろ先生もハッキリしない言い方に疑問です😁
匿名さんは先生が良いみたいで羨ましいです✨
匿名さんは
何か試してる飲み物やサプリ等ありますか💊
最近はザクロジュースが気になってます🍷

No.5 08/10/23 17:08
匿名さん1 ( ♀ )

>> 4 しほさん造影検査は既にされたんですね😊通りに問題なくて良かったです✨✨

卵胞の育つ場所なんてあるんですね😲 私は言われた事ないです。
でも先生が曖昧じゃあ 私達は不安ですよね😔
私は やっといい先生に出会えたんです。 転院4回位して😊

サプリは今の所
葉酸・ビタミンE・ イソフラボンを飲んで旦那は亜鉛を飲んでます😊
ザクロもいいみたいですね😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧