注目の話題
趣味が合わない彼氏との結婚
どちらに付いていくべき?
東京への憧れと、上京しなかった後悔を消すには

彼の気持ちがわからない。

レス68 HIT数 4819 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
17/12/13 12:38(更新日時)

私には付き合ってきた8ヶ月の5つ年上の彼がいます。
彼にとって私は必要なのかがわからなくなってしまい書かせて頂きました。
もちろん、付き合った当初より連絡が減るのはわかりますが、彼の仕事が忙しいのもあり、私が連絡しない限り返ってきません。
ですが、電話は彼から頻繁にかかってきます。電話すると1時間は話しているのですが、会いたいと思っているのも私の方な気がしますし、私にはあまり興味がないように感じます。
彼にその事を伝えると、わからないかも知れないけど、気にしてるし一緒に居たいと思ってるよ!と言われます。
デートのプランはいつも考えてくれますし、手配も全てしてくれます。
一緒に居るときはベタベタしてくるのですが、いつも言葉では伝えてくれず、不安になってしまいます。
皆さんからみたら私は大事にされていますか?

タグ

No.2572696 17/12/08 19:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 17/12/12 15:24
社会人さん ( ♀ )

>> 49 あちゃ… 主さん、まずいよ… 彼、既読無視で抑えてくれてるなら、もう良しとしよう。 これ以上やると未読無視?もしくはブロックに… 人を好きになると、こんなにも変わるものですね。

No.52 17/12/12 15:50
匿名さん 

>> 50 的確なお言葉本当にありがとうございます。 私も以上なくらいの依存症にかかっているのがわかります。彼も気付いているのなら、それに乗るまでです… 主さん、今、自分に自信が無い状態なんだよね?

彼から君が一番好きなんだって言われたいんだよね?

彼から安心する言葉がほしいんだよね?

気持ち、凄く凄く分かるんだけど、彼からなに言われても恐らく、今の主さんは信じられない状態だよ。

主さんは本当は別れたい訳じゃないでしょ?

本当は一緒に同棲して、カウントダウンにも行きたいんでしょ?

今の主さんの状態だとまずいけど、自分コントロール出来れば、回避出来るよ。

今行くと彼凄く困るよ。

彼は主さんのこと、嫌いになんか、なってないから💦
主さんが困らせるラインをしたから、返事に困ってるだけだよ。

主さん、こんなとき相手の気持ちに立って考えて行動しないと誰と付き合ってもうまくいかないよ💦

とにかく、物事を決めるときはゆっくり焦らないで!!

もっとみんなの声に耳を傾けないと💦

No.53 17/12/12 16:14
社会人さん ( ♀ )

>> 52 ありがとうございます。

冷静になると、私の行動はバカげています。
彼に何かあったのでは?とも心配になります。

今までは私が不安がっていると毎回ちゃんと向き合ってくれました。めんどくさいかったはずなのに、、今回は全くの完全無視なのです、、
だから待っていても変わらない気がして、、自然消滅してしまうのではと思うといてもたってもいられなくて、、
私はどうしたら良いですか?

No.54 17/12/12 16:42
匿名さん 

>> 53 うんうん。

このスレの題名の通り、彼の気持ちが今、見えない状態に凄く苦しんでるんだよね?

彼はね。主さんに同棲やカウントダウンの約束までする気持ちでいるなら、やはり主さんのこと大事に考えてるよ。

自信持ってね!!
難しいかもしれないけど(^_^;)

今まで向き合ってこれたのは彼は仕事も順調で主さんとの距離感も居心地が良くて彼自身も好き好きな状態だったんだろうね?

今は彼にとっては主さんとの恋愛は『安定期』に入った状態だと思う。

もう、彼は主さんのこと、良い意味でね?信じてるんだよ。
二人の交際は順調を意味するの。

だけどね。

たぶん、主さんは今、満たされて無いんだよね?その『安定期』が主さんからするとつまらないって言うかな。もっと追い掛けてほしい状態なんだよね?

ただね。

彼視点の話をすると。

もしかしたら、彼さ。

今は主さんの知らない彼の背景で仕事とか人間関係で気持ちにゆとりが無くて主さんに構ってあげられなくて、いっぱいいっぱいな状態かも。

そんなときに主さんがまた、拗らせてるから、確かに今、彼からしたら非常にめんどくさい状態に感じてるかもだよ。

そんなときに主さんが彼の所に押し掛けたらどう思うよ?

『私のこと、どう思ってるの??はっきりして!!』みたいに言われたらさ。

重たすぎるでしょ…

自分のことばかりだな。

俺は仕事で今、くたくたで主さんとの時間が唯一の癒しなのに…主さんがおかしくなってる…って。

恐らく、彼目線はこんな状態だよ。

彼は会社経営してるなら、ほんと大変だと思うよ。

主さん、そこ理解してあげないと。

今から主さんに出来ることは。
『彼をそっとしておく』
『彼からラインが来たら、仕事お疲れ様って労ってあげる』
『主さんは彼が居ない時間を充実させる』

これで解決に向かうよ。

自然消滅は絶対無いから、大丈夫!

彼は必ず、主さんの存在を必要とする時が必ず来るから。

今は『冷却期間』って言うかな。
ちょっと、恋愛をおやすみする期間だと思って、主さんも思考回路を変えたほうが良いよ。

No.55 17/12/12 17:03
社会人さん ( ♀ )

>> 54 ありがとうございます。

涙が溢れてきました。今までこらえていたのに、、
凄い心に響きました(>_<)

確かに彼は私には仕事の話はちょこっとしか話しません。もし、彼が他の事で悩んでいるのなら私は力になりたい。でも彼は私には絶対に弱い部分は見せてくれません。見守る事にします。
ゆっくり焦らず彼の返事を待ちます。

今はLINEすら見てくれません。まだ忙しいのかとも思いますが、、自分自身に耐えられるかな?

No.56 17/12/12 18:02
匿名さん 

>> 55 主さん。偉いね…
よく耐えてくれたよ。
耳を傾けてくれてありがとう(*^^*)

私もね。主さんと同じような経験したことあるから気持ちは痛いほど、分かるんだよ苦笑

もう、過去の自分見てるようでほっとけない❤

彼は男だからさ。
主さんにはかっこいい所しか見せたくないんだよ。
ある意味プライドが高いんだろうね。
だから、仕事の悩みなんてね。
言わないのかも…

会社経営してたら、相当なストレス抱えてるだろうよ。
男同士の戦いって半端無いみたいよ?
仕事取るの、今は必死かも。

主さんと同棲するつもりなら、結婚も視野に入れてるだろうからさ。

出来るだけ早く、仕事の起動をうまく円滑にして主さんを養うくらいにさ、頑張ろうと必死だと思うよ。

ね(*^^*)

今、彼から連絡が無い=仕事が忙しいと理解して。

主さんは主さんで将来、同棲を夢見てるなら、料理のレパートリー増やしたり、お風呂掃除、トイレ掃除して身の回りを綺麗にしたりさ。彼と今度、逢う日までに彼に『綺麗になったね?』って言われるように美容院行ったり、マツエク付けたり、ネイルサロンに行ったりして気分転換するのも良いよ。

なかなかそんな気分にはなれないかもしれないけど、ポジティブ思考が大事だよ。

主さんね。

これからの期間。

布石打っちゃうけど。

主さんにとってかなり苦しい期間に入るよ。
彼からは数日間連絡は来ないと思って。

でもね。これは凄く大事な期間なんだよ。

彼がやっぱり、主さんが必要だって分からせる期間って言うかな…

彼は今、主さんから沢山愛で満たされてるから恋愛は今は大丈夫なんだよね。

でもね?
ぶっちゃけ、仕事ばかりだとね。
ほんと疲れてしまうから。

また、必ず主さんとの恋愛が恋しくなる時が来るから。

そのチャンスが来たら、彼の気持ちを聞いてあげて、主さんも沢山甘えようね。

今は修行だと思って。

自分との戦いだよ笑っ

いくらでも愚痴や不安聞いてあげるから全部、吐くんだよ。

No.57 17/12/12 20:05
社会人さん ( ♀ )

>> 56 ありがとうございます。
本当に助けられます。

私のような経験もされているのですね。
私は今まで、人を好きになったことがないような気がします。相手に言われて、まーいっか!的な軽い感じでした。今思えば当時の彼には酷いことしていたんだと今更ながら思います。

彼は美容関係の会社を経営しています。
なので、私もマツエクしたり、ネイルは保育士なのでできないのですが、、美意識を高めています。彼に飽きられないように身なりには気を使っています。元々
オシャレするのは好きですが、、
お料理も彼は何も作れないので一緒に居るときは作りますし、お疲れの時はマッサージしてあげたりしています。もちろん、彼も私に色々してくれていました。
楽しい日々が続いていたのですが、、私が自信がなかなか持てなかったがために、、このような形になってしまいました。彼は私に、言葉では絶対に伝えてくれないのですよー😧💦不安にもなります。

彼が私をまた必要としてくれますかね?
待つってどれぐらい?人を待つってすごーく長く感じますよね、、
彼に会いたい、話したいです。

No.58 17/12/12 21:15
匿名さん 

>> 57 主さん目線では。

彼は主さんに自信をつけさせるような安心させる言葉を言ってくれないんだね…

ほんと、こればかりは難しいね…
気持ち凄い分かるな…笑っ
私も拗らせてた時、同じように思ってた苦笑

ただ、期間を置いて振り返ると彼がどれだけ主さんに安心させる言葉を言っていたか、冷静になれた時、本当の意味で理解するかも…

まあ、これはおいおい理解すれば良いよ(*^^*)

彼が主さんに逢いたくなる時はね。
これは残酷な話になるかもしれないけど。

主さんが彼に依存しなくなるとき。

つまりね。

彼が居なくても大丈夫なくらい主さんが日常生活を送れるくらいになった時に彼は戻ってくると思う。

今ね。

彼は主さんのラインの内容から、こじらせラインが来てるからうまくスルーして主さんが落ち着くか?様子見してる状態よ。

もし、今後こじらせラインが続くようなら、さらに距離置く可能性大。

だから主さんがこじらせてる間はどんどん冷却期間は延長されると思って間違いない。

難しいね。

かなりハードルが高いけど、主さんの恋愛の課題だよ。

うんうん。

待つなんて本当に長いよね…

気持ち分かるわ。

彼はどれくらいでラインくれるかね…

ちなみに彼に最新でラインしたのはいつ?
未読のままかな?

とりあえずね。
主さん、辛いかもしれないけど、今できることは彼をそっとしておくんだよ。絶対これ以上ラインしちゃだめよ。

彼からの返事が来るまで苦しいけど待つこと。

もし、既読がついたらまだ嫌われてはいない証拠だから安心してね。

No.59 17/12/12 22:23
社会人さん ( ♀ )

>> 58 ありがとうございます。

私は単純なのでただ言葉が欲しかっただけです。
そう言う面で彼とは合わないのかな?
彼には彼なりの思いがあったのかもしれませんが、一番の良き理解者にならなければいけなかったのに、私の意見ばかり押し付けて嫌気が指しちゃったのかな?
でも、そんな一瞬で急に連絡を絶つことはあるのですか?しかも、無視だなんて、、
どうしてはっきり言ってくれないの?私なんて言うまででもない?

LINEは今日の朝送りました。最後にしようと思って!いまだに未読です、、

もう、連絡は止めます。逆効果だし、惨めだし、、

No.60 17/12/13 00:13
匿名さん 

>> 59 彼と合わないのか?

この点に関しては何とも言えないね…

私の経験だと単純に彼との気持ちの持ち方っていうかな『温度差』が出た結果、うまくいかなかったんだよね。主さんみたいに好きすぎた時、拗らせていた時。

私の場合は冷却期間を置いてね。
彼と始めて出逢った時くらいの自分の日常生活を送れるくらいになってから彼とやりとりしたらね。

別に彼からラインが来なかろうとこじらせていた時ほど、気にならなくなったんだよね。
後、彼と再会して彼の気持ちを聞いたら、拗らせていた時と違って。

素直にその言葉が心に染みて安心に変わったよ。

これはかなり不思議なんだけどね。

私は彼と離れた冷却期間のお陰で本当の意味で冷静になれたのかな…って思うよ。

恋愛って私の経験上、同じ目的で同じくらいに相手を思っていて同じくらいの良い距離感ができたとき、長続きする気がする。

話が見えないんだけど。

彼になんてラインしたの?
自分の意見を押し付けたって所が気になるかな…
昨日は既読スルーなんだよね?
今朝送ったラインは未だに未読なんだね?

なんてラインしたのか?にもよるけど。

もし、重たい内容の長文かつネガティブな主さんの想いが書かれていたら、恐らく既読はつけても返事はしないかも…

どうしてはっきり言ってくれないのか?

これはね。主さんが今、こじらせてるのが手に取るようにラインから伝わっているからだよ…恐らく、彼なりに今、ここで主さんと話し合いをしても喧嘩になるって悟っているんじゃないかな。

あと、今まで主さんが散々拗らせてきて、一生懸命彼なりに対応してきたのに何度も主さん、同じこと繰り返してるでしょ?

恐らく、それに対してね。
ちょっとうんざりし始めてるよ。

男ってさ。

それが駆け引きみたいでね。

冷めちゃうこともあるみたいよ。

あまりに酷いとね。

だから主さんがもし、今後彼とずっと一緒にいたいと思うなら、まだ今なら彼と繋がりはある状態だから、今のうちに気持ちの切り替えが出来ると最短距離で彼と仲良しにまた戻れるから。

まだ、彼が離れてはいない段階の今。

その依存した病気をなんとか治そう。

• << 62 あと、お聞きしたいのですが、言葉が足りない人って身体の関係で現れたりしますか? 変な事を聞いてすみません(>_<) なんか、いつもの彼とは違って、、もちろんいい意味でです、、(///∇///)

No.61 17/12/13 08:17
社会人さん ( ♀ )

>> 60 おはようございます(^-^)v

昨日は沢山のお言葉ありがとうございます。
自分のダメさ弱さがよくわかりました。

彼への気持ちを全てぶつけて、同じものを返してもらおうとしていて、彼が見えなくなっていました。

昨日、彼が仕事終わって夜中の1時頃来てくれました。
「ちゃんと、話がしたいって言うから、、」の一言、、
言いたいこと沢山あったのに、嬉しさのあまり、言えたのが「お疲れ様。疲れてるのにありがとう」でした。
彼は「結構、お疲れなんだよ」と、、
家に入り、いつも以上に幸せを感じま

した。
今、彼が家から仕事に行きました。

私って本当に、頑固で直ぐ思ったことを言ってしまうし、回りが見えなくなってしまうので、一呼吸してから物事を考えていけたらと思います

彼は私が思っている以上に私を思ってくれていたって事なのかな?

No.62 17/12/13 09:27
社会人さん ( ♀ )

>> 60 彼と合わないのか? この点に関しては何とも言えないね… 私の経験だと単純に彼との気持ちの持ち方っていうかな『温度差』が出た結果、… あと、お聞きしたいのですが、言葉が足りない人って身体の関係で現れたりしますか?
変な事を聞いてすみません(>_<)
なんか、いつもの彼とは違って、、もちろんいい意味でです、、(///∇///)

No.63 17/12/13 09:51
匿名さん 

>> 62 わぁ。良かったねぇ❤

彼が夜中に来てくれて本当に良かったよ。まだ、彼、主さんのことが大好きな証拠だよ。

もうさ。これ以上彼を困らせたら駄目だよ?主さん。

彼、相当仕事で疲れてるんだから。

沢山甘えるのは良いけど、拗らせによる我儘は度が過ぎると嫌われるからね?

あ~良かった(*^^*)

ほっとしたよ。

男性は身体の関係で現れるか?

そりゃそうだよぉ笑っ今ごろ気が付いたの??

男は日頃、本当に仕事でお疲れだから、その時の癒しで好きな女性と寝ることで日々モチベーションを上げてるんだよ。

両想いでセックスした時って幸せにならない?それは男も女も同じだよ。

その満たされた状態を維持して、数日間離れていても自分コントロールすることが大事なんだよ。

彼はうまく仕事と恋愛を両立させて充実させてるよ。

主さんも保育士の仕事、大変だろうけど、彼から今日もらった元気をモチベーションにして明日からまた頑張る気持ちでいるのがベストだよ。

彼と会った素敵な時間。
ほんの一瞬で短い時間だけど、短時間だからこそ、お互いにまた逢いたいって思えるよね?彼も主さんと出逢えて幸せと元気貰えたと思うよ。

それはお互いに同じだから。

もうさ。変に疑ったりしないで彼は大丈夫だから。主さんは主さんの自分の時間充実させた方が良いよ(*^^*)

今、やるべきことは彼が離れていても大丈夫なくらいの精神状態に持っていくことが課題だよ。

主さん、今なら出来そう?
また、淋しくなってない?

今、気持ちが満たされているなら今日から取り組み始めたほうがよいよ。

自分がやっていて楽しいこと。

今日から取り組んでみてね。

No.64 17/12/13 10:15
社会人さん ( ♀ )

>> 63 ありがとうございます(^-^)v

私はまだまだ、恋愛ごっこみたいな感覚だったみたいです。今までがあまりかんじょうてきに付き合った事が無かったから、、
自分を見失うなんて無かったし、、

彼は当たり前の事をいちいち言わないし、わざわざ気を使うこともしない。お互いが自然体で居なきゃ意味がない!と言っていました。お互いが思うことが違うから、言いたければ言った方がいいから、これからも言いな。それを流すかちゃんと向き合うかは状況によりけりだけど、オレなりに答えを出すから!と、、

私は彼を支えられるような、ずっと一緒いたい、帰りたいと思われるような女性になりたいです。
仕事はそれなりにキャリアもあるので、彼はそこは認めてくれていますし、応援もしてくれています。

愛のあるセックスをしていましたが、更に昨日は充実していました。快楽とは素晴らしいものですね(笑)
彼の優しさ、愛しさを肌で感じられました。

私にはまだまだ課題が沢山ありますね!でも、もぉ、負けません❗

相変わらず、好きとかは言われないですけどね(笑)
私が彼を見つめると、絶対にそらすんです(笑)

No.65 17/12/13 10:45
匿名さん 

>> 64 ははは笑っ

もう、ラブラブじゃない❤

でも彼、ちゃんと主さんと向き合って話し合いをしてくれたね?
とても大事なことだよ?

主さん、こじらせ女子だから、ネガティブ思考になったら、彼にラインする前にここで吐くんだよ?主さん、ここでなら、一旦冷静になれるみたいだからね(*^^*)

彼はなんでも言ってね?って言ってるけど、その意味、わかる?

主さんの拗らせラインがほしい訳じゃないんだよ?笑っ

沢山甘えてね?って意味だからね。

甘え上手な女性はほんと長く彼とお付き合いすることが出来ると思うな。

会っている時は沢山甘えて…

離れている時は自分の時間を大事にする。

そんな関係でいられると良いね❤

No.66 17/12/13 10:57
社会人さん ( ♀ )

>> 65 ありがとうございます(^-^)v

放置したのは私が、ぐじぐじしている時に何を言っても信用しないし、もっとぐじぐじするからだと(笑)
私、そんなに、ぐじぐじ言ってるつもりは無かったのですが、、周りが見えなくなるのは本当に自覚しました。

私、ぐじぐじしてる割には、甘え方が分からなくて、、自分から手を繋ぐ事もできないんです。今までされれ方だったから、、
どうすれば可愛くできますか?

No.67 17/12/13 11:51
匿名さん 

>> 66 がははは笑っ

もうやだぁ。主さんの彼氏面白い笑っ

主さんのこと、ぐじぐじしてるって分かってるんだ笑っ

もう笑っちゃうよぉ。
よく、主さんの性格理解してるね。

彼なら安心かもな~

まあ、でもやっぱりあんまり頻度が多いとほんと飽きられちゃうから、そのぐじぐじな性格は治せないだろうから、自分なりに対処考えたほうが良いね~

甘え上手ね。

私は自分の弱い所を打ち明けるかな。
悩みとか。
ボロボロになった話とか。
泣いちゃった話とか。

男はね。
もう、沢山甘えてほしい生き物なんだよ~

甘える女性はほんと可愛いみたい。

主さん、自分から手を繋げないって私と同じ~笑っ
でも彼から手を繋いでくれるでしょ?

基本的に彼はありのままの主さんが大好きだから、なにかを無理に変える必要はないよ~

主さん、すごく難しく考える性格だからもっと気楽に…肩の力を抜いて。

もっと素直になれるといいね❤

いつも主さん、拗らせると自分の本当の気持ちとは真逆の行動を取ろうとするから、それだけは気を付けてね。

No.68 17/12/13 12:38
社会人さん ( ♀ )

>> 67 ありがとうございます。

本当に、、彼に言われて、私より私の性格を理解していて恥ずかしいですよ(>_<)
しかも、どーせ、ネットとかで相談してるんでしょ?と、、バレバレでした(笑)

彼は、社長だからお金目当てで計算された女の人ばかりらしく、私みたいなバカなのが逆に良いみたいです(笑)私は彼のお金全く興味すらなく、自分で稼いだお金が大事なので(笑)
訳わからなくなっていっぱいっぱいになってるところを見てるのが可愛く見えるって言うのですよ!こっちは必死なのに、、

はい!あまりウザくならないように気持ちをセーブしたいです。

甘え上手かぁぁ🎵
甘え上手かはわかりませんが、何かあると私は彼に相談しています。彼は、冷静に物事を分析するので、いつもの解決してくれます。

手は繋げないですねぇ、、彼が家から繋いでくれます。自然ではないですが、どっか行っちゃうから!みたいな事言われてです。

確かにいらないことまで考えてしまい後悔することが多いですよね。思ってもいないことを言っちゃったり、、ほんとダメダメです(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧