注目の話題
電車の混雑時にスマホ。どうおもう?
彼氏と会話が弾まない どう聞くか
私はいい人じゃないです。

別れた彼氏が近くに引っ越して来た

レス79 HIT数 15658 あ+ あ-

匿名さん
17/12/10 15:37(更新日時)

3年ほど付き合った彼と半年前に別れました。

別れの原因は、彼に「他に好きな人が出来た」と言われ、その時は納得が出来ませんでしたが、彼の意思が強かったため、私が振られる形で終わりました。

しばらくは失恋の痛手に、苦しみましたが、時間を掛けて本来の自分を取り戻したところでした。

そんな矢先、その彼が新しい彼女と一緒に、私の住むマチへ引っ越して来て同棲を始めたという事実を友人から聞き驚きました。

以前、彼は私の家とは別方向に住んでいたので、別れたら行き来する事も無く、お互い別々の道を歩いて行くのだと、自分に言い聞かせて来ました。

たしかに私の住むマチは便利ですし、人気のある駅なので偶然だと思いたいのですが、彼は私の住むマチが好きだと言っていた事があります。

彼に他に好きな人が出来て、別れを告げられ、何とかここまで立ち直ったのに、出来れば違うマチ(違う駅)を選んで新しい彼女と同棲するなり、引っ越しするなりして欲しかったです。

まだ彼とは鉢合わせしていませんが、駅が同じなので、いつかは彼女と一緒の場面に遭遇するかと思うと、悔しい気持ちになります。

私は諸事情がある為、引っ越しは出来ません。

17/12/06 20:36 追記
質問を加えさせて下さい。
私の場合、確実に元彼と顔を合わせる距離感になってしまいました。
皆さんなら別れた恋人と偶然出会ったらどのような感じで接しますか?
体験談も含めて教えて下さるとありがたいです。

No.2571886 17/12/06 18:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 17/12/08 19:10
匿名さん51 

同じ経験しました。
振られた腹いせじゃないけど、努力して綺麗になったつもりです。
で、駅でバッタリ!
「き、綺麗になったな・・・」と。
その後一カ月もしない内に、「ヨリが戻したい」と。
腹のなかでは、「やった、その言葉待ってたわ!」と。
しかし、腹いせしたかった私は
「は?あんたと私が前みたいに釣り合うと思ってんの?」って言ってやったらポカーンとした顔したから苦笑してやりました。

頑張っていい女になって見返してやればいいよ。
がんば❗️

• << 68 レスありがとうございます。 それくらい51さんが魅力的だったのだと思います! 私のキャラで同じセリフを言ったとしたら、たぶん元彼はズッ転びそうです… 貴重な体験談ありがとうございました!

No.52 17/12/08 20:35
恋愛の達人50 ( ♂ )

>> 51 そこでその男性に対して
『ごめんね。今他に好きな人が居るの。ありがとう。』
と笑顔で去ることができたら
その男の中でずーっとあなたは『素敵な女性』として記憶の中に刻み込まれていただろうし、貴方と別れたことを一生後悔しただろう。
別れた自分を責めたでしょう。
新しく付き合う女性と貴方を比べ、常にあなたがその男の中でNO1として君臨していたことでしょう。
しかしその対応をしてしまったのなら
ただの嫌な女として記憶に残ったことでしょう。

勿体ないことをしましたね。

• << 69 レスありがとうございます。 男性目線だと、そう思うのですね! お勉強になりました! 次回、もしレスを下さる場合はスレ主である私にレスいただけるとありがたいです!

No.53 17/12/08 21:32
社会人さん7 

リベンジとして、スッキリするのは、51さんと47さんのやり方ですね。
元カレなんて、別れちゃったら他人だから、私は振られた人になんか、
「良い女だった」
とか、今さら思われなくてもいいかも。
振られた事ないから想像になっちゃうけど、普通、付き合ってた人に、
「他に好きな人できたから別れたい」
とか振られたなら、別れた後に
「良い女だった」
とか、わざわざ向こうに良い思い出作らせるよりは、リベンジしてスッキリしたいと思いますよ。

男性は付き合った女性の記憶を保存するみたいだから、思い出にしたいんだろうけど、女性は、別れた人は、記憶を上書きして消去するらしいですから。

• << 70 重ね重ねレスありがとうございます。 リベンジするほどの相手じゃ無いので… もう完全に過去の男ですね…

No.54 17/12/08 21:38
恋愛の達人50 ( ♂ )

>> 53 良い女になれない思考を垣間見た気がします
ありがとうございます。

• << 71 重ね重ねレスありがとうございます。 先ほども言いましたけど、私にレスしして下さぁーい! 横レスは、どうすれば良いのか?? わからないです…

No.55 17/12/08 21:54
社会人さん7 

男性は、色んな女性に好かれたい、女性は、付き合ってる(好きな)男性だけに好かれたい、という思考の違いですね。
別れたら好きな人じゃなくなるから、いい女とは思われなくても良いんですよ。

• << 72 重ね重ねレスありがとうございます。 男女の思考の違い、たしかにそうですね…

No.56 17/12/08 22:41
匿名さん37 

このスレをみている皆さんと主さんへ。
スレ本文をよくみてください。

主さんの元彼は、一人で住んでいるわけでないんですよ。
主さんと別れになった原因の女とワザワザ同棲して主さんの街に住みにきたんですよ。

同棲…もしかしたら結婚するかも知れませんね。
いくら、便利のいい街だからといっても、三年交際して自分からふった元彼女と駅が一緒になる街をワザワザえらぶでしょうか?一駅上下の駅がある街でもいいではないんでしょうか。その元彼氏は、ほんとに情がない。人間性が、どうかしてますよ。それに今の彼女も前に交際していた彼女が住んでいる街だと知っていれなら、それこそ、その二人は、びどい人間性のカップル。

私からみたら、そのカップルは、異常だし、主さんイジメてるようにしかうつらないのですが。

それか、もしかしたら、もしかしたら、主さんと交際中に彼カノと主さんの住んでいる街で知り合い、今カノさんは、主さんと同じ街の人か、…それとも、まったく主さんの住んでる街を知らないのか。

とりあえず確かなことは、主さんの元彼氏は、クズにしかわたしには、うつりません。

だから、寄りがもどるのは、大凶だし、そんな人間にいい女とか、思われなくていいし、人として挨拶もかわさなくていいと思うんです。

ほんとに主さんの元彼氏には、腹がたつ。

しかし、腹立つのも、もったいないぐらいですから、この世にいない人だとおもいましょう。幽霊です。知らないふりしてましょう。

元彼氏から、挨拶してきたら?なにバカこいているんですか。主さんをふった男ですよ。ほいほい挨拶かわして愛そしてるんじゃないですよ。主さんをふってまで、同棲した女と暮らしている男に何故?挨拶なんかかえさなきゃいけないんですか?
まったくの無視がいいとおもいます。
そして、元彼氏のためじゃなく、今後くる新しい彼氏のために女磨きしましょ😊主さんに幸あれ。

• << 73 重ね重ねレスありがとうございます。 私のレスを良く理解して下さっている方です。 仰るとおり、元彼は幽霊だと思えばラクですね… 今の彼女と、どのように知り合ったかは、別れの時に聞いてますが… もう過去の話、もう過去の男です…

No.57 17/12/08 23:51
匿名さん37 

そして、…。
うちの娘の体験記をひとつ。

主さんとは、また違うカタチなんで参考になるかわかりませんが。

うちの娘は、中学二年生から高校二年生まで、交際していた同級の彼氏がいました。
モチロン中学が一緒だから、公立だから、同じ校区ですから、同じ街にすんでました。いわゆる地元。

高校のときは、別々の高校になりました。それでも、娘は、彼氏が好きで交際してました。お互いの家にも遊びにいってました。しかし、高校二年生になると彼氏のほうが、新しい女の子を好きになったようです。娘は、ぜんぜん知らない女の子でした。彼氏から、他に好きな女の子ができたから。と言われふられました。娘は、泣いて泣いて、ご飯が食べられない状態がつづきました。しかし、高校二年生です。彼氏もまだ若い。他に好きな女の子ができても責めることが、できませんでした。心変わりは、誰にもあること。誰が悪いというわけでもなく、娘を慰めて、新しい気持ちで、高校生活を楽しんでもらうしかないです。しばらくは、娘は、馬鹿みたいでしたが、同じ高校の男の子に告白され、その男の子が、頭いい子だったので、交際したら一緒に勉強にはげみだし、かなり偏差値があがり良い大学に入りました。そのあとは、イロイロあり、今は、初めての結婚をし、子供にも恵まれ普通ですが。

娘は、初めての彼氏と別れてから、会いたくない会いたくない、偶然でも会いたくない。とばかりいってました。しかし、中学が一緒なわけですから、同じ街。ながい年月偶然にあってしまったこともあるようです。お互いに同じ中学なんですから、挨拶とかわ?と聞きましたが。娘は、お互いに知らんぷりだったそうです。

成人式も同じところでしたが、挨拶もせず、お互いに知らんぷりだったそうです。まわりの友達が気をつかったそうですが、娘は、知らんぷりを通したそうです。

相手も知らんぷりというか、娘が完全無視だったので声もかけられない状態。娘は、全身から、声かけるんじゃねぇ、ちかずくなっ、オーラを出していた。と笑ってました。

娘は、現在は、成人式は、子供だったなあーって笑っています。

だけど、我が娘。凄いポジティブで私を振る男なんか、凄い馬鹿。こんな私を振るなんて男は、将来性なしだわ。
の考えのもちぬしになり、壻さんもひざまずかせながらプロボーズしてます。

主さんも、強くなりましょう。

• << 74 重ね重ね本当にありがとうございます。 娘さんの失恋を見るのは辛かっただろうと心から思います。 元彼に対して、ちかづくなオーラ! たしかに、そう言うオーラは出せますよね! 娘さん、幸せになって良かったです!!

No.58 17/12/09 10:54
社会人さん58 ( ♀ )

私も同じことされたことがあります。
しかも、私の前に付き合っていた元々カノと、元カノの私の真ん中の駅に引っ越して来ました。

3駅並んで(区間めちゃ短い)仲良く友達ごっこみたいになりましたが、辛くなり私が引っ越しました。

元々カノはその時の今彼(同棲中)に自分もその人と付き合っていたことをひた隠しにして友達付き合い、みんなで旅行までして、その時に私にだけ声をかけなかったんです。なにもかも知ってる私だけが心が真っ黒になっていくことに耐えられなかった。。。

その女友達から離れたらとても楽になり、平和な日々が戻って来ました。その女友達は後から電話をかけて来て何故か私を責めましたが、相手にしませんでした。

あなたも早く引っ越したほうがいいよ。苦しくなるだけ。私は一年も耐えてしまいとても後悔しました。あなたを悪く言ってる人がいるけどこういう話ってやられた人じゃないとわからないよ。

引っ越して生活変える、方位を変えると、運勢も変わり楽になりますよ。

• << 62 横スレごめんなさい。 スレをやら、主さんのレス返しをよく読むとわかりますが。 主さんは、引っ越しできる状況でないとかいてあります。 普通の賃貸アパートではないかも。土地つき実家かも。 また、祖母と二人暮らしで、ディサービスやら、看病やら、そこの土地でくらさなきゃいけない理由があります。 主さんは、一人暮らしではありません。
  • << 75 レスありがとうございます。 やはり体験談を、聞くとその元彼ひどいなぁと… 女友達まで絡むとツラいですよね。 私は、今は引っ越しせずに暮らしていきますが、58さんは引っ越して正解です!

No.59 17/12/09 13:50
通行人59 

>> 36 話しかけてこないなら良いけど、話しかけてきても無視なんて小学生じゃないんだからさ。やっぱりそんなやつなんだと思われるだけ。 >話しかけてこないなら良いけど、話しかけてきても無視なんて小学生じゃないんだからさ。やっぱりそんなやつなんだと思われるだけ。

話しかけてきたとしたら、元カレの方が余程「無神経なやつ」と感じますが。

もし話しかけられちゃったら、興味ゼロの顔見知りに話しかけられた・・・ぐらいのテンションで「ああ、久しぶり。元気だった? じゃあ、用事あるんで~」程度の返しでどう?

言葉遣いはそこそこ丁寧に、でも無関心オーラ漂わせながら(笑)

• << 76 レスありがとうございます。 今となっては、もうその時になってみないとわからないです…

No.60 17/12/09 14:08
通行人60 

>>43

その目配せ、彼女にはばれるだろうなぁ

• << 77 レスありがとうございます。 同じく、その時になってみないと…

No.62 17/12/09 18:07
匿名さん37 

>> 58 私も同じことされたことがあります。 しかも、私の前に付き合っていた元々カノと、元カノの私の真ん中の駅に引っ越して来ました。 3駅並ん… 横スレごめんなさい。

スレをやら、主さんのレス返しをよく読むとわかりますが。

主さんは、引っ越しできる状況でないとかいてあります。

普通の賃貸アパートではないかも。土地つき実家かも。

また、祖母と二人暮らしで、ディサービスやら、看病やら、そこの土地でくらさなきゃいけない理由があります。

主さんは、一人暮らしではありません。

• << 78 重ね重ねレスありがとうございます。 返レスを読んでいただけると引っ越し出来ない理由がわかっていただけると思います。 祖母は私の元彼を知っていますが、今回の件は、まだ話していません…

No.63 17/12/09 19:22
匿名さん 

主です。

皆さんのレスをひとつひとつ読ませていただきました。ありがとうございます。

仕事多忙につき、お一人ずつお返事が出来なかった事をお許しください。

ここで、皆さんの意見や体験談を聞いて、自分なりに考えをまとめる事が出来たような気がします。

昨日は、会社の忘年会がありタクシーで帰宅。

今日は、昨日残業出来なかった分の仕事を片付けて先ほど帰宅しました。

ので、元彼とは鉢合わせは、していません。

ここで皆さんの意見や体験談を聞いて、自分なりですが考えをまとめる事が出来た気がします!

ご心配して下さった方々、私以上に腹を立てて下さった方々、いろいろとありがとうございます!!

No.64 17/12/09 21:10
匿名さん 

主です。

遅くなりましたが、自分の時間が作れましたので皆さんからのレスに今日は、つぶやく形でお返事させていただきます!

No.65 17/12/09 21:15
匿名さん 

>> 47 元彼は無神経ですね…。 私なら腹立つので、彼が一人の時は話しかけず知らないふりをします。 彼女と一緒の時に「あれ?久しぶり~元気… レスありがとうございます。

たしかに無神経だなぁと…

でも二人に喧嘩させるのが目的ではないので…

No.66 17/12/09 21:19
匿名さん 

>> 48 まさかかとは思いますが、元彼が実は主さんに僅かながら未練があるとか?にしても正直嫌ですよね?しかも何の為に?取り敢えず彼方が此方に気づいても… レスありがとうございます。

そう、まさかです。

元彼の新しい彼女については、興味無いですね…

No.67 17/12/09 21:23
匿名さん 

>> 49 『彼女が一緒の時だけ話しかける』は、なかなかサスペンスですね。 「元カノの私が住んでるから、わざわざ、この街に引越して来たんだ~、ウフフ…… レスありがとうございます。

恨まれてまで、繋がっている必要は全く無いですね…

No.68 17/12/09 21:32
匿名さん 

>> 51 同じ経験しました。 振られた腹いせじゃないけど、努力して綺麗になったつもりです。 で、駅でバッタリ! 「き、綺麗になったな・・・」と。… レスありがとうございます。

それくらい51さんが魅力的だったのだと思います!

私のキャラで同じセリフを言ったとしたら、たぶん元彼はズッ転びそうです…

貴重な体験談ありがとうございました!

No.69 17/12/09 21:39
匿名さん 

>> 52 そこでその男性に対して 『ごめんね。今他に好きな人が居るの。ありがとう。』 と笑顔で去ることができたら その男の中でずーっとあなたは『素敵な… レスありがとうございます。

男性目線だと、そう思うのですね!

お勉強になりました!

次回、もしレスを下さる場合はスレ主である私にレスいただけるとありがたいです!

No.70 17/12/09 21:45
匿名さん 

>> 53 リベンジとして、スッキリするのは、51さんと47さんのやり方ですね。 元カレなんて、別れちゃったら他人だから、私は振られた人になんか、 … 重ね重ねレスありがとうございます。

リベンジするほどの相手じゃ無いので…

もう完全に過去の男ですね…

No.71 17/12/09 21:51
匿名さん 

>> 54 良い女になれない思考を垣間見た気がします ありがとうございます。 重ね重ねレスありがとうございます。

先ほども言いましたけど、私にレスしして下さぁーい!

横レスは、どうすれば良いのか??
わからないです…

No.72 17/12/09 21:56
匿名さん 

>> 55 男性は、色んな女性に好かれたい、女性は、付き合ってる(好きな)男性だけに好かれたい、という思考の違いですね。 別れたら好きな人じゃなくなる… 重ね重ねレスありがとうございます。

男女の思考の違い、たしかにそうですね…

No.73 17/12/09 22:11
匿名さん 

>> 56 このスレをみている皆さんと主さんへ。 スレ本文をよくみてください。 主さんの元彼は、一人で住んでいるわけでないんですよ。 主さんと… 重ね重ねレスありがとうございます。

私のレスを良く理解して下さっている方です。

仰るとおり、元彼は幽霊だと思えばラクですね…

今の彼女と、どのように知り合ったかは、別れの時に聞いてますが…

もう過去の話、もう過去の男です…

No.74 17/12/09 22:27
匿名さん 

>> 57 そして、…。 うちの娘の体験記をひとつ。 主さんとは、また違うカタチなんで参考になるかわかりませんが。 うちの娘は、中学二年生… 重ね重ね本当にありがとうございます。

娘さんの失恋を見るのは辛かっただろうと心から思います。

元彼に対して、ちかづくなオーラ!
たしかに、そう言うオーラは出せますよね!

娘さん、幸せになって良かったです!!

No.75 17/12/09 22:35
匿名さん 

>> 58 私も同じことされたことがあります。 しかも、私の前に付き合っていた元々カノと、元カノの私の真ん中の駅に引っ越して来ました。 3駅並ん… レスありがとうございます。

やはり体験談を、聞くとその元彼ひどいなぁと…

女友達まで絡むとツラいですよね。

私は、今は引っ越しせずに暮らしていきますが、58さんは引っ越して正解です!

No.76 17/12/09 22:39
匿名さん 

>> 59 >話しかけてこないなら良いけど、話しかけてきても無視なんて小学生じゃないんだからさ。やっぱりそんなやつなんだと思われるだけ。 話しかけ… レスありがとうございます。

今となっては、もうその時になってみないとわからないです…

No.77 17/12/09 22:41
匿名さん 

>> 60 >>43 その目配せ、彼女にはばれるだろうなぁ レスありがとうございます。

同じく、その時になってみないと…

No.78 17/12/09 23:01
匿名さん 

>> 62 横スレごめんなさい。 スレをやら、主さんのレス返しをよく読むとわかりますが。 主さんは、引っ越しできる状況でないとかいてあります… 重ね重ねレスありがとうございます。

返レスを読んでいただけると引っ越し出来ない理由がわかっていただけると思います。

祖母は私の元彼を知っていますが、今回の件は、まだ話していません…

No.79 17/12/10 15:37
匿名さん79 

知らんぷりしかない。

自分が振った側で、彼氏と付き合ってた街を離れ別の街で生活中に仕事上で知り合った主人と結婚して

新婚の時自宅でもなく元彼の地元でもない観光地でばったり出くわしたのがありました。

もう元彼も次の彼女さんらしい方とご一緒でしたし、こちらも主人と2人でしたし。
さすがに挨拶は出来ません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧