注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

本当にただの愚痴です

レス24 HIT数 3040 あ+ あ-

アラフォー
17/12/11 19:56(更新日時)

僕は生まれてから一度も彼女が出来た事がありません。40前の中年ですが、彼女居ない歴=年齢で、その劣等感で近い将来「彼女居ない歴=享年」になる予定のおっさんです。

僕のスペックを挙げておきます。

・188cm/110kg デブの不細工
・パチンコ依存症
・同姓の友人もいない。学校でも小さい頃から「虐められ役」で皆から嫌われていました。
・服は店員に聞いて色々コーディネートしてもらっているので、そんなに変な格好はしていないと思います。
・趣味は皆無。何をやっても楽しめない。
・精神科通院歴あり。発達障害の可能性あり。
・正社員になる事が出来ず、アルバイトを3件掛け持って、収入は漸く月20万円程度。
・資格は原付のみ。掛け持っている仕事は全て外務配達のみ。
・借金が有り、現在任意整理で返済中。(250万円程度)
・基本的に人付き合いが大の苦手で、劣等感が相当までに強く、皆イケメンに小奇麗に見えてしまい、自己嫌悪に陥る事がある。

当然今まで無為に、甘えた生活をしてきたツケでしょうが、今の僕は「生ける屍」状態です。10代20代の若い人達がいとも簡単に彼氏・彼女を作れて楽しそうにしているのが本当に羨ましく思います。

今更どう足掻いたってどうしようもないですが、せめてここで愚痴らせて下さい。「人間辞めますか?」レベルなのも十分に承知しております。

ただの愚痴なんで、無理に意見とかは頂かなくても結構です。返事が遅くなるような気がするので・・


僕とよく似たスペックのかつての新聞屋の同僚が数年前に精神がおかしくなって「自殺」してしまいました。僕もそうしたいとは言わないまでも、最悪「それも止む無し」と考えているので、最後に愚痴らせて下さい・・・・

No.2565281 17/11/21 13:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/21 13:15
匿名1 

主は劣等感の塊で人生を嘆いている

…でも私は自分の欠点にきちんと向き合えてる人だなと思った

言葉の使い方も面白いしユーモアある人と思ったよ、私は!

No.2 17/11/21 13:21
アラフォー2 

>> 1 ありがとうございます。早速のレス。
少しでも働いて、借金返済頑張ります。

でも女性と仲良くなってみたかったです・・・

No.3 17/11/21 13:49
匿名3 

いや、全然大丈夫です。人権あるし運さえあれば!

No.4 17/11/21 14:06
アラフォー4 

>> 3 死刑確定者や犯罪者でもない限り人権はあるとは思います。

しかし、ここから僕が人並みに彼女を作って幸せになるのはよほど強力な運と第三者の支援がない限り難しいと思います。

午後の仕事頑張ってきます。帰りは晩遅くなります。

また、宜しくお願いいたします。

No.5 17/11/21 14:12
名無し5 

110kgはヤバいね。
とりあえずダイエットしたら?

背高いし高望みしなければ同年代の彼女なら作れるっしょ。20代前半の可愛い子が良いとか言われたら無理だけど。

40代アルバイトで借金有りじゃ結婚は無理だろうから、同じように結婚願望の無い女を探すしか無いね。

  • << 10 同世代の彼女でさえも正直難しいような気がします。 背が高いのは今は、余り好まれないようなこともよくネットで聞くので・・・ 今は「小さく強い」男が好まれるみたいで・・・ 下手すれば、今の時点で正直おばあちゃんからも好かれないとも思ってしまっています。 不細工でも彼女居る人も一杯見てきました。デブにも彼女は居ます。 しかし、僕のようにメンタルが「まともじゃない」奴で彼女を連れて歩いているのは今まで見たことも有りません。 かなり厳しいようです・・・

No.6 17/11/21 15:25
匿名6 

背が高くて大きな男性、私は好きですけどね。
発達障害の診断してもらって障害者手帳取ったらどうですか?
手帳があれば障害者枠の正社員になれると思います。バイト掛け持つより効率は良いと思いますよ。
やっぱりバイトでは女性に相手をされない可能性高いので、まずは職をしっかり確保した方がいいです。
借金は少しづつ返していけば問題ないと思います。
コミュニケーションは数をこなすしかないので、出合い系でもいいから女性と話すことに慣れること。
そこまで悲観的にならなくてもなんとかなりそうに思えます。
頑張って!

  • << 8 背が高いのを好む方もいらっしゃるんですね?少し安心しました。 療育手帳は、母親が猛反発して、かなり厳しい状況です。でも、何とか厚生年金をかけて貰えるように、頑張りたいと思います。 おお忙しい中のレス、本当にありがとうございました。

No.7 17/11/21 17:19
名無し7 

自分も悲観して生きて来た方なので
主さんの気持ち痛い程わかります
少し似てる部分もあるし
でも
人生どうなるかわからないもんですよ
自分も一生彼氏は出来ないだろうと
思ってましたが
相手からアプローチされて
お付き合いしてますよ
中身が可愛いと
言ってくれる素敵な人です
主さんにも
素敵な女性が現れます様に
ただ
ギャンブルはお給料の日に
この金額だけ楽しむ
とかにすると良いと思います
じゃないと
また借金が増えてしまいますからね

  • << 11 相手からアプローチされるなんて羨ましいです。僕には一度も無かったので。素敵な女性がいつか現れて、僕のようなどうしようもない人間を拾ってくれれば良いんですけど・・・ スレ本文で書いた新聞屋の元同僚も生前、彼女を欲しがっていました。見てくれは良くないでしょうが、非常に楽しく、優しい先輩でした。いつか素敵な女性が現れてくれるのを待っていましたが、結局現れず。新しい職場でも孤立無援で最後には精神がおかしくなって、ある日近所の川にダンベルを担いだまま飛び込んで、結局水死してしまいました。 素敵な方とめぐり合う前に、僕の精神がおかしくなってしまわないか心配です

No.8 17/11/21 18:40
アラフォー4 

>> 6 背が高くて大きな男性、私は好きですけどね。 発達障害の診断してもらって障害者手帳取ったらどうですか? 手帳があれば障害者枠の正社員になれ… 背が高いのを好む方もいらっしゃるんですね?少し安心しました。
療育手帳は、母親が猛反発して、かなり厳しい状況です。でも、何とか厚生年金をかけて貰えるように、頑張りたいと思います。
おお忙しい中のレス、本当にありがとうございました。

No.9 17/11/21 19:28
誠 ( 40代 ♂ xSzQ0b )

はじめまして
わたしも生涯1人です。

趣味は、星空をながめることです。

No.10 17/11/21 23:31
アラフォー0 

>> 5 110kgはヤバいね。 とりあえずダイエットしたら? 背高いし高望みしなければ同年代の彼女なら作れるっしょ。20代前半の可愛い子が良… 同世代の彼女でさえも正直難しいような気がします。
背が高いのは今は、余り好まれないようなこともよくネットで聞くので・・・

今は「小さく強い」男が好まれるみたいで・・・

下手すれば、今の時点で正直おばあちゃんからも好かれないとも思ってしまっています。

不細工でも彼女居る人も一杯見てきました。デブにも彼女は居ます。
しかし、僕のようにメンタルが「まともじゃない」奴で彼女を連れて歩いているのは今まで見たことも有りません。

かなり厳しいようです・・・

No.11 17/11/21 23:41
アラフォー0 

>> 7 自分も悲観して生きて来た方なので 主さんの気持ち痛い程わかります 少し似てる部分もあるし でも 人生どうなるかわからないもんですよ … 相手からアプローチされるなんて羨ましいです。僕には一度も無かったので。素敵な女性がいつか現れて、僕のようなどうしようもない人間を拾ってくれれば良いんですけど・・・

スレ本文で書いた新聞屋の元同僚も生前、彼女を欲しがっていました。見てくれは良くないでしょうが、非常に楽しく、優しい先輩でした。いつか素敵な女性が現れてくれるのを待っていましたが、結局現れず。新しい職場でも孤立無援で最後には精神がおかしくなって、ある日近所の川にダンベルを担いだまま飛び込んで、結局水死してしまいました。

素敵な方とめぐり合う前に、僕の精神がおかしくなってしまわないか心配です

No.12 17/11/22 12:51
名無し7 

>> 11 人生何が起きるかわからないってその時に思いました
自分も何度も死にたいと思って生きて来ました…
ネガティブな事考えると
どこまでも考えてしまいますよね…
でも
自分の様な人間にも
声を掛けてくれる人が現れたんです
主さんにも
現れてくれると信じています

No.13 17/11/22 23:29
アラフォー2 

>> 12 僕に声をかけてくれる人が現れるでしょうか?

現れたとしても、仲良くなってくれる保証もないんですよね?

7さんのようなケースは本当に稀な話ではないでしょうか?

No.14 17/11/23 07:48
名無し7 

>> 13 稀でしょうね
自分が1番いまだに信じられないで居る位ですから
それ位、見た目も性格も
下の下なんです(げのげ)
確かに現れる!とは
断言は出来ません
ただ
現れません!
とも
言えないじゃないんですかね?
自分だっていつまで
仲良しで居られるかなんて
わかりません…
それはどの関係にも言えるんじゃないでしょうか?
恋人だけじゃなく
友達だってケンカして
そのままケンカ別れてしてしまう事もあるのではないでしょうか?

No.15 17/11/23 22:55
アラフォー2 

>> 14 本当にその通りだと思います。

何もかも投げ出すつもりはないけど、素敵な人に出逢う前に精神的におかしくなる方が先かもしれません。万が一人間辞める事になってもそれも止むなし、と考えています。

No.16 17/11/23 23:01
名無し7 

>> 15 自分が言いたい事は
所詮偽善でも
ありますがね…
自分も
今の人が現れてくれなかったら
多分主さんの様に
思って居たでしょうし…
何より今の人に
捨てられたとしたら…
自分も精神がおかしくなって
人間辞めたくなるかも知れませんし…
先の事は誰にもわからない…

  • << 18 偽善というより、僕から言わせれば「非現実」的な話に聞こえてしまうんです。 同僚も川で自殺するなんて考えていなかったはずです。先の事には本当にわからないですね。

No.17 17/11/24 04:09
アラフォー17 

自分の欠点をそれだけ分かってるだけでもスゴイと思いました。
僕も40前の中年です。チビでガリガリもやし体型です。


188センチとか羨ましいですよ。
大きいとそれだけで風格出るし。
それだけですごいポテンシャルだと思ってしまいます。

110キロは筋トレして減らしませんか?
パチンコの時間筋トレしませんか?
目標ないと続かないけど毎日少しでも腕立て腹筋やって
変化が出てくると楽しくなってきます。
勝手なイメージだけど脂肪ある人の方が
ガリガリより筋肉つく気がします。
パチンコはお金なくなるけど
筋トレは筋肉つきます。
YouTubeなどでお手本の動画もたくさんあるので
無料でいけます。


変化をツイッターなりブログなりに
発信していくと自己満だけど楽しいです。
続ければ記録溜まってさらに楽しくなります。

女性も楽しそうな人の方が絶対好きだと思います。
彼女を先にというよりも自分が楽しそうに生きるのを先にすると
人生好転しやすいと思います。


周りの人にいつも全力で
「ありがとうございます!」
「いつもすみません!」
ってトーン上げて言ってると
だんだんといい人寄ってきます。
返事返さない人がいてもいいんです。
自分がやりたいから言うんです。


コミュニケーションはどこでもいいので店の女性店員さんに
どんどん話しかけるのが慣れるにはいいと思います。
変な店員でなければ笑顔で答えてくれます。
迷惑とかあまり考えなくていいです。
話しかける内容は事前に考えていけば、あとは聞くだけです。
聞くだけタダです。


人生逆転したらドラマチックじゃないですか?
同じような悩みを持つ人の力になれると思います。
そんなこと考えたら楽しくなってきませんか?
方法はいくらでもあると思います。
ないと諦めなければあるんです。


と、
長々失礼しましたが
たぶん年齢が同じ位なので頑張ってほしい!
という想いが強く出てしまいました。

おせっかいな返信ですみません。




No.18 17/11/26 09:15
アラフォー2 

>> 16 自分が言いたい事は 所詮偽善でも ありますがね… 自分も 今の人が現れてくれなかったら 多分主さんの様に 思って居たでしょうし…… 偽善というより、僕から言わせれば「非現実」的な話に聞こえてしまうんです。

同僚も川で自殺するなんて考えていなかったはずです。先の事には本当にわからないですね。

No.19 17/12/08 13:18
名無し7 

>> 18 遅くなりました
そうですね…
誰も自殺したくてする人なんて居ない…
よっぽど
追い詰められての事…
だからこそ…
先が見えないからこそ
主さんにも素敵な人が現れて欲しい
現れる
と思っていますよ

No.20 17/12/09 05:46
誠 ( 40代 ♂ xSzQ0b )

ところで
異性へアタックや告白はされていますか?

No.21 17/12/09 16:42
誠 ( 40代 ♂ xSzQ0b )

自殺もやむなしなんて二度と考えてはダメですよ!

自殺したら死後の生活のほうが苦しいのだから。

クルマの車体が肉体の衣と考えてみてください。

寒空の暗い夜間にクルマを捨てて、山野に強制的に放られるようなことがイワユル自殺なのです!

No.22 17/12/10 17:55
誠 ( 40代 ♂ xSzQ0b )

誰かまわず
同性 異性関係なく
老若男女問わず
普遍的な思いやりや親切を向けることが人気の秘訣ではないでしょうか?

四十だったらまだまだあきらめてはダメです!

頑張って素敵な出会いがありますように⤴

No.23 17/12/11 05:35
誠 ( 40代 ♂ xSzQ0b )

「生ける屍」なんていうネガティブ発想は、ますます自分の運勢を低下さてしまいます。

ポジティブな発想に切り替えて、毎日少しずつでいいので、健康増進のための運動もされてみてください。

グチやネガティブ発想は要注意です。

負けないでください!

誠👷💪

No.24 17/12/11 19:56
アラフォー0 

 スレ主です。
 誠さんの仰るとおり、ネガティブ発想は本当に良くないです。しかし、こればかりはなかなか上手いこと改善出来ずに僕も悩んでる次第であります。
 異性にアタック・告白は到底出来るような状況では有りません。と言うのも同姓のアルバイト先の同僚でさえもコミュニケーションが上手いこと取れずに、結構怒らせてしまったりするんです。その日の内に謝るのですが、もう恐らくアルバイト先でも「溝」が出来てしまっているんだと思います。
 僕もかなり打たれ弱く、こんな同僚とのいざこざでも何年も引きずってしまいます。「自殺」も止む無しとは言いましたが、僕の場合は先に精神科・心療内科の受診を再開したほうが良いのかも知れません。
 長々と書きましたが、兎にも角にも今の僕の状態では異性への告白どころのレベルではないのは間違いないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧