スピード違反

レス21 HIT数 637 あ+ あ-


2017/11/13 19:49(更新日時)

初めてスピード違反で捕まりました。40キロの所で58キロ出してたみたいで。

罰金はもちろん払います12000円

納得できない所がありモヤモヤしてます。話を聞いて貰いたいです。

58キロでも遅いと思われたようで、後ろの車にかなり煽られてました。ちなみに後ろ車は止められてません…

40キロ制限の所で40キロで走る車なんて私は見たことありません。40キロで走り煽られたり怖いのでこれからもできそうにないです😭モヤモヤします。

違反した自分が一番悪いですね。

No.2561804 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

真偽の程は判りませんが、以前パトカーにスピード違反を摘発されました!その際実質速度は表示の数字より2~3キロ速いと言われました。 尚同じ速度で捕まったのは主さんひとりと言う事で納得されていない様子ですが2兎は追えないと理解するしかありません。

No.2

>> 1 ありがとうございます。

二兎を追えませんか?状況説明しにくいですが、充分止める状況でした。

煽った車が掴まらなかったことより、少し遅く走ると、煽る車本当に怖いです。どんな対処方がいいか知りたいです。

No.3


煽った奴捕まえて欲しいですよね、ホント。

でも、私はどんなに煽られようが法定速度は守るようにしてます。

焦って事故ったり捕まって罰金払うのバカらしいですからね。

主さんもモヤモヤするでしょうけど煽るバカには屈せず法定速度で走って安全運転しましょう。

No.4

>> 3 ありがとうございます。

煽られただけならまだしも、追い越しながら、窓を開け切れる輩は本当に怖いので、最近こういう事件多いし

警察に煽られトラブル対策聴きたいですよ。

No.5

同意

速度制限守ってたら確実に煽られます。

流れに乗ると20kmオーバー。

どうしろと言うんでしょうね。

40km守らせたいなら、お巡りさん立たせて置くとか、もっとバンバン捕まえて違反を防いで欲しいです。



  • << 7 ありがとうございます。 本当にこれです。私は普通の主婦なんで、高速も自分で運転したことないくらいなんで、煽られがなければ普通に走りたいです。普通に走ったら何度も何度も煽られる経験あるんで、、中には追っかけてきてスーパーで怒鳴られた経験があります。ちなみに今日も煽りで58キロくらい、本当にそんなにスピード出した感覚なく一瞬なんで?って感じでした。違反したお前が悪いと言うならそれまでですが、40キロ制限の所で40キロ出す勇気は出ません😭

No.6

今度煽られたと感じたら、左にウィンカー→ゆっくりと減速→左に車を寄せ→ハザード点滅→停止の順で車を止め、煽るバカを先に行かせたらいい。違反は違反だしスピードガンは(測定装置は)前の車にしか反応しないから煽られてもスピード上げたら負け。捕まるの先頭の車のみ……

  • << 8 ありがとうございます 対策感謝です。たしかにそうですね。でも40キロ制限みたい所は大概追い越し禁止線で、車を止め先に行けせる余裕がある道、私の住む地域は少ないんですよね… 後煽るような輩さんを先に行かせる勇気が出るか…一緒に止まって怒鳴りに来ないかな… 凹みで泣きそうです…もう少しでゴールド免許だっただけに😭

No.7

>> 5 同意 速度制限守ってたら確実に煽られます。 流れに乗ると20kmオーバー。 どうしろと言うんでしょうね。 40km守… ありがとうございます。

本当にこれです。私は普通の主婦なんで、高速も自分で運転したことないくらいなんで、煽られがなければ普通に走りたいです。普通に走ったら何度も何度も煽られる経験あるんで、、中には追っかけてきてスーパーで怒鳴られた経験があります。ちなみに今日も煽りで58キロくらい、本当にそんなにスピード出した感覚なく一瞬なんで?って感じでした。違反したお前が悪いと言うならそれまでですが、40キロ制限の所で40キロ出す勇気は出ません😭

No.8

>> 6 今度煽られたと感じたら、左にウィンカー→ゆっくりと減速→左に車を寄せ→ハザード点滅→停止の順で車を止め、煽るバカを先に行かせたらいい。違反は… ありがとうございます

対策感謝です。たしかにそうですね。でも40キロ制限みたい所は大概追い越し禁止線で、車を止め先に行けせる余裕がある道、私の住む地域は少ないんですよね…

後煽るような輩さんを先に行かせる勇気が出るか…一緒に止まって怒鳴りに来ないかな…

凹みで泣きそうです…もう少しでゴールド免許だっただけに😭

No.9

法定速度40キロの道路ならメーターで10キロオーバーくらいの速度で走って後は無視で良いと思いますよ。実質は10もオーバーしてないはずだから。
それでも煽るやつのほうがおかしい。
怖いなら路肩に寄せて先に行かせる。
レーダー探知機付けといても良いかもね。慣れてると取り締まりエリア予測できるから無茶しないけど、今回みたいに怖くてアクセル踏んでしまう人ならまた同じことになりかねないし。
あと、そこまで煽られて怒鳴られることが多いなら運転見直したほうが良いよ?
主さん普通にやってるつもりでも、周りからみたら下手な運転してると思う。

  • << 11 言い過ぎでしょう 煽られて怖くてアクセル踏んでしまっただけで、運転が下手とか関係ないよ 主さん、煽られた時は左に寄せて先に行かせたほうがいいですよ それにしても罰金痛いね

No.10

>> 9 ありがとうございます。アドバイスもありがとうございます。今まで運転がおかしいと言われた事はないですが。。主人も車に乗せたり、息子の部活送り迎えしたり、友達も乗せたりしてますが、言われてないだけかもだし、気をつけます。煽りは大概50キロちょっとで走ると何度かあります。走るのは遅いんじゃっとスーパーでは怒鳴られました汗

全国的にも運転マナー悪く、死亡事故も常に上位の所なんで…本当怖いんですよね…

煽られでも速度規制守るように努めます。できるか不安ですが…😓

No.11

>> 9 法定速度40キロの道路ならメーターで10キロオーバーくらいの速度で走って後は無視で良いと思いますよ。実質は10もオーバーしてないはずだから。… 言い過ぎでしょう

煽られて怖くてアクセル踏んでしまっただけで、運転が下手とか関係ないよ

主さん、煽られた時は左に寄せて先に行かせたほうがいいですよ

それにしても罰金痛いね

  • << 13 そう? 煽られて怖くてアクセル踏むのが下手って言ってるんじゃないけどね。 頻繁に煽られたり、怒鳴り込まれるって余程だから下手なんじゃないかって書き込んだんだけど? アクセルワーク、ブレーキの踏み方、車線変更のタイミング、ウィンカーのタイミング、どこかしらで苛つかせる要因がなければ煽られたり、ましてや怒鳴られるは無いと思うけど。 うちも運転マナーは悪い地域だけど、本当に普通に走るドライバーならそんなトラブル殆ど無いけどね。

No.12

>> 11 フォローありがとうございます。

罰金点数が痛いです😭保険金左右するので

アドバイス通り寄れる時は寄るように頑張ります。
誰かに同じ聞いてもらって気持ちがだいぶ楽にやりました。本当にありがとうございます

No.13

>> 11 言い過ぎでしょう 煽られて怖くてアクセル踏んでしまっただけで、運転が下手とか関係ないよ 主さん、煽られた時は左に寄せて先に行かせ… そう?
煽られて怖くてアクセル踏むのが下手って言ってるんじゃないけどね。
頻繁に煽られたり、怒鳴り込まれるって余程だから下手なんじゃないかって書き込んだんだけど?
アクセルワーク、ブレーキの踏み方、車線変更のタイミング、ウィンカーのタイミング、どこかしらで苛つかせる要因がなければ煽られたり、ましてや怒鳴られるは無いと思うけど。
うちも運転マナーは悪い地域だけど、本当に普通に走るドライバーならそんなトラブル殆ど無いけどね。

  • << 17 ありがとうございます。 頻繁に怒鳴られとは書いた覚えありませんけど 速度制限守ったら、頻繁に煽りがあるんですよ。 気をつけますね

No.14

稀に遅いから捕まえるって言うのがあるらしいのですが無理やり時速40kで毎日運転してみたらどうでしょう?
結構迷惑行為だけど違法をしてないから意外におもろいですよ!
策士策に溺れるって言うのがあります。
これは今まで他の人に注意していた事が何かを守っていた事であって注意していたのが不備が存在する事が発生する。
韓国や中国などはコレに該当しているため酷いしっぺ返しを受けてます。
警察にいい思いさせてあげるのはよそうよ!

  • << 18 ありがとうございます 遅くて捕まる初耳です(^^;;

No.15

先頭を走る時は制限速度プラス10km未満

2台目以降を走る時は流れに乗って走る

こんなの当たり前のことでしょ

煽られたら寄せてパスさせて、そいつに先頭を走らせれば良い

捕まるのは先頭のアホだからね

まぁ、たまに後ろの覆面には注意して

  • << 19 ありがとうございます。 それ知ってますが、煽りに会うと焦ります

No.16

まぁ違反は違反だから仕方ない。
それにいくらマナーの悪い地域だからって、40km/h制限の道で50km/hでも遅いとか、おかしいですよ。
40km/h制限の道路って、片側1車線でしょ?
自転車もいれば歩行者もいるし、60km/hも出したら危ないですよ。
私はたいていプラス10キロくらいで走るけど、あまり煽られたことないかな。
もし酷く煽られたら、早めに曲がったり、コンビニとかに一旦避難するし。
指摘してる人がいたけど、主さんあまり運転が上手じゃないのかも。
変なタイミングでブレーキ踏んだり、微妙に空気読めない運転する人たまに見かけるけど、そういうタイプかもしれないですよ。
煽られてアクセル踏んじゃうあたり、運転が怖いところがあるんじゃないかな。

運転は向き不向きがあるし、長くて乗ってれば慣れてそれなりに上手くなるし、煽られても動じないとか上手く交わすとか、できるようになるしかないと思いますよ。

  • << 20 ありがとうございます >変なタイミングでブレーキ踏んだり、微妙に空気読めない運転する人たまに見かけるけど、そういうタイプかもしれないですよ。 ちょっと妄想でdisってる事気付いてくださいね。言わなかったが運転は上手いと言われるほうです(^_^;)自慢じゃなく普通です。むちゃな運転はしません。なんかすらの違反でお巡りさんに捕まるのも初めてです。 アドバイスはありがたいです。気をつけますね。ちなみに40キロ制限の場所は40キロ出してますか?私はこれからも難しいかもです。 長い書き込み時間割いて頂きありがとうございます😊感謝します。

No.17

>> 13 そう? 煽られて怖くてアクセル踏むのが下手って言ってるんじゃないけどね。 頻繁に煽られたり、怒鳴り込まれるって余程だから下手なんじゃない… ありがとうございます。
頻繁に怒鳴られとは書いた覚えありませんけど

速度制限守ったら、頻繁に煽りがあるんですよ。

気をつけますね

No.18

>> 14 稀に遅いから捕まえるって言うのがあるらしいのですが無理やり時速40kで毎日運転してみたらどうでしょう? 結構迷惑行為だけど違法をしてないか… ありがとうございます

遅くて捕まる初耳です(^^;;

No.19

>> 15 先頭を走る時は制限速度プラス10km未満 2台目以降を走る時は流れに乗って走る こんなの当たり前のことでしょ 煽られたら寄… ありがとうございます。

それ知ってますが、煽りに会うと焦ります

No.20

>> 16 まぁ違反は違反だから仕方ない。 それにいくらマナーの悪い地域だからって、40km/h制限の道で50km/hでも遅いとか、おかしいですよ。 … ありがとうございます

>変なタイミングでブレーキ踏んだり、微妙に空気読めない運転する人たまに見かけるけど、そういうタイプかもしれないですよ。

ちょっと妄想でdisってる事気付いてくださいね。言わなかったが運転は上手いと言われるほうです(^_^;)自慢じゃなく普通です。むちゃな運転はしません。なんかすらの違反でお巡りさんに捕まるのも初めてです。

アドバイスはありがたいです。気をつけますね。ちなみに40キロ制限の場所は40キロ出してますか?私はこれからも難しいかもです。

長い書き込み時間割いて頂きありがとうございます😊感謝します。

No.21

ちょっと妄想書き込み増えそうだし、真のアドバイスよりミクル特有の中傷増えそうな予感なんで締め切ります。

たくさんのアドバイスありがとうございますm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧