告白を断った相手から連絡が来ることについて

レス8 HIT数 2208 あ+ あ-

匿名さん
17/11/07 10:24(更新日時)

仲の良い同期Aに数ヶ月前に告白されました。
私には付き合いの長い彼氏がおり、その事はAも知ってます。
彼氏ともうすぐ結婚するかもしれないという事を話したら、このまま何も伝えなかったら後悔するからということで、告白されました。
聞くと一年以上好きだったそうです。

Aの事は大好きでしたが、友達として好きだった為告白は断り、友達としてよかったらこれからも仲良くしてほしいと伝えたところ、Aも友達としてよろしくと言ってくれました。

それから一ヶ月くらいは連絡をとってなかったんですが、一緒に仕事をする機会があり、それを機に時々連絡を取るようになりました。
何もない日もたまにラインが来たり、お昼にコーヒー飲もうと誘いがあったりしした。前までそういうことはありませんでした。

この間Aが私の最寄りで飲んでたらしく、終わった後に連絡があり夜遅くでしたがコーヒーを飲みに行きました。(こういうのは今までで初めてです)
そのとき週末の予定を聞かれたんですが、数日後にその時に話してた暇な日がまだ空いてたら晩御飯行こうとお誘いがありました。
2人で約束して晩御飯食べるのは告白の時と合わせてこれで2回目です。

晩御飯食べに行って何か言われたり特段変わったことはなかったんですが、また行こうと言われました。

これって仲のいい友達として誘ってくれてると思いますか?
わたしはAのことが友達としてすごく好きなので、女友達みたいな感覚でご飯食べに行ったりしてるんですが、Aはそんなつもりなく期待させてるんだとしたらすごく申し訳なくて。
次ご飯の誘いがあったらそれは友達として?と聞いてしまってもいいんでしょうか?
Aが友達として誘ってきてるんだったらそんな風に聞かれたらうざいかなーとも思ったりして悩んでいます。

長文になってしまいましたが、ご意見いただけたら嬉しいです。

No.2558428 17/11/06 19:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/06 21:33
匿名さん1 

100パーセント主が悪い。
相手の気持ち知ってるくせに、まして結婚するかもしれない彼氏がいるのに何やってんの?
意味不明だよ、君の行動が。

No.2 17/11/06 21:33
匿名さん2 

それよりも、彼氏さんはA君と2人で食事に行ってる事知ってるの?

No.3 17/11/06 21:36
匿名さん3 

重宝するんだろうね。
都合のいい男としてはキープしておいてもいいかなという感じかな。
それを、【わたしはAのことが友達としてすごく好きなので、女友達みたいな感覚でご飯食べに行ったりしてるんですが】と言葉巧みに誤魔化すのが女性は得意ですね。ものは言いようだなと思います(笑)

彼はあなたの事をsex対象として見ているわけだから、友達関係なんて成り立つわけがないです。

>Aの事は大好きでしたが、友達として好きだった為告白は断り、友達としてよかったらこれからも仲良くしてほしいと伝えたところ、Aも友達としてよろしくと言ってくれました。

諦められないから、友達という体で繋がっていれば、いつかチャンスがくるかも知れないという期待があるんでしょう。

そんな事は主も分かっているだろうに…
ズルい女だね、貴女は…

自分に好意を持ってる男は、惚れた弱味があるから優しくしてくれるし、自分が優位に立てる便利だものね。だから貴女は彼(A)を手離さないんだよね。友達として〜でキープしておこうとして…

No.4 17/11/06 22:38
通行人4 

いいんじゃないですか?聞いてみても。
彼がちゃんと諦めてくれてるのか確認する意味でも。

No.5 17/11/06 22:55
匿名さん5 

一貫性なく、その場しのぎで好きに行動すればいい
A君もそんな感じだろうね
ていうか主さんの周りは碌な人間いなさそう(笑)

No.6 17/11/07 06:34
通行人6 ( ♀ )

あなたは友達に思って二人で会ってるのかもしれないけど彼は友達とは思ってないよ。友達から距離を縮められたら良いと思ってるし友人として対等な関係ではないから振られた彼に友達でって言うべきではない。期待させるし付き合えないのに一緒にいるって二重にして傷つけてる。
彼氏や婚約者がいるのに男性と二人で会うべきではないし好意をもってる人なら尚更ダメ。彼氏は知ってるの?

No.7 17/11/07 08:12
匿名さん7 

皆さんご意見ありがとうございます。
自分の都合の良いように解釈し、無責任な行動を取りすぎていたと反省しています。
会っていることを彼氏は知っていますが、彼は異性の友達が多いので、異性と2人で会うのに特に抵抗はないようです。
告白された相手とまでは言ってないのはずるかったと思いますが…。

Aとは連絡取ったり会うのをやめます。
ありがとうございました。

No.8 17/11/07 10:24
匿名さん8 

いやAは主さんを異性としてみてるし、自分のものにしたいって思って誘ってますよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧