私の考え
最近、とある男性が9人を殺したというニュースがありました。
朝から晩までその話題をやっていました。
Twitterを利用してやり取りしていたとか……色んな話があります。
もちろん、私も死にたいとか思ったことないと言えば嘘になります。
ですが、私はこの世の使命を果たせていないから死ぬことは出来ないのかなと思いました。
使命はなにか聞かれても、もちろんわからないですからお答えは出来ません。
自殺サイトなどに人が集まるのは、死にたいという思いなどが真っ先に出てしまったのを誰かに受け止めてもらいたいのと、死にたいって思うのは自分だけじゃないと感じることが出来るからじゃないかなと思うのです。
ではなぜ、人は自殺志願者を止めるのか。
それは、ひとりでも多くの人に長生きしてほしいと思うからというのと、自殺は良くないという教えがどこかにあるからじゃないでしょうか。
答えのない私の考えですいません。
自殺した所で、結局後悔ややり残したことがあれば、アヤカシ………要は、妖怪やおばけ等になる、成仏が出来ないと私は信じてる部分もあり思うのです。
ですから、やり残しだけはしないように生きるほうが良いと思います。
皆さんお意見、聞けたらうれしいですm(_ _)m
>> 8
白石隆浩容疑者の部屋の見取り図を見て、殺人をするために契約した部屋だと聞いてゾッとしました。
SNSで一緒に自殺してくれる人を募するID、…
わざわざ、殺人のために部屋を契約するなんて……
殺人のためにということは、誰かを殺そうと元々決めてあったということになるんでしょうね。
私は、Twitterを特にやっていませんが(見ているだけ)、いつ誰がターゲットになり命を狙われるのか分からないですね。
TwitterなどSNSを殺人の狂気のアイテム(誘い出しきみたいなもの)として使用するのは間違いと思います。
何でもかんでも禁止するのは良くないと思われますが、ルールというか決まりごとみたいなのはあって当然かもしれませんね。
白石隆浩容疑者の部屋の見取り図を見て、殺人をするために契約した部屋だと聞いてゾッとしました。
SNSで一緒に自殺してくれる人を募するID、自殺志願者を招き入れるIDなどを巧みに使用していたらしいです。わいせつ目的だった女性もいたそうです。
http://www.huffingtonpost.jp/2017/10/31/zama-case_a_23262698/
主さんの仰る通りで人生1度きりだから、やり残さないように生きた方が得だと思います!
- << 11 わざわざ、殺人のために部屋を契約するなんて…… 殺人のためにということは、誰かを殺そうと元々決めてあったということになるんでしょうね。 私は、Twitterを特にやっていませんが(見ているだけ)、いつ誰がターゲットになり命を狙われるのか分からないですね。 TwitterなどSNSを殺人の狂気のアイテム(誘い出しきみたいなもの)として使用するのは間違いと思います。 何でもかんでも禁止するのは良くないと思われますが、ルールというか決まりごとみたいなのはあって当然かもしれませんね。
>> 2
今世界中で生きている人間達の中で不必要な人は居ないとは思いたいけれど、そうとも言い切れないのも事実。すごく殺したいくらい、憎みたい人が居たと…
私も「あの子嫌い!」と思う子はいます。
でも、母や別の人からはいい人に見えるんでしょうね。
いつか、自分も殺めてしまうんじゃないかと思う時もあります。
でも、絶対に出来ないのが現実なのです。
嫌いだと思っていた人も、その人のいい面が見えたり接し方が変わると、実はいい人だったりするということもあります。
多分、我々人類は、肌の色や言語の違いがあるように、先入観が先に来てしまっているのかもしれません。
先入観だけにとらわれないようにしないといけないかもしれませんね。
今世界中で生きている人間達の中で不必要な人は居ないとは思いたいけれど、そうとも言い切れないのも事実。すごく殺したいくらい、憎みたい人が居たとしてもアカの他人から見たらイイ人だったりするから難しい。個々の関わり方や見方の問題なのかな?
- << 5 私も「あの子嫌い!」と思う子はいます。 でも、母や別の人からはいい人に見えるんでしょうね。 いつか、自分も殺めてしまうんじゃないかと思う時もあります。 でも、絶対に出来ないのが現実なのです。 嫌いだと思っていた人も、その人のいい面が見えたり接し方が変わると、実はいい人だったりするということもあります。 多分、我々人類は、肌の色や言語の違いがあるように、先入観が先に来てしまっているのかもしれません。 先入観だけにとらわれないようにしないといけないかもしれませんね。
テーマ別雑談掲示板のスレ一覧
テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
この世とは相性が悪かったんだよ。2レス 76HIT 匿名さん
-
テレビ局は大谷翔平依存症なのか?8レス 87HIT 通りすがりさん
-
他県に本籍地を2回変更してる人2レス 58HIT 教えてほしいさん (30代 ♂)
-
自分のミウチがしんだとき4レス 79HIT おしゃべり好きさん
-
およそ30年周期で0レス 65HIT 匿名さん
-
この世とは相性が悪かったんだよ。
いやいや、自らあの世へ行ったら、この世より苦しい世界だったりどうすんの…(匿名さん2)
2レス 76HIT 匿名さん -
テレビ局は大谷翔平依存症なのか?
スポーツ音痴の自分には、野球のルールや楽しさがあまり理解出来ない。しか…(トーク好きさん8)
8レス 87HIT 通りすがりさん -
小鳥好きの雑談スレ
続→ ところで、主さんの実家のG対策はしました? 主さんの家も何や…(匿名)
370レス 8547HIT 常連さん -
他県に本籍地を2回変更してる人
いますけど、それがどうしましたか?(匿名さん2)
2レス 58HIT 教えてほしいさん (30代 ♂) -
自分のミウチがしんだとき
お金持ちの高齢マダムが、ご主人が会社の会長か何かで、すごく立派な功績を…(匿名)
4レス 79HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
アンチの方へ11レス 346HIT 主婦さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
絶体絶命2レス 101HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
🇯🇵vs🇺🇸 自民よ、腹くくるしかない 貿易関税25レス 333HIT やじ馬さん
-
閲覧専用
射精の件12レス 274HIT 体験者さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
弟と同棲してる人って1レス 77HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
🇯🇵vs🇺🇸 自民よ、腹くくるしかない 貿易関税
撤回云々がフダファーストの結果でなく、罪豚省に地方が来て足引っ張ってい…(自由なパンダさん13)
25レス 333HIT やじ馬さん -
閲覧専用
武器商人大国 アメリカ🇺🇸 🚀
ダメリカも歪選挙だと思うがな… 疾く、私生児どもの悪行が日の…(通りすがりさん4)
15レス 308HIT おしゃべり好きさん (50代 ♂) -
閲覧専用
アンチの方へ
働かなくていい財力があるので、 働きません。 回答者様はお仕事頑張…(主婦さん0)
11レス 346HIT 主婦さん (40代 ♀) -
閲覧専用
絶体絶命
病院に行けってば(匿名さん2)
2レス 101HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
射精の件
実話です。(体験者さん0)
12レス 274HIT 体験者さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
どうすれば分かってもらえるんでしょう。
私は色々と調べ、愛着障害ではないかと考えました。昔からいい子でないと嫌われると思っていました。嫌われ…
40レス 389HIT 女 (10代 女性 ) -
私が悪いでしょうか。アドバイスお願いします。
0歳と3歳の子供がいます。 先日上の子の食事中、夫が「絶対こぼすなよ!」と何度も強く言っていて娘は…
24レス 353HIT 匿名さん -
ダンナがソープに行っていた、心の整理が
旦那が会社の同僚達と仕事だと偽ってソープランドに行っていました。 気持ちの整理がつきません。 5…
30レス 335HIT おしゃべり好きさん -
好きなのに付き合わないって変?
告白されて好きでも付き合わなかったことってありますか? 2週間ほど前に好きな男性に告白されましたが…
17レス 228HIT 恋愛勉強中さん (30代 女性 ) -
恋愛でマイルールを押し付けられやすいです
恋愛で男性にマイルールを押し付けられやすいです。 マイルールというか、めちゃくちゃな考えをゴリ押し…
10レス 192HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
運命の出会いはいつなの
出会いを求めて行動しているのですが、疲れてきました。 結婚願望のある25歳女です。 趣味の集まり…
9レス 180HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) - もっと見る