注目の話題
怪しくないでしょうか?
俺は正しい!まともだ!
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼

無理な相手なのか、まだ希望があるのか

レス11 HIT数 1576 あ+ あ-

匿名さん
17/11/03 13:20(更新日時)

職場でたまに顔を合わせる人に好意を持っています。自分は彼氏いない歴5年の恋愛初心者で、その人とは連絡を聞くことすらできませんでしたが、同期の紹介で連絡先を交換することができ、少し連絡を取ったりしていました。ご飯に誘ってもなかなか相手の忙しさを理由に実現できなかったのですが、仕事でのお礼にとお土産を買ってくださったことはありました。一度だけご飯の声がけをいただいて食事に行くことができました。しかし、その後も忙しさを理由にご飯に誘っても断られてしまっていました。実際に忙しいことは知っているのですが、職場のその人の同僚などと飲みに行ったりしているのはわかりました。自分の存在が迷惑なのだろうと感じ、申し訳なくなり、こちらから連絡をやめ、職場でも挨拶はしますが出来る限り避けるようにしていました。そうしてから約2ヶ月が経ち、先日顔を合わせる機会があり、挨拶だけしようとおもったのですが、あちらから声をかけられ、2言程度会話をしました。そうしたらまた連絡をしたいような気持ちになってしまいました。それでも結局迷惑かもしれないと、連絡はしないでいます。このような関係の女からまた連絡が来たら迷惑でしょうか?関係を進められる可能性はあるでしょうか??
蛇足ではありますが、見た目には多少気を使っているつもりではあります。決して美人などではないですが、先輩からはなぜ私がその人と関係を進展させられないのか、と言葉をいただいたこともありました。恐れ多くはありますが、周囲から見るとその人に対し私はつりあわないわけではないようです。
長々となりお恥ずかしいですが、自分の状況など説明しようとしたらこのようになってしまいました。よろしければご指導いただきたいです。

No.2556577 17/11/03 02:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/03 02:40
匿名さん1 ( ♂ )

こんばんは。

改行を付けてくれると助かります;

さて、
彼が貴女の誘いは断ってたのに、同僚とは呑みに行ってたのは、
事前にその日が空いてるという予定がわからなかったけど、
たまたま仕事が早く終わったから、今日は呑みに行くか♪といったノリだったのではないでしょうか。

迷惑だなんて、考えてなかったと思いますよ?

もしもの話ですが、

もしも彼が貴女との連絡を迷惑だと考えてるのなら、
それは、貴女が返事を催促するような事を言ったとか、
会話が全くハズまず、つまらなかったとか、
貴女が一人で考えて混んでしまいそうな暗い(重い)子だと思われてしまったとか、
はたまた、彼のスマホを勝手に見てしまうような嫉妬深い彼女がいる場合かと。

何か心当たりでもあるのですか?

(´・ω・)

• << 5 ご返信ありがとうございます。 飲みなどに関しては、たしかにそういう場合もありますよね。 今のところ、どれにも心当たりはありません… ただ、私は楽しく会話をしていたつもりですが、相手にとってどうかはわからないし、なんとも言えないです。

No.2 17/11/03 06:04
匿名さん2 

断られているから、その気は無いと思うよ。
関係悪くなるのも嫌だから社交辞令として話し掛けただけ。
自分ならそう。
また誘われたらかなり面倒だししつこいと思う。

• << 6 ご返信ありがとうございます。 職場ではそんなに関わりがあるわけではないので、関係を悪くしたくないと思ってもらえているだけでもありがたいですね。 ご意見ありがとうございます。

No.3 17/11/03 07:24
匿名さん3 

興味がない
二人きりで会ってまで知りたいと思えない
タイプではない
勘違いされたくないけど悪者になりたくない
から、仕事を理由にプライベートは関わらないだけ
諦めなよ

• << 7 ご返信ありがとうございます。 悪者になりたくない、は確かにありそうです。 ご意見ありがとうございます。、

No.4 17/11/03 07:54
匿名さん4 

同僚としての付き合いで留めておきたいんじゃないかな。
避けられて職場で気まずくなるのは困るので話しかけてくれたけど、おしゃべりするほど仲良くしたいわけでは無い印象。
その人とは同僚として仲良くして、他の人見つけよう。

• << 8 ご返信ありがとうございます。 あまり話しかけないようにしてるのが伝わってしまったのでしょうか… 気まずくなりたくないと思ってもらえているのが救いですね。 ご意見ありがとうございます。

No.5 17/11/03 08:22
匿名さん0 

>> 1 こんばんは。 改行を付けてくれると助かります; さて、 彼が貴女の誘いは断ってたのに、同僚とは呑みに行ってたのは、 事前… ご返信ありがとうございます。

飲みなどに関しては、たしかにそういう場合もありますよね。
今のところ、どれにも心当たりはありません…
ただ、私は楽しく会話をしていたつもりですが、相手にとってどうかはわからないし、なんとも言えないです。

No.6 17/11/03 08:25
匿名さん 

>> 2 断られているから、その気は無いと思うよ。 関係悪くなるのも嫌だから社交辞令として話し掛けただけ。 自分ならそう。 また誘われたらかなり… ご返信ありがとうございます。
職場ではそんなに関わりがあるわけではないので、関係を悪くしたくないと思ってもらえているだけでもありがたいですね。
ご意見ありがとうございます。

No.7 17/11/03 08:26
匿名さん 

>> 3 興味がない 二人きりで会ってまで知りたいと思えない タイプではない 勘違いされたくないけど悪者になりたくない から、仕事を理由にプラ… ご返信ありがとうございます。
悪者になりたくない、は確かにありそうです。
ご意見ありがとうございます。、

No.8 17/11/03 08:37
匿名さん 

>> 4 同僚としての付き合いで留めておきたいんじゃないかな。 避けられて職場で気まずくなるのは困るので話しかけてくれたけど、おしゃべりするほど仲良… ご返信ありがとうございます。
あまり話しかけないようにしてるのが伝わってしまったのでしょうか…
気まずくなりたくないと思ってもらえているのが救いですね。

No.9 17/11/03 08:49
匿名さん 

皆さん返信ありがとうございます。
気持ちとしてはどうしても好きですが、連絡するのはやめておこうと思います。
落ち着くことができました。ありがとうございました。

No.10 17/11/03 10:19
匿名さん10 

わたしは可能性がないかなって思います。興味があるならどうにか日程の都合をつけるはず

No.11 17/11/03 13:20
匿名さん 

>> 10 ご返信ありがとうございます。
そうですよね。でも好きだなって思ってしまうので困ったものです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧