注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
彼氏の仕事の忙しさについてです
これって脈ナシですかね…?

バカな私

レス3 HIT数 644 あ+ あ-

市原綾香( 10代 ♀ ZDA51b )
17/10/13 23:49(更新日時)

題名の通り、私はバカです。
今日、iPhoneの充電器を壊してしまいました。
私はiPhoneの充電器を 2つ持っているのですが、もう一つのほうも壊れていました。
実は、同じようなことが今までに何回かあって、そのたびに母や祖母に新しいものを買ってもらいます。迷惑かけているし申し訳ないと思うのですが、なぜかいつも充電器をさしたままiPhoneをいじってしまいます。それが壊れやすい原因と分かっているのに、なぜか。

こうなってくると、もう誰にも言えなくなってしまいます。自分のせいなので、iPhoneが使えなくなっても文句は言えませんし。自業自得と言うことで受け入れて、ノー iPhoneライフを過ごすことになってしまうのでしょうか。いや、その選択肢を選んだ方が良いのでしょうか。
自分も、わざとじゃないってわかってても、誰かに何回も同じことをされたらだんだん許したくなくなってきます。だからきっと、何回も同じことを言われた人は、同じ気持ちになるかもしれませんね。

iPhoneはこれから絶対使うのに言えない私が悔しいし、自分の勇気のなさがめちゃくちゃ悔しいです。
iPhoneをずっと使わないわけにもいかなそうなので、買ってもらいたいのですが、でも、自分だって何回も同じことをされたら嫌な気持ちになるって自分で言ってるので、そんな思いを相手にさせたくありません。

めちゃくちゃ子供な相談でごめんなさい。

No.2547006 17/10/13 23:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/13 23:37
匿名1 

充電器が壊れるって、本体に扨すコネクタが
緩んで充電しなくなってしまうんやろ?
それは充電中にいじってたらそうなるもので
俺は割り切って、充電器は消耗品って考えてる。
できるだけ長く使うには、充電中に触らない
って言うことになるんだけど、長いケーブルにして
コネクタに負担かけないようにする方法もある。
あとは、iPhone用の充電器よりandroidの
microUSBのほうが安いとかケーブルが長いとか
選択肢はあるので、そっちに変えて100円ショップの
USB→Lighting変換コネクタを使って
充電するようにすると、壊れても100円で修理が
できるかも知れない。

たかが充電器の消耗で自分を追い込んでも仕方ない。
前向きに考えや。

No.2 17/10/13 23:41
市原綾香 ( 10代 ♀ ZDA51b )

>> 1 コネクタが緩くなったんじゃなくて、折れたんです。
ずっと、変な角度で iPhone充電しながら使っていて、自分のせいで壊したんです。消耗じゃなくて、自分で壊したんです。だから悩んでるんです。

No.3 17/10/13 23:49
匿名1 

さきっぽの小さい金属部分のことか?
そこなら、緩むも折れるも曲がるも一緒やで。
やってしもたことは割り切れ。
次はUSBの充電器にlightingのケーブルにするか
上に書いた組み合わせで損害を抑えよう。
ちなみに友達に聞いてみた?
みんな、とは言わんけど、かなりの人が
同じことやってると思うよ。そういうもんよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧