辻元清美「小池さんにはシンパシーを感じ保守系議員と仲が良い」
「私はセメントで小池さんは水、相性抜群です」・・・ブラックジョークでこれくらいほざいてみろよ!
民進党が事実上解体決定のなか、希望の党の公認されるかどうかの選別のまな板に乗っている辻元清美。今まで護憲だの日本国民の人権よりも在日や韓国・朝鮮人の人権を守れだの北朝鮮による拉致被害者の家族の方々に暴言を吐いたらり、92年のカンボジアPKOで現地に派遣された自衛官を差別するような発言をしたり、はたまた国会では質問時には質問よりアジ演説をしたりはたまたイミフな質問を繰り返したりと訳の分からない国会議員ワースト3のなかに入るであろう。ところがどっこい、今はかつての発言はなかったかのように小池都知事ヨイショや保守派と仲が良いことを協調し始めたようだ。
小池百合子さんにはシンパシーがあったの。環境大臣やっていたときとかも実務的だし、発想は面白いし。パレスチナの友好議連も一緒にやっていた。パレスチナに関わるなんてお互い物好きだなと思いながら。向こうのほうが少し期数は上だったけど、小池さんと野田聖子さんと私は女性議員の中で一番古株のほうだし、共通点がある。3人とも安倍晋三に嫌われている。
小池さんが都知事に出る前、会合で隣り合わせになって、私、聞いたんです。『どうよ、安倍政権。小池さんを閣僚に起用したらバンバン仕事できるのに、安倍さんの周りの親衛隊になっている女性たち、アレ、ないよ』と言ったら、小池さんが『いやあ、安倍政権から見たら、私が〈リ・ベ・ラ・ル〉なんだって。私がリベラルだったら、辻元さんはどうなっちゃうのよ(笑)』と言ったわけよ。二人でコソコソ笑っていたの。小池さんは今、溜まっていたマグマが爆発しているよね。男たちがだらしないから」
辻元の周囲にもリベラルより保守を語る人間が目立つ。14年の総選挙では辛口コラムニストの勝谷誠彦さんや一水会創立者の鈴木邦男さんが応援弁士として街頭に立った。ブロガーの山本一郎さんや一水会代表の木村三浩さんと親交があり、私淑する知識人に元文藝春秋編集長で作家の半藤一利さんやノンフィクション作家の保阪正康さんら保守論壇の泰斗を挙げる。辻元は昨夏まで民進党代表だった岡田克也の補佐役を務め、前原誠司とも近い。
http://bunshun.jp/articles/-/1908?page=3
今回では今回の選挙で議席数を大幅に獲得できそうな空気の中、今までの主義主張を捨ててまで希望の党公認を得ようとなりふり構わず暗闘しているご様子。
そもそも国民の税金で賄われている公金横領で前科一犯になった罪人が、国民の上に立って政治家とは恥知らずも良いところ。阿部知子共々選挙に落選して「ただの人」になれば良い。拉致被害者の日本に残されたご家族の方々を侮辱し、北朝鮮が拉致事件を認めても謝罪しないコイツを絶対に許せない!!!!
テーマ別雑談掲示板のスレ一覧
テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
男女好みのある姿1レス 36HIT 雑学王さん
-
地頭では決まらないこと2レス 64HIT 初心者さん
-
距離を詰めようとしてくる敗男がうざい12レス 117HIT 匿名さん
-
人のコメントのワクの中に2レス 103HIT おしゃべり好きさん
-
コミュ力の高め方5レス 111HIT 初心者さん
-
メジャーじゃ無いけど好きな曲
美山幸二/若さでムンムン https://m.youtube.com…(初心者さん0)
69レス 882HIT 初心者さん -
変な歌 狂った歌 おかしな歌を紹介する部屋
「兄貴」「馬鹿野郎」w 駄目な弟を兄貴が叱咤激励する叱咤台詞物歌…(初心者さん0)
71レス 1395HIT 初心者さん -
男女好みのある姿
みんな現実主義だよ 高身長ブサと低身長イケなら低イケだと思う 正し…(匿名さん1)
1レス 36HIT 雑学王さん -
地頭では決まらないこと
ありがとうございます! レス主様のお話をお聞きして自ら学ぶ姿勢が大切…(初心者さん0)
2レス 64HIT 初心者さん -
距離を詰めようとしてくる敗男がうざい
非公開にするのだめなんですか?(匿名さん12)
12レス 117HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
全身が黄金色のロボットといえば何?11レス 317HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セフレから恋人に7レス 119HIT 一途な恋心さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
🏞️皆の心地よい場所✨安らぎの場🍀パート7️⃣500レス 6187HIT 理沙 (50代 ♀) 名必 年性必
-
閲覧専用
2,30代の女性の方相談に乗ってください!7レス 278HIT 社会人さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
トイライズで発売してほしいタカラトミーブランドのキャラは?1レス 207HIT 常連さん 1レス
-
閲覧専用
全身が黄金色のロボットといえば何?
ロボットは出尽くしたようですし… 全くロボットではなく大変申し訳無い…(匿名さん11)
11レス 317HIT 匿名さん -
閲覧専用
トイライズで発売してほしいタカラトミーブランドのキャラは?
>スコープドックレッドショルダーカスタム、バーンブレイバーン、ジェネシ…(雑学王さん1)
1レス 207HIT 常連さん 1レス -
閲覧専用
セフレから恋人に7レス 119HIT 一途な恋心さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
🏞️皆の心地よい場所✨安らぎの場🍀パート7️⃣
なっちゃん 春🌸🌷✨が好きかな😊 うん。楽しかったよ🥰✨ …(ひろみ)
500レス 6187HIT 理沙 (50代 ♀) 名必 年性必 -
閲覧専用
📺アニメ何見てる?
また火星仏の嵐みたいな(通りすがりさん4)
10レス 319HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
37レス 660HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 257HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 212HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
20レス 283HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
11レス 248HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る