注目の話題
俺の彼女がクソすぎる
離婚の申し出、無視出来る?
まだ若いのにおばあちゃんと言われた

警察官の彼女・奥様へ質問です。

レス7 HIT数 5612 あ+ あ-

社会人さん
17/08/16 12:01(更新日時)

警察官の彼氏・旦那様に持つ方、又は知り合いやご家族にいる方へ質問させて頂ければと思います。
長くなってしまいますが、読んで頂けると有難いです。

私の彼氏は、警察官です。
付き合って、一年程になります。
付き合っている期間は短いですが、知り合ってからは、長いためお互いの事は良く知っています。

正式にお付き合いしてから、旅行に誘われる事もありましたが、相手の仕事の関係上、何度もドタキャンになり、先日、ようやく行ける事になりました。

旅行中、彼氏の携帯に何度も連絡が来ました。連絡相手は、上司や先輩、後輩からです。
「仕事で、急な用事ではないのか?」と確認しら心配になり、念のためかけ直しました。
上司へ連絡したところ「こっちは仕事中なのに、何電話かけてきているんだ?」と言われ、「そっちは今旅行中でいいなぁ!」などと言われました。
彼氏は、笑って対応していましたが、私としては、休暇を取り、旅行中に邪魔してくるのはいかがなものかと思いました。
また、ツーショットを撮ろうと言われ、撮っていると、彼氏から「上司から写真を送るよう言われてるから、送るね。」と言われました。
はじめは冗談かと思い、「送るならまともなの送ってよw」と、再度、撮り直した写真を上司に送ってしまいました。上司からは「この写真、社内で拡散するよ(笑)」的な内容の返信が来ました。

正直、送るのも信じられませんし、このような内容の返信を返す上司も非常識だと感じました。
流石に、拡散とか止めて!!酷い!と怒りましたが、彼氏は「彼女が怒るので、やめてください」といった内容の返信をしただけでした。
せっかくの旅行で、空気を悪くするのも嫌だった為、その後は普通に対応していましたが、モヤモヤが残りました。

この他にも、彼氏の部屋に遊びにいっている時など、同じ寮の先輩が急に部屋まで押し掛けてきて、彼女(私)を見にきた!などという事もありました。
※この時、私はスッピンに近い顔、寝間着でした…

警察官は、色々と大変なのは分かります。また、縦社会というのも理解しているつもりです。
ですが、あまりにもプライバシーが無いというか…上司が絶対!!というような感じがして、嫌でなりません。
私の所が異常なのか、それともこういうものなのか…皆様の所はどうなのでしょうか?

相手からは、プロポーズもされており、正直今どうにかしないと、今後ズルズルいってしまいそうです…。

タグ

No.2516257 17/08/16 00:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/16 00:41
匿名さん1 

金銭的には安泰だと思えば?

プライバシーは犠牲になるけど

No.2 17/08/16 00:45
匿名さん2 

体育会系の乗りの人もいますね
けど、そんな人達ばかりじゃないです
礼儀正しい人が多いですね

彼氏さんの上司の様な人は私も嫌いです
異同になればまた環境も変わりますよ

No.3 17/08/16 00:51
匿名さん3 ( ♂ )

私は警察官が大嫌いです。
言っては失礼ですが警察庁の官僚ならともかく、その辺にいるお巡りは元ヤンキーとか暴走族とか学校でも成績は最低クラスの人間が多いです。そういう輩に権力を与えるからよく言われる「国家権力を笠に着て」傲慢な態度を取るバカ警官が生まれるのです。
悪いことはいいません。公務員の旦那を希望するなら、県庁、市役所とかの職員にすべきです。まだ消防署の職員の方がましだと思います。
とにかく、警察組織と警官は腐っています。その彼の行動を見ても普通じゃないと感じるでしょ?
マジて警察官と結婚するなどやめた方がいいです。私の言葉を信じてください。

No.4 17/08/16 03:01
匿名さん4 

いくら警察と言っても人間です。署轄、本庁、階級、いやいや警察に限らずなかには悪い人間もいるでしょう。公安職はとりわけ体育会系なので多いと思います。公安職はおすすめしません。主の周りが他と比べて異常だとも考えられますけど。

No.5 17/08/16 05:34
匿名さん5 

はい、警察といえどそのノリあります。
どんな職場でもある事じゃないですかね?

それにしても彼氏さん、かなり上司や先輩に可愛がられているようですね。
性格の良い方なのかな?

そして彼氏さんにとって主さんは相当自慢の彼女さんのようですね。
おそらく職場で嬉しそうに話しているんでしょう。

どんな彼女か見たくなっちゃうくらい自慢してるんですよ、きっと。
写真も本当に送らなくてもいいのに、見せたかったんでしょうね。

これが自分の彼女です!

って。

そんな彼氏さんをからかって「拡散」とふざけたんだと思いますよ。

警察官ではなく、普通の会社員ならそういう状況は許容出来ました?

ユルいように感じたかも知れませんが、事が起きれば命懸けで職務を遂行する人達です。

同僚同士のじゃれあいくらいは息抜きと思って許してあげられませんか?

No.6 17/08/16 09:44
恋愛の達人6 

上司の方がそういう方だから今はそんな感じなんだと思います。異動があればまた変わるかな。

No.7 17/08/16 12:01
匿名さん7 ( 40代 ♀ )

現職中に亡くなったけど警察官でした。
携帯のない時代だったので旅行先に連絡は来ませんでしたが、おおまかな行程と宿泊先は報告していました。
今はそんな時代なのですね。
体育会系のタテ社会ですが、上司が変だったら病気になりそう。
同じ職場内で相次いで自殺した警察官の気持ちもわかるわ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧